• ベストアンサー

この冬スキー場に行った番組ありましたか?

数年前まで、バラエティー番組は冬には必ずスキー場に行って、 ゲームや何やらやっていました。 でもここ最近目にすることがなくなりました。 唯一、とんねるずの「みなさん」で石橋さんほか数名が苗場に行く企画があったのを見ました。 ほかに、この冬(12月ころから2月?)に、バラエティ番組などでスキー場に行く企画のものを見たかたはいらっしゃいますか? 最近はスキーやスノーボードのCMさえあまり見なくなって寂しく思っていましたので質問させていただきます。

  • ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

スキーはしていませんでしたが、「はねるのトびら」で上越国際スキー場でのロケがあったのを見ました。 タイヤチューブに乗って斜面を滑る企画でした。 http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info1002.html シュプール号に乗ってスキーに行っていたころが懐かしいです。 あの頃はスキー場で撮ったバラエティ番組をよく見ましたね。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございます。 はねるのとびらは以前は、レギュラーみんなが行ってたような・・・ 以前はよく見ましたよね。 懐かしいですね。

その他の回答 (1)

  • BellBell
  • ベストアンサー率54% (327/598)
回答No.2

鉄腕ダッシュ 2月頃放送 滑りに行ったのではなく、雪玉を転がして(マンガで雪ダルマを作るような感じで)どれだけ大きな雪玉を作れるか、という企画で。 アドレナガレッジ 12月頃放送。 これも滑りに行ったのではなくて、何かゲーム的な事をしていた。 どんなゲームだったか記憶薄。 何の番組だったか忘れたけど、スキーのジャンプ選手を紹介するって番組があった。 ついこの間、3月半ばぐらい。 あくまで選手の紹介するためにスキー場に行っただけだけど、これはレポータ役も滑ってた。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか寂しい感じです。

関連するQ&A

  • キューブ(ノーマルタイヤ)でスキー場に行くのは?

    今週末に苗場にスノーボードに行こうと考えております。 ただし、車がキューブ(FF)で手動で4WDに切り替えられるタイプです。 チェーンはもっているのですがスタットレスははいていません。 このような状況で苗場にいくことは無謀なのでしょうか? スタットレスで行くのが一番ということはわかっていますが資金的な問題で買えない状態です。 ノーマルタイヤでスキー場にいった方や最近苗場に行った方の情報をお聞かせいただけると非常に助かります。

  • 苗場スキー場、上国スキー場などのビッグゲレンデ

    札幌から新潟にスノーボードで遠征します。 前回は白馬八方だったので、今回は苗場スキー場メインにしようかと検討中。 北海道からわざわざの遠征なので、穴場的なところじゃなくて、日本最大級のビックゲレンデ希望。 1月3~4日に苗場スキー場(変更あり)、 5日は八海山も急斜に惹かれ悩みましたが、いかんせんゲレンデがスモールなので、近くにある、「上越国際スキー場」ってやつがビッグゲレンデらしいし、名前も聞いたことあるので検討中。 6日は滑ってもいいし、越後湯沢の立ち飲みコーナーで日本酒飲んで帰るだけでもOK。 選択は、苗場メイン、プラス上国で良いですかね? 苗場と上国を比べたらどうなんですか? 苗場は苗場プリンスの宿泊予定。 苗場に1日、かぐらの方に1日にと考えていますがどうですか? ドラゴンドラってやつが30分もかかるようなので、かぐらまでバスで移動の方が良いですか? 苗場は上級者向けではないと聞きましたがどうなんですか? 上国は1日しか考えてませんが、どのあたりをメインにすればよいですか? 移動リフトが大変だとの書き込みをみたので、心配です。 やはり、1月3~5日あたりは混んでますか? ゲレンデが混んでる分にははじっこをショートターンで突っ込めば良いのでOKですが、リフト待ちはひどくても30分以内だとありがたいのですが、そんなもんじゃすみませんか? のあたりをウダウダと考えているのですが、教えて頂けませんか。 上級斜面中心、コブ斜大好き、パークも好きですがなくてもOK。 「1日で全コース(初級除く)を制覇する」と激走するのが好きなタイプです。 なお、北海道の方が雪質が良い件はよく知っていますのでその情報は不要です。

  • もうスキーに行かれた方いますか?

