小学生時代の同級生について

このQ&Aのポイント
  • 小学生の同級生の悪い行動について
  • 同級生の女子の嫌な態度と対応について
  • 私と同級生の関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生の時の私の同級生の女子について

・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、どう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが) ちなみに、私の事は嫌いじゃなかったらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

その時期、彼女はおそらく投稿主さんを見下していたんでしょうね。 単純に「好き」「嫌い」で言えば「嫌いではない」=「どちらでもない」という事になりますし、見下しているから悪気なく別の友人と比べて扱いに差別があるのでしょう。 こういう人は基本的に自分自身に自信がなく、知り合いの中に見下す存在を作り優越感を得ようとしていたんでしょうね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

その人は最終的に私から避けられましたが、私から嫌われ、避けられて当たり前だと思いますか?

その他の回答 (1)

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.2

回答No.1のコメントについての再回答です。 >私から嫌われ、避けられて当たり前 勿論です。 人と人の間の関係性は、第三者から断定するにはそれまでの関係性がわからないので危険ではありますが、結局の所、投稿主に嫌われ、避けられる原因は彼女の接し方だったのですから自業自得というやつですね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

そうでしょうね。 その人とは関係無いですが、前に、以下の男子に私がメールで何通もの暴言を吐いて復讐したのですが、彼が私に復讐されて嫌な思いをしたのも、自分がした事が原因で嫌な思いをした、自業自得だと思いますか? 顔が分からない私とネットで知り合った翌日にメールで「家に行っていい?」と言った ↓ 直接会ったら、私の女子の顔が可愛くないと思い、にもかかわらず、私の女子の胸に触ったり、スカートをめくったり、女子用のパンツ(下着)の話をした(私はメールで「エロい話苦手」と言っていたのに) ↓ 翌日、"顔が可愛くないから"という理由で(本人には直接言ってない)、「君にはもう会えない」とメールして、私との関わりを切った

関連するQ&A

  • 小学生の時の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、上記の女子は、私を翻弄したのでしょうか?

  • 小学生の時のクラスメートの女子について

    (ちなみに私も女です) ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたって手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、この人の性格をどう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが)

  • 陰口を回してきた

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・いつも嘘をつく ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した 私は小学生の時に漫画を描いていて、小学生の時、私に上記の事を私にしていた女子が、「○○(クラスメイトの名前)があなたの絵って下手だねって言ってたよ」「○○(クラスメイトの名前)があなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきたのですが クラスメイトが私の絵って下手だねと言っていたとか、クラスメイトが私が描いてる漫画って変だねと言っていたのって、本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか? 上記の女子が言ってきたので、信用しがたいのですが

  • 小学生の時の女子について

    私は、思った事を言えなくて、断れない性格の為に、小学生時代、以下の女子に意地悪されていました。 ・その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、友達2人は自分の家に入れたのに、私だけ自分の家に入れなかった ・他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつも私に「持って」と言った ・「クラスメートが、あなたの息って臭いよねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの描いてる漫画って変だねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの絵って下手だねって言ってたよ」などと陰口を回してきた ・私に「目瞑って、手舐めて」と言って、舐めたら、手に唐辛子が振ってあった。そして、「舐めた手で私の物持たないで」と言った ・自分は私の家に上がるのに、私がその女子の玄関先の廊下に座っただけで「座るな!」と言った ・私の定規で遊んで壊した(謝罪無し) ・私の家のベッドに勝手に上がったり、冷蔵庫を開けた ・自分は私の生理用品を覗いたのに、私がその女子の猫のトイレを覗いたら「覗かないで!」と言った この女子と私の関係は、その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか、どっちだと思いますか? (ちなみに私は、その女子に言い返したり反発したりはしませんでした)

  • 小4の時

    クラスメートの女子と、後輩の女子2人で外で遊んでいる時に雨が降ってきて、後輩の女子2人は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れず、 私がそいつの家のドアをガチャガチャしたら、そいつも私の家のドアをガチャガチャした事有るのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言いました。 雨の中私だけ家に入れなかった事をどう思いますか? そいつは、私の事は嫌いではないらしいです。 ※ちなみに私も女です。

  • スーパー2店で買い物する時 どうしてますか?

