• 締切済み

小学生の時の女子について

私は、思った事を言えなくて、断れない性格の為に、小学生時代、以下の女子に意地悪されていました。 ・その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、友達2人は自分の家に入れたのに、私だけ自分の家に入れなかった ・他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつも私に「持って」と言った ・「クラスメートが、あなたの息って臭いよねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの描いてる漫画って変だねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの絵って下手だねって言ってたよ」などと陰口を回してきた ・私に「目瞑って、手舐めて」と言って、舐めたら、手に唐辛子が振ってあった。そして、「舐めた手で私の物持たないで」と言った ・自分は私の家に上がるのに、私がその女子の玄関先の廊下に座っただけで「座るな!」と言った ・私の定規で遊んで壊した(謝罪無し) ・私の家のベッドに勝手に上がったり、冷蔵庫を開けた ・自分は私の生理用品を覗いたのに、私がその女子の猫のトイレを覗いたら「覗かないで!」と言った この女子と私の関係は、その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか、どっちだと思いますか? (ちなみに私は、その女子に言い返したり反発したりはしませんでした)

みんなの回答

回答No.1

>私だけ自分の家に入れなかった 家の中に入れた子は、あなたよりも仲がよかった、何回も家で遊んだ子なのでしょうね。あるいは、その子を家に入れないと、後で仲間はずれにされるかも知れない、そう思った可能性もありそうです。 >私にだけジュースを買ってくれなかった 他人にジュースを買ってあげる、お小遣いが多いのか、あるいは、全員の物を買うほどはお金に余裕がないのか、以前にその子に買ってもらったことがあるお返しなのか、いろいろなケースがありそうです。 あなたも、他人に買ってもらって当然と思うようなお嬢様なのか、あるいは、逆に買ってあげると親から怒られるような家庭の子なのか、ほかの子と何か違いがあるご家庭の可能性もあります。他の子は農家とかサラリーマンの子、あなたの親は公務員とか、お店屋さんの子などという感じで、違うタイプの環境の可能性もありそうです。 >いつも私に「持って」と言った ここだけ見ると、お友達があなたを使いっぱしり状態にも思っていそうですし、あなたが優しいので、甘えている、あるいは、あなたよりも優位に立ちたいと思っているだけかも知れません。 >陰口を回してきた 何を言われているのか知らないよりも恵まれているのかも知れません。事実のことも稀にあるのかも知れないし、誇張して悪くオカシクすることもある、子供の遊びの部分もあるかも知れません。無視する人もいるし、怒る人もいる、反応しないと、相手にされなくなる、反応すると面白く思い、繰り返すイジメもあるものです。 >「舐めた手で私の物持たないで」と言った そのあと、手を洗ったならば、こう言われないのかも知れません。手をしっかりと洗った後でも言われるのならば、舐めたことがよほど嫌だったのかも知れない、まさか舐めないと思っていた可能性もあります。普通は、舐めないのかも知れません。 その他の部分に関しては、あなたを見下している、ジャイアンがのび太にする態度と同じでしょう。 >その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか ジャイアンも悪い部分が多い、のび太もジャイアンとの付き合い方が下手な部分もある、そう思うならば、あなたの判断が正しいのかも知れません。 あなたが気が弱い、あるいは、優しい人で、奥手タイプとすると、あなたに問題があるとも言えそうですが、そこがあなたの優秀な点、あるいは、他人には真似できない素晴らしい面かも知れません。 仮に、将来、同じ職場で働くとして、他人がどちらを高く評価するか、付き合いやすい人と思うか、私ならば、あなたを選びそうです。 >その女子に言い返したり反発したりはしませんでした 私も同じ態度に出そうです。賢い選択ともいえそう、決して言い返すことや反発することがベストではないのです。相手にしないか、やり過ごす、これも生きるためには必要、他人から嫌がられることを避ける人になれるならば、あなたの方が偉いですし、人間として魅力的だと思います。 私の子も最初は気が弱く、小学校では、かなり苦労したみたいです。中学、高校になれば違う人と一緒になるものですし、その後も違う人と生活する、生きていくもの、過去は忘れましょう。