• 締切済み

備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが

備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが、似たものは見つかりますが、この方と断言出来ません。 お力をお貸しいただければと思い投函いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.1

某ヤ〇〇ちえぶくろに 自称 備前作家という詳しい人がいるみたいです。 陶芸ジャンルに質問を出してみればなにかあるかも 荒らし用のサブアカをたくさん持っている人だけど・・・

mak0629
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと考えます。

関連するQ&A

  • 備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが

    備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが、似たものは見つかりますが、この方と断言出来ません。 お力をお貸しいただければと思い投函いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが

    備前焼の作者の方を知りたく陶印を調べているのですが、似たものは見つかりますが、この方と断言出来ません。 お力をお貸しいただければと思い投函いたしました。 写真が1枚しか添付出来ないため、もう一度同じような投函をします。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 陶印について

    陶印で(福)と押されているの陶芸品【お皿】の作者を調べる為 陶印の事を調べてのですが分かりませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • 備前焼について教えてください。

    趣味で焼き物を集めております。あるバザーで備前焼の大皿を購入しましたが印が分かりません。陶歴、窯元のチラシがないのです。共箱はあるのですが文字が読めません。備前焼の印の一覧表インターネット上でありませんか、ご存知の方教えてください。

  • 古備前

    父が持っていた壺なのですが、ネットなどで調べてみると古備前かなとおもうのですが、詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 売りたいわけではなく、産地くらい知りたいな~と思っています。 岡山では備前焼陶友会の鑑定会というのがあるらしいのですが、遠いので持っていけません。 (底の部分の写真もあるのですが1枚しか添付できないようなのでわかりにくいかもしれません。)

  • 陶印 備前焼作家様のお名前を教えてください。

    この備前焼作家様のお名前が知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 養命酒と陶陶酒をまぜて良いか?

    陶陶酒(銭形印・辛口)を買いましたが旨くないので、甘い養命酒と半々に混ぜて飲もうと思っています。まぜて問題ありますでしょうか?

  • いつもありがとうございます。

    いつもありがとうございます。 単刀直入に伺います。 この器は備前焼でしょうか? また、この丸いマークはなんでしょうか? 陶印ですか? なんの意味があるのでしょうか? ご教授ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 陶仙って、、、。

    こんにちわ。私の家に父親が大切にしている焼き物?の絵があります。富士山の絵が書いている焼き物です。横50センチ縦25センチくらいです。額に入れて大事にしているのですがどのようなものなのかとおもい質問しました。「陶仙」と左下に印とサインがあります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがしいます。

  • 備前炭について

     結婚式のプチギフトで《備前炭》を配ろうかと考えています。某雑誌で丸くてかわいい備前炭が載っていたのですが、詳しい事が載っていませんでした。 岡山在住なのですが、どこで買うことが出来るかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ネットでも構いません。来月に式をあげるので焦っています。  それと、プチギフトでおもしろい物やちょっと変わった物、今までもらって嬉しかった物も教えて下さい!!

専門家に質問してみよう