• 締切済み

頻尿を直したいのですが

60才になる男ですが、若いころから小便の回数が多かったのですが此の頃では30分程度に尿意をもようし又ビールを飲むとその頻度が激しくなります。ただ夜間は朝まで大丈夫です神経的なことではないかと思うのですが効果的な方法ご存知ないですか。

みんなの回答

回答No.1

ビールは、利尿作用が高いので、控えたらよろしいかと思います。 あと、お茶類も利尿作用の高いものが多いようです。  クランベリージュースは、尿路感染症などに良いといいます。ヨーロッパでは、よく尿関連に良いということで、薬ではないけどのまれているようです。スーパーで売っていることもあります。赤い色のジュースです。  薬局になら、専用の栄養ドリンクのような瓶にはいった飲み物が売られています。「ハルンケア」という商品名だったと思います。

sosmomiji
質問者

お礼

薬局に行って相談してみます、ありがとうございます。