• 締切済み

備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが

備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが、似たものは見つかりますが、この方と断言出来ません。 お力をお貸しいただければと思い投函いたしました。 写真が1枚しか添付出来ないため、もう一度同じような投函をします。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2
参考URL:
http://kottou.p-kit.com/page366877.html
mak0629
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 遅くなり申し訳ありません。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1
参考URL:
https://www.e-kotto.com/contents/005/20140712e-kotto-kaitori.html

関連するQ&A

  • 備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが

    備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが、似たものは見つかりますが、この方と断言出来ません。 お力をお貸しいただければと思い投函いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが

    備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが、似たものは見つかりますが、この方と断言出来ません。 お力をお貸しいただければと思い投函いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 陶印について

    陶印で(福)と押されているの陶芸品【お皿】の作者を調べる為 陶印の事を調べてのですが分かりませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • 古備前

    父が持っていた壺なのですが、ネットなどで調べてみると古備前かなとおもうのですが、詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 売りたいわけではなく、産地くらい知りたいな~と思っています。 岡山では備前焼陶友会の鑑定会というのがあるらしいのですが、遠いので持っていけません。 (底の部分の写真もあるのですが1枚しか添付できないようなのでわかりにくいかもしれません。)

  • 備前焼について教えてください。

    趣味で焼き物を集めております。あるバザーで備前焼の大皿を購入しましたが印が分かりません。陶歴、窯元のチラシがないのです。共箱はあるのですが文字が読めません。備前焼の印の一覧表インターネット上でありませんか、ご存知の方教えてください。

  • いつもありがとうございます。

    いつもありがとうございます。 単刀直入に伺います。 この器は備前焼でしょうか? また、この丸いマークはなんでしょうか? 陶印ですか? なんの意味があるのでしょうか? ご教授ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 陶仙って、、、。

    こんにちわ。私の家に父親が大切にしている焼き物?の絵があります。富士山の絵が書いている焼き物です。横50センチ縦25センチくらいです。額に入れて大事にしているのですがどのようなものなのかとおもい質問しました。「陶仙」と左下に印とサインがあります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがしいます。

  • とある書画(掛け軸)の作者が分かりません。

    とある書画(掛け軸)の作者が分かりません。 自分でも色々調べましたが、掛け軸の作者さんの白文印が「耕田」で、朱文印が「幾花堂 博篤子」の作者が分かりません。もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 絵画の作者について教えて下さい!

    大正時代に製作された日本画があるのですが、 作者についてや読み方などご教授願いたくお願い致します。 写真を添付致しますので、御拝見下さい。

  • 水彩画の作者を探しています

    今日は。自分一人では探しきれず、皆様のお力をお借りできればと思い質問させて頂きました。 2011年5月2日に、鹿児島市内のタカプラ前の通りにある薩摩蒸気屋の二階の屋根裏ギャラリーにて、添付した水彩画の作者の方と作品に出会い、大変感動しました。 作者の方はプロではなく、趣味で独学で水彩画を始め、描いた作品たちを売るのはその時が初めてだと仰っていました。 作品の繊細さ・美しさに感動した私は、その作者の方と色々お話させて頂き「またこうして展示販売されることがあれば、ぜひ教えて下さい」と言って別れました。 しかし困ったことに、こちらの住所氏名を伝えるのを失念しており、その作者の方のお名前すらもお聞きするのを忘れてしまっていたのです。 どうしてももう一度会いたかった私は、用事がある毎にそのギャラリーへ行き姿がないか探したのですが、結局未だ一度もお会いすることが出来ていません。 もしこの質問をご覧になった方の中で、この絵の作者が分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 小さな情報でも構いません。どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう