• 締切済み

小学生の時の女子について

私は、思った事を言えなくて、断れない性格の為に、小学生時代、以下の女子に意地悪されていました。 ・その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、友達2人は自分の家に入れたのに、私だけ自分の家に入れなかった ・他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつも私に「持って」と言った ・「クラスメートが、あなたの息って臭いよねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの描いてる漫画って変だねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの絵って下手だねって言ってたよ」などと陰口を回してきた ・私に「目瞑って、手舐めて」と言って、舐めたら、手に唐辛子が振ってあった。そして、「舐めた手で私の物持たないで」と言った ・自分は私の家に上がるのに、私がその女子の玄関先の廊下に座っただけで「座るな!」と言った ・私の定規で遊んで壊した(謝罪無し) ・私の家のベッドに勝手に上がったり、冷蔵庫を開けた ・自分は私の生理用品を覗いたのに、私がその女子の猫のトイレを覗いたら「覗かないで!」と言った この女子と私の関係は、その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか、どっちだと思いますか? (ちなみに私は、その女子に言い返したり反発したりはしませんでした)

みんなの回答

回答No.1

>私だけ自分の家に入れなかった 家の中に入れた子は、あなたよりも仲がよかった、何回も家で遊んだ子なのでしょうね。あるいは、その子を家に入れないと、後で仲間はずれにされるかも知れない、そう思った可能性もありそうです。 >私にだけジュースを買ってくれなかった 他人にジュースを買ってあげる、お小遣いが多いのか、あるいは、全員の物を買うほどはお金に余裕がないのか、以前にその子に買ってもらったことがあるお返しなのか、いろいろなケースがありそうです。 あなたも、他人に買ってもらって当然と思うようなお嬢様なのか、あるいは、逆に買ってあげると親から怒られるような家庭の子なのか、ほかの子と何か違いがあるご家庭の可能性もあります。他の子は農家とかサラリーマンの子、あなたの親は公務員とか、お店屋さんの子などという感じで、違うタイプの環境の可能性もありそうです。 >いつも私に「持って」と言った ここだけ見ると、お友達があなたを使いっぱしり状態にも思っていそうですし、あなたが優しいので、甘えている、あるいは、あなたよりも優位に立ちたいと思っているだけかも知れません。 >陰口を回してきた 何を言われているのか知らないよりも恵まれているのかも知れません。事実のことも稀にあるのかも知れないし、誇張して悪くオカシクすることもある、子供の遊びの部分もあるかも知れません。無視する人もいるし、怒る人もいる、反応しないと、相手にされなくなる、反応すると面白く思い、繰り返すイジメもあるものです。 >「舐めた手で私の物持たないで」と言った そのあと、手を洗ったならば、こう言われないのかも知れません。手をしっかりと洗った後でも言われるのならば、舐めたことがよほど嫌だったのかも知れない、まさか舐めないと思っていた可能性もあります。普通は、舐めないのかも知れません。 その他の部分に関しては、あなたを見下している、ジャイアンがのび太にする態度と同じでしょう。 >その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか ジャイアンも悪い部分が多い、のび太もジャイアンとの付き合い方が下手な部分もある、そう思うならば、あなたの判断が正しいのかも知れません。 あなたが気が弱い、あるいは、優しい人で、奥手タイプとすると、あなたに問題があるとも言えそうですが、そこがあなたの優秀な点、あるいは、他人には真似できない素晴らしい面かも知れません。 仮に、将来、同じ職場で働くとして、他人がどちらを高く評価するか、付き合いやすい人と思うか、私ならば、あなたを選びそうです。 >その女子に言い返したり反発したりはしませんでした 私も同じ態度に出そうです。賢い選択ともいえそう、決して言い返すことや反発することがベストではないのです。相手にしないか、やり過ごす、これも生きるためには必要、他人から嫌がられることを避ける人になれるならば、あなたの方が偉いですし、人間として魅力的だと思います。 私の子も最初は気が弱く、小学校では、かなり苦労したみたいです。中学、高校になれば違う人と一緒になるものですし、その後も違う人と生活する、生きていくもの、過去は忘れましょう。

関連するQ&A

  • 小学生の時の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、上記の女子は、私を翻弄したのでしょうか?

  • 小学生の時のクラスメートの女子について

    (ちなみに私も女です) ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたって手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、この人の性格をどう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが)

  • 小学生の時の私の同級生の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、どう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが) ちなみに、私の事は嫌いじゃなかったらしいです。

  • 陰口を回してきた

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・いつも嘘をつく ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した 私は小学生の時に漫画を描いていて、小学生の時、私に上記の事を私にしていた女子が、「○○(クラスメイトの名前)があなたの絵って下手だねって言ってたよ」「○○(クラスメイトの名前)があなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきたのですが クラスメイトが私の絵って下手だねと言っていたとか、クラスメイトが私が描いてる漫画って変だねと言っていたのって、本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか? 上記の女子が言ってきたので、信用しがたいのですが

  • どっちの方が、自業自得な要素が強いと思いますか?

