• ベストアンサー

小4の時

クラスメートの女子と、後輩の女子2人で外で遊んでいる時に雨が降ってきて、後輩の女子2人は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れず、 私がそいつの家のドアをガチャガチャしたら、そいつも私の家のドアをガチャガチャした事有るのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言いました。 雨の中私だけ家に入れなかった事をどう思いますか? そいつは、私の事は嫌いではないらしいです。 ※ちなみに私も女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 そういう事っていつまでも覚えていますよ。  入れてくれたっていいじゃないのですか、ね    入れたくなかったのでしょう。  私は何故か子供の頃からよくそういう仕打ちをされていました。  大人の世界では入れたくなくても雨に濡れてしまうから  嫌でも「どうぞ。濡れますから・・・」と言って入れてくれるかもしれませんが  子供はそうじゃない事があります。他の子供と家で遊びたくなったのではないですか  (雨が降ってきたから家で遊ぼう でも貴女とは遊びたくなかった)  そういう仕打ちって忘れないんですよ。  私はそういう事に慣れてしまって、我慢強くなりました。  そのように自分の心を育てましたが、いまだにひどいわって思う事は沢山あります。    

leyausbozkcvr
質問者

お礼

やはり嫌な事はいつまでも覚えていますし、根に持ちますよね。 根に持ってもどうにもならないのは分かりますが。 あなたも私と同じような経験が有るのですね。 私の気持ちを分かって抱けて嬉しいです。 あなたは、質問文に書いている女子をどう思いますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

 嫌な女 です。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

嫌な女で、性格が悪くて、異常者としか思えませんよね。 自分がしてる良くない事を他人がしたら怒るなんて。 そいつのした事が相手がされたらどう思うかを考えていないのだと思いませんか?

  • gipan991
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

今のあなたが何歳かに依る・・ 小4から何年経ったの? 経過年数があるのなら 忘れてもイイ頃・・ それを根に持って 何か得になるの?

関連するQ&A

  • 小学生の時の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、上記の女子は、私を翻弄したのでしょうか?

  • 小学生の時の私の同級生の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、どう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが) ちなみに、私の事は嫌いじゃなかったらしいです。

  • 私を傷付けた人

    【小4の時の出来事】 クラスメートの女子と、後輩の女子2人と外で遊んでる時に雨が降ってきた時、クラスメートの女子が、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った 【高2の時の出来事】 私の顔を見た事が無い男子が、私とネットで知り合った翌日に「会おう」と言い、直接会った時には私の体に触ったり、スカートをめくったり、エロい話をし、 帰り際に「手を繋いで帰りたい」「もっと話したいなぁ」「あなたと会って良かったよー(*^^*)」と言い、私はますます相手の男子との関係に期待し(付き合えるかもと)、翌日、突然メールで"顔が可愛くないから"という理由で(私が直接言われたのではなく、その男子の友達から聞いた)、「会えない」と言って、私との関係を切った 私の知人は、女子との出来事も男子との出来事も「私だってそんな事されたら泣くよ」と言っていましたが、あなたも、上記に書いている事(女子との出来事も男子との出来事も)をされたら、凄く傷付きますか?

  • 小学生の時のクラスメートの女子について

    (ちなみに私も女です) ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたって手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、この人の性格をどう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが)

  • 陰口を回してきた

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・いつも嘘をつく ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した 私は小学生の時に漫画を描いていて、小学生の時、私に上記の事を私にしていた女子が、「○○(クラスメイトの名前)があなたの絵って下手だねって言ってたよ」「○○(クラスメイトの名前)があなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきたのですが クラスメイトが私の絵って下手だねと言っていたとか、クラスメイトが私が描いてる漫画って変だねと言っていたのって、本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか? 上記の女子が言ってきたので、信用しがたいのですが

  • 小学生の時の女子について

    私は、思った事を言えなくて、断れない性格の為に、小学生時代、以下の女子に意地悪されていました。 ・その女子と他の友達2人で遊んでた時に雨が降ってきたら、友達2人は自分の家に入れたのに、私だけ自分の家に入れなかった ・他の友達と買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたし、自分もジュースを買ったのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・いつも一緒に買い物に行った時、自分が買った物を帰りにいつも私に「持って」と言った ・「クラスメートが、あなたの息って臭いよねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの描いてる漫画って変だねって言ってたよ」「クラスメートが、あなたの絵って下手だねって言ってたよ」などと陰口を回してきた ・私に「目瞑って、手舐めて」と言って、舐めたら、手に唐辛子が振ってあった。そして、「舐めた手で私の物持たないで」と言った ・自分は私の家に上がるのに、私がその女子の玄関先の廊下に座っただけで「座るな!」と言った ・私の定規で遊んで壊した(謝罪無し) ・私の家のベッドに勝手に上がったり、冷蔵庫を開けた ・自分は私の生理用品を覗いたのに、私がその女子の猫のトイレを覗いたら「覗かないで!」と言った この女子と私の関係は、その女子が100%悪いのか、私にも非が有るのか、どっちだと思いますか? (ちなみに私は、その女子に言い返したり反発したりはしませんでした)

