• ベストアンサー

陰口を回してきた

・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・いつも嘘をつく ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した 私は小学生の時に漫画を描いていて、小学生の時、私に上記の事を私にしていた女子が、「○○(クラスメイトの名前)があなたの絵って下手だねって言ってたよ」「○○(クラスメイトの名前)があなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきたのですが クラスメイトが私の絵って下手だねと言っていたとか、クラスメイトが私が描いてる漫画って変だねと言っていたのって、本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか? 上記の女子が言ってきたので、信用しがたいのですが

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

絵も見てないのに、その絵がうまいか下手かを答えられる回答者がいるんですか。 火のないところに煙はたたないといいます。 誰がみてもうまい絵なら、陰口だろうが噂だろうが「下手だ」と言った人間に「どこがぁ」というでしょうし、「うまいじゃん」とコメントしてくれるはずです。それがないなら実際に下手なんだろうと判断するしかありません。 あなたは回答者の方々に、質問は私が下手かどうかと訊いてるんじゃないか、とかなぜ下手だと思ったか、みたいな喧嘩を売っていますけど、その態度が好ましくありません。 絵の画像をださないで、私はうまいか下手かなんて質問されたって誰一人答えられません。

axrkvdyclng
質問者

お礼

下手かどうかを聞いているのではなく、私の陰口を言っていた事が本当かどうかを聞いているんです。 返事をよく読まずに喧嘩を売っているのはあなたではないですか。

その他の回答 (9)

回答No.10

クラスメイトに確認する。 それ以外確認とれないと思います。

回答No.9

本当だろうが嘘だろうが、とにかくその「自分」ちゃんとは距離をおいた方がいいように思います。そして、そんな子の言うことなんか一々真剣に扱わない方がいいと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.8

>その人だけ「微妙だなー」と言った 性格的に周囲が忖度して同調したか、作り話か・・ でもそもそも嘘つきなんですよね。 嘘つきの言うことは疑うところから入るのが基本ではないでしょうか。 大人でも悪口を聞かされて否定しないと「○○さんが言ってた」なんて話にされたり、仲が良さそうな人達がいると作り話で引っ掻き回して楽しむ人がいますよね。 >いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」 あなたと答えたら良かったのに・・

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

嘘だと思います。クラスメート本人が普通はあなたに言います。あるいその女子が言わせるようにクラスメートに仕向けた可能性もあります。あえてその話題を振り、その方向性にもっていきます。しかしその時に周囲は流れで同意しても、本心でない場合は聞こえてきません。人が多く集まり本気で何かを言っている時は、必ずそれがはっきりと聞こえてきます。 社会人でもそういうのがいますから、子供にもいておかしくありません。子供社会と大人社会は似ています。大人になればさすがに定規を壊したり荷物を持たせたりは問題になると分かりますが、心理的に圧力をかけるのはよくあること。微妙だな、それは嫉妬ですよ。あなたの絵は本当にうまかったのでしょう。それだけではなく、あなたの本、あなたの家、何もかも羨ましかったかもしれませんね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

《自分》とは《私=アナタ様自身》ではなくて、 《その人》の意味なんですな。 整理して、真に訊きたいことを 簡潔に書くようにしませんか。 本当か嘘かは、その人本人に 訊くのがベストです。 Ciao.

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

うん、下手です。 ソレがホント。 だって、小学生レベルで上手で面白いってありえないから。 比較対象する漫画が溢れているでしょう・ ソレもプロのが。 ヘタウマ風から、劇画風まで。 そういうのを普通に見てたら、褒めたくても褒められないし、 お世辞で上手は「本心」じゃないとわかるでしょう。 だから、見せられた友だちは一応、本人の前では褒めるでしょうけど、 あなたのいないところで、「変だね」ぐらいは、普通に言うでしょうね。 コミケレベル、セミプロ?が書いたのだって、かなり普通に変ですし、売れてるプロも壊れかけていると、変ですから。 小学生が上手だと己が思うのはいいですが、お世辞100%です。 一生懸命に書いたというのは多分、誰でもわかるからです。 だって、面倒な作業じゃないですか、その作業に対する、子供なりなサービスが 上手だと本人に言うだけのこと。 で、今は小学生ではないのでしょう? だったら、評価基準が違っていることはわかるはず。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

>何故、本当のような気がしますか? なんとなく。 強いて言えば、捏造する必要もないし。 ○○(クラスメイトの名前)があなたの好きな異性ならば、 嫌がらせの嘘の可能性はありますが。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

それってネットの赤の他人に聞いても正解は出ないよね。 根拠のない予想回答や、共感がほしいなら。 >本当なのでしょうか? 本当のような 気 が す る。 昔の事をこじらせているようですが、 そんな生ゴミ背負った状態じゃ幸せになれないよ。 いじけず、腐らず、自ら変わろうとしなきゃ。

axrkvdyclng
質問者

お礼

何故、本当のような気がしますか?

noname#235040
noname#235040
回答No.1

で何が聞きたいの?

axrkvdyclng
質問者

お礼

クラスメイトが私の絵って下手だねと言っていたとか、クラスメイトが私が描いてる漫画って変だねと言っていたのって、本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか? …と聞いているではないですか?

