• ベストアンサー

スキー、スノボ、スノースクート…他は?

スキー場の滑走アイテムを教えて下さい。 なんだかうまく検索できなくて…^^; ・スキー(長さ・形状の違いは色々ありますが) ・スノーボード ・スノースクート ・エアボード 他には何かありますか? 前回のシーズンから、ジップフィーというソリにハマっています。 ただ、滑走可能なスキー場が限られている(そもそも認知度が低い?!)ので 困っています。楽しいんですけどね。 他にはスキーボード(旧名ファンスキー)もやります。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安比高原のサイトにいろいろなアイテム名が載っていました。 http://www.appi.co.jp/ski_contents/possible_item

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞く名前もあって驚きです!! 特に、スノーカート繋がりでヒットした、『YOONER』が超気になります。 ジップフィーを始めた者としては気になりますね~。 http://qlay.jp/archives/19359 でも、日本で発売している代理店が無いような…。

関連するQ&A

  • スノースクートの選び方について

    いつもお世話になっております。 私はファンスキーとスノーボードが好きで毎年ゲレンデには数回足を運ぶのですが、このたびスノースクートに挑戦してみようと思い、購入を検討しております。 購入を考えているのはジックジャパンの完成品なのですが、モデルによって値段がピンキリでどれを選んでいいのか分かりません。 ちなみに所有しているスキー板は130cm(ミドル)と70cm(ファンスキー)で、くるくる回ったり飛んだり後ろ向いて滑ったりして遊ぶのが好きなので、スノースクートでも同様に滑る以外に自由度の高いものを望んでいます。 今のところ金銭面から one というモデルに落ち着きそうなのですが、他のモデルとの比較などモデル毎の特徴があれば教えてください。(ジックジャパンのホームページでは漠然としすぎてよくわかりませんでした) また、スノースクートに合ったブーツの選び方や必要な小物類(リシュコード等)についてもアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • スノーモト&スノースクートについて

    はじめまして。 最近TVで見て、スノーモト&スノースクートに興味を持ちました。 現在関東に住んでいますが、私の周りにはスキーORスノーボードしかいません。 そのため、教えてくれる人もいません。 そこで教えていただきたいのですが、 1、スノーモトORスノースクートのレンタルをやっているスキー場 2、スクールを行っているスキー場 3、オフ会みたいな集まりがあるところやHP の情報を求めています。 お願いします。

  • スキー場での割合ってどうでしょう?

    スキー場内において、以下のスポーツはそれぞれどのような割合になりますか? 何かデータはありますでしょうか? ・カービングスキー ・スキーボード ・スクォール(モノスキーのように一枚の板だが、更に細く足を前後させて装着。スノーボードとスキーの中間的なスポーツ。) ・スノースクート(前後のスキー板に自転車のフレームとハンドルを付けたようなもの。) ・スノーモト(スノーモートとも言う。スノースクートにサドルを付けたもの。マウンテンバイクの前輪にスキー板、後輪にキャタピラを付けたものは「Ktrak」。) ・チェアスキー ・スノーボード ざっくり、どのくらいですかね?

  • スノーボード、スキーができなくても楽しめるゲレンデ

    ゲレンデ情報を教えてください。 四人で、スノーボードに行くことになっています。 しかし、そのうちの一人が2年前の夏に膝の手術をし、 それ以来スキー・スノーボードをやっていないそうなのです。 私たちとしては四人で仲が良いので四人で行きたいし、 その人も、 「できるかわからないけど、やってみたい。だめだったらソリでもなんでもいいし、夜飲むのも楽しみだから気にしない」 と言っています。 しかし、できればスノーモービルが楽しめたり、 ゲレンデでちびっ子ゲレンデのようなものではなく、 雪で遊べるエリアがあるゲレンデがあるところを探したいと思っています。 四人とも関東(神奈川、東京、埼玉とバラバラですが)在住です。 雪道での運転に慣れていないため、関東から新幹線で行きやすい場所で、 雪遊びやスノーモービルができるゲレンデを探しているのですが、 おすすめを教えていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 栂池高原スキー場のヘリスキー

    今シーズンからスノーボードを始めました。 シーズンも終わりを向かえ、来シーズンを待とうと思っていましたが 栂池高原スキー場でヘリスキーをやっていると知り、行ってみたいなと思っています。 ・パウダーの滑走経験はありません。 ・板はフリースタイルの板しか持っていません。 ・初・中級コースをなんとか滑れる程度の足前です。 ヘリスキーは私のような初心者でも楽しめるものなのか、 栂池高原での経験者の方や、ヘリスキーに詳しい方に教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 鷲ヶ岳と高鷲スノーパーク

