• ベストアンサー

スノボーがほしい

高一男子の僕ですが、冬休みなのに予定がなくいつも家でパソコンをして過ごしています。 クラスメイトはみんな部活に打ち込んでいて、うらやましくて自分が嫌になります。 そこで、家から少し遠いですがスキー場があるようなので冬休みを利用してスノーボードをはじめてみたいと思いました。 そのためにまずスノーボードが欲しいです。ですが僕の周りにスノーボードの知識がある人がいないのでどれを選んでいいかわかりません。さらに学生なのでお金がありません。 安くてスキー場に持っていっても恥ずかしくないようなボードを紹介してくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

またまたお会いしまして、すみません。決してストーカーではありません! レンタルも、種類たくさん取り揃えてるはずなので、見せてもらって、いろいろレンタルするとよいと思います。 追記・かなりスピードが出ますし、手が使えないので、追突されないよう絶対に気を付けてくださいね。 骨折など、しないよう。 スキーでも、意識を失ったことのあるひとが知り合いにいます。治りましたが。ボードでは死亡事故など聞きます。そんなこと言ったらなんにもできないだろうと怒られそうですが、できる限り人の少ない日、安全そうな場所を選んでくださいね。 学生さんをみると、いちいち老婆心が、、、。困ったものです。

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スノーボードのことだけではなく、体のことまで気を使っていただいて・・・。 本当にうれしいです!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

所詮人のことなんか誰もみてませんから、どれが恥ずかしいとかなんてないです 自分の好みでどうぞ。 ま、初心者なら高い物買う必要ないので、バーゲンのセットでもどうぞ ちなみにスキー場にもちゃんとレンタルありますから 金額で3000円程度で

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタル参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人でスノボー

    今度1人で1泊or2泊のスノーボードに行こうと考えています。 貧乏学生なのでもちろんコスト重視で。 スノーボードはつい先日初めてやってハマッてしまいました。 次回はスクールに入ろうかと考えています。 ボードとブーツはレンタルする予定です。 免許は持っていますが、車は持っていません。 格安ツアーなら、オリオンツアーが良いと聞いたのですが、オリオンツアーのプランは2人~が多いみたいで。 お得な旅行方法、ツアーサイト等ありましたらお願いします。 東京・埼玉から行ける、コース幅が広くて初心者コースが豊富なスキー場も教えて下さい。

  • スノーボードにかかる合計費用を教えて下さい!

    僕は今20歳です。今年から、スノーボードに挑戦したいと思っています。 今までは、スキーをやっていました。 小さい頃から、スキーの知識や技術面は父親に教わったり、教室に通っていたりしていましたが、今年から【スノーボードに挑戦したい!】と強く思うようになりました。 しかし、スノーボードに関する知識は0・・・。 【専門用語】と言いますか、まず何を準備すればいいのかすら全く解りません・・・。 「女の子にモテたいから。」という気持ちでスノーボードをやり始めるのではなく、純粋に「スノーボードをしたいから。」という気持ちでスノーボードをやり始めたいです・・・。 またスノーボードをするまでの流れ・・・。 合計費用も教えて下さい。 初心者には、どのようなボードを使うのがベストなのですか? 回答お願いします。

  • スキー旅行の費用

    僕は高2男子です。横浜に住んでいます。冬休み中に友達と1泊2日のスキー旅行に出かけたいと思っています。一番近場の栃木県のスキー場に行きたいんですけど、大体いくらくらいお金がかかりますか?スキーに行ったことがまったくないので全然分かりません。教えて下さい。

  • スノーボード

    スノーボードに行きたいと思っています。で、バスツアーのパンフレットを見ているのですがどこのスキー場がよいのやらわかりません。お金は関係なく、お勧めのスキー場はないですか?大阪からの出発なので信州あたりがベストです。ちなみにボードは5年目くらいで中級者です。 回答お待ちしています。。

  • 彼氏がいたら他の男子と遊びに行くのはダメですか?

    高1の女子です。 同じ学校に彼氏がいます。 彼氏とは別の男子とたまに遊びに行く事があります。 たいてい2:2です。行くメンバーはその時によって違います。 友達が男子を誘って遊びに行くのが好きなので、わたしも良く誘われるのです。 クラスメートとか同じ部活とかあんまり話した事がない男子が多いです。 (もともとわたしは男子とそんなに話さないので) これってあまり良くないですか? べつにただ遊びに行くだけでなんにもありません。 彼氏もちょっとだけ気にしてるようなのですが、 怒られた事はありません。 他の男子と遊びに行くのは良くないことですか?

  • 格安でいくにはどうしたら?

    ご無沙汰してます。今年の冬休みあたりに友達何人かと一泊でスノーボードにいこうと考えているのですがなにぶん学生のゆえお金がないのです。格安で良く方法を知っている方がいらっしゃたらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • スキーとスノーボードどちらがおすすめ?

    全くスキー、スノーボード暦ありません。 まだ子供が小さいのでいつもソリ遊びに付き合うだけですが是非スキーかボードを始めたいと思います。 運動神経に自信はありませんが、せめてリフトに乗って帰ってこられるくらいになりたいと思います。全く想像がつきませんのでどちらが向いているかアドバイスを頂戴したいと思います。 男性37歳2児の父です。 168cm65キロ よろしくお願い致します。

  • スノーボードのウェアの代用

    二十歳前後の男子学生です。今までは中学生の時から愛用しているスキーウェアを使用していましたが、いい加減乗り換えたい(なぜならそのスキーウェアは少々デザインがよろしくないからです。)しかしスノーボードウェアというと年に数回しか使用しないので、できれば普段も着られるようなウィンドブレーカー?のような防風性の優れたアウターの下にユニクロのヒートテックシャツや腹巻きなど暖かい服を着て間に合わせたいのですが(たとえ雪山とてスキーウェアのようなブカブカしたものは可能なら着たくない・・・と言うのもあるのですが)そのような装備でスノーボードをして果たして凍えずに楽しめるでしょうか?

  • 腰椎分離症ですがスノーボードはできるでしょうか?

    大学生です。 最近友達とスノーボードをしに行こうという話をしてます。 ですが私は中学のときに部活で腰椎分離症を煩っており、 スノーボードはお尻から転けるスポーツと聞いているのですごく不安です。 スノーボード自体はやったことがなく、今回が初めてですが ずっとやってみたかったので今回是非行きたいと思っています。 運動は大学に入ってからはたまに走ったり、シーズンになるとスキーに行くくらいなので 何か定期的にスポーツやトレーニングをしているということもなく、 筋肉はしっかりできていないと思います。 腰痛について詳しい方、こういったことに知識のある方、 腰椎分離症、もしくは腰痛持ちの方で スノーボードをやっている、やろうとしている方がいらっしゃったら やっても問題ないか、どうすればいいかなど是非教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アルペンスノーボードで・・・

     こんにちわ。質問は今回がはじめてなので至らないところがあるかもしれませんが、ご了承ください。  本題に入りますが、最近アルペンスタイルのスノーボードと金具を中古屋で買いました。スポーツショップで買いたかったのですが、学生であまりお金もなく買えないので妥協しました。そこでサイズの合うブーツが売ってなかったので買わずに家へ帰宅。家にファンスキーのブーツがあったのではめてみるとピッタリはまりました。しかし、ファンスキーのブーツはスキー用なので使えないんでしょうか?それで使えるのならお金も浮いていいのですが・・・

専門家に質問してみよう