• 締切済み

俗物は金もうけを仕事だと思ってませんか?

俗物は金もうけを仕事だと思ってませんか?

みんなの回答

  • masterTom
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

貴方のような自分の世界の事しか考えられない人には理解できないでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masterTom
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

金儲けもひっくるめて仕事です。 貴方のような自分の世界の事しか考えられない人には理解できないでしょうが。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

違います。金もうけは仕事じゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俗物

    「俗物」を調べると、要するに「高尚」の逆で「庶民的」を悪く言ったような意味合いのようですが、つまり、正に「ゴッホよりラッセン」みたいな。 1.にも関わらず、筒井康隆の「俗物図鑑」は、盗聴趣味、自殺願望、など、変態的な趣味の人物たちのチームが主人公です。 これ、俗物を「低俗(さらには「悪趣味」)」と、取り違えていませんかね。 2.俗物という言葉の「物(ブツ)」というのは珍しい表現ですが、何か説明ありますか?。

  •  俗物問答

       俗物って死語だったかな? ~ 言語学者K女との電話 ~   K「あんた、ブログで、わたしのことを“俗物”て書いてるそうやけど、 まるで翻訳全盛期の“死語”ちゃうか?」 Y「きみが俗物とは云うとらん。翻訳者って黒岩 涙香あたりかな?」   K「そんなん、聞いたことあらへん」 Y「ぼくは、筒井 康隆の《俗物図鑑》からイメージしとるんやけどな」 K「筒井 康隆なんか、読んだこともないワ」   http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4101171025 ── 筒井 康隆《俗物図鑑 19711030-19720819 週刊新潮 19721205 新潮社》 http://q.hatena.ne.jp/1239834940#a911271   <PRE>  黒岩 涙香 作家 18621120 土佐 東京 19201006 57 /文久 2.0929/萬朝報・創刊~《巌窟王》  筒井 康隆 作家 19340925 大阪          /199310‥断筆宣言~《無人警察》 </PRE>   ── Snobbism 俗物根性。社会的地位や財産などのステータスを崇拝 し、教養があるように上品ぶって振る舞おうとする態度。学問や知識を 鼻にかける気取る態度。また、流行を追いかけること。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%CE%A5%D3%A5%BA%A5%E0  

  • お金が発生したらそれは仕事ではなく金もうけでは?

    お金が発生したらそれは仕事ではなく金もうけでは?

  • お金儲けのスペシャリストさんに

    今回質問させていただいたのは他でもない、お金儲けができる情報を兵供していただきたいと思いました。現在無職ですが、在宅でできる仕事を探しています。在宅で皆様はどのようにお金を稼いでいらっしゃるのでしょうか?お金儲けだけが全てではありませんが、自宅でかつ、パソコンでできる、お金儲けのノウハウを伝授していただけませんか?ぜひともよろしくお願いいたします!!

  • 金儲けについて

    将来の夢と言うものがなかなかきまりません もちろん自分にあったものがいいと思います 僕の長所短所を照らし合わせるとおそらくスポーツ選手はまず無理だと思います なのでスポーツ選手以外で親孝行ができ お金儲け出来る仕事はありますか?

  • 金儲けは悪いことでしょうか?

    金儲けは悪いことでしょうか? 日本人は労働で給与を得るという美学を持ち、金儲けや投資は悪であるという傾向が強いです。自分達は競馬やパチンコを好んでいるというのに腹が立ちますね。

  • 「「金儲け」で、やってるんじゃない」

    こんにちは。 とすると・・・「人助け」か! (何が訊きたいの?) 金儲けでやってるんじゃないことが、有りますか? 宜しくお願い致します。

  • お金儲けは悪いことですか?

    お金儲けは悪いことですか? by和田 和田ってだれ?村上じゃない?

  • 金儲けは悪

    父親譲りの固定観念で、自分でもおかしな感覚だと思います。 最近、動物病院にお世話になる機会が増えまして、自分の感覚が不適切だと実感します。しょっちゅう高額な検査を勧めてくる獣医が、金儲け主義の悪徳獣医に見えてしまいます。私のその気持ちが態度や言葉尻に出てるんじゃないかと心配になります。大事なペットを治療してもらわなければ困る立場で、嫌われるわけにはいかないという気持ちが強く、なんだか弱みを握られているような気さえします。 獣医だって職業のひとつなわけで、慈善活動じゃない、金儲けしていいんだと頭で理解しようとしても気持ちがついて行きません。金儲けは悪じゃないと心から思える人間になるためのアドバイスお願いします。

  • ネットでの金儲け。

    ネットでお金儲けしたことがありますか? どんなもので金儲けしましたか? いくらぐらい儲けましたか? 効率よくネットで金儲けする方法などはありませんかね? 世の中は所詮、金ですよ。 何と言おうと金ですよ。 金、金、金が欲しい。