• ベストアンサー

彼女と亀裂が入り別れる可能性が高いです。

付き合って11ヶ月の彼女がいます。いつもだと彼女が仕事終わってお風呂入って迎えに行って自分の家に送って一緒に寝るという生活をしてました。しかし一昨日の夜は友達と電話をしていて遅くなると連絡があり、遅く行きました。そこで彼女は自分のことを待たせるのは悪いから電話を早く終わらせるようにしてくれました。そしてお風呂も早く入ってくれました。しかしそこでの会話で自分はゲームをしていて素っ気ない態度になり、またいつもは彼女の部屋を一緒にでるのですが 一昨日は自分が先に出て置いて行ってしまいました。そういうこともあり彼女の思いやりの気持ちを傷つけてしまいました。それを夜には謝りましたが泣き続け次の日の昨日はずっと泣いていました。 自分のせいで別れる原因を作って戻りたいって思うのは最悪だと思います。でももう一度向き合って話できたらなと思ってます。ちなみに昨日はほとんど話をしてくれなかったです。 別れたくありません。ご相談のっていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

彼女が別れ話をするのを、見えていることだけで判断する人はまともなお付き合いができない男性です。 ゲームをしたから、先に出たから、だから泣いて別れたいと言われた訳ではありません。 質問者さんは彼女さんをちゃんと好きな様子は伝わってきました。 しかしながら、質問の文面を見る範囲でもかなり文章力がありません。 これでは彼女さんに満足に気持ちを伝えられていないでしょうし、言い合いになっても黙るばかりではないでしょうか。 日本人男性は世界的に見てもかなりの不人気です。 日本人で最高レベルの男性でさえ、世界的には標準でしょう。 普通にお付き合いしている程度であれば、女性はまず満足していないと考えた方がいいです。 だから他の男性が女性を蔑んだとしても、参考にしてはいけません。 付き合いたての気持ちから段々一緒の時間が日常になり、釣った魚に餌はやらない状態になっていたのでしょう。 そうした質問者さんの変化を女性は見抜きます。 彼女さんは不安になったり、不満をもったりしても今まで我慢していたのではないですか。 女性は我慢強く男性を思ってくれますが、限界が来ると爆発し、別れるとなればもう元には戻れないことも多いです。 しかしながら、女性の当日の様子から考えて、彼女さんはあなたをまだ好きだと思います。 しつこい位謝り倒せば修復は可能だと思いますよ。 直接会ってもらい、そこから何度でもぶつかって下さい。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (7)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.9

質問内容の確認です。 貴男の家に夜は泊まるように、毎晩彼女を迎えに行く。 迎えに行ったが貴男が彼女の気持ちを傷つけ、彼女に泣かれた。 このような質問骨子で良いのでしょうか? 回答です。 貴男は彼女と別れたくないからこそ質問して、困ってますね。 お互いが子供。彼女のいつもベタベタしていたい想いを あえて私が理解しても、彼女はわがままですよ。 生まれつきの彼女の性格に寄り添いたい貴男がいるとして、 11ヶ月の半同棲生活の延長に、まだ彼女が好きだし 結婚を望むのであれば、私は反対です。 少し間を置いて突き放す期間も必要です。それは彼女に 悪態をつくという意味ではなく、お互いの成長のためです。 亀裂は今後の付き合い、生活はどうなるか?と。。積極的にみましょう。 私が想定した骨子が違うのであれば補則を書いてください。 学生同士ですか?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

