skp026のプロフィール

@skp026 skp026
ありがとう数3,371
質問数1
回答数4,096
ベストアンサー数
1011
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

まじめに回答しています。 もし間違って、カラミご希望だったり、 ネタの内容なのに、 まじめ回答したらごめんなさい。 質問するとしても基本は同じです。 何度か褒賞の当選してますが、辞退してます。自分の回答に自信がないのと、住所を伝えるのが億劫だからです。

  • 登録日2015/05/26
  • 間違い電話が頻発する状況です

    ウチの会社の電話なのですが、この2年くらい、非常に間違い電話が多くかかってきます。 それ以前はほとんどなかったのですが、最近はかかってくる電話の7~8割が間違い電話です。 どうやってこの番号にかけたのかを相手に聞くと 「検索をして(間違い電話の本来の相手のページが)出てきたのでそこからかけた」 ということなのですが、その検索ワードで調べてもウチの会社は一切出てきませんし、検索で表示される電話番号もウチの番号ではありません。 たしかにGoogleの広告は出していますが、Googleの広告で引っかかったにしても出てくるのはウチの会社のハズなので、かける相手は「ここは違う」という判断にしかならないと思っています。 ちなみに、Analyticsで分かる範囲で調べてみるといくつかページを回ってから電話をしているみたいなので、わかっていて電話をかけたのかなとも思ってしまいます。 問い合わせ内容も動きからは考えられないものでしたので… 間違い電話ではなくていたずら電話???なのかなとも思ってしまいます。 ちなみに、現在の電話番号は10年くらい使っています。 間違い電話が頻発しているのはこの2年くらいで、それまでは2~3か月に一件あるかどうかのペースです。 GoogleやNTTに聞いてもそれぞれにたらいまわしにされます。 質問の内容ですが一応「間違い電話」という前提で… ・何をどうしたらこんなに間違い電話がかかってくるのか? ・電話をつなぐ側でこういう間違いが発生するものなのか? ・解決するにはどこにどうお願いしたらいいのか? 非常に困っています。どなたかお助けください。

  • 数学を勉強してよかったと思う事

    大学4年生女子。数学を勉強しています。 理系だと、大体の分野で数学を使って理論を展開すると思いますが、数学科では数学そのもので数学の理論を展開していきます。 目的が違うからあたりまえのことですが、大学の数学を勉強してきた方で、社会に出てから数学科で数学を勉強してよかったなあ、っておもう瞬間ってありますか?

  • このサイトが閉鎖される理由は?

    他サイトより専門性の高い方が集るこのサイトでしたが、閉鎖されるとのこと。 コロナの影響もあるのでしょうが、残念でたまりません。正直どうして閉鎖されるのでしょうか?私は利用して数か月ですが何年にもわたり利用されていた方、このサイトに対しての感想を教えてください。また閉鎖されることについてもご感想を教えてください。

  • FAX転送の設定方法

    PX-M5080Fの受信内容をGメールに転送したいのですがメールサーバーの設定から行き詰ってしまってます。 送信元アドレスはgmailのアドレスでいいんですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • かみ合わない会話が多い夫

    普通の会話なのですが、質問すると答え手くれるのですが、いつも、私の質問を肯定する答えが返ってきて気持ち悪いです。 例えば、「今日天気予報で雨って言ってたっけ?」と質問すると、「へーえ、そうなの」と、私が「今日天気予報で雨って言ってたよ」に対する答え方なのです。 だから、夫が雨が降ると思ってると思ってないか心配になります。 他には口で言ってることと、行動が逆もよくあります。 例えば、自分はこういう理由で鶏肉は嫌いだが豚肉が好きなのだと説明した後で鶏肉の料理を頼むとかしょっちゅうで、そのことによって、困ったこととかは内のですが、会話がかみ合わず気持ち悪く、イライラします。 私は心が狭いですか?