    スーパー2店で買い物する時 どうしてますか? 私は地方の郊外に住んでいるので 買い物はクルマ利用になります。 スーパーAで買い物をし そこで揃わなかった物を買うために 続けて別のスーパーBへ行ったりすることもあります。 その時 前のスーパーで買ったものはクルマに乗せておけるので問題無いのですが 街の中に住む人など 徒歩で2か所のスーパーを回る事もありますよね。 その場合 前のスーパーで買った品物を自分のエコバックに入れたまま それを持って次のスーパーの中を歩き回ったら おかしな事になりませんか? 勿論 何も変な事をしていなければ堂々としていれば良いだけの事なのですが 店員から見れば自分の店の商品か 他の店で買ってきた商品か判らない訳ですから 変に誤解されて声を掛けられたりすることなどないのでしょうか? 経験談や 思う事などありましたらお聞かせ下さい。

  • こんな時...どうしますか!?

     電車に乗っています。 同じ車両に、知人を見つけました。先方はまだ気付いていません。 『知人』(老若男女問わず。同僚やクラスメイト,近所の人など)とは 1.会えばそこそこ話をするが、特別親しくも嫌いでもない。 2.あまり話したことはないが、こちらはその人に興味を持っており、機会があれば親しく話をしてみたいと思っている。 3.まあ、「そこそこ」親しい。 4.苦手な人。 電車にはあと2時間ほど乗らなければならず、先方も同じ駅で下車する。  もし自分が逆の立場だったら... 2時間もあれば、本も読みたいし、ぼ~っとしていたいし、眠りもしたい... で、話し掛けられてうれしい時も、ちょっと迷惑かなぁ~と思ってしまうことも..  自分がそうなので、人もある程度はそうだろうと思い、いつもとまどってしまうのですよ(ー'`ー;)  上記のシチュエーションで、皆さんならどうしますか? またどうされたいですか? 男女,年代を問わず、いろいろなご意見を伺えたら幸いです。

  • 同級生 見返す方法

    高校時代は、ぼっちで特定の友達がいませんでした。某公立高校進学校の専門科に通っていて専門科は、1学年1クラス(約30名)で3年間クラス替えなしでした。男子は数名でほとんど女子ばかりの女の世界でした。 入学時は4人組でいましたが、グループが変わり、2対2になり、2人でよくいましたがその子から避けられるようになり(Aさんとします)わがままを言われて振り回されたりしました。もめたこともあります。(私はとくに何もしていません) 自分には横柄で、活発な子、気の強そうな子には下手のようにして相手を見る子でした。気を使うほど舐められるかんじです。Aさんはあまりクラスメイトから好かれていなかった(在学中クラスメイトから聞いた)比較的一緒によくいた私もクラスメイトからあまり好かれていなかったようです。(自分が好かれていなかったことは卒業後知った) 私は意地が悪いわけではないし、クラスメイトに迷惑かけたり揉めたことはありません。仲良くなりたかったのにショックです。入学当初は仲良くしようと思って気を遣っていました。1人好きな面があったし大人しくて口下手でした。そこがクラスメイトかはウケなかったのでしょうか。1番話しやすかったのは男子生徒でした。移動教室、行事、グループ作りの時はAさんとその男子といることが多かったですが1年生の1学期の終わり~卒業までお弁当はいつも1人で座席で食べていました。いつも1人で弁当を食べているのは私とAさんとよく話していた男子だけ。後はみんな友達と食べていました。気軽に雑談できる人や相談できる人もいなかった。クラスメイトはほとんど話しかけてきません。休日に同じ高校の人と遊んだことがありませんでした。1年生の1学期の終わりからクラスに馴染めなくなり、2年生の時はクラスメイトから避けられているように感じました。自分やAさんにはほとんど絡まないかんじでした。あと、一方的に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってくるクラスメイトもいました。親や先生からはもっと積極的にクラスメイトとコミュニケーションをとるようにいわれていました。正論だけどそれが辛かった。クラスに馴染めない、勉強もついていけない、高校に友達がいない。成績が良くて友達が多い生徒だと学校での居心地が良かったでしょうね。 自然と友達ができなかったです。学校が居心地が悪くて辛かったです。当時は、学校以外にコミュニティがなかったのです。普通科もあったのですが知り合いがいませんでした。 高校の同級生とは卒業式を最後に会っていないし交流がありません。大学進学を機に地元を離れ、同じ高校の人がいなかったので自然と接点がなくかりました。大学入ってしばらくしてからクラスメイトの連絡先は抹消しました。SNSでも誰とも繋がっていません。 たまたまSNSでAさんを見かけたのですが友達リストにクラスメイトたちがたくさん入っていました。Aさんのことを嫌っていた人が友達リストに入っていて驚きました。メッセージを送ってみたのですが返事は返ってこなくてスルーされました。(5~6年前の話です) クラスに馴染めなく、友達ができなくて、成績も悪くて高校時代が充実してなかったことに後悔していました。要は、意地悪したり揉めたりしてない、あまり深く関わってないのにクラスメイトからあまり好かれず、なんとなく昼食はいつもぼっちになった。唯一の友達Aさんからはいびられたり、横柄な態度をとられ、ふりまわされたりした。ウマが合わないことに気がつき気軽に話せない。行事やグループ作りの時に一緒にいるだけ。他のクラスメイトはうまくグループを作ってるのに私とAさんとよく話していた男子はクラス内で浮いているかんじ。共学だけど接するのはほとんど女の子ばかりで女子校のようなかんじでした。女子同士の人間関係って難しいですね。SNSで同級生のアカウントをチラッと除いてみたら既婚、子持ちもけっこう多い。私はリストラにあい失業中で独身です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていない。 なんか先越されたなと思い悔しいです。 高校の同級生を見返す方法を教えてください。会いたいと思わないし交流する意思はないです。いまだに快く思えません。