彼女が泣いている理由が,あなたが冷たく思いやりが無い。 という昨日の一瞬の事だけなら,普通は30分で機嫌を直すでしょう。 それが泣き続けているとすれば,それはあなたに酷い別れ方をする罪悪感の方がおおきいのでは無いかと文面からは推察されます。 つまり,友達を離しているその場面も,あなたに対してのマイナスな事を言われていたか,または他の男性かも知れません。あなたへの気持ちがぐらついているときに,あなたからネガティブな事をされたのが,彼女のなかで良いきっかけになって,私は悲しいことをされた。と悲劇のヒロインモードに入り,あとはそれで別れるきっかけを作ってしまったけど彼女は自分が悪いのは分かっているので,あなたを見る度に涙がでてきます。 これまで付き合って来た経緯もあるので,ちょっとした浮気心のようなもので別れを切り出したのであればなんとかできるかも知れませんが,次の男がいたり,友達から別れた方がいいとと言われたいたりすると,修復は非常に難しくなります。 でも最後は彼女の気持ちと選択ですから,冷静に話しあった後あなたが待てるならしばらくまってから結論を出せば良いと思います。 前年ながら,彼女の別れるということがちょっとしたあなたのミスでは無いと思うことが第一歩めだと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

どんなに好き合おうと嫌になる事はあるものだからその原因が明確なら自分で決めれば良い事だからそうすれば良くて”他人様に聞かれる事でもない筈だろう

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.5

別れたくないなら、ひたすら謝るしかないと思いますが。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

些細なことだと思いますが、悪いと思うなら謝れば? 私ならそれくらいで泣き続けられたら面倒なんで別れるならそれはそれで良いですね。 あなたが別れる原因をつくったのはそうでしょうけど、そんな些細な事で泣き続けるのも別れる原因をつくっていると言えますね。 彼女が気を使ってくれたと言いますが、待たせているならそれくらいは当たり前だと思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

それぐらいで泣き続ける? 別れる? 面倒臭い付き合いしてるね。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

そんなしょうもない事で別れるんだったらさっさと別れたほうが 良いよ。この質問で彼女の思い遣りなど微塵も感じませんでしたよ。 貴方の言う彼女の思い遣りってなんですか? 彼女という立場に胡坐をかいているとしか思えません。 貴方が優しすぎるのも問題だよ。 いつもしていることを一度しなかったから泣き続けるなんて 大人の対応ではありませんよ。将来のことを考えるなら ちゃんと自分の意見を話するべき。甘やかすのは一番最低な事です

関連するQ&A

  • 性について…これは何なのでしょうか??

    一昨日の夜に彼女とゴムつきでしました。 しかし、昨日の夜に下から白い精子のようなものが出てきた。 と言ってきました…これは何でしょうか?? やった後はいつもゴムの確認をしています。パッと見ですが… 分らないくらいの穴が開いてたんでしょうか?? それとも女性の体からはそうゆうものが出るんですか?? 彼女は自分のじゃないと言っていました。 ちなみに昼に一回風呂には入っています。そして夜に出てきました。 何か情報をください。お願いします。

  • 別れた彼女が次の日に同棲・・・

    一昨日別れた彼女の家に昨日もう少し話がしたかったので行ったんです。そしたらもう次の男が一緒にいました。好きな人がいると聞いて別れたのですが、そのことがとてもショックで狂いそうになりました。 付き合ってる時は大好きで信じあっていたのに。女の人ってこんなことが簡単にできてしまうのでしょうか?昔のひとに対して思いやりっていうのは持てないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 彼との別れについて。

