• ベストアンサー

全国にある日吉神社って何の神様を祀っている神社です

全国にある日吉神社って何の神様を祀っている神社ですか? 教祖は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

それぞれの神社で主祭神は異なりますが、大元は滋賀県の日吉大社で「大己貴神」と「大山咋神」が主祭神になります。 神道には教祖や開祖と呼ばれるようなモノは存在しません。 起源は日本神話(古事記や日本書紀など)とされています。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

https://www.asahi.com/articles/ASL9B3628L9BUTFL001.html?iref=comtop_photo ~~~~~~~ 吉沢ひとみ yoshiki 吉木の隣のシルクハット南アのですか。ウィキペディア。 でしょ。よしというのが何なのでしょうか。 日は消費起源とかオリジンですか。 今日の睡眠中の夢で目が白くてく緒r目が見たいなない しょうじょまんが 怖いですけどねそんな女性が夢に出てきて まあ、不気味なと云うかそんな夢でしたよ。 白髪がなんかあるのでしょうか。

• aaabeck
回答No.2

日吉神社、で検索すればいい。 教祖?神道に教祖はいない、検索すればいい