• ベストアンサー

女より男のが優れてるところって?

男であると良いことって何ですか?些細な点でもなんでも良いので、宜しくお願いします! (例) ・立ち小便ができる。 ・トイレで並ばなくて済む。 ・結婚する時に姓を変えなくて済む。 なんかしらデータになるURLも付けてもらえると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.9

・女同士の友達づきあいをしなくて済む。 女同士の友達って(とくに高校時代とかは)陰険だったりして怖いんです。私(女)は、小学校からずーっと男友達ばかりいました。 ・男性のジーンズは女性のものよりゆるく出来ている。 ポケットになんでも入れられちゃうのが羨ましいです。女性のジーンズはピッタリしているので、お財布なんてとてもじゃないけど入りません。 ・体力がある。 これだけはどうしてもかないません。私がどうしても持てない荷物を軽々持ちあげたりするのを見ると、羨ましいような悔しいような…。

その他の回答 (11)

• mota_miho
回答No.12

男は、おしっこの途中で止めることができるが、女は止められないと聞いたことがあります。

noname#257352
noname#257352
回答No.11

・生理が無い ・仕事に関して、給料的に有利な気がする。 ・車を運転していても、男なら言われないことも女ならバカにされたり、怒られたりする。 ・力が強い ・妻の実家に行っても、特に手伝ったりしなくてもいいところ。(妻が夫の実家に行って、手伝いをしないと、身の置き所が無い。) ・上半身ハダカでも、外を歩けなくはないところ。 ・スッピンでいられる。

noname#13004
noname#13004
回答No.10

小、中学校時代に限る話ですが… プール、修学旅行のお風呂、内科検診、心電図検査で気が楽(そう)な所。 プールとお風呂は人によっては嫌な人もいるかもですが…女の子だと本当に嫌なんですよ、これ。

noname#10955
noname#10955
回答No.8

まずは、立ちションですね!あと、生理が無いのはほんとにうらやましい!毎月あんな苦しい思いをしなくて済むなんて、ほんとに幸せだと思います! あと、う○ちやオナラをしたいときに、堂々と言っている男の子とか見るとうらやましいです(笑) それから、飲んでバカ騒ぎをしているときに脱いじゃうヤツとかいますけど、男なら笑いになるけど女だったら笑えないので、そこもいいなぁって(脱ぎたいわけじゃないですよ 笑)。

noname#67192
noname#67192
回答No.7

月経がない。 …毎月毎月死ぬおもいをしなくていいとおもうと 羨ましくて涙がでます。

• 8942
回答No.6

ロマンチックなところ。

• coverfly
回答No.5

適当に独り暮らしをしていても世間体だけ考慮して行けば陰口を叩かれない。

• blue5586p
回答No.4

化粧しなくてよい、従って、化粧品代がかからなくて済む。    >・結婚する時に姓を変えなくて済む  これは、現在の姓が嫌な姓の場合、逆にデメリットになります。

noname#11018
noname#11018
回答No.3

・汚しても、どろどろになってもサッカー、野球等小学生は無邪気に遊べる。 ・バイクに乗れること。風をあたりスピード感ではおそらく女性より男性の方が怖くない。女性もいるが割合的に多い。 ・化粧しなくていいから用意が早くできる。 ・何をするにしても勢い的な、やろうやろう!というような大胆なことができる。 ・女性より人間付き合いがはっきりしている。間違っていることがあれば、ずばりいう事ができ、時には口げんかが起こることがある。女性を見ていてもいつも気を使って、話をしてそう。話に合わしてそう。 ・生理がないから、腹痛などない。

denorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

noname#87517
noname#87517
回答No.2

こんばんは 〇技術 〇冷静力 〇力 だと思います。

denorin
質問者

補足

すいませんが、抽象的で具体的にどんな点だかわからないので、具体的にお願いできますでしょうか。