    (1)(男子) ネットで、顔が分からない女子に自分から「家に行きたい」と言って、 直接会った時は、その女子の顔を可愛くないと思い、にもかかわらず、その女子の体に触ったり、胸を触ったり、「俺に触って」「俺にキスして」「手を繋ぎたい」と言ったりし、 翌日、「顔が可愛くないから」という理由で(本人には言ってない)、「もう君とは会えない」と言い、その女子との関わりを切った。 その後、4ヶ月間、月1で相手の女子から2~8通の暴言メールが届き、その数ヶ月後に女子が自分のバイト先に来て謝罪を要求された (2)(女子) 自分は相手の女子の家に上がるのに、相手の女子が自分の玄関先の床に座ったら「座るな!」と言ったり、 その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、他の友達2人は自分の家に入れたのに、その女子だけ自分の家に入れなかったり、 他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、その女子にだけジュースを買ってくれなかったり、 いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつもその女子に「持って」と言ったりして、最終的はその女子に縁を切られ、遊べなくなった

  • 女子のボディタッチ

    女子のボディタッチ 同じ質問をしてすみません。真剣に答えてくださった回答者様すみません。 中二男子です。 僕はAさんが好きです。友達のような関係で、二人きりになるのもしばしばです。 しかし、Aさんには好きな人が居ます。自分から居ることをアピールしてきます。 そして、僕の好意がばれています。 極めて不利な状況です。 質問はというと・・・ 女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。 他にも、僕が猫背で歩いてるときに 「なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。 乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 小4の時

    クラスメートの女子と、後輩の女子2人で外で遊んでいる時に雨が降ってきて、後輩の女子2人は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れず、 私がそいつの家のドアをガチャガチャしたら、そいつも私の家のドアをガチャガチャした事有るのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言いました。 雨の中私だけ家に入れなかった事をどう思いますか? そいつは、私の事は嫌いではないらしいです。 ※ちなみに私も女です。

  • 小学3年女子 放課後の遊び方について

    小学3年女子の母です。 娘には一学期からずっと仲の良い友達がいて、毎週2日ほど家に遊びに来て、時には週末も、夏休みもよく家に来て宿題をしたりお昼も用意してあげてました。うちにも泊まりに来た事があります。その後友達宅にも泊まらせてもらいましたが。彼女の家はシングルマザーで、学童もおもしろくないという理由でやめてしまい遊ぶのはほとんど我が家でした。先生にも学校でもいつも一緒にいると言われました。正直よく遊びに来られて大変だと思う時もありましたが友達もよい子だと思ったし、なにより娘も喜ぶので私もいつも歓迎していました。 ただその後もまた泊まりに来たいと言われましたがのらりくらり交わしていました。 二学期過ぎた頃からその子には別の仲の良い友達ができたらしく、学校でも一緒に遊ばなくなり、お祭りなどの行事も一緒に行かなくなりました。 しかし放課後だけはうちに遊びに来て、最近は今まで一人で遊びに来ていたのが彼女の今の仲の良い友達二人も連れてくるようになりました。 友達からうちの娘に遊びに行っていい?と聞いてくるそうです。友達が遊びに来るのは正直やはり大変で、こちらも学校では遊ばないのに我が家ならいつでも遊べる、と都合良く思われてそうで不快に感じてしまい、先日その子達が遊びに来た時言葉には出さないですがとうとう不快感が態度に出てしまいました。 そのせいかその後その子が家に遊びに来ることはなく、学校でも娘がはなしかけると怪訝そうな態度をするそうです。 私の歓迎しなかった態度のせいで友達が遊びに来なくなったのではないか、そしたら娘に申し訳ない事をしてしまったと悩んでいます。 どう思われますか? 学校では仲良くなくなってもそのまま友達達をみんな受け入れてあげれば良かったのかと。 娘には今別に仲の良い子がいます。 しかしその子は習い事があったりで放課後遊んだりはしません。 放課後遊ばなくても女子の友達は仲良くやっていけますか? よくまとまらない文になってしまいましたがご意見体験談などお聞かせ下さい。

  • 女子の心理のボディタッチ

    女子の心理のボディタッチ 中二男子です。 僕はAさんが好きです。友達のような関係で、二人きりになるのもしばしばです。 しかし、Aさんには好きな人が居ます。自分から居ることをアピールしてきます。 そして、僕の好意がばれています。 極めて不利な状況です。 質問はというと・・・ 女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。 他にも、僕が猫背で歩いてるときに 「なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。 乱文失礼しま。回答よろしくお願いします。

  • 私を傷付けた人

    【小4の時の出来事】 クラスメートの女子と、後輩の女子2人と外で遊んでる時に雨が降ってきた時、クラスメートの女子が、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った 【高2の時の出来事】 私の顔を見た事が無い男子が、私とネットで知り合った翌日に「会おう」と言い、直接会った時には私の体に触ったり、スカートをめくったり、エロい話をし、 帰り際に「手を繋いで帰りたい」「もっと話したいなぁ」「あなたと会って良かったよー(*^^*)」と言い、私はますます相手の男子との関係に期待し(付き合えるかもと)、翌日、突然メールで"顔が可愛くないから"という理由で(私が直接言われたのではなく、その男子の友達から聞いた)、「会えない」と言って、私との関係を切った 私の知人は、女子との出来事も男子との出来事も「私だってそんな事されたら泣くよ」と言っていましたが、あなたも、上記に書いている事(女子との出来事も男子との出来事も)をされたら、凄く傷付きますか?