ドライレーズンを使用出来るレシピを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • プレゼントで当選したドライレーズン1キロパックですが、使い道がわからず困っています。パウンドケーキやロールケーキ、プリンに使用する方法を教えてください。
  • ドライレーズンを使用してクリームチーズと組み合わせたスイーツを作ってみたいです。また、簡単なスイーツやおかずになるレシピも教えてください。
  • ドライレーズンにはスイーツ関連のイメージがありますが、その他にもオススメの使い方があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ドライレーズンを使用出来るレシピを教えて下さい】

プレゼントでドライレーズン1キロパックが当選しました! が、1キロ真空は、大量で、使い道がわからずにおります。 パウンドケーキに入れたりするのが無難かと思うのですが・・・ ・ロールケーキに使用してみたいです。  この場合は、スポンジに加えるべきでしょうか?(中の生クリームや缶詰フルーツに入れるよりも) ・プリンに加えると美味しいですかね?(当方、プリンを作ったことがないので、初チャレンジ。不安です・・・) ・クリームチーズとレーズンを使用したスイーツを作ってみたいと思いました。 やはり、レーズンというとスイーツ関連、と思ってしまうのですが・・・ 上記以外のオススメ簡単スイーツ作りレシピやおかずになるレシピをご存知でしたら、是非とも教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.2

参考にどうぞ http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86 私(夫)はレーズンが普通に好きで、特に洋酒を飲みながらレーズンバターとか美味しいと重うのですが、妻がレーズン大っ嫌いなので、我が家の敷居をレーズンが越えた事がありません...

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます。 ラムレーズンのロールケーキ美味しそうでした! 是非、クリスマスに作ってみたいと思います。 他にも色々なレシピがありましたので、色々チャレンジしてみたいです! ご回答下さり、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#145039
noname#145039
回答No.3

モバれぴと検索してみて下さい→レシピ検索No.1モバれぴという所です。 レーズンで1万幾らかのレシピが上がっていました。安心&無料のサイトです。

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 多数のレーズンレシピがありそうですね。 まずは、ラムレーズンロールケーキにチャレンジしてみたいです! ご回答下さり、ありがとうございました。

• IKASABET
回答No.1

私は、さつまいものサラダをお勧めします。 レシピとしては、 ・さつまいも 1/2本 ・マヨネーズ 大さじ 3~4 ・はちみつ 大さじ 1と1/2 ・粒マスタード 少々 ・塩コショー 少々 ・ドライレーズン 少々 ふかしたさつまいもをざっくり潰して、 材料を全部混ぜるだけなので簡単です♪ さつまいもだけでもおいしいんですけど、 ドライレーズンが入ると、食感とかも変わって 一層おいしいかと思います。 ご参考までに^^

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます。 さつま芋+レーズンはヘルシーおやつになりますね! 今、さつま芋がお安い季節ですので、是非ともチャレンジしてみます! ご回答下さり、ありがとうございました。