• ベストアンサー

便座を上げずに用を足す男

様式トイレで小便を立ってする際に、便座を上げずにする男がいます それも、お邪魔している他人のトイレでです。 便座に尿がかかることもあるのに、なぜこの男は他人の家のトイレで便座を上げずに用を足すのか、理解出来ますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

その人は自宅でもそうなんだろうか・・・? 例えそうであっても 他人様の家では 便座は上げてしないと 汚したら 失礼ですもんね。

その他の回答 (10)

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.11

理解出来ません。 が、ある意味尊敬いたします。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

理解できませんよ(笑)。どう考えたって汚れますからね。無自覚、無頓着、無礼、マナー違反

noname#208233
noname#208233
回答No.9

使い方を知らないんじゃないですか? 今では大笑いなんですが、 超ど田舎に住んでいたので 初めての「水洗トイレ」が使えなくて なんと丸一日トイレを我慢してました。 あとはご想像で・・・

noname#208768
noname#208768
回答No.8

おそらく、性器が長い 20センチくらいはある 加えて 足が短い それゆえ、便器の前に立って手を添えるだけで 確実に便器の中央に狙いを定めることができるものと 思われます。 問題は しずくですが、性器が長いということは 振れば20センチの回転半径で四方にとびちります。 振らずに、じっと自然落下で水滴が切れるのを待つのが 正しいです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

まず、何故、あなたは、その男が便座を上げずに用を足していることを知ってるのですか? ドアを開けっ放しで用を足す非常識男ならば、大した動機なんてないと思うのですが。 それはさておき 予想(1) その男=初めての様式トイレ‥使い方を知らないだけ 予想(2) その男=セレブ‥どんな使い方をしても怒られないし家政婦が掃除 予想(3) その男=犬男‥マーキング、このトイレは俺の(友達の)トイレだぞ~ 予想(4) その男=小さいおじさん(釈由美子には見えるらしい)‥便座を上げるだけの腕力が無い。

回答No.6

理解できません 自分は綺麗って思い込んでいるんじゃないの? ブラックライトで照らしてやって下さい

noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 理解は出来ませんが、理由としては便座に手で触れるのも嫌だとか、とてもものぐさでデリカシーのない人かのどちらかなのかなと。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.4

>便座に尿がかかることもあるのに、なぜこの男は他人の家のトイレで便座を上げずに用を足すのか、理解出来ますか? いいえ、全く理解できません。

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.2

1:便座を上げて、立ったままするとそれだけでも跳ねるし汚れる 2:便座を上げないで、立ったまますると的がの大きさが狭まるので.1よりも難しい 3:便座を上げないで、大成らず小も座ってすれば汚れにくい 質問者様は2は困るが1なら良いという事ですか? 出来ましたら3にしていただいた方が良いと思います。密室なので中々指示が難しいと思いますが 便座カバーや便器の床周りにシャギーのマットを置くとそれだけでも、立ったまましにくくなります。 便器の上の壁に、 「便座に座って用を足してください。汚したら洗濯お願いします」 と書いてくださいな

noname#206613
noname#206613
回答No.1

その人本人に聞きなさい・・ そうすれば質問しなくても 解かる事です・・

関連するQ&A

  • 男はなぜ座って用を足さないのですか?

    私も男ですけど、なぜ男は洋式便器で立って用を足すのか不思議です。 立って用を足すと飛び散って便器の淵はもちろん床や壁にも飛び散るのにどうして立ってするのですか? 自分は一人暮らしですが例外なく小用も座ってたします。汚くしたくないからです。 でも実家に帰ると父や弟はおそらく立って足しています。 実家では、便器がなんとなく汚い気がするので自分も立って用を足すんですけど・・。 皆座って足せば、汚くならないと思いませんか? 公衆便所や男子トイレの小便器も自分には理解できません。 ご意見おまちしています。

  • トイレで用を足すときに

    女性の方に質問です。 トイレで小用の際に小便器ではなく、個室に入り女性のように便座に腰掛けて用を足す(事後はペーパーを使用)男性をどう思いますか?また、同じようにしている男性はいらっしゃいますか?

  • やはり男は立って小便をするべきか?

    いきなり意味不明なタイトルで大変恐縮ですが、ご回答お願いします。 現在、私は家のトイレで座って小便をしています。もちろん洋式トイレです。 理由として、立って小便をすると、尿のしずくが便座に付着し汚れるからです。 しかし私はいつも自身の中で葛藤しています。 私は男です。 座ったままで小便をしていいのか?やはり立って小便をすべきではないのか? だって立って小便をすることは、神が男にだけ与えた特権だから!!! 座って小便をすることはそんな神に対する冒涜なのでは?と考えてしまいます。 男性の皆様は洋式トイレでは小便はどのようにされていますか? やはり立ってした方が良いでしょうか? アホな質問と思われるでしょうが悩んでます。 ご回答お願いします。

  • 便座を上げないの?