  • 中学生女子で、性格についてです。

    私は、今年中3になる者です。長くなりますが、読んで頂けると嬉しいです。 先に私の性格だけ書かせて頂きます。 お人好しで優しい。その中でも気分屋な所があって、面倒臭いことはしようとしない。(気分でするということ)勉強が好きではない。趣味は絵を描くこと。(インドア) 決して静かなわけではなく、目立った女子ともよく遊びます。 自分でいうのもなんですが、『お人好しで優しすぎる』と友達によく言われます。嫌われてるとかそういうのは多分ありません。でも、私はこの優しくしすぎてしまう性格で相手に嫌な事を言われても流してしまい、いつも言われるようになってしまいます。 その性格を一番使ってくるのがいつも一緒にいる子です。嫌いではないんです。優しい時は優しいし、性格は可愛いしあまり悪口も言わないし。そんな性格もあり、プラス私に対してだけ『◯◯ちゃんだからいいじゃん!』と言われズバズバ言いたいことを言ってきたり机に置いてある物を気分が悪いと投げたりします。(そこまで強くじゃないですが。)私はしっかり『やつあたりとかしないで』などと言ってるのに『◯◯ちゃんが怒ってもべつに怖くないし。』って言ってまたやります。私はホントに怒っているつもりでも相手にはなかなか感情が伝えられません。 私は、こんな性格を変えたいのと裏腹に、変えたくない自分もいます。なぜかというと、自分の性格は自分から見て嫌いじゃないからです。逆に性格を変えてがんばって怖いように見せて、やめさせてもなんだかこういう事をしてる自分に罪悪感が湧きます。←この実感は家族との時などでわかりました。嫌な自分になりたくないんです。怖い自分になるのが怖いんです。家で学校の悪口を少し言ってみたら、後から罪悪感が出てきて泣きそうになります。この体験がよくあるので、例として、ノートに悪口などを書いてストレス発散もよくある話ですが、怖くてできません。悪口を言う自分が嫌です。 自分の本当の性格を我慢しているみたいで嫌です。でも、それを我慢して変えようとしない自分も嫌です。変われば相手からのちょっとしたいやがらせも無くなるのに、と分かっているのに無くならせるために変わる事が嫌です。どれを最優先すればいいのかわかりません。どの『嫌』から我慢すればいいかわかりません。 自分の性格が嫌いなわけではありません。今の自分が嫌いです。変わりたくても変わりたくないってなんなんでしょう。自分は何かから逃げてるんでしょうか? どなたか回答をおねがいします。 くだらないなんて言わないで下さい。簡単なことが見えてないだけかもしれません。でも私にとってはくだらなくないし、真剣な悩みです。

  • スーパーについて・・(こんな時はどうしますか?)長文です

     午後から台風直撃という予報で毎日行くスーパーに朝買い物に行くことにしました。早くも雨が大降りになり、スーパーについたのは9時45分。いつも夕方の買い物でオープンの時間は知りませんでしたが、私より前にスーパーについた人に店員さんは「どうぞ~入って下さい」と言っていました。「よかった」と思いスーパーに入ろうとすると40代くらいの女性の店員が「10時からですよ。10時にきて下さい、何を買うんですか?」といいました。特に何を買うか決めてなかったのですが「野菜など買うつもりで来ました」と答えると「10時ですからね」と言われました。  どうみても私より前に入った人はすでに買い物をはじめています。外で待つにも雨がかからないような場所もなく、少し遠い距離を徒歩でスーパーに来た私はすでに大雨で服が濡れていて仕方がないので帰ることにしました。  思ったのですが、お客で差別する店員の気持ちがわかりません。私なら「他のお客さまも開店時間を待っているので買い物はできませんが中に入って待っていていただけないですか?」と言うと思います。皆さんならこのスーパーについてどう思いますか?