• 締切済み

身長が伸びても体重をキープしたいです。

私は今小6です。 身長は157cmで体重は43kgです。体脂肪は18%です。 前までは水泳をやってて今はバスケをやっています。 身長が160cm越えてももう少し体重を落とし、40kgぐらいにしてそのままずっと保ちたいです。 小学生でもできる方法教えてください><。

みんなの回答

回答No.4

スポーツをやめることです。 160cmで40kgだと筋肉なんてつけてたら無理です。 脂肪より筋肉の方が重いんですから。 その体重になれたら、胸もペッタンコのモテない女の子になるでしょうね(笑)

  • sazimiku
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.3

あなたは数値マニアですね。 しかし、数値でないものを数値で表してあるのであって、 数値だけが存在するのではありません。 あなたのプランだとミイラのような 醜い体になってしまいますよ。 自分の体を鏡に映して、望みどおりか判断することが大事。 子供は成長しなければならないので 太っていないのにダイエットしたら生命維持があぶない。 あなたは太っていません。 きれいになりたいなら化粧やファッション、 表情や動作を研究すればよいのです。

coronlove
質問者

お礼

痩せようと思うのはやめます。普通に運動してれば平気ってことですよね。 ありがとうございます。

  • ppp0311
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

体重は気になるものですよね。 あなは 身長が157cm 体重43kg 体脂肪18% …ここまでは少し細い体型なのでは?で済む話ですが、 小6…つまり12歳ですね? これから来る成長期や体の変化を考えると、あまり体重だけに気を取られてはいけないと思いますよ。 体を体型で見るのか、数字だけで見るのか。 身長、体重、体脂肪に加え、筋肉量や体水分率などもありますから。体脂肪が低いと単純に良く聞こえますが、加えて筋肉量が低いとガリガリの何ものでもありません。 良く聞きませんか?「バランスが大事」と。 とまぁ回答にならないことを並べてごめんなさい。でもまだ体は成長途中だということを忘れないでください。 バスケをすると、水泳よりは筋肉が付きやすいと思います。あなたの言う体重をキープしたいというのは、太りたくないということですよね? ならば部活に一生懸命になることです(o^∀^o)筋肉は脂肪より重いことは確かですが、中学の部活くらいで筋肉ムッキムキになることもないでしょう。ボディービルなどすれば話は別ですよ。ちなみにボディービルと筋トレは違います。ここは間違えないでください。 バスケをしていた友人達はみんな細いコばかりでした。 体重は聞いたことありませんが、見た目と体重は違うということです。 鹿児島県鹿屋市の体育大学(かなり有名な体育大学です)の学長は、貯筋をしなさいと言ってます。筋肉にもさまざまな種類があります。しなやかな筋肉を目指してみてください。 成長途中のあなたは、体重を抑えることだけを考えてはいけません。 ちなみにファッション誌のモデルさんたちは、150cm代~の身長ですが、160cmで体重48kgというのをよく目にします。

coronlove
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます。

  • rion915
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

160cmで40kgは【軽すぎます。】 貧血になる可能性が高くしかも病気などにかかりやすくなる可能性が高いですよ。 小6で成長期なら、ダイエットをするのは止めておいた方がよいでしょう。 157cm43kgなら太っていない、BMIでみてもむしろ痩せている方なので、そのまま成長してください。 成長期(まだ小6のあなた)は体重が増えるのが当たり前の時期なので、体重が増えるのを恐れないでください。

coronlove
質問者

お礼

ニコラとかのモデル(なる気はないんですが)は155cmで35~6kgって人とかけっこういたんですけど痩せすぎなんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 身長・体重について

    いま自分は、身長164cmで体重47kgなんですが、体脂肪ってどれくらいなのでしょうか? あと、この体重は平均より軽いのでしょうか?

  • 普通の体重って?

    156cm 42kg って普通ですか? 体脂肪は12%です。 家族に痩せすぎって言われるのですが、 自分では普通に痩せてるだけだと思います。 この身長で理想的な体重って何kgなんでしょう? 前は47kgで体脂肪18%でしたが、 その時は太っていると感じていました。 みなさんは身長何cmで体重何kgですか? その自分を痩せてると思ってますか? 太ってると思ってますか? 女性の意見を聞かせてください。

  • 身長と体重について

    私は身長171cm前後位で体重58.0kgです。1年前は55.0kgでした。ちなみに高校2年生で今年の4月から高校3年生になります。体脂肪が19%前後でBMI指数は20です。この1年間で体重3kg増えましたが、この体重は太りすぎですか?それとも普通でしょうか?身長は1年前と比べて1cm位伸びました。皆さんはこの体格は痩せぎみですか?適性ですか?回答をお願いします。

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • 身長と体重

    小6で、150.3cmという身長、37.7kgという体重は普通ですか?太ってますか? もうすぐ卒業なのでスタイルよくしたいんです! それと、簡単にO脚を改善する方法があったら教えてください!!! わがままばっかりですみません。。

  • 身長143cm体重31kg

    現在私は、身長143cm、体重31kgです。12さいです。拒食症です。大学病院に通ってます。家族からも、医者からも「痩せてるよ。」とか、「みんなより痩せてるし、小さい」といわれます。ウエストは57cmぐらいです。胸も小さいです。体脂肪率は15パーセントぐらいです。一時、20.8kgまでおちました。そこで質問です。私はがりがりですか。やけてますか。標準ですか。やや太めですか。一体どれなんでしょう。アドバイスもお願いします。

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 超低身長成人の適性体脂肪が知りたいです。

    私は現在28の女性ですが、身長が130cmです。この身長で悩んだ時期もありましたが今は気に入っています(^_^) 本題ですが、最近本格的にダイエットをしています。毎朝体重と体脂肪を測っています。どう考えても太ももの脂肪が5cm以上掴めるほど脂肪過多なのに、このままの年齢で計測すると脂肪率は21~22%となります。しかし、だいたい130cmくらいの年齢 (9歳)で計測すると、26%でした。37kgのときは29%になってました!私の適性体脂肪はどのくらいでしょうか? 身長130 体重35 年齢28 BMI適性体重37.1 よろしくおねがいします。

  • 身長を伸ばす、体重を減らす方法

    身長を伸ばす、体重を減らす方法を教えていただきたいです。 私は小6で146、8cmで約40kgです。 ネットで太っているか調べたら普通という結果が出たのですが、心配です。 できれば、お金をかけたくないです。 回答お願いします!

  • 身長154cm 体重と体脂肪。

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳女子なのですが、身長154cmだと体重・体脂肪が どれくらいだといいのでしょうか。 毎日体重と体脂肪を計っているのですが 体重は39kg、体脂肪は16~17%です。 (体脂肪は本当に合っているのか当てになりません…) 女性は一般的に20%ほど体脂肪があるそうですが 私は胸が凄く小さいので16~17%だと思うんです。 体重はBMIとか健康面からみるとちょっと不健康っぽいのですが 一応生活に支障なく過ごせています。 ただBMIは体脂肪が考慮されていないので あまり信用はしていません・・。 中学の時が一番コロッとしていて(ピーク47kg程) 高校に入ってどんどん落ちました。(42kg程) そして先日始めたバイトが慣れず 食欲がなくなって39kgまで落ちました。 今は食欲が戻っているのですが体重が一向に戻りません。 どれくらいが普通、もしくはこれくらいあった方がいいのでしょうか。 (家族に“あばら骨が出すぎ!”とビックリされて心配になっちゃいました…。)