• ベストアンサー

フルーツなしケーキを探しています。

私は昨日誕生日でした。 すっかり忘れており、本日誕生日ケーキを買おうと思っています。 私はフルーツ全般が嫌いなので、フルーツなしのケーキを親に依頼したら、 わがまま言いすぎ自分で買って来いと叱られました。 ロールケーキとチーズケーキとシュークリーム以外で、フルーツなしのケーキは どんなものがありますか? 思い浮かびませんので、教えてください。 皆様の回答を参考に買いたいと思います。 贅沢言い過ぎですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OnOv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

人には色々と好き嫌いがありますから…しょうがないですよ! ということで少しでもお力に慣れればと思います。 まずはマロンケーキ・モンブランなど栗をつかったケーキ。 …って自分で書いてて思ったんですが、栗って果物じゃないですよね? 次にムースケーキ。抹茶のムースなんかは果物が入っていなかったです。 あとは、チョコタルトなんかもいいんじゃないでしょうか。 その他にはミルクレープなんかも入ってませんよね? あとはスフレとかも??? だんだんとスポンジケーキとはかけ離れてきちゃってますが よければ参考にしてください。 お誕生日、おいしいものが食べれるといいですね^^

olololol
質問者

補足

モンブランも苦手でした。 ムースケーキなんてあるんですね。来年それも買います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • k01010
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

チョコレートケーキ、モンブラン ケーキではないけど、エクレア などはどうでしょうか?

olololol
質問者

補足

ありがとうございます。シフォンにしました。 来年はチョコにします。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

シフォンケーキは? 中に混ぜ込んでいる場合もありますが、基本的に柔らかい生地なのでフルーツはトッピングにしかならないです。 ミルクレープも生クリームとクレープ生地だけでフルーツは無いのが多いですね。

olololol
質問者

補足

シフォンケーキにしました。シュークリームしかないかな、シュークリーム屋さんに行くかとなかばあきらめていました。シフォンの存在をスッカリ忘れていたので、助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロールケーキ派?シュークリーム派?

    私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

  • 冷蔵?冷凍?生クリームやフルーツとクール便(冷蔵便・冷凍便)について/手作りケーキ

    遠距離に住む知人の誕生日プレゼントに、 何か手作りのお菓子を送りたいと思ってます。 クッキーやマドレーヌ、パウンドケーキあたりの 焼き菓子が無難かなあと思うのですが、 知人はどちらかというと、乾いたお菓子より、 生クリームやシュークリームが大好きなので(;*uu) 悩んでいます。 --- ※ 現在の候補 ※ ・一度に食べきれるサイズの、やや小さめのデコレーションケーキ  (シフォンケーキ+生クリーム+シロップ漬フルーツ) ※ 補欠候補 ※ ・シュークリーム  (カスタードではなく、生クリーム+シロップ漬フルーツ) --- 出来上がってからクール便で送り、相手が受け取るまで、 だいたい1日半かかります。 (荷物が到着する日、相手は終日休みをとっています。) --- 1:生クリームが使われているので、やっぱり冷蔵便ではなくて、   「冷凍便」の方が良いのでしょうか? 2:フルーツは、シロップ漬フルーツを生地の間に挟むほか、   できれば、ケーキの上にも苺を少し乗せたいです。   冷凍便で送るなら、「生の苺」やバナナは使えないでしょうか?    3:“どうしても生のフルーツを乗せたい!”ということで、   冷凍ではなく「冷蔵便」で送ると、やっぱり、どんなに密封しても   パサパサになってしまうでしょうか? --- 最初は、生シュークリームを送ろうと思っていたのですが、 ケーキよりも日保ちが悪そうで、冷凍保存もできなさそうなので、 デコレーションケーキに変更しました。 が、結局はどちらも生クリームたっぷりなので、 どっちでも日保ちは変わらないのかな? (個包装できる分、シュークリームの方が持ちがよかったりして?) と、当日まであまり時間がないこともあり、 考えれば考えるほどわからなくなってます(*x x*)@ どなたかアドバイスいただけますと、幸いです!

  • 1歳のバースデーケーキ

    こんにちは。 来週娘が1歳の誕生日を迎えます。そこで、せっかくなので娘も食べられるカロリー控えめ、でもかわいいバースデーケーキを作ろうかな、と思っています。 が、実際どんなものにしたらいいか、全然アイデアが浮かんできません!生クリームは甘すぎになりそうなので、チーズケーキとかに沢山フルーツを乗せてあげるくらいしか・・・ 皆さん何かいいアドバイスありましたら、教えてください。お願いします。 幸い、アトピーなどもなく、乳製品等何でも食べられます。

  • 自由が丘のケーキ屋さん

     自由が丘で一番おいしいケーキ屋さんを知りたいんです。 特にチーズケーキとシュークリーム(皮が硬いものが好みです)がおいしいお店を教えて下さい。

  • シュークリームか、ロールケーキ...

    こんにちは、今日夫と義母にシュークリームかロールケーキを作ろうと思っているのですが、どちらが無難でしょうか? 私は現在南米に住んでいるのですが、この街ではシュークリームもロールケーキも有名ではないので、南米人の夫と義母はどちらも食べた事がありません。 しかし以前に夫にカスタードタルトを作った時にカスタードとリンゴのコンポートを混ぜた物を気に入ってくれたので、それをロールケーキかシュークリームに使おうと思っています。 問題はロールケーキの、卵の共立てと巻き方 シュークリームの焼き縮みなど 難易度で言えばどちらが難しいでしょうか? また、皆さんにとってはどちらが美味しいでしょうか?

  • シュークリームとロールケーキどっちが好きですか?

    同じクリーム同士ですが、 みなさんはシュークリームとロールケーキ どっちが好きですか? 最近私は断然ロールケーキ派です。 とにかく生クリームが大好きなんです。 堂島ロールのファンです。

  • ロールケーキのお取り寄せ

    ロールケーキをお取り寄せしたいのですが、生クリームたっぷりで フワフワ生地の物、又はフルーツロールケーキを探しています。 美味しいお店を教えてください。

  • ケーキの上に乗せるフルーツについて

    あさって、子供の誕生日です。 誕生日のデコレーションケーキは手作りと思い、さきほどスーパーへ下見に行ったのですがそこで大問題に気付きました! 私、ケーキ=いちご、という図式がありまして、しかし、この時期はいちごの時期ではないんですよね。 困りました。ケーキの中や外に使うフルーツが思いつきません。 明日には食材を準備する予定です。 いちご以外でデコレーションケーキに使えるフルーツを教えてください。 ちなみに、ケーキのスポンジはすでに用意してしまいました。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキのフルーツ

    明日、友人で集まって家で食事をします。 その時、誕生日を迎えた子がいるので、バースデーケーキを つくりたいとおもっているのですが・・・。 スポンジに生クリームを塗って、上に生花(バラ)を一輪 飾ることと、マロングラッセを間にサンドすることはイメージ しているのですが、上に飾るものが決まりません。 苺以外でマロンにあうフルーツ(生でも缶詰でも)、または アイテム、何かありませんか?お知恵をお貸しください!

  • ケーキ作り

    誕生日にケーキを焼きたいのですがあいにく仕事とかち合っていてあまり時間が取れません(>_<) 簡単にケーキが作れるキットのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 色々探してみたのですがこれといったものが見つかりませんでした。 それかこんな風に作れば短時間でできるという方法でもよいので教えてください! チーズケーキか普通の生クリームのケーキを作りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。