    一昨日突然別れを切り出されました。別れようというよりかは、もう一緒にいられな い、もう遅いんだよ、無理なんだよということを言われました。その日は朝から彼と会っていました。それまではなんともなく 普通に楽しく一緒にいました。夕方の6時くらいに一緒にお風呂に入ったのですが、 彼氏が髪を染めるから先に入っててと言いました。待とうと思っていましたが私は先に入りました。なかなかこないので、髪を洗ったりいろんなことを先に済ませたら、 彼がきたのでそのことを伝えました。それから様子がおかしくなりました。 お風呂に入ってからも無言でした。勝手 出ていって、私はわけがわからず少し遅れて出ました。するといつもはしないのに仕事をし始めていて、私はどうすればいいかわからなくなって他の部屋でひとりで泣いていました。すると少したって彼がきて、なんで何も言ってくれなかったの?ずっと待ってたのに…○○ばかだよ…と言いました 。やっぱりわからなくて泣いてるだけでした。そしたら帰り際に突然もう遅いってことを言われました。理由は教えてくれません。ただ、彼の嫌がることを、彼にとって許せないことを私がしたからだということでした。 しかし私には本当に覚えがありません。帰 る2.3時間前、お風呂から突然態度が変わりました。その間に会話はほとんどないです 。しかし彼は、私のことを信じてずっとず っと待ってたのに…と言います。もう戻れないんだよと。その話をしているときの彼の目は真っ赤に充血して、今にも泣きそう なくらい涙目でした。 私達は付き合って10ヶ月と半分くらいでし た。年は一回り近く違いますが、お互い本気で結婚まで考えていました。彼は離婚歴があり、また水商売をしていた過去もあって、いろんなことにすごく敏感です。特に感情の部分は。だから私が彼にとって許せないことをしたのかもしれません。でもその原因や理由が私にはどうしてもわからないのです 。突然態度が変わるとなると、携帯を見たという可能性も考えました。もちろん後ろめたいことなどありません。しかし彼が教えてくれない以上、確かめる術はありません。本当に終わりだとしても、きちんと話をしたい。しかし彼はお互い傷つくだけだから…と言って何も話してくれません。なんでこうなったかわかるよね?と私が理由を聞けないような言い方をわざとしてきます 。彼は私を嫌いになれないし、このまま愛するという気持ちは持ち続ける、でもそばにはいられない。と言います。私は離れなくないし、まだ現実味がなくて全然わかりません。中途半端は嫌だからメールや電話、会ったりもしないよ。と言いますが私は彼の合鍵も持っています。彼の言っていることと行動などがいまいち合いませ ん。だから期待するだけ無駄だとわかって いても、心のどこかでは彼と戻れると思っ てしまいます。 また、彼はどんなに体調を崩しても仕事だ からという理由で絶対に休んだりしない人 でした。その彼が昨日高熱を出して早退したと言うのです。私は偶然だとは思えませ んでした。あんなに強くて仕事だけは…とプライドを持っていた彼が休むなんて考えられないからです。私自身も苦しくて苦し くて吐いてばかりです。どうすればよいのでしょうか。 彼の気持ちが知りたいです。自分でもいろいろ考えてはみたのですが、彼としっかり向き合うためにアドバイスを頂きたいです。長々とすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 次の一手は?

    次の一手は? 一昨日 彼「電話するよ」 私「待ってるね」 →夜:電話来ず 昨日 私「今晩電話しても良い?」 彼「昨日はごめんね。寝てしまったよ。電話大丈夫」 私「そうだと思ってたから大丈夫。いつもお疲れ様。22時位に電話するね」 →夜:電話出ず さて今日は? ※「」はメール文です。

  • 彼氏と喧嘩しました

    昨日一昨日の夜、彼氏とちょっと喧嘩しました。 原因は私がお風呂入っている間にやらしい番組を真剣に見てたのに出たらすぐに番組を変えたからです。 そんなので怒っていると思われたくなくてすぐに寝ようとしたんですけど、彼氏にしつこく聞かれ言うようになりました。そしたら逆に彼氏の方が怒って・・・ 夜も3時ぐらいまでブツブツ言っていました。 いつもこういう事があるときれたりひどいときは手を出したりします。なので私ももうあきれて、『ちょっと時間あけ方がいい。考えさせて』ってメールしました。でも彼氏は意味ある?とか言って話になりませんでした。今日は一回も連絡なかったんですが、これからどうしたらいいと思いますか?すみません。ご意見お願いします。

