• ベストアンサー

初めてのスキー場のバイトをするのですが・・

はじめまして。 今年の冬、初めてのスキー場のアルバイトをします。 スノーボードができる環境だし、すごく楽しみなのですが、少し不安があります。 実は、スノーボードの実力は中級レベルあるかないかぐらいなんです。 やはりスキー場のバイトの人たちは、上級者ばかりではないでしょうか?だとしたら、自分一人だけ浮いてしまいそうで不安なんです。 スキー場バイトの経験者の方、レベルの低いボーダーでも仲間たちとうまくやっていけるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slimac
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

全然大丈夫ですよ!!自分も去年リフト係やってました。 僕も腕前は、中の下くらいでした。。バイトの人たちは、全体的に みるとやっぱ上手いですかね。でも、自分とおんなじくらいの人も たくさんいましたし、中には、2,3回しか滑ったことないって人も いましたよ! その初心者の人は、山下りる頃には結構滑れるようになってました!! でも、たくさんこけたみたいですけどねっ。(笑) 自分も人見知りする方ですが、友達もたくさんできましたよ!スキー場 でできた友達は毎年滑りに行けますからね~。明るく振舞ってれば すぐ友達できますよ! ただ、柄のお悪いお兄さまがたも若干名いらっしゃいますので、 人はえらんでね(笑)←でも、意外といい人だったりもするよ。。 とにかく、うまいひとに『おしえてっ!!』ってとっつかまえたら いいんです。ちなみに、ディガーってやつらはウマイです。大抵。。 せっかくの機会なんで、楽しんできてください!!がっつり金稼いで (←たぶん飲み代に消えますが・・)、ボードも上達して帰ってきて くださいな!!気楽な気持ちで行ってきてくださいな。 長くなってスイマセン!お役に立てれば!! 俺ももう1回行きたいなーw

msrw-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初心者の方もいらっしゃるんですね。 うまい人にがっつり教えてもらって、上級者の仲間入りをして帰ってきたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • na-7
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.2

こんにちは 私もスキー場で1シーズンだけですが、プチホテルでアルバイトしました。同じ所で15人くらいバイトしていましたが、「2級のテストを受けたくて来た」という人もいれば、「去年はじめたばかり」という人もいました。 アルバイト仲間とうまくやっていけるかどうかは、ボードやスキーの上手・下手ではなく、気が合うか合わないかだと思います。 私は、関東か関西かで分けると関西なのですが、関東(埼玉とか千葉だった)から来ていた方たちと合わず、イヤな思いをしたこともありました。バイトの人数が多かったので、合う人と仲良くしていたので続けることが出来ましたが・・・。 No1のかたの言うとおり、上手な人がいたら「教えて」もらえば良いのです。1シーズンですごく上達しますよ。 気の合う人を見つけて、楽しく過ごせるといいですね。 尚、アルバイト料は現地での飲食代等に消えますので、「稼ぐつもり」で行ってはいけませんよ!!私は、12月中旬からゴールデンウィーク開けまでアルバイトをして、手元に残った金額は、5万円くらいでした。それと夜することがないので、つい飲みに行ってしまい飲みに行けば食べてしまいでスキーの技術と共に肉も身体につけてきました(笑)

msrw-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上手・下手ではなくて、気が合うかどうかですよね。納得です。 確かに、「稼ぐ仕事」ではないんでしょうね^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お薦めスキー場について

    長野中央道付近で、お薦めのスキー場を教えてください。 ちなみにスノーボードの中~上級レベルです。今まで、車山、エコーバレー、ロイヤルヒルは行ったことがあります。

  • スキー板購入・初級者用からのステップアップ

    去年からスキーを始めて、2シーズン目になりますが、現時点でスキー板購入を考えています。 現在の板はアルペンで買った一番安い板(ビンディング込みで15000円ほどの初級者モデル)です。 去年10回、今年16回行って、今シーズンはあと10回ほど行く予定です。 スキースクールのインストラクターに、板のレベル以上にレベルアップすることは難しいので、なるべく早く板を買い替えたほうがよい、買うなら170cmぐらいでラディウス17ぐらいがよいとアドバイスされました。 ちなみにスキースクールは4回行っています。 運動神経は良くはありませんが、体は鍛えています。 バッジテストを受けたいとかは特になく、純粋に早く上手になりたいと思っています。 早速スキーショップ(量販店ではない、個人経営)に行ったのですが、いきなり上級者モデルを買うより、中級者モデルを買った方がよい、中級者モデルの場合はどのメーカーも同じようなもの(上級者モデルにあるようなメーカー特有のクセがない)だから、試乗してもあまり違いはでにくい、とのことでした。 ただしネットでいろいろ調べたら、初心者でも結構上級者モデルを推しているのも(サロモンのデモとか)あったので、迷っております。 今の私のレベルで、これから上達していく上でどのレベルの板がよいと思われますか? ・中級者レベル ・中・上級者モデル ・上級者モデル 具体的な板の名前を出していただくとありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スキー場篭りについて質問です。

    スキー場バイト篭りについて質問です。 僕は今年高校生になるんですが、スノーボードがすごく好きで是非バイト篭りをしたいのですが、高校生でもできるものですか?又、どんなスキー場がお勧めか、一日何時間くらいすべれるか、お金はいくらかかるか(交通費以外)、スキー場でバイトかペンションでバイトのどちらが良いか、寮はつけてもらえるか、など教えてください。 お願いします。

  • スキー板

    スキー板をネットで探していると、上級スキーヤー向けとか中級スキーヤー向けとかありますよね。上級とか中級とかってどのレベルですか?2級受かる気満々の我流スキーヤーですが、2級を受けるのならば初級スキーヤー向けの板を選ぶべきなのでしょうか?一応1級まで目指したいと思っている30代半ばのスキーヤーです。たとえば、ATOMICのG-DEMOLIMITEDやG-LT:9DEMO、ロシニョールのZenithのZ3やZ5あたりなんかはまだ早すぎますか?

