• ベストアンサー

軸の作者

添付ファイルの作者の読み方を調べております。 江戸時代前期の俳人の軸になります。 最後の「丸」は読み取れるのですが・・・。 何卒宜しくお願い申し上げます。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • num001
回答No.3

長頭丸と読めます。

shrink
質問者

お礼

「長頭丸」ですね。松永貞徳の別号だと思われます。 彼の筆跡と比べさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Postizos
回答No.4

なるほど、長頭丸でしたら時代的にも合いますね。

shrink
質問者

お礼

そうだと思われます。きっかけを作って頂きましてありがとうございました。

• Postizos
回答No.2
shrink
質問者

お礼

リンクもお知らせ頂きましてありがとうございました。 「長X丸」とみえますね。頂いたリンクとも照合しながら此方でも改めて鑑定してみたいと思います。

• beest002
回答No.1

と‥ とわ丸さん?

shrink
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。