• ベストアンサー

女より男のが優れてるところって?

男であると良いことって何ですか?些細な点でもなんでも良いので、宜しくお願いします! (例) ・立ち小便ができる。 ・トイレで並ばなくて済む。 ・結婚する時に姓を変えなくて済む。 なんかしらデータになるURLも付けてもらえると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.9

・女同士の友達づきあいをしなくて済む。 女同士の友達って(とくに高校時代とかは)陰険だったりして怖いんです。私(女)は、小学校からずーっと男友達ばかりいました。 ・男性のジーンズは女性のものよりゆるく出来ている。 ポケットになんでも入れられちゃうのが羨ましいです。女性のジーンズはピッタリしているので、お財布なんてとてもじゃないけど入りません。 ・体力がある。 これだけはどうしてもかないません。私がどうしても持てない荷物を軽々持ちあげたりするのを見ると、羨ましいような悔しいような…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.12

男は、おしっこの途中で止めることができるが、女は止められないと聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257352
noname#257352
回答No.11

・生理が無い ・仕事に関して、給料的に有利な気がする。 ・車を運転していても、男なら言われないことも女ならバカにされたり、怒られたりする。 ・力が強い ・妻の実家に行っても、特に手伝ったりしなくてもいいところ。(妻が夫の実家に行って、手伝いをしないと、身の置き所が無い。) ・上半身ハダカでも、外を歩けなくはないところ。 ・スッピンでいられる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13004
noname#13004
回答No.10

小、中学校時代に限る話ですが… プール、修学旅行のお風呂、内科検診、心電図検査で気が楽(そう)な所。 プールとお風呂は人によっては嫌な人もいるかもですが…女の子だと本当に嫌なんですよ、これ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10955
noname#10955
回答No.8

まずは、立ちションですね!あと、生理が無いのはほんとにうらやましい!毎月あんな苦しい思いをしなくて済むなんて、ほんとに幸せだと思います! あと、う○ちやオナラをしたいときに、堂々と言っている男の子とか見るとうらやましいです(笑) それから、飲んでバカ騒ぎをしているときに脱いじゃうヤツとかいますけど、男なら笑いになるけど女だったら笑えないので、そこもいいなぁって(脱ぎたいわけじゃないですよ 笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67192
noname#67192
回答No.7

月経がない。 …毎月毎月死ぬおもいをしなくていいとおもうと 羨ましくて涙がでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.6

 ロマンチックなところ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.5

適当に独り暮らしをしていても世間体だけ考慮して行けば陰口を叩かれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 化粧しなくてよい、従って、化粧品代がかからなくて済む。    >・結婚する時に姓を変えなくて済む  これは、現在の姓が嫌な姓の場合、逆にデメリットになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11018
noname#11018
回答No.3

・汚しても、どろどろになってもサッカー、野球等小学生は無邪気に遊べる。 ・バイクに乗れること。風をあたりスピード感ではおそらく女性より男性の方が怖くない。女性もいるが割合的に多い。 ・化粧しなくていいから用意が早くできる。 ・何をするにしても勢い的な、やろうやろう!というような大胆なことができる。 ・女性より人間付き合いがはっきりしている。間違っていることがあれば、ずばりいう事ができ、時には口げんかが起こることがある。女性を見ていてもいつも気を使って、話をしてそう。話に合わしてそう。 ・生理がないから、腹痛などない。

denorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.2

こんばんは 〇技術 〇冷静力 〇力 だと思います。

denorin
質問者

補足

すいませんが、抽象的で具体的にどんな点だかわからないので、具体的にお願いできますでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男よりも女のが優れてたり、便利な時ってどんな時?(不利な点も)

    女のほうが良いって時はどんな時でしょう? (例) ・化粧などのオシャレができる。 ・涙が武器になる また、ダメな時ってどんな時でしょう? ・トイレで並ぶことが多い ・出かける準備に時間がかかる どんな些細な点でも良いので、お願いします! データとか、参考になるURLまで付けてくれたら幸いです!

  • やはり男は立って小便をするべきか?

    いきなり意味不明なタイトルで大変恐縮ですが、ご回答お願いします。 現在、私は家のトイレで座って小便をしています。もちろん洋式トイレです。 理由として、立って小便をすると、尿のしずくが便座に付着し汚れるからです。 しかし私はいつも自身の中で葛藤しています。 私は男です。 座ったままで小便をしていいのか?やはり立って小便をすべきではないのか? だって立って小便をすることは、神が男にだけ与えた特権だから!!! 座って小便をすることはそんな神に対する冒涜なのでは?と考えてしまいます。 男性の皆様は洋式トイレでは小便はどのようにされていますか? やはり立ってした方が良いでしょうか? アホな質問と思われるでしょうが悩んでます。 ご回答お願いします。

  • 男ですが、職場でストレスを感じているのか、頻繁にト

    男ですが、職場でストレスを感じているのか、頻繁にトイレ(小便)に行きたくなります。 逆に休日にリラックスしてる時はトイレに行きたいと思いません、 自宅でビールを飲んでも、トイレに行きたいとは思わないほどです。 職場の小便の尿意って、仕事のストレスでも発生するものでしょうか?

