• ベストアンサー

結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、

結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、 結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、唯一食べれるスイーツはゼリーになります。どなたか美味しいゼリーの二次会用ケーキをつくってくれるお店をしりませんか?人数は30~35人になると思います。フルーツたっぷりのゼリーケーキがあると最高なのですが。。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.1

ゼリーがけの生クリームケーキなんかはダメですか? ゼリーだけのケーキとなると季節的には食べやすいかもしれないけど、(フルーツたっぷりでも)華やかさに欠けるような気もします(^^; ファーストバイトのときに(二次会でもするのかな?)上のゼリーかけのところを食べさせてもらえば大丈夫そう・・・ こういうのです。 http://www.shiawase-cake.com/wedding.php

関連するQ&A

  • スポンジ&生クリームのケーキ!!

    こんにちは!! 明日、彼の誕生日なのでケーキを焼こうと思っています。 彼のこだわりでスポンジケーキ&生クリーム希望なので、 一般的なイチゴのケーキにしようかと思ったのですが・・・。 近所のスーパーに行っても、やはり時期外れなのかイチゴが売ってません(T-T) 「じゃぁ、フルーツのデコレーションケーキにしちゃえ!」と考えたのですが、 彼がフルーツ系のケーキが苦手らしく、困り果ててます。 大きいスーパーなどに行けば、イチゴの販売はしていますか? スポンジ&生クリームだけでフルーツ無しなんて、なんだかパッとしないので いいのがないか探しています。 何かいい案ありましたら、教えて下さい!!! お願いします。

  • ☆結婚式二次会のケーキ☆

    今月の24日に2組の結婚式の2次会をします。 大きなウェディングケーキを依頼できる美味しいケーキ屋さんをご存知ありませんか? バタークリームではなくちゃんと生クリームで作られたものがいいです。 東京の銀座で開催するのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予算は一つ2~3万円くらいです。 よろしくお願いします。

  • フルーツケーキフレーバーのアイスクリームを探しています!!

    先月バンコクを訪れた際、生まれて初めてフルーツケーキのフレーバーのアイスクリームを発見しました。これが今でも忘れられないくらい美味しかったので、日本(できれば都内)のアイスクリームショップにもあれば是非食べに行きたいんです! もしフルーツケーキ味のアイスクリームを販売しているお店をご存知の方がいたら教えて下さい☆

  • 二次会の新婦の装いについて。

    結婚式のあと二次会をします。 わたし(新婦)の装いについてなんですが、、、 人数が50名ほど収容のイタリアンのお店の貸切で二次会をします。 新郎の友人がほぼです。会社関係はありません。 白いドレスで正装したほうがいいのでしょうか? わたし的には、ワンピースをアレンジして小物で演出して新婦を表現しようと考えていました 結婚式の会場とは別の会場なのです。 二次会のお開きがPM10時です。 PM10時半ころの電車にのって新婚旅行のため関空のホテルに直行します。 できたら二次会の装いのまま電車にのりたいのです。 ドレスを着替えてしている時間がありません。 できたら、あまり地味にならないように工夫してアクセサリで新婦を表現するしかないと思っています。 ちなみに37歳です。 ドレスを着てとゆうほどのパーティではなく気軽にきてくれるようなこじんまりとしたパーティです。 それでもやはり白のドレスがいいでしょうか? 恥かしい話ですが、金銭的にも厳しくて節約したいのですが。。。

  • 結婚式の2次会

    お世話になっております。 親友の結婚式の2次会幹事をひきうけました。 地元からはなれている為、新郎・新婦・友達等で10名前後になっております。 出会いの場的な2次会を計画予定だったのですが、人数が少ないので、そうもいかず悩んでいます。 お店の貸切も人数的に無理です。 何か良い提案をよろしくお願いします。 内容に関してもお待ちしてます。(ビンゴゲーム他) おねがいします

  • 二次会のケーキ

    五月末に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキがあれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでお店は近いところでお願いします

  • 新婦が妊婦の二次会、、、

    先日彼が友人から『彼女が妊娠したから3ヶ月後に結婚式をする。二次会の幹事をよろしく』と連絡があり、私もそのカップルと仲良くしていたので幹事のお手伝いをすることになりました。 早く予約を取らなくてはと思い、そのカップルに人数や披露宴の時間などいろいろと聞いたところ、披露宴とゲストの顔ぶれがそれほど変わらない事、披露宴が19時半に終わる事がわかりました。 結婚式の時点で新婦は妊娠6ヶ月だし、19時半に披露宴が終わってから二次会をするとなると開始が早くても21時になると思います。 私はゲストがそれほど変わらないのであれば新婦の体の事を考えて二次会はやらなくてもいいのではないかと思っていて本人達にも言ってみるつもりです。 この状況で二次会をする事をみなさんはどう思いますか? また、新郎新婦がそれでも二次会をやりたいと言った場合どんな事に注意して内容を考えたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 宇治にある巨大シュークリーム(シューケーキ)を売っているケーキ屋さん知りませんか?

     宇治もしくは京都南部ででっかいシュークリーム(シューケーキ)をうっているお店を探しています!  以前お土産で頂いて、あのインパクトと味が忘れられなくて探しているのですが見つかりません…。  曖昧な記憶ですが、直径15cmくらいでいろいろな果物がトッピングされていたと思います。  宇治在住の方や京都スイーツに詳しい方、ご存知でしたら教えてください。

  • 結婚式のあとにする二次会?について

    来年の11月に私の親友が結婚式・披露宴を挙げるんですが、相手の親から新郎、新婦の呼べる合計人数を40人と決められたらしく、何人か呼びたい友人を呼べないと相談されました。披露宴が夜7時ぐらいには終わるみたいなのでそのあとに二次会的なものをして、そこに呼んだら?と提案したんですが、私自身未婚なのでどうゆうものがあって、どうゆうシステムなのか全くわかりません。低予算でできる二次会みたいなので、どんなものがあるか誰か教えてください。

  • 結婚式の2次会!

    来月、結婚式&披露宴をします。 で、優しい友人たちに恵まれ、2次会の企画も立ててもらうことになりました。 そこで、二次会中に行う催し物をどんなものにしたら楽しんでもらえるか悩んでいます。 色々な質問サイト等も検索したり見たりしているのですが、あまりにも「ビンゴ」「ケーキカット」「新郎新婦に質問」「新郎or新婦にサプライズもの」というのが多かったので、それ以外の何かの案をどなたかよろしくお願いします! 新郎新婦本人たちも、友人たちも変わった人が多いので個性的なものでも大丈夫です(笑 (ただ、一般常識として周囲に迷惑のかからないもの、あまりにも下品なものは避けたいです) 本人たちより、来ていただいた人に楽しんでもらえたらと思っています! <参考として> ・30人前後で行います ・会場はフロア貸し切りの予定です ・ビンゴはやるかやらないか検討中です ・新郎友人と新婦友人は殆ど初対面です ・男女はだいたい半々(5:5)の人数です あとは、「こんな2次会は最悪だったよ…」「こんな2次会は楽しかったよ!」というエピソードもありましたらお教え頂けますと幸いです。 ちなみにわたし本人は、同級生の2次会で出会い(ナンパ?)目的の新郎友人男性にベタベタ絡まれて不快な2次会を経験したこともあります(涙