自業自得な要素について

このQ&Aのポイント
  • 男子がネットで顔が分からない女子にアプローチし、会ってからその女子の顔を可愛くないと思い、体や胸に触れたり、言葉で要求した後で関係を断つ。その後、女子からの暴言メールや謝罪要求が続いた。
  • 女子が相手の家に上がろうとしたら座るなと言われたり、他の友達と遊びに行った時に自分だけ入れなかったり、ジュースを買わなかったりするなどの行為が続いた結果、女子との関係が切れてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちの方が、自業自得な要素が強いと思いますか?

(1)(男子) ネットで、顔が分からない女子に自分から「家に行きたい」と言って、 直接会った時は、その女子の顔を可愛くないと思い、にもかかわらず、その女子の体に触ったり、胸を触ったり、「俺に触って」「俺にキスして」「手を繋ぎたい」と言ったりし、 翌日、「顔が可愛くないから」という理由で(本人には言ってない)、「もう君とは会えない」と言い、その女子との関わりを切った。 その後、4ヶ月間、月1で相手の女子から2~8通の暴言メールが届き、その数ヶ月後に女子が自分のバイト先に来て謝罪を要求された (2)(女子) 自分は相手の女子の家に上がるのに、相手の女子が自分の玄関先の床に座ったら「座るな!」と言ったり、 その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、他の友達2人は自分の家に入れたのに、その女子だけ自分の家に入れなかったり、 他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、その女子にだけジュースを買ってくれなかったり、 いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつもその女子に「持って」と言ったりして、最終的はその女子に縁を切られ、遊べなくなった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

その2つの例は互いに独立した話であり、例え片方がもう一方よりもより自業自得な要素が強いかったとしても、もう一方の落ち度が軽減される様な関係にはなっていないのですから、2つの例がどちらも明らかに自業自得である以上、 >どっちの方が、自業自得な要素が強い のかという事を比較したところで意味はありません。  単に、(1)の男子も(2)の女子も両方ともその当人が悪かった、どちらも自業自得だったというだけの話です。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

(1)と(2)は、相手の女子にも非が有るのはどちらだと思いますか?

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.2

(1)<(2)どっちも✖どちらかと、(1)