• ベストアンサー

彼女と亀裂が入り別れる可能性が高いです。

付き合って11ヶ月の彼女がいます。いつもだと彼女が仕事終わってお風呂入って迎えに行って自分の家に送って一緒に寝るという生活をしてました。しかし一昨日の夜は友達と電話をしていて遅くなると連絡があり、遅く行きました。そこで彼女は自分のことを待たせるのは悪いから電話を早く終わらせるようにしてくれました。そしてお風呂も早く入ってくれました。しかしそこでの会話で自分はゲームをしていて素っ気ない態度になり、またいつもは彼女の部屋を一緒にでるのですが 一昨日は自分が先に出て置いて行ってしまいました。そういうこともあり彼女の思いやりの気持ちを傷つけてしまいました。それを夜には謝りましたが泣き続け次の日の昨日はずっと泣いていました。 自分のせいで別れる原因を作って戻りたいって思うのは最悪だと思います。でももう一度向き合って話できたらなと思ってます。ちなみに昨日はほとんど話をしてくれなかったです。 別れたくありません。ご相談のっていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.6

彼女が別れ話をするのを、見えていることだけで判断する人はまともなお付き合いができない男性です。 ゲームをしたから、先に出たから、だから泣いて別れたいと言われた訳ではありません。 質問者さんは彼女さんをちゃんと好きな様子は伝わってきました。 しかしながら、質問の文面を見る範囲でもかなり文章力がありません。 これでは彼女さんに満足に気持ちを伝えられていないでしょうし、言い合いになっても黙るばかりではないでしょうか。 日本人男性は世界的に見てもかなりの不人気です。 日本人で最高レベルの男性でさえ、世界的には標準でしょう。 普通にお付き合いしている程度であれば、女性はまず満足していないと考えた方がいいです。 だから他の男性が女性を蔑んだとしても、参考にしてはいけません。 付き合いたての気持ちから段々一緒の時間が日常になり、釣った魚に餌はやらない状態になっていたのでしょう。 そうした質問者さんの変化を女性は見抜きます。 彼女さんは不安になったり、不満をもったりしても今まで我慢していたのではないですか。 女性は我慢強く男性を思ってくれますが、限界が来ると爆発し、別れるとなればもう元には戻れないことも多いです。 しかしながら、女性の当日の様子から考えて、彼女さんはあなたをまだ好きだと思います。 しつこい位謝り倒せば修復は可能だと思いますよ。 直接会ってもらい、そこから何度でもぶつかって下さい。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (7)

• 3711710
回答No.9

質問内容の確認です。 貴男の家に夜は泊まるように、毎晩彼女を迎えに行く。 迎えに行ったが貴男が彼女の気持ちを傷つけ、彼女に泣かれた。 このような質問骨子で良いのでしょうか? 回答です。 貴男は彼女と別れたくないからこそ質問して、困ってますね。 お互いが子供。彼女のいつもベタベタしていたい想いを あえて私が理解しても、彼女はわがままですよ。 生まれつきの彼女の性格に寄り添いたい貴男がいるとして、 11ヶ月の半同棲生活の延長に、まだ彼女が好きだし 結婚を望むのであれば、私は反対です。 少し間を置いて突き放す期間も必要です。それは彼女に 悪態をつくという意味ではなく、お互いの成長のためです。 亀裂は今後の付き合い、生活はどうなるか?と。。積極的にみましょう。 私が想定した骨子が違うのであれば補則を書いてください。 学生同士ですか?

• Dr_Hyper
回答No.8

彼女が泣いている理由が,あなたが冷たく思いやりが無い。 という昨日の一瞬の事だけなら,普通は30分で機嫌を直すでしょう。 それが泣き続けているとすれば,それはあなたに酷い別れ方をする罪悪感の方がおおきいのでは無いかと文面からは推察されます。 つまり,友達を離しているその場面も,あなたに対してのマイナスな事を言われていたか,または他の男性かも知れません。あなたへの気持ちがぐらついているときに,あなたからネガティブな事をされたのが,彼女のなかで良いきっかけになって,私は悲しいことをされた。と悲劇のヒロインモードに入り,あとはそれで別れるきっかけを作ってしまったけど彼女は自分が悪いのは分かっているので,あなたを見る度に涙がでてきます。 これまで付き合って来た経緯もあるので,ちょっとした浮気心のようなもので別れを切り出したのであればなんとかできるかも知れませんが,次の男がいたり,友達から別れた方がいいとと言われたいたりすると,修復は非常に難しくなります。 でも最後は彼女の気持ちと選択ですから,冷静に話しあった後あなたが待てるならしばらくまってから結論を出せば良いと思います。 前年ながら,彼女の別れるということがちょっとしたあなたのミスでは無いと思うことが第一歩めだと思います。

• stss08n
回答No.7

どんなに好き合おうと嫌になる事はあるものだからその原因が明確なら自分で決めれば良い事だからそうすれば良くて”他人様に聞かれる事でもない筈だろう

• zabusakura
回答No.5

別れたくないなら、ひたすら謝るしかないと思いますが。

• okwavey2
回答No.4

些細なことだと思いますが、悪いと思うなら謝れば? 私ならそれくらいで泣き続けられたら面倒なんで別れるならそれはそれで良いですね。 あなたが別れる原因をつくったのはそうでしょうけど、そんな些細な事で泣き続けるのも別れる原因をつくっていると言えますね。 彼女が気を使ってくれたと言いますが、待たせているならそれくらいは当たり前だと思います。

• soramn
回答No.2

それぐらいで泣き続ける? 別れる? 面倒臭い付き合いしてるね。

• go_gohide
回答No.1

そんなしょうもない事で別れるんだったらさっさと別れたほうが 良いよ。この質問で彼女の思い遣りなど微塵も感じませんでしたよ。 貴方の言う彼女の思い遣りってなんですか? 彼女という立場に胡坐をかいているとしか思えません。 貴方が優しすぎるのも問題だよ。 いつもしていることを一度しなかったから泣き続けるなんて 大人の対応ではありませんよ。将来のことを考えるなら ちゃんと自分の意見を話するべき。甘やかすのは一番最低な事です