  • 小4の娘のことで・・・

    小4の娘のことです。 習い事の先生から知らされたのですが、(親戚なので) うちの娘がいない時にほかの子供たちが、 「●●(娘です。)ちゃんて、いつも人のものを持って行っちゃうんだよね~!」 と、話していたそうなんです。 2年生の時に一度そういう話があって、娘には私なりに精いっぱい 言い聞かせたつもりでいたのですが、伝わっていなかったのかと 思うと、どうしたらよいのかわかりません。その子達の話がいつの 話なのかわかりませんが。(田舎なので、保育園からクラスメイトは同じです。) 本人に聞くと、持ってきてない!といいますし、もともとごちゃごちゃしたものをいっぱい持っていて、おばあちゃんに買ってもらうことも多く、私が見てもどれが誰に買ってもらったものなのか、区別が付きません。 信じてよいのか、でも、信じてやれない私がいます。 そして、どういってやれば、治るのかもわかりません。 どなたか、同様のご経験はありませんか? ちなみに、以前、理由をきいたら、「ただ、かわいくて欲しくなっちゃった・・・」と、言っていました。 よろしくお願いします。

  • 部活の時に...

    私は中学生で、部活に入っています。この前試合がありました。その時に男子にずっとこちょこちょをされて遊ばれていました。すると、男子がこそこそ話を始め、爆笑していました。話の内容を聞くと、なかなか教えてくれませんでしたが、後輩(この後輩も私の好きな人です)が内容を教えてくれました。驚いたのがその内容で、「こちょこちょがきくひとはエロいらしいですよ」でした。すると、私の好きな人(後輩ではありません)に「つまり、こちょこちょがきくひとは変態ってことだよ。」と言われました。男子はどういう心理で女子にエロいや変態というのでしょうか? ちなみに私は後輩と同学年の男子の二人が好きです。

  • 9歳になる黒ラブを飼っています。

    9歳になる黒ラブを飼っています。 今までは家族が出掛けてもちゃんと留守番していました。 しかし、1週間ほど前から出掛けようとすると必ずついて来て玄関のドアから一緒に出ようとします。また家の中に居る時も少し動くと一緒についてまわるようになりました。 ひとりが不安なのか外へ出たいのかわかりませんが、今まではこのようなことはありませんでした。だから常に家族を気にしてぐっすり寝ていないようです。 それと最近変なことは、散歩に出掛けて帰ってくると、また出掛けようとストをおこします。 昨日も雨の中を散歩に出たのですが、いつもですと雨が嫌いなのですぐ帰りたがるのですが、 その日はびしょびしょになりながら30分ほど散歩して帰ってきましたが、 家に入ろうとするとまた散歩に行きたいみたいでストをおこしました。 妻と二人で最近変だけど、認知症じゃないかと心配しています。 何か心当たりがございましたら、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 至急⚠︎

    高校生女です。 今日、友人から、私の噂が回っていることを聞きました。 私の嫌いな女子が、教室で大きな声で言っていたそうです。私には彼氏がいるのですが「○○ちゃん、彼氏と遊びで付き合ってるらしいよ。結婚はしないつもりだって、自分で言ってた」と教室でクラスメートに話したそうです。 そんなことは女友達には一言も言っていないし、ましてや他の人にも言っていません。そもそも、遊びで付き合っているつもりはないですし、結婚についても真剣に考えていて、婚姻届まで家に置いてあるくらいなんです。 その女子は、よく嘘をつきます。私のことが気に入らないのか分かりませんが、私の良くない噂ばかり言います(真実の時もたまにありますが、ほぼ嘘を言われます) 前にクラスで浮いていた彼女は、周りによく思われたい、みんなを味方につけたい、というような気持ちがあり、クラスでわりと目立っている私を利用して中心に立ちたいようです。 クラスでは信じている人と、嘘だとわかっている人と、半々です。クラスメートに信じてもらえなくても別に良いのですが、その女子に好きなようにされていることに対してはとても腹が立っています。 仕返しでもしたいのですが、どうするのが一番いいでしょうか? 今考えているのは、 (1)彼女を含め、みんなが教室にいる時に、 「こういう噂を言われているって聞いたんだけど、誰か、そのことについて、詳しく教えて欲しいんだけど」と大きな声で聞く (2)クラスメートから色々情報を集めて、「どういうこと?」と本人に問いただす です。 先生に言うとかはあんまりしたくないです。 先生に相談しても大したことはしてくれないので。 しょうもないことかもしれませんが、何度も同じことをされていて、本当にイライラしています。どうしてもお灸を据えてやりたいです。 知恵を貸していただけると嬉しいです。お願いしますm(*_ _)m