  • 私はとても男っぽい女なんですが、

    私はとても男っぽい女なんですが、 プールの時の格好は海パンにラッシュガードで入りたいって思ってます。その時にどちらの更衣室に入ればいいですか? 女子更衣室で着替えても海パンなんか履いてて、しかも見た目が男なら大変なことになりますよね? 実際に公共トイレで女子トイレに入ったら何度も男に勘違いされたことが何度もありました。

  • 洋式トイレで男が立って小便するとき小便が飛び散らないようにする方法

    洋式トイレで男が立って小便するとき小便が飛び散らないようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 便座を上げずに用を足す男

    様式トイレで小便を立ってする際に、便座を上げずにする男がいます それも、お邪魔している他人のトイレでです。 便座に尿がかかることもあるのに、なぜこの男は他人の家のトイレで便座を上げずに用を足すのか、理解出来ますか?

  • 中高生アンケート!テーマは「男と女」!

    中高生を対象にアンケートをとっています。 協力お願いします! 性別は? 学年は? 1 究極の選択です。恋人にするならどっちがいい? (1)見た目だけがいい 性格だけがいい ●コメント・エピソードなど 例:「見た目命!性格は調教すれば直せそうだし」など (2) やせてる人 ぽっちゃりした人 ●コメント・エピソードなど 例:「俺的には柳原加奈子ぐらいまでOK」など (3) 頭がよくておもしろい人    スポーツ得意の野性タイプ ●コメント・エピソードなど 例:「野性タイプがいい。守ってくれそう」など (4) 自己中だけど頼りがいがある人 優柔不断だけどやさしい人 ●コメント・エピソードなど 例:「自己中の子と付き合って苦労したんで、もうかんべんしてほしい」など (5) 物静かな人 うるさい人 ●コメント・エピソード 例:「うるさいぐらいの人がいい。会話が続かない人はイヤ」など 2 告白されるとしたら、どう告白されたい? 例:「スクランブル交差点で抱きしめられながら」など 3 異性を見るとき、ついつい目がいってしまう(チェックしてしまう)場所は?何個答えてもOK! ●コメントまたはエピソード 例:「手。男らしい大きな手にドキドキしてしまう」など 4 「男でよかった」「女でよかった」って思ったことは? 例:「急にトイレに行きたくなっても、男ならどこでもできる!」など 5 異性のココがわからない!異性に質問したいことがあれば書いて。 例:「なんで女子はトイレでよくたまってんの?」など 6 身の回りの「ありがちなこと」「気になって仕方ないこと」「つい、やってしまうこと」など、思わず「ある!ある!」って言ってしまうことは? (例:「とんがりコーンを食べる時、つい指にはめてしまう」「マラソン大会。今にも死にそうな顔をして走っていたのに、男子が見てる前だけさわやかな顔で通り過ぎるあたいら女子」など)

  • Mikyu さんは男の方?それとも女の方?

    以前ソウルで忘れ物をした時、Mikyu さんと名乗る方(姓はよくある姓でした)が、日本の自宅までEMSで郵送してくださいました。 その際、私が置いてきたものだけでなく、他にステキなものも同封してくださいました。 お会いいたことがない方なので、男の方か女の方かもわかりません。 その心遣いはとても女性的なものだったのですが、文字は男性のような感じです。 英語が得意で日本語はだめなようで、英語でのやりとりしかしたことがありません。 今度ソウルに行くとき、その方に是非お礼をしたいのですが、男の方でしょうか、それとも女の方でしょうか。教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は男性でも女性でも使える名前なのですが、もしかしたらこの方も同様でしょうか。

  • イイ男&イイ女の見極め方

    貴方が恋愛する際、結婚する際、「ここだけは外せない!!」という、イイ男&イイ女の見極め方についてお教え下さい。 一般論・個人的体験・外見的なもの・性格的なもの・・・・・・等の有無は問いません。 もし、お差支えがなければ、性別&年代もご表記頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 男と女

    ふと思ったんですが… 男は小さい時、ロボットやプラモデル等いわゆるカッコいい物を好みますが、 何故、結婚相手は可愛い女を選ぶのでしょうか? また、女も同様です