  • もう終わりかな…

    昨日誕生日でしたが彼からはなんの連絡もなく… 一昨日、 明日おめでとうと言ってねとメールしてたのになぁ… 最後に会ったのは3日。いつも通り普通に過ごしていつも通りバイバイして特に変わった様子はなく。 その時に、誕生日一緒に過ごしたいけど、彼からお祝いするの少しずれるかもと言われたのもありますし、ずっと彼の体調や腰の具合がよくなくて、休みはゆっくりして欲しいから、電話でいいって言いました。 最後に電話した5日もいつもと何らかわりなく。 ただ仕事を辞めるかもみたいな話はしてましたが。 彼はセールスドライバーの仕事のためかなり朝は早いし、夜も12時回ることがしょっちゅうです。なので電話が1週間ないときもあるので特に問題はないのですが、誕生日ぐらいは電話欲しかったなぁ。と思って… 仕事にはかなり参っているみたいです。 仕事辞めるのきっかけに私とも終わりたいのかな… 考えすぎだとは思いますがなんだか落ち込んでしまいました。 誕生日などに私がこだわり過ぎてるのでしょうか。前はお正月に連絡なくなり少し怒った事がありましたが。 私は今待つだけしかできないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 意中の男性がいきなりおかしな態度を取りました。

    スポーツジムのコ●ミに通う20代後半♀で、ちなみに私はとあるスポーツチームにも所属しています。 トレーニングのためジムに通っていますが、今、同年代の男性インストラクターに片想いをしてます。最初はまあ営業ト ークだろうと思って期待してませんでしたし、それに会員との深い関わりは御法度だろうと、はなっから私も一線引くようにしてました。 しかし、プライベートな話しをしたり、トレーニングについて真面目に話し込んだり、私自身の内面的な部分(性格?)を褒めてもらったり、なにかと会話は弾んでいました。 ところが一昨日,また意中のインストラクターに声をかけられたのでいつものように話しをしていたのですが、一昨日は本当に明らかに態度がおかしかったのです。話してる真っ最中だというのに、いきなり背を向けて風のように去っていったのです。私はしばらく唖然となりました。。。 トレーニングの話をしていただけなので失礼な発言は本当になかったと言えます。 仮に、他に何か仕事が残っていて慌てていたとしても、いつもなら話しの引き際には「ちょっとすみません!」とニコニコしながらタイミングを見計らって話を切り上げてくださるのですが、昨日は明らかにおかしかったのです。しかもそのあと帰りの挨拶をしても目も合わしてくれなかったのです。本当にびっくりしました。 人一倍どころか二倍三倍としっかり真面目に仕事をこなす人で、 そういう所を見て好きになったので、一昨日の彼の態度は本当にびっくりしました。 ただ、こんなことを言うと自意識過剰だと言われかねないので書くのが本当は心苦しいのですが、観察している限り、彼も私を好きなんじゃないか?と一緒に通う従姉妹は言います。 私はかなり社交的なので他の男性会員とも仲良く話しをしたりするのですが、 実は過去にも一度(1カ月前)、男性会員と話をしたあと、 いつものように帰りの挨拶を意中の彼にしようと思ったら、私の顔を見るなり急に怖い表情を浮かべて冷たい態度で、しかめ冷たい口調で挨拶されました。そんな様子を一緒にジムに通う従姉妹に話したら「確かに見てたら真面目な人だと認めるけど、男性として見たらなんか独占欲とか強すぎる感じがして、危ない匂いがしてきたよ」と従姉妹は言い出しました。。従姉妹が見ても「断言はできないけども、彼もKちゃん(私)の事が好きなのかもね;」といいます。 ちなみに一昨日は様子がおかしかったですが、 昨日は普通にニコニコといつものように挨拶してくれました。 ※男性が女性に対して、冷たくしたり、普通の態度に戻ったりするのはどういう心理が働いてるのですか? 私の事が本当は嫌いなのでしょうか。。