  • スキー場での撮影について

    今度、学校のサークルでスキー場に行く事になりました。 毎年サークルの仲間と冬はスキー・スノーボードに行っています。 しかし、いつも滑っているときの写真は被写体がブレてしまったりして、 たま~に良い写真が撮れているといった感じです。 上手に撮影するコツはありますでしょうか? また、雪山にカメラを持っていく時の注意などありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • スキーツアーに一人で参加は恥ずかしいですか^^;?

    今年、久しぶりにスキーするために、板等再購入しました。(2~3年前ファンスキーしてましたが、もうやらないと思って捨てましたw) 相方が北国育ちのスキーヤーで、私も一緒にやる事になりました。 もっとうまくなりたいんです。上級までは行けないけれど、中級でもう少しうまく滑れるようになりたい。 うまく滑れる相方に申し訳なくって><; ですが、スキーやスノボをする友人がいないので、一緒にいける人はスキーヤーは相方しかいないのです。 しかし相方は、スキー仲間(上級者)がいるので、その方たちと毎週のようにスキーに行っていて、私は一緒に行けません。相方とスキーいけるのは2回だけ。 何よりもっといっぱいスキーを楽しみたい!!! ですので、日帰りとかのバススキーツアーとか参加してみようと思ったのですが、成人女性一人で参加の方は危険でしょうか・・・? 一人で参加は恥ずかしいでしょうか?(友達いないみたい・・・) 一人でいくなら、車で行った方がいいのでしょうか? でもタイヤ高いですし・・・。 ちょっと迷っております。

  • 首都圏からわりと近いオススメのスキー場(スノーボード)

    1月の終わりに妙高杉ノ原に2泊3日で滑りに行って改めてスノーボードにのめり込んでしまいました。今度は首都圏からわりと手軽に行けて雪質も悪くないスキー場を探しています。できれば滑走距離も長いほうがいいのですが・・・。わがままで申し訳ありません。このような条件でオススメのスキー場ありましたら教えていただきたいです。一応レベルは中級コースはなんなく滑れるくらいです。よろしくお願いします。

  • スキー板の長さについて

    今年スキー板を買おうと思っているのですが、どのような長さを買えばいいのか分からないので是非教えて頂けるとありがたいです。 今年で約10年ちょいスキーをやっていて中級程度でパラレルは出来てると思うレベルです。 173cm 68kgで野球などもやっていたのでがっちりしているとは思います。 今回、headのintegrale800を購入しようと考えています。その際170か163で迷っています。 よろしければご助言の方よろしくお願いいたします。

  • スキーインストラクターのお仕事

    25歳、男性。 今年の冬にスキーインストラクターのアルバイトに挑戦しようと、 東北のインストラクターバイトに申し込みました。 現在、契約書を交わす段階なのですが、 果たして自分がインストラクターなんてできるのかと、 今更のように不安になっています。 スキーは10年近く趣味でやっていますが、 検定2級を持ってるわけでもなく、せいぜい板をそろえて滑ること ができる程度です。 また、バイト先からは、外国人のお客さんが多いため 英語でのレッスンが必要になるかもしれない、 とも言われて、不安に拍車がかかっています。 ただ、来年就職するため、 インストラクターをする機会はおそらくこれが最後だと考えています。 スキーインストラクターをされた経験のある方、 何かしらアドバイス等いただけないでしょうか? 良ければ、外国人にスキーを教える際のことにも 言及して頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • スキー板選びに、自分のスキーレベルが判りません!

    はじめまして。皆さんに是非教えて頂きたいのです... 新しいスキー板を購入しようと考えていますが、自分のスキーレベルが判らないので教えて下さい。 10年振りにスキーを再開しました、38歳のオヤジです(^^; ターン時にお尻を振るクセがあるのと、人からは「後傾だよ(体が後ろに傾いている)」と言われますが、一応両足を揃えてターンは出来ます。 これってパラレルというスタイルかな?? 但し、上級コース等の急斜面、コブの有る斜面などでは両足がバラバラになりますが、取り敢えずは滑れます。 小刻みなターンは出来ませんが、中級コースまでなら中回りは出来ます。 私のスキーレベルは初級?中級? どの辺りなのでしょうか? 教えて下さい。 実はVOLKLのスキー板で、06モデルのSupersport 5★(161cm)か、05モデルのSupersport 4★(161cm)の購入を考えています。 一度購入すると、5シーズンは履くと思うので迷ってます(>_<) 値段的には、05モデルSupersport 4★が旧モデルと言う事も有ってビンディングセットで28,000円と格安です。06モデルのSupersport 5★(161cm)は今シーズンモデルなのですが、シーズンオフ間近とあってビンディングセットで63,000円(Piston Control Oil Suspension付き)と、これまたお得なプライスです。 長い目で見て、Supersport 5★か、値段でSupersport 4★か... 私のスキーレベルでSupersport 5★が履けるのか?  皆さんご教授下さいm(__)m