• 締切済み

小学生がなぜレッドツェッペリンの話をするのか

初老の男です。 おしゃべりしている小学生たちがレッドツェッペリンの話をしているのを見かけました。 レッドツェッペリンの話なんて私が中学生ごろにしゃべっていたことなのに、なぜ今の小学生が話しているのでしょうか。 世の中進んでいないのでしょうか。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

よよかちゃんの影響でしょうね。 https://www.youtube.com/watch?v=BslksgTF4X4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

Youtubeであれを知らないのですか。 名前を失念しましたが、8歳だったか9歳の少女ですが、ジョン・ボーナムのドラムを精密に再現して叩く女の子がいるんです。そりゃとんでもないもので、何かが乗り移ったかというような見事な出来栄えです。この子はおそらく小さい子たちのスーパーヒーローなんです。 で、レッドツエッペリンってなんなんだ、という噂が飛んでいるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レッドツェッペリンのドラムについて

    もうすでに他界去れましたが、レッドツェッペリンのドラムだったジョン・ボーナムというドラマーの話で、ボーナムは時々、スティックを使わずに素手でドラムを叩いていたという話を聞きましたが、その話は本当なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 また、素人の僕はジミーペイジの印象が大きいのですが、ジョン・ボーナムというドラマーも世界的に有名なんですか?

  • 小学生向け笑える話、面白い話教えてください!

    小学5年生の息子に、夜寝る前にお話をしています。 昔話や自分の子供の頃の話もたくさんしてきました。 最近、息子はとんちやウイットに富んだ話、笑い話を 聞きたがるようになり昔のとんち話をしていましたがネタ切れです。 ネットで笑える話、面白い話を検索すると色々出てくるのですが 小学生向けとなるとちょっと内容に難があるものが多く困っています。 (子供では面白みが伝わらない等・・・) 小学生向けの短くて面白い話、笑える話がたくさん掲載されている サイト等ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • レッドツェッペリン?レッドゼッペリン?

    最近ふと思うのですが、レッドツェッペリンの表記がどうして“ツェッペリン”なのでしょうか?? スペルだとLed Zeppelinなので“ゼッペリン”になりませんか??(Zから始まっているため) わかる方いらっしゃいますか??どこを見ても説明がなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 小学生みたく思われている?

    小学生みたく思われている? 最近私が感じていることです。 近頃、数人の方に『可愛いなー』と言っていただきました。 ほとんどお世辞であると思いますが、少し喜んだ自分もいます…… そのことについてですが、小学生のような?可愛いさとして馬鹿にしているのか?とも感じ始めました…… 先日は、真剣な話を伝えようとしてるのに笑いを堪えた感じで、『話し方が可愛いから真剣さがないわ(笑)』と… また、『中学生の頃の友人に似てる!』と多くの方に言われ… ショックだったのは、『●●ちゃん可愛い!けど顔はダメー』と私のいないところで…… とことん周りから馬鹿にされている感じだし、まるで小学生の子を扱う感じです… こんな印象があっても恋愛は可能でしょうか?;;

  • 話をするのが好きになるには

    私は30前半男です。 今まで私は無口で喋ることがほとんどなく困っていました。最近はある程度しゃべれるようになってきたのですが、やはりおしゃべり好きとまではいきません。 どうすればおしゃべりが好きになりますか教えてください。

  • レッド・ツェッペリン。

    レッドツェッペリン I レッドツェッペリン II レッドツェッペリン III レッドツェッペリン IV 一番好きなのは? 理由は?

  • レッドツェッペリン

    レッドツェッペリンのCDをレンタルしようと思っているのですが、どれのアルバムをレンタルするか迷っています。 初めてレッドツェッペリンを聞くのですがオススメのアルバムがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • レッドツェッペリン

    Led zepplinのジョンポールジョーンズとジミーペイジの間に確執があったというのは本当でしょうか? 詳しいかた教えて下さい。

  • 小学生・中学生の頃に、叱られた話し

    皆様が、子供の頃、小学生、中学生だった頃、親や学校の先生に叱られたことで、今も記憶に残っていることは何ですか? 私の場合は、挙げたらキリがありませんが…いくつか書かせて頂きたいと思います。 その1.確か小学3、4年生の頃、お昼休みに、友達と【鬼ごっこ】をしていて、図書館に隠れたけれど、結局、見つかって、また、図書館のなかで走りまわって、叱られたこと。 その2.【黒板消し】にチョークの粉をたくさん付けて、教室の入り口の上に仕掛けて、先生が戸を開けて、入ってきたときに、落下する仕組み。1度、黒板消し2個に、チョークの粉を【スペシャルたくさん】付けて、仕掛けたら、偶然、入ってきた校長先生の頭上に落下し、それはまぁ…大変なことに…。 その3.当時、【いじられキャラ】だったクラスメートが、トイレの大に入ったのを見掛けて、友達数人と、蛇口にホースをつなぎ、【放水攻撃】をしたら、何と!!、その隣の大のところに、またもや、校長先生が入っていて、「こら~バカモン!!」という声が聞こえたときには、時すでに遅し…。まぁ、とにもかくにも大変なことになりました。往復ピンタの速いこと、あれはギネスです!! ということで、皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 小学生との関わり方

    小学生との関わり方 小学校中学年の子どもたちと遊びに行きます。移動中、昼食時どんな話をしたら子どもと仲良くなれますか?また、どんな手遊びなどをしたら盛り上がるでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。