• ベストアンサー

陰口を回してきた

・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・いつも嘘をつく ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した 私は小学生の時に漫画を描いていて、小学生の時、私に上記の事を私にしていた女子が、「○○(クラスメイトの名前)があなたの絵って下手だねって言ってたよ」「○○(クラスメイトの名前)があなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきたのですが クラスメイトが私の絵って下手だねと言っていたとか、クラスメイトが私が描いてる漫画って変だねと言っていたのって、本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか? 上記の女子が言ってきたので、信用しがたいのですが

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

絵も見てないのに、その絵がうまいか下手かを答えられる回答者がいるんですか。 火のないところに煙はたたないといいます。 誰がみてもうまい絵なら、陰口だろうが噂だろうが「下手だ」と言った人間に「どこがぁ」というでしょうし、「うまいじゃん」とコメントしてくれるはずです。それがないなら実際に下手なんだろうと判断するしかありません。 あなたは回答者の方々に、質問は私が下手かどうかと訊いてるんじゃないか、とかなぜ下手だと思ったか、みたいな喧嘩を売っていますけど、その態度が好ましくありません。 絵の画像をださないで、私はうまいか下手かなんて質問されたって誰一人答えられません。

axrkvdyclng
質問者

お礼

下手かどうかを聞いているのではなく、私の陰口を言っていた事が本当かどうかを聞いているんです。 返事をよく読まずに喧嘩を売っているのはあなたではないですか。

その他の回答 (9)

回答No.10

クラスメイトに確認する。 それ以外確認とれないと思います。

回答No.9

本当だろうが嘘だろうが、とにかくその「自分」ちゃんとは距離をおいた方がいいように思います。そして、そんな子の言うことなんか一々真剣に扱わない方がいいと思います。

• sakura-333
回答No.8

>その人だけ「微妙だなー」と言った 性格的に周囲が忖度して同調したか、作り話か・・ でもそもそも嘘つきなんですよね。 嘘つきの言うことは疑うところから入るのが基本ではないでしょうか。 大人でも悪口を聞かされて否定しないと「○○さんが言ってた」なんて話にされたり、仲が良さそうな人達がいると作り話で引っ掻き回して楽しむ人がいますよね。 >いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」 あなたと答えたら良かったのに・・

• nonamelane
回答No.7

嘘だと思います。クラスメート本人が普通はあなたに言います。あるいその女子が言わせるようにクラスメートに仕向けた可能性もあります。あえてその話題を振り、その方向性にもっていきます。しかしその時に周囲は流れで同意しても、本心でない場合は聞こえてきません。人が多く集まり本気で何かを言っている時は、必ずそれがはっきりと聞こえてきます。 社会人でもそういうのがいますから、子供にもいておかしくありません。子供社会と大人社会は似ています。大人になればさすがに定規を壊したり荷物を持たせたりは問題になると分かりますが、心理的に圧力をかけるのはよくあること。微妙だな、それは嫉妬ですよ。あなたの絵は本当にうまかったのでしょう。それだけではなく、あなたの本、あなたの家、何もかも羨ましかったかもしれませんね。

• pipipi911
回答No.6

《自分》とは《私=アナタ様自身》ではなくて、 《その人》の意味なんですな。 整理して、真に訊きたいことを 簡潔に書くようにしませんか。 本当か嘘かは、その人本人に 訊くのがベストです。 Ciao.

• bekky1
回答No.5

うん、下手です。 ソレがホント。 だって、小学生レベルで上手で面白いってありえないから。 比較対象する漫画が溢れているでしょう・ ソレもプロのが。 ヘタウマ風から、劇画風まで。 そういうのを普通に見てたら、褒めたくても褒められないし、 お世辞で上手は「本心」じゃないとわかるでしょう。 だから、見せられた友だちは一応、本人の前では褒めるでしょうけど、 あなたのいないところで、「変だね」ぐらいは、普通に言うでしょうね。 コミケレベル、セミプロ?が書いたのだって、かなり普通に変ですし、売れてるプロも壊れかけていると、変ですから。 小学生が上手だと己が思うのはいいですが、お世辞100%です。 一生懸命に書いたというのは多分、誰でもわかるからです。 だって、面倒な作業じゃないですか、その作業に対する、子供なりなサービスが 上手だと本人に言うだけのこと。 で、今は小学生ではないのでしょう? だったら、評価基準が違っていることはわかるはず。

noname#255857
回答No.4

>何故、本当のような気がしますか? なんとなく。 強いて言えば、捏造する必要もないし。 ○○(クラスメイトの名前)があなたの好きな異性ならば、 嫌がらせの嘘の可能性はありますが。

回答No.2

それってネットの赤の他人に聞いても正解は出ないよね。 根拠のない予想回答や、共感がほしいなら。 >本当なのでしょうか? 本当のような 気 が す る。 昔の事をこじらせているようですが、 そんな生ゴミ背負った状態じゃ幸せになれないよ。 いじけず、腐らず、自ら変わろうとしなきゃ。

axrkvdyclng
質問者

お礼

何故、本当のような気がしますか?

noname#235040
noname#235040
回答No.1

で何が聞きたいの?

axrkvdyclng
質問者

お礼

クラスメイトが私の絵って下手だねと言っていたとか、クラスメイトが私が描いてる漫画って変だねと言っていたのって、本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか? …と聞いているではないですか?