• ベストアンサー

この冬スキー場に行った番組ありましたか?

数年前まで、バラエティー番組は冬には必ずスキー場に行って、 ゲームや何やらやっていました。 でもここ最近目にすることがなくなりました。 唯一、とんねるずの「みなさん」で石橋さんほか数名が苗場に行く企画があったのを見ました。 ほかに、この冬(12月ころから2月?)に、バラエティ番組などでスキー場に行く企画のものを見たかたはいらっしゃいますか? 最近はスキーやスノーボードのCMさえあまり見なくなって寂しく思っていましたので質問させていただきます。

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

スキーはしていませんでしたが、「はねるのトびら」で上越国際スキー場でのロケがあったのを見ました。 タイヤチューブに乗って斜面を滑る企画でした。 http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info1002.html シュプール号に乗ってスキーに行っていたころが懐かしいです。 あの頃はスキー場で撮ったバラエティ番組をよく見ましたね。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございます。 はねるのとびらは以前は、レギュラーみんなが行ってたような・・・ 以前はよく見ましたよね。 懐かしいですね。

その他の回答 (1)

• BellBell
回答No.2

鉄腕ダッシュ 2月頃放送 滑りに行ったのではなく、雪玉を転がして(マンガで雪ダルマを作るような感じで)どれだけ大きな雪玉を作れるか、という企画で。 アドレナガレッジ 12月頃放送。 これも滑りに行ったのではなくて、何かゲーム的な事をしていた。 どんなゲームだったか記憶薄。 何の番組だったか忘れたけど、スキーのジャンプ選手を紹介するって番組があった。 ついこの間、3月半ばぐらい。 あくまで選手の紹介するためにスキー場に行っただけだけど、これはレポータ役も滑ってた。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか寂しい感じです。