• 締切済み

絵画の作者について教えて下さい!

大正時代に製作された日本画があるのですが、 作者についてや読み方などご教授願いたくお願い致します。 写真を添付致しますので、御拝見下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • hashioogi
  • ベストアンサー率25% (102/404)
回答No.1

大舉造 ですか?

babafamily
質問者

お礼

作者についての情報はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • この画の作者を教えてください!

    添付する日本画の作者を教えてください!

  • この絵画の題名と作者を教えてください

    この絵画の題名と作者を教えてください。 私は高校生で、絵を描いています。 この絵を参考にしようと思ったのですが、 作者と題名がわからなく、 大きな写真が見つかりません。 小さく、荒い画像で申し訳ございません。 できればでいいのですが、この絵が描かれた時代もお教えください。

  • 絵画、作者と絵画の名前が知りたいです!

    大変お世話になります。 両親が大切にしていた額入り絵画(複製?)の作者名と絵画名を知りたいと思っています。 添付画像、わかる方、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 絵画 作者とタイトルが知りたい

    高1の選択美術の授業で模写をしたのですが、その絵の作者とタイトルが知りたくなりました。 その絵は高校美術の教科書の表紙でした。でも今は改訂版が出ていて古いデザインだと思います(^^;) 写真を貼っておきますが、携帯のカメラで撮ったので色合いも違うし、第一、私の画力が無く似ていないので大変だと思いますが、ご協力お願いします!

  • 絵画、作者と絵画の名前が知りたいです!2枚目

    大変お世話になります。 両親が大切にしていた額入り絵画(複製?)の作者名と絵画名を知りたいと思っています。 追加、もう一枚です。 添付画像、わかる方、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • この絵画の作者と題名を教えてください

    添付画像の作者と題名を教えてください。 右下にsimonとサインが書かれているようなのですがそれ以外何もわかりません。 御存じの方よろしくお願い致します。

  • 絵画の作者・題名

    添付写真の絵画2つ。作者・絵の題名・所蔵美術館が知りたいです。詳しい方、教えてください。ネットで美術館巡りをしていて気になり、絵をコピーしましたが、翌日には詳細不明になりました。所蔵は多分、プラド美術館度と思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • なんと読めば良いのでしょうか?

    日本画の作者名なのですがなんと読めば良いのでしょうか? 写真を貼付致しますのでご教授お願い致します。

  • 軸の作者

    添付ファイルの作者の読み方を調べております。 江戸時代前期の俳人の軸になります。 最後の「丸」は読み取れるのですが・・・。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 絵画の名前および作者名を教えてください。

    作者は日本人で、明治時代の作品(洋画と思われます。)です。作品は有名で、私の小学校時代、美術(当時は、「図工」と言っていました。)の教科書にも載せられた程の作品です。 大海原を背景に、作品中央に描かれた小船の上で、青年が上半身裸で立っている作品です。その躍動感と色彩に感動し、いつか本物を見たいと思っていましたが、作品名も作者名もいつの間にか忘れてしまいました。浅薄な質問ですがお願いします。