• ベストアンサー

男ですが、職場でストレスを感じているのか、頻繁にト

男ですが、職場でストレスを感じているのか、頻繁にトイレ(小便)に行きたくなります。 逆に休日にリラックスしてる時はトイレに行きたいと思いません、 自宅でビールを飲んでも、トイレに行きたいとは思わないほどです。 職場の小便の尿意って、仕事のストレスでも発生するものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.5

男性の場合前立腺の病気が頻尿の原因として多いですが、休日にはないということで神経性頻尿がもっとも考えやすい。 https://sp.kateinoigaku.ne.jp/kiji/120936/

その他の回答 (4)

• hahaha8635
回答No.4

すとれす

• agehage
回答No.3

医学には詳しくないですが、自分自信にそのような体験はありませんね 空調とか雰囲気とかの問題ではないでしょうか? 本屋に行くとトイレに行きたくなる、なんて話もあります 生活のリズムかもしれません ただ、職場では必ず緊張するものですし、心配すべきレベルのストレスであるならば、頻尿よりも他の症状が出ているはずです

• okwavey2
回答No.2

私はそのような経験は全くありませんが、もし私にそのような経験があり、同じ疑問を持ったとしたら以下のようにします。 まず、「頻尿 ストレス」このキーワードで検索します。 と言うことで、実際に検索してみたところ、 回答では見込めないほど、たくさんの検索結果が表示されました。

• doraneko66
回答No.1

温度や湿度が違う。とか