    3月の中旬~下旬に、大阪からスノーボードのバスツアーを計画しています。 そこで、岐阜県奥美濃の、鷲ヶ岳スキー場か、高鷲スノーパークを検討しています。 どちらも良さそうで、甲乙つけがたく困っています。車で行くのなら両方行くって言うのも可能だと思うのですが、バスツアーなもので、どちらかに決めなければなりません。 私は鷲ヶ岳も高鷲も一度も行ったことがないので、みなさんのお勧めをお聞かせいただければと思います。 スノーボードのみで、スキーはしません。 2~3人で行く予定で、皆マイボード持参です。 普段は滋賀県の余呉高原やびわ湖バレイ、兵庫県のハチ・ハチ北あたりしか行きません。 ただ、どこも暖冬の影響で、クローズしてしまっていたり、積雪30cmをきってしまっています。 今シーズン最後の1回を楽しみたいと思っています。是非、よろしくお願いします。

  • 四国香川県から本州へスノボーへ お勧めスキー場紹介下さい。

    おはようございます。 当方スノーボードを始めて3年目です。 四国では主に井川スキー場を利用しておりました。 (現在では雪も少なく毎日がアイスバーン状態です) 今シーズンの締めくくりとしてスノーボードを始めて初めて四国外へ行きたいと考えております。(日程は3月の第二週ぐらいです) 当方の希望としまして、スノーボードの初心者(やっとターンが出来るぐらいになった人)やグラトリを練習中の者(初級者~中級者)を含めて4人で行く予定なので、激しい高低差のあるコースを攻めるのではなく、広くて緩く長いコースを探しています。(グラトリの練習をパウダースノーでやりたいです。) 道路条件としましては、瀬戸大橋を使用していく予定なので、岡山、広島、鳥取近辺で、高速道路のインターを降りてから、下道を30~40分程度走れば到着するような場所を探しています。(坂出北インターからスキー場まで、2時間30分程度まででお願いします。) 今のところ候補に上がっているのは、ドルフィンバレー、大山などです。 欲を言えば、1日リフト券が少しでも安いほうが助かります。 皆様の助言をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道スキーおすすめは?

    2011年1月か2月で北海道スキー旅行を検討しています。 2008年にトマムに行ったことがありますが、他に良い場所が無いか 相談に乗っていただけますでしょうか? まず自己紹介としては東京からの出発で彼氏と行く予定です。 スキーのレベルは  彼氏>>上級者  私>>初心者(パラレルの練習中)     上級者コースはあまり滑れません。 コースの希望は下記の通りです。 ・ゴンドラで一気に頂上付近まで上れて、一気に滑走できる(滑走距離が長ければなお良し) ・非圧雪エリアが多い ・風で積もった雪が舞うような雪質(シルキースノー?) ・リフトのリンクがそこそこ良い(蔵王のようなゲレンデは×) ・ボーダーが少ない、または気にならない程コースが広い 晴天率、パーク等の施設はあまり気にしません。 なので、上記の条件のみを考えた場合どこがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみにトマムは食事の選択肢が少ない事と、2008年に行った際に最終日しかシルキースノーに出会えなかった事がネックになっております。 今シーズンの雪質予想なんかもありましたら、書き込みお願いいたします! (雪が少ないと思う、ドカ雪だと思う!など)

  • 子どもの雪遊びの靴について

    今度スキーに行くのですが、小学生の低学年の子ども達を遊ばせる時に、バートンのキッズスノーボード用のブーツを買おうかとおもってるのですが、大丈夫ですか? キッズパーク内で、ソリとか雪遊びです。 去年はスノーブーツだったのですが、濡れたり、脱げたりするので冷えてしまうので…。行くと楽しくて、いつまでも遊んでます。 ただ、多少硬いかな?とも思います。 経験者は、いますか?教えて下さい。

  • スキー場のマナー

    はじめまして、私はスノーボード歴8年の男です。 私は8年間、仕事の都合で東北地方に住んでおり、八幡平やリゾートをホームとしてシーズンは月に20回ほど通っていました。 その後、転勤により九州へ住む事になりました。そして早速、某スキー場へ行きましたがマナーの悪さやスキー場の管理の悪さにショックを受けてしまいました。とりあえず1カ所ではないので名称は伏せておきます。 例を挙げますと、 リフト降り場の目の前で立ちつくす(スキー、ボード関係なし) バインディング装着をしないままずっと座りっぱなし。 リーシュコード自体を付けていない。 平気でコースのど真ん中で座りっぱなし。 コケたらコケた場所で休む。 曲がる止まるもできないレベルでリフトに乗る。 勝手にキッカーを作る。それをスキー場が注意しない。 進入禁止区域にバリアがない。 まぁ、挙げればキリがないのですが、板のメンテナンスや最低限の工具の所持等、目にあまるものがあります。 私は九州地区では二度とスノーボードをしようとは思わないですが、私はスノーボードが市民権を得てない頃から(リフトに乗れないのでオフピステ)やっており、ボーダーが認知されるようにイヤな思いも我慢してきました。 しかし、いくらがんばってサーファーのようにマナーを常習化しようと思っても、これじゃあ無法地帯と変わらないと感じました。 今のスキー場はどこもこんなものでしょうか? ウインタースポーツプレイヤーの皆さんはどうお考えなのでしょうか。 少なくても八幡平は誰に言われる迄もなく、マナーに欠けた人はいませんでした。 ご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう