美味しいスイーツをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • コンビニスイーツも毎週のように新製品が出ており、レベルも高いですが、お値段が高いです。
  • シュークリームやショートケーキなど、おすすめのスイーツを紹介します。
  • 和スイーツのあんみつもおすすめで、フルーツとアイスが入っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味しいスイーツはございますか?

こんにちは。 コンビニスイーツも毎週のように新製品が出てますし、レベルも高いのですが、お値段もお高い(笑) ちょっとした銘店並みではないかしら、と思いながらつい買ってしまう私ですが、皆様は如何ですか? お勧めのスイーツがございましたら、教えて下さい。 出来ましたら3点程度までにして頂くと嬉しいです。 好きなのはシュークリーム、色々なクリームが有りますので毎日1個は食べたいかも(笑) 次がショートケーキ、最近の小麦粉は製粉方法の見直しで粒子が細かくなったそうです。スポンジ自体がふんわりしっとりでとろける口どけ、良い時代に生まれたと、一寸オーバーですが思ってしまいます。流行りなのか、うちでは細長いシートケーキを飲食店向けに製造してます。6月6日はロールケーキの日だそうで、缶詰の黄桃を使い、お安く出来ましたが美味しかったです。 和スイーツですと、あんみつでしょうか。 フルーツとアイスが入ってるのが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.10

こんにちは。 博多のお菓子ですが、ご存知ですか。 「銘菓 鶴乃子」 http://www.ishimura.co.jp/wa/tsurunoko/ 幼いころ、祖母が福岡に小旅行に行くと、お土産によく買ってきてました。 先日、近くの生協に福岡土産コーナーができ、そこで売ってたので買おうと思ったら、妻に明後日5%引きだからと言われ、当日行ったら売り切れでガックリ。 もう50年くらい前なので味も忘れましたが、美味しかったことだけ記憶しています。 箱のデザインも良いでしょう。

yuria2014
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 鶴乃子は知りませんでした。 拝見しましたが、美味しそうです。 箱のデザインもお洒落ですし、売り切れは残念でしたね。 丁度お中元の時期で、うちでも調味料や海産物と冷凍スイーツの販売はしてるのですが、自分でするとなると、売ってる物じゃ拙いしいつも悩んでしまいますが、これは良さそうですね。 卵黄素麺を作る際に余った卵白で、マシュマロを作ったのが始まりのように思いました。明石焼きのルーツは明石玉を作る際余った卵黄と、前浜で穫れたタコとを合わせだそうですから、これと良く似てるように思います。うちでもカスタードで余った卵白で、マシュマロやシュークリームを作りました。 それに、現在色々と考えてるのが有りますが、ここの洋菓子はヒントになりそうなのが有りますので、送料もサービスになるようにまとめ買いします。 良い物を教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.13

こんにちはyuria さん スイーツ? 私は詳しくもありませんし話せる知識もありません まあyuria さんの質問ですからお邪魔だせていただくのですが 少しとりとめのない話しになりますが 北海道には「札幌 千秋庵」と言う老舗の名店があります ここの「豆大福」は美味しいのです 亡き母に生前良く買ってきてくれと頼まれました 先日新千歳空港に出先のお店があるものですから思わず買い求めました まあ和菓子は京都を始め老舗のお店も多いですから本州には敵わない それでも舌に馴染んだ味と言うことでしょうか? 京都と言えば何年前でしょうか? 京都に行ってみようか?と言う事になって 「金閣寺」の近くでしたがクリケットと言うフルーツのお店 「レモンゼリー」と想いましたが結構有名なお店であったようで 私はほら❗ミーハーですからアハハハ ホテルに帰ってから家内が「これは美味しいわね」 取り寄せもしているようです まあyuria さんが心が魅かれるようでしたら? 遅くなりましたがラードのことはありがとうございました

yuria2014
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 豆大福美味しいですよね。 私も大好きです。 ビッグサイトの展示会の帰りに、都内の有名店で豆大福買おうとしたら、既に売れ切れで買えませんでした。 午前中に売り切れてしまうみたいです。 大福は秋から春に作りましたが、豆大福、特に塩豆大福は難しいです。 求肥で作った方が固くなりにくいらしく研究中です。 ホームページ拝見しましたが、これは凄いですね。 フルーツパーラーならでは商品に思います。 中身をくり抜いた果物にシャーベットの入ってるスイーツが冷凍で販売されてるので、デザートとして使ってますが、こちらに比べますと、ずっとお安い物です。 ラードはお役に立てたら幸いです。

回答No.12

ローソンに 「糖質を考えたシュークリーム」 というのがあって買ってみました。 糖質 8.5g/個とあります。 191kcalありますからこりゃ結構な量ですね。 美味いかときかれたら、「考えてしまう」味。 もうひとつ、ローソンの 沖縄産黒糖の黒蜜付 わらび餅 210円 糖質 55.2g これは、限りなく甘く極楽浄土の味わい 満足です。 妻にも主治医にも内緒。

yuria2014
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 これってナチュラルローソンですよね。 近くのスーパーにモンテールの糖質を考えたシリーズが有りましたが、それだけ気になさってる方が多いのでしょうね。 ローソンのわらび餅は最近のですよね。 わらび粉使用で253kcalはカロリーも高めですね。 糖質制限が有ると大変です。 以前試したのですが、沖縄の黒糖は産地の島によって微妙に味が異なります。わらび餅は比較的簡単だし、自家製きな粉は挽き立てが美味しいです。 面白いのはコーヒーゼリーにきな粉をかけると、コーヒーの味が無くなって、食べるとわらび餅になってしまいます。

noname#242299
noname#242299
回答No.11

ウイーン菓子 「デメルの生クッキー」 最高に美味しいです。 年に一度 お口の贅沢します。

yuria2014
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 これは美味しそうですね。 ホームページ拝見しましたが、店舗限定で販売数も限定だそうで購入も難しそうですが、それも希少性になるのでしょうね。 お世話になってる割烹のオーナーへのプレゼントには良さそうです。主だった都内のデパートで扱ってるようですが、やっぱり冬の方が溶けないので良さそうですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14760)
回答No.9

コンビニ限定? スィーツは作る派です。この季節は杏仁豆腐!杏仁から作ります。シロップは 桂花陳酒で。白桃や無花果のソルベ、ジャスミンティーのゼリー(タピオカ入りで 練乳かけて食べます) おとなのスィーツですね。

yuria2014
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 コンビニ限定のつもりはなかったのですが、表現が悪くごめんなさい。 わぁ、これはお店も真っ青な本格的ですね。 桂花陳酒とか初めてお聞きします。 美味しそうです。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

yuria2014さまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) コンビニのスィーツですよね♪ 私も最初はシュークリームです。 北海道のおいしいクリームを使ったシュークリーム。オススメです。 そして エクレア。 モカ味のがありまして、これもすごくおいしいです(*´∀`*) エクレア大好きです。 あとは たい焼きです。 皮がソフトなのがローソンにありまして。 めちゃくちゃおいしいです。 どれも本当にオススメです。

yuria2014
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 コンビニ限定のつもりはなかったのですが、表現が悪くごめんなさい。でもコンビニでは色々出てますよね。 北海道のはヤマザキで作ってるツインシューでしょうか。ヤマザキオリジナルとkcalが違うんですよね。 モカ味のエクレアは見た事無いですが、今度探してみます。 たい焼きは、カスタードの入った白いのでしたら食べた事有ります。美味しいですよね。

回答No.7

高めだけど、不二家が最高です。 ヨドバシアキバの、スィーツパラダイスか?,百円や二百円のケーキは植物性脂肪で余り美味しくない。

yuria2014
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 不二家の製品全般という事ですか。 不二家もスイパラも近くに無いので良く分かりませんが、生クリームと植物性ホイップ(以下ホイップ)を比べるとアイスとラクトアイスの差が有ります。 移動販売のクレープは営業許可の問題で冷凍ホイップしか使えません。それ以前に生クリームですと保形性が悪くダレてしまい、商品になりません。 多くのお店が本体は生クリーム、デコレーション部分には生クリーム入りホイップを使用してるのが現状です。 生クリーム専門店 Milkが、冬場で1時間以内にお召し上がり下さいと販売してましたが、夏場はどうでしょうね。 諸条件を考えて飲食店では製造を行ってます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.6

https://www.glico.com/jp/product/ice/tier/17609/ グリコのバニラティエってアイスなんですけどね。ウチの近所のスーパーで300円ちょっとくらいなんですよ、確か。特売日になると税別298円になるんです。これで6個入りなのですが、その値段の割にはバニラビーンズのツブツブもあるし、割としっかりバニラの味がするんです。ほら、安いアイスってどうしても牛乳ぽい味じゃないですか。カップも小ぶりで逆にいうと食べ過ぎの心配もない・笑。特売日で見かけたら迷わずゲットしています。 https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003975/ たい焼きは、私は養殖モノが好きなんです。そして薄皮じゃないほうが好きなんです。たい焼き教では異端とされるんですよね。 そんな私が好きなお店が、池袋の西武デパートの地下にある「味咲き」ってお店です。抹茶白玉たい焼きがいいですね。最近は池袋に行ける機会が少ないので、池袋に行ったときは必ず意味もなく立ち寄って一匹食っていきます。養殖系でかつ非薄皮系は有名店が少ないですよね。まあ異端ですからね。 http://www.komeda.co.jp/menu/coffee.html コメダ珈琲には、「小豆コーヒー」ってのがあるんですよね。コーヒーに粒あんが入るんですよ。もうここまでくると異端を通り越して性癖に近い感じですね。 これがですね、ちょっとだけ甘いものが欲しいときに意外にアリなんですよ。なんでもかんでもアンコを入れるのは名古屋文化圏ですけどね。 コメダ珈琲ってダチョウ俱楽部御用達かっていいたくなるほどヤケドしそうなくらい熱いおしぼりを出すのですが、オッサンになるとこれが本当にたまらんですね。備え付けのスポーツ新聞を読みながらコメダにいると、あっという間に小1時間が過ぎてしまいます。オッサンのパラダイスですね。

yuria2014
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 バニラビーンズが入ったアイス6個で300円はお安いですね。 6個入りで思い出すのがシャトレーゼのモナカアイス、当時最安の1個当たり約40円、これを2人で半分ずつ食べました。 たい焼きがそんなにマニアックだったとは思いませんでした(笑) たこ焼きと今川焼きは兼用の焼き台が有るので、購入しましたが、たい焼きは専用台でメチャクチャ重いので購入しませんでした。その後、簡単な2尾焼きのを見つけて使ってます。 小豆コーヒーは以前こちらで話題になった時に試しましたが、意外に美味しかったですね。 愛知県は白醤油やたまり醤油といった独特の調味料メーカーが有りますし、スープやタレを特注で作ってくれるメーカーも何社か有ります。うちも特注出来る規模に成りたいと思ってます。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

セブンイレブンのレアチーズタルト。 正式な製品名は、  FUJIYA  RERA CHEESE TART  3種チーズのレアチーズタルト  北海道産チーズ使用 ミルキーでお馴染みの不二家さんがメーカーです。 すぐなくなるみたいなので、無いことが多いです。 あっさりしたスイーツが気分な時は、 プレーンなヨーグルトに、冷食売り場のフルーツを いれてます。

yuria2014
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 セブンのレアチーズタルトは見た事無いです。 花畑牧場の形状不良のが特価なので、偶にチーズの同梱で購入しますが、美味しいです。 最近はセルビア産のラズベリーとか見かけますね。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.4

和菓子では大福、洋菓子ではアップルパイです。エクレアも好きです。

yuria2014
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 大福美味しいですよね。 前は暮れにお餅をついた時だったのですが、秋から春に何回か作ります。夏は炭酸饅頭になります。 アップルパイは紅玉で作ろうと思ってはいます。 オランダ産の1.8kgのがお手頃なので偶に買います。 エクレアって食べた事が無かったのですが、チョコバナナ用にコーティングチョコが入手出来たので、作りましたが美味しいですね。チョコバナナを急速冷凍したのはヒット商品になってます。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんにちは^^ かき氷なのですけれど、最近は「しろくまくん」にハマっています。 缶詰みかんとパイナップルと小豆がトッピングされていて少しだけ練乳が混ざっていると思われます。あと、なにか分からない物体X^^; 道の駅では障碍者の方のつくったチーズケーキを買っています。 チーズはごく少量なのでしょうね。チーズの苦手な方でも美味しくいただけるお味です。

yuria2014
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 調べてみましたが丸永の製品みたいで、コンビニやスーパーにも有るみたいなので、注意してみます。 チーズケーキですと、ヨーグルトかホイップを使ってるのだと思います。

関連するQ&A

  • お取り寄せスイーツについて

    お取り寄せスイーツについて 今月、旦那の誕生日があります。 本当はケーキを作りたいのですが、子供が小さいため無理そうです。 なのでバースデーケーキを取り寄せたいのですが、有名なお店などお薦めを教えてください。 タルトかクリームチーズケーキかフルーツ(ドライフルーツ以外)がいっぱい入ってる物がいいです。 今、パソコンがないので、携帯から注文できるサイトでお願いします。

  • 小麦粉を使ったお料理やスイーツでおオススメは

    小麦粉を使ったお料理やスイーツでオススメはございますか? こんばんは。 飲食と食材のお仕事してますが、小麦粉を使った物は多いですね。 お米が3年連続の値上がりですと、工夫次第で節約にもなりますし、たこ焼きやお好み焼きも家族や友人達とのホムパでも楽しいです。 ケーキやお饅頭も作れますし、全国的にはもの凄い種類が有るように思います。 お仕事でもイベント的に酒饅頭や黒糖饅頭、今川焼きを作ってますし、シュークリームの充填機がお安かったので、スイーツ作りも始めました。 余りお高くないB級グルメ的なお話をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • コンビニスィーツがやめられない

    最近コンビニスィーツがやめられません。 シュークリーム、エクレア、クレープ、ケーキなどのデザートばかり食べたくなってしまうのです。 毎日のように2.3個食べています。(食事代わり?) スナック菓子やパンとかチョコとかはまったく食べたいとは思わないのですが… 体型は太っても痩せてもなく、標準です。 どこか足りない栄養でもあるのでしょうか?

  • かわいいスイーツ・お土産用in東京

    持ち運びが容易なかわいいスイーツを探しています。 東京にはたくさん可愛いスイーツがありますね。 原宿にあるパンダのシュークリーム、 ル・ポミエの牛や犬のエクレア、 sweets maniacのカップケーキなど・・ 実家に帰省する際にお土産として買って帰りたいのですが 東京から北海道なので飛行機を使わなければなりません。 カップケーキって、デコレーションされてるので やっぱり型崩れしやすいと思うのですが 実際どうでしょうか。 なにかおすすめのかわいいスイーツありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【ドライレーズンを使用出来るレシピを教えて下さい】

    プレゼントでドライレーズン1キロパックが当選しました! が、1キロ真空は、大量で、使い道がわからずにおります。 パウンドケーキに入れたりするのが無難かと思うのですが・・・ ・ロールケーキに使用してみたいです。  この場合は、スポンジに加えるべきでしょうか?(中の生クリームや缶詰フルーツに入れるよりも) ・プリンに加えると美味しいですかね?(当方、プリンを作ったことがないので、初チャレンジ。不安です・・・) ・クリームチーズとレーズンを使用したスイーツを作ってみたいと思いました。 やはり、レーズンというとスイーツ関連、と思ってしまうのですが・・・ 上記以外のオススメ簡単スイーツ作りレシピやおかずになるレシピをご存知でしたら、是非とも教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 冷蔵?冷凍?生クリームやフルーツとクール便(冷蔵便・冷凍便)について/手作りケーキ

    遠距離に住む知人の誕生日プレゼントに、 何か手作りのお菓子を送りたいと思ってます。 クッキーやマドレーヌ、パウンドケーキあたりの 焼き菓子が無難かなあと思うのですが、 知人はどちらかというと、乾いたお菓子より、 生クリームやシュークリームが大好きなので(;*uu) 悩んでいます。 --- ※ 現在の候補 ※ ・一度に食べきれるサイズの、やや小さめのデコレーションケーキ  (シフォンケーキ+生クリーム+シロップ漬フルーツ) ※ 補欠候補 ※ ・シュークリーム  (カスタードではなく、生クリーム+シロップ漬フルーツ) --- 出来上がってからクール便で送り、相手が受け取るまで、 だいたい1日半かかります。 (荷物が到着する日、相手は終日休みをとっています。) --- 1:生クリームが使われているので、やっぱり冷蔵便ではなくて、   「冷凍便」の方が良いのでしょうか? 2:フルーツは、シロップ漬フルーツを生地の間に挟むほか、   できれば、ケーキの上にも苺を少し乗せたいです。   冷凍便で送るなら、「生の苺」やバナナは使えないでしょうか?    3:“どうしても生のフルーツを乗せたい!”ということで、   冷凍ではなく「冷蔵便」で送ると、やっぱり、どんなに密封しても   パサパサになってしまうでしょうか? --- 最初は、生シュークリームを送ろうと思っていたのですが、 ケーキよりも日保ちが悪そうで、冷凍保存もできなさそうなので、 デコレーションケーキに変更しました。 が、結局はどちらも生クリームたっぷりなので、 どっちでも日保ちは変わらないのかな? (個包装できる分、シュークリームの方が持ちがよかったりして?) と、当日まであまり時間がないこともあり、 考えれば考えるほどわからなくなってます(*x x*)@ どなたかアドバイスいただけますと、幸いです!

  • 昔食べたスイーツの名前が思い出せない!

    昔、父が何度かお土産で買ってきてくれたスイーツなのですが、スイーツの名前、どこで買ったものなのか全くわからず、困っています。そのスイーツはロールケーキなのですが、パイ生地が中に包んであり、ロールケーキの周りにもパイ生地を粉々にしたものが、まぶしてあります。味はあまり甘すぎず、クリームでパイ生地はしんなりしていました。形は楕円形をしてた気がします。そして、紙袋は緑色(深緑に近い)で金色の丸い形をしたマークがついていました。(神戸プリンの紙袋にとても似ています)そのお土産を買ってきてくれた肝心の父に聞いても全く覚えておらず、そんなもん俺は買っていない!と言われてしまいました(笑)母は少し記憶にあるらしいのですが、パイ生地のせいで切り分けるのが大変だった、ということしか覚えてないらしいです(泣)とても美味しくてまたどうしても食べたい!と思っているのですが、、誰か教えてください!

  • 数学 中2 連立方程式

    ある洋菓子店で、ケーキを4個とシュークリームを6個買ったら代金は2500円でした。ケーキ1個の値段は、シュークリーム1個の値段の2倍より100円高いそうです。ケーキ1個の値段とシュークリーム1個の値段を、それぞれ求めなさい。 この問題がわからないので教えて下さい。

  • フルーツなしケーキを探しています。

    私は昨日誕生日でした。 すっかり忘れており、本日誕生日ケーキを買おうと思っています。 私はフルーツ全般が嫌いなので、フルーツなしのケーキを親に依頼したら、 わがまま言いすぎ自分で買って来いと叱られました。 ロールケーキとチーズケーキとシュークリーム以外で、フルーツなしのケーキは どんなものがありますか? 思い浮かびませんので、教えてください。 皆様の回答を参考に買いたいと思います。 贅沢言い過ぎですみません。

  • 結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、

    結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、 結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、唯一食べれるスイーツはゼリーになります。どなたか美味しいゼリーの二次会用ケーキをつくってくれるお店をしりませんか?人数は30~35人になると思います。フルーツたっぷりのゼリーケーキがあると最高なのですが。。どうか教えてください。