関連するQ&A

  • 小学生の時の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、上記の女子は、私を翻弄したのでしょうか?

  • 小学生の時の私の同級生の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、どう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが) ちなみに、私の事は嫌いじゃなかったらしいです。

  • 小学生の時のクラスメートの女子について

    (ちなみに私も女です) ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたって手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、この人の性格をどう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが)

  • 小学生の時の女子について

    私は、思った事を言えなくて、断れない性格の為に、小学生時代、以下の女子に意地悪されていました。 ・その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、友達2人は自分の家に入れたのに、私だけ自分の家に入れなかった ・他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつも私に「持って」と言った ・「クラスメートが、あなたの息って臭いよねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの描いてる漫画って変だねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの絵って下手だねって言ってたよ」などと陰口を回してきた ・私に「目瞑って、手舐めて」と言って、舐めたら、手に唐辛子が振ってあった。そして、「舐めた手で私の物持たないで」と言った ・自分は私の家に上がるのに、私がその女子の玄関先の廊下に座っただけで「座るな!」と言った ・私の定規で遊んで壊した(謝罪無し) ・私の家のベッドに勝手に上がったり、冷蔵庫を開けた ・自分は私の生理用品を覗いたのに、私がその女子の猫のトイレを覗いたら「覗かないで!」と言った この女子と私の関係は、その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか、どっちだと思いますか? (ちなみに私は、その女子に言い返したり反発したりはしませんでした)

  • マンガの画力を付けたいのですが

    私はマンガ家を目指していますが 肝心の絵は最近まで描いてなく 小学生までぐらいしか描いてなくて、 小学生ではうまい方でしたが、それ以降上達してなく 下手です。 聞いた話では、絵が下手な人も 努力して描いていれば、絵はマンガ投稿しても、 はずかしくないレベルぐらいにはうまくなるらしいのですが 本当でしょうか 練習してもなかなか上達しないので不安なのですが 専門学校に行きたいのですが、体験入学で他の人のレベルとの差が自分だけものすごい低いので

  • 漫画の原作者になりたい

    自分は漫画家になるのが夢だったんですけど 私は絵を書くのがかなり下手で 恥ずかしながら小学生並の画力です。 それでもうこの年じゃ遅いなぁと思って 漫画のストーリーを考える人になりたいと と思っているんですけど まず何から始めてどうすれば漫画原作者になれるのかが よく分かりません。 どういう経歴をたどれば漫画原作者になれるか教えてください。 年は16才です。

  • 絵が上手くなるには?

    私は小学5年生程度の絵しか描けないようなド下手ですが、絵が上手くなりたいです。漫画的な絵で、特にキャラクターが描けるようになりたいです。 プロになりたいわけではないのですが、自由に自分の好きなキャラクターをかけたらいいなと思います。 どうやったら、上達しますか?漫画の模写などをするのがよいのでしょうか。

  • 1日描くのを怠ると、練習で取り戻すのは困難と言うが

    高校になったら早速、合宿に行きます。 そこでなんですが、もちろん、個室などではなく、おそらく、6人ほどで1部屋です。もちろん、知らない人ばかりときたもんだ。 で…、僕は半年ほど絵を描いているんですが、その半年の間、全く絵を描かなんだ日がいくつかあります。描かなんだ次の日は、いつも痛く後悔していました。死ぬほど下手になるからです。 春休みの間は、かなりの時間描いていて、やっと自分の絵に自信がつきつつあるのですが、この合宿がやってきました。 そこで聞きたいのですが、僕は合宿でも、自由時間に絵を描くべきでしょうか? もしあなたが、自分の部屋のメンバーの一人が、こそこそ絵を描いていたら、どうでしょうか? 親は、そんなもんやめとき!というのですが…。僕としても、描きたいものの、やはり人に見られるのはいやです…。 下手ながら、漫画家になりたいと思っています。いつもは漫画絵とデッサンをしているんですが、合宿中は漫画絵のみにしたいと思っています。 どうでしょうか、ちなみに、2泊3日です。

  • 絵が上手くなる時の実感とは

    私は3年前にゲーム系専門学校に通ってました。 マンガイラストは下手ではないほうだと思ってます。 クラスメイトで少年ジャンプの佳作賞をとった人が言ってくれました。 「君の絵は上達するかもしれない。1年はかかるかもしれない。」 といってくれた時は私は自分の絵の上達するんだと実感しました。 しかし病気で2年ほど絵を描いていません。やはり描いていないと下手になりました。 学校の先生も素質はあると思うといってくれました。もしも自分に仮に才能があるとしたら、半年で上手く事を望んでいます。それは商業アニメにくらいの質にはならないと思いますが絵が上手くなりたい事を望んでいます。皆さんはどれくらい描いて上手くなった実感ありますか? 教えてください。あと、才能があれば伸びるスピードもはやくなる事が可能なのでしょうか?

  • 漫画原作者

    僕は今高校生で漫画原作者を目指しています。 いろんな掲示板で漫画家を目指す人とかと、話しているんですけど、 そこの掲示板で絵が下手だからって原作者目指すのは逃げている といわれました。 確かに、僕は絵が下手です。 でも、自分で書くよりも、上手い人が書いたほうが確実に 面白いと思うんです。 絵が下手だからって原作者は逃げでしょうか?