• ベストアンサー

初めてのスキー場のバイトをするのですが・・

はじめまして。 今年の冬、初めてのスキー場のアルバイトをします。 スノーボードができる環境だし、すごく楽しみなのですが、少し不安があります。 実は、スノーボードの実力は中級レベルあるかないかぐらいなんです。 やはりスキー場のバイトの人たちは、上級者ばかりではないでしょうか?だとしたら、自分一人だけ浮いてしまいそうで不安なんです。 スキー場バイトの経験者の方、レベルの低いボーダーでも仲間たちとうまくやっていけるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimac
回答No.1

全然大丈夫ですよ!!自分も去年リフト係やってました。 僕も腕前は、中の下くらいでした。。バイトの人たちは、全体的に みるとやっぱ上手いですかね。でも、自分とおんなじくらいの人も たくさんいましたし、中には、2,3回しか滑ったことないって人も いましたよ! その初心者の人は、山下りる頃には結構滑れるようになってました!! でも、たくさんこけたみたいですけどねっ。(笑) 自分も人見知りする方ですが、友達もたくさんできましたよ!スキー場 でできた友達は毎年滑りに行けますからね~。明るく振舞ってれば すぐ友達できますよ! ただ、柄のお悪いお兄さまがたも若干名いらっしゃいますので、 人はえらんでね(笑)←でも、意外といい人だったりもするよ。。 とにかく、うまいひとに『おしえてっ!!』ってとっつかまえたら いいんです。ちなみに、ディガーってやつらはウマイです。大抵。。 せっかくの機会なんで、楽しんできてください!!がっつり金稼いで (←たぶん飲み代に消えますが・・)、ボードも上達して帰ってきて くださいな!!気楽な気持ちで行ってきてくださいな。 長くなってスイマセン!お役に立てれば!! 俺ももう1回行きたいなーw

msrw-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初心者の方もいらっしゃるんですね。 うまい人にがっつり教えてもらって、上級者の仲間入りをして帰ってきたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• na-7
回答No.2

こんにちは 私もスキー場で1シーズンだけですが、プチホテルでアルバイトしました。同じ所で15人くらいバイトしていましたが、「2級のテストを受けたくて来た」という人もいれば、「去年はじめたばかり」という人もいました。 アルバイト仲間とうまくやっていけるかどうかは、ボードやスキーの上手・下手ではなく、気が合うか合わないかだと思います。 私は、関東か関西かで分けると関西なのですが、関東(埼玉とか千葉だった)から来ていた方たちと合わず、イヤな思いをしたこともありました。バイトの人数が多かったので、合う人と仲良くしていたので続けることが出来ましたが・・・。 No1のかたの言うとおり、上手な人がいたら「教えて」もらえば良いのです。1シーズンですごく上達しますよ。 気の合う人を見つけて、楽しく過ごせるといいですね。 尚、アルバイト料は現地での飲食代等に消えますので、「稼ぐつもり」で行ってはいけませんよ!!私は、12月中旬からゴールデンウィーク開けまでアルバイトをして、手元に残った金額は、5万円くらいでした。それと夜することがないので、つい飲みに行ってしまい飲みに行けば食べてしまいでスキーの技術と共に肉も身体につけてきました(笑)

msrw-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上手・下手ではなくて、気が合うかどうかですよね。納得です。 確かに、「稼ぐ仕事」ではないんでしょうね^^; ありがとうございました!