• 締切済み

女子大生は最初の冬にスキーやスノボが上手くなるか

女性は、大学に入学して最初の冬に、スキーやスノーボードが上手くなるのでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 向き不向きがあります。 それと、膝の柔らかさとバランス感覚です。 これは、子供の方が上達が早いのは 膝が柔らかく、体で覚えるのが早いからと言えます。 大人になると膝のクッション性がなくなり 上下運動はかなりきついので それまでに経験したか?関節が柔らかいか(体が柔らかいのとは違う) 運動神経がいいとか? 色々な要素が重なって上手くなると思います。 ワンシーズン集中で5回くらい行けば上手くなる人は 上手くなると思います。

• gongorogon
回答No.3

私の嫁は30才後半でスキーデビューしました。 高校の時に1回だけ合宿?旅行?でやったらしいのですが、散々な目にあって2度とやることはないと思っていたようです。 子供が出来てスキー場に行くようになったため、僕が復活してからスキーを教えました。 とにかく止まる事だけ教えました。 急斜面は無理ですが、よく頑張ったと思ってます。 1シーズンに沢山続けて行った方が、上達は早いと思いますよ。

• mare5646
回答No.2

滑る、曲がる、止まるが出来る様になりますか、と言う事ですか? 休日に段階的にインストラクターから指導を受けたら間違いなくひと冬で滑れる様になります。 スキーの経験が無いなら独学では無理でしょう。

• geeser2
回答No.1

行かない人は上手くもならないですが。