    最近苗場スキー場に行かれた方いらっしゃいますか? 50cmの積雪とページで見つけたのですが、 ホテル前の人工雪のみの滑走でした? それとも筍山の斜面も滑走可能でした? そろそろ行こうかと思っているのでよろしくお願いします。

  • 面白いテレビ番組

    最近あんまりテレビ番組を見て大笑いしてないことに気づきました。 アメトーークはおもしろいと思いますが大笑いはしないです。リンカーンは最近、というか2年前ぐらいから月2くらいでしか放送しなくなりましたね。リンカーンメンバーは好きなのですが企画がすこぶるつまらいです。「車で人に道聞いてどっかめざす」とか「この人の名前なんだっけ?」みたいな企画、とくにヤヴァイです。 ガキの使いもおもしろいのは月1くらいでしかないですね~。 ロンドンブーツは個人的にあまりすきじゃありません。 しゃべくり007もあまり好きではないですね~。 にけつ!!は好きですけど大笑いする感じではないです。 オンエアバトルは1回の放送で一組くらいは楽しいです。 めちゃイケは企画によっては面白いです。 今やってる中でおもしろいバラエティ番組、お笑い番組を教えてください。 お願いします!!!

  • とんねるず・石橋の娘の”穂のか”って今どうなんでしょう?

    とんねるず・石橋の娘の”穂のか”って今どうなんでしょう? デビューしたての頃は”父=とんねるず石橋”をネタにトーク番組やバラエテイ番組で結構見かけましたが 最近とんと見なくなりました。今は何やってるんでしょうか?業界での評判は? バラエテイ番組で可哀想な位、周りと絡めていなかったので愛想付かされたのかな・・?

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 終わってほしい番組

    明日から4月が始まりバラエティー番組やドラマなど改編が始まりますがみなさんはいまやっいる番組で終わってほしい番組ってありますか。 最近のバラエティー番組はマンネリ化が多いのでそういう番組は終わってほしいですね。

  • スキー宅急便は160cm以内!?

    スキーをスキー宅急便で発送しようとしたら160cm以下でないと送れないと断られました。今は短い板が流行って来たとはいえ、板を選ぶ際は身長プラス15-20cmが標準でしょう。ならば身長145cm以下のジュニアしかスキー宅急便を利用できないって事ですよね。子供しか利用できないスキー宅急便ならば商品名が不適切です。スノーボード宅急便とか改称すべきではないでしょうか。

  • バラエティー番組のCMに移行する瞬間

    バラエティー番組のCMに移行する瞬間 最近のバラエティー番組は、以前(昭和後期~平成初期。15年程前くらいまで)と比べると、視聴者参加型が減り、代わりに芸能人だけが楽しんでいてあまり楽しくないように感じます。 その、最近のバラエティー番組で、「もうほとんどの番組がそうだろう」と言えるような演出として、何かのチャレンジや回答などをしている直前にCMにしてしまうというのが目立ってきていると思います。 以前ですと、CMまでの配分が均等で、CMの時間になると画面下部に番組名が表示されるなどが多かったので、「あ、もうCMだな」というのも分かりやすかったですが、最近はほとんど、分かりにくく、少しもしない間に「さっきCMだったのにまた?」とか、CM直前の場面がCM後にまた放送されるために、結果としては二重で見ているなど、「本当に嫌らしい」と思ってしまうものもあります。 おそらく、「番組を盛り上げるための策」としてそのような方法を取り入れるようにはなったんだと思いますが、そもそも、その演出が始まったのはいつくらいのことなんでしょう? 皆さんの記憶では、どのくらい前の何と言う番組からでしたでしょうか? もしよければ、回答お願いします。

  • 北海道にマルチなスキー場はありませんか

    3月の下旬に北海道内のスキー場に4名で行くことになり、私がスキー場や宿などの予約をしなくてはならなくなりました。 メンバーは、一人がスキー上級者でスキーをやりたいと言っており、一人がスノーボードをやりたいと言っており(初級者)、残り二人はどっちでもいいがどっちもほとんどやったことがないと言っている男女です。 さて、北海道でスキー、スノーボードの両方が一緒にできて、初級者と上級者が一緒に滑れるようなスキー場はないでしょうか。できれば、みんな北海道に行ったことがない人ばかりなので、滑った後に温かい温泉に入れたり、きれいな景色の見られるようなところにあるとなお良いのですが・・・(ちなみにメンバーは19歳から55歳まで)。 こんな欲しがりすぎの4人組のスキー旅行をどうにかするために、どうかアドバイスをいただけないでしょうか?