  • 困っています

    20歳男です。 自分には今付き合って1週間が経つバイト先で知り合った同じ年の彼女がいます。その子とは毎日長文のメールをしてたまに電話もしたりしてました。でも昨日バイト先で彼女と一緒のシフトだったのですが急にそっけない態度になりました。一昨日までは普通にメールとかをしていたのですが。。。バイトが終わった後もいつもは一緒に帰っていたのに彼女は友達とさっさと帰ってしまいました。そのあと自分でいろいろと考えましたが、別に彼女に対してなにか嫌な事をした記憶もないし結論はでませんでした。同じバイトの人たちに付き合ってる事がバレないようにあえてそっけなくしてるとかそういう風にはみえませんでした。なぜなら前に彼女とシフトが一緒だったときはお互い馬鹿話とかしてたし、彼女は別に付き合ってることがばれてもいいと言ってたので。なので昨日バイトが終わった後、彼女にメールをしました。返ってくるかはわかりませんがとりあえず様子をみることにします。   そこで皆さん(特に女性の方)に質問なんですが彼女の上記のような態度はどういう意味かを聞きたいです。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    同棲している彼に(4年位?)朝帰りをされました。 初めてです。土曜(仕事)⇒日曜で、土曜日に一緒に出かける約束をしてました。しかし土曜夜6時に電話で「上司に誘われてて断れない、いつも、断ってたからたまには行きたい」と言われました。約束もしてたので、イライラしながら電話を切りました。それから最終電車頃の時間帯に、メールで「帰れない」のみ。女の人?それともHな場所?本当に上司?電車に乗り遅れた?理由は何?私は迎に行くべき?なぜ電話くれないんだろう?と2回ほど電話してみた。連絡とれず…結局朝、7時くらいに帰宅され。 理由を聞くと、私を優先していて(私は無職)、ストレスが溜まってて、たまには行きたかった。突然の飲み等で遅くなるといわれれば「え~!でも仕方ないね」と。縛った覚えもない。6時から次の日の6時まで、会話尽きることなく、会社の独身男性のみと大盛り上がりだったそう。最近彼の会社の話を聞くと、ネットゲームの話ばかりで、どうも、ゲームの中での話ばかりらしい…「リア」だかなんだか分からないけど、そういう言葉を使うそう。ゲーム依存症…??彼は最近、私のために早く帰ってきてるとかいう…しかし、帰ったらすぐPC起動、TVを見ながら、ゲームをしながらのみの会話しかない。話し掛けると邪魔と怒ってくる。今までそんなことなかったのに。どうも朝帰りの内容は、ネットゲームの話で盛り上がっていたのでは?としか思えなくて。本当に楽しかったみたい。朝帰りのことを「せめて電話が欲しかった、約束を破ったわけだから誠意を持って謝って欲しかった」と言ったら振られました。「ゲーム中、TV中に話し掛けられるのがうっとうしい。いつもおまえのためになんでもしてるのに」って。どういうことですか?ゲーム依存症ってどこからをいうんですか?振られてラッキー?

  • どうでもいいやって思ってしまったら…

    一昨日、2年半付き合っている彼氏と電話をしていたのですが、 自分から電話をかけたのに、話しを聞いているのかテレビを見ているのか…という適当な態度をしてしまいました。 さびしく感じた彼が、好きなんだよというアピールをしてきたのですが、ついからかってしまいました。気まずいムードが満載になりもういいや、と最悪の一言を残して電話を切ってしまいました。 100%自分が悪いのですが、自分の中にものすっごく、どうでもいいや、という気持が漂っていて、結局昨日、そして今まで音信不通を続けています。相手は電話もメールもしてくるのですが。 今までもお互いがすれ違いで喧嘩をすることはよくあって、音信不通にすることもあったのですが、そういう時は本当に気がかりだし、ずっと相手の事を考えています。 今回はそういうことが全くなくて、そんなに相手にむかついているわけでもなく、かといってものすごく反省しているわけでもなく。 連絡を取りたいという感じがしないので、連絡してもなぁ…と思ってしまっています。 相当、気分が安定しないたちなので、いつもの不機嫌の一種かとも考えているのですが… どうでもいいやっていう気持がぬぐえません。 こういうこと、経験した人居ますでしょうか。 関係がマンネリっていうのもあるかとは思うんですが、変えるとしたらどんなことをしたら良いでしょうか。 すごく自分はひどい事をしていると思っているし、たぶん今回の事だけが原因ではないと思うのですが…。 人に話すことができず1日半経っても一切考えが及ばないので、助けていただきたいです。 散文で申し訳ありません。