    さっきテレビ番組で、洋式便器にはU字型便座とO字型便座があるが、なぜU字型便座ができたのか?というのをやっていました。 正解は、男性が立って放尿すると、終了間際に尿の勢いが衰え、滴が便座に垂れると汚いから、その部分を削ったためU字になった。というものでした。 番組出演者はそれで納得してたようですが、私は違和感を感じました。 なぜなら私が洋式便器にて立って放尿する場合、便座を上げて行うからです。(なお私は通常、飛び散るのを防ぐため、座って用を足しています) 今まで何の疑問を抱かず、それが常識だと思っていましたが、もしかして世間では便座を上げずに放尿するのが一般的なのですか? そういえば公共の場所で、トイレが洋式便器だった際に便座が尿で汚れていたために用が足せず困った経験が何度かありました…。その時は非常識な人間もいたものだと憤慨していましたが、実は私の方が少数派だったのかも…。 やはり皆さんも便座は上げずに尿をするのでしょうか?

  • 認知症になってきた父のトイレや便座について

    認知症になってきた父のトイレや便座について 父が主に記憶障害的な認知症になってきました。 表面的な受け答えは割りにしっかりしているのですが 2~30秒前の事でさえすっかり忘れるようになって来ました。 そしてトイレの時の便座の上げ下げの認識がトンチンカンになってきたようです。 立小便の時に便座を下げたまんまだったり 逆に大便の時に便座を上げたまま座ったり… ならば、立小便をやりにくくして大も小も座ってするように 立小便で邪魔になる所に”つっかえ棒”を這わして 尚且つ顔の位置に「立小便しないで!」と大きく張り紙を垂らしてみましたが、 ソレが邪魔になっても父は無理な体勢で強引に立小便をしていました。(>_<) 今までは戸建の家で立小便器がありましたが最近マンションへ転居しまして、 「座って小便だけする」という感覚が無かったのでしょう。 やはり基本的には大も小も座ってして欲しいのですが… 何かいいアイディアとか用具とか… 無いものですかね~┐(´-`)┌

  • 小便器にズボンを密着させるくらい近づけて用を足している人

    男子トイレの小便器に、ズボンを密着させるくらい近づけて用を足している人をよく見かけますが、便器には他人の尿が飛散しており、ズボンに付くと汚いと思いますが、気にならないのでしょうか? それとも、よっぽど、他人に見られたくないのでしょうか?

  • 便座をあげずに小便をする父親について

    どなたかお知恵をかしてください。 65近くになる父親が、家のトイレで便座を上げずに立ちしょんをします。 ときによっては便座が小便でびちょびちょに濡れることもあります。 「どんな幼児体験があったのか知らないが、便座をあげずに小便するなんて頭がおかしいんじゃないのか?」 と叱責したこともあるのですが、一向に治りません。 ゆくゆく妻子も同居する予定なので、この行為を直させる方法がないかアドバイスがいただきたいです。 便座を上げずに小便をしたら、頭の上から小便が降ってくるような そういう 警告グッズをご存知な方、いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • トイレの便座で病気はうつらないのですか?

    公衆トイレで様式の便座に座ると何となく気持ちが悪かったりします。 また、男の場合、誰でも性器が便座の一部に少し触れたりする事があると思うのですが、病気がうつったりしないのでしょうか>

  • 公衆洋式トイレの便座に座る事

    30代男です。ウン○の時公衆の洋式トイレの便座に座るのがとてもいやです。座るならテイシュで便座を拭かないといやです。そこで質問です。女性の方はオシッ○でもウン○でも洋式トイレには座らなければ用を足せないと思うのですが、何も感じず平気なんでしょうか?私が異常なんでしょうか?もちろん家のトイレでは何も感じません。下品でくだらない質問で申し訳ないですが、女の人限定でお答え下さい。

  • トイレの本体と便座の間からおしっこをする父

     77歳の父、多発性脳梗塞を発病中です。トイレには自分で行きます。座って用を足します。 便座の本体と、0型便座の間から尿をもらします。170センチ80キロです。 これって年齢や病気と関係あるわけではないのでしょうが、座って、自分のモノを下向けに押さえながら用を足しているにもかかわらず、便器本体をつたって、尿をこぼします。 いろいろ頭をひねった結果、ペットシートを購入し、便器本体を養生しています。また、0型便座と本体の間にトイレットペーパーを折りたたんで挟んでいます。まずはそこで尿を食い止め、第二にペットシートで尿を食い止めるためです。便器への座りがあまいのかとか、便器が体に比べて小さすぎるのかとも考えますが、便器にそれほど大きさのバリエがあるとも思えず・・・ すこしでもトイレ内に尿の付着があると、かなりにおいます。介護とは関係ないかもしれないけれど、同じようなことで悩んでいらっしゃる方っていますか?