• ベストアンサー

困っています

20歳男です。 自分には今付き合って1週間が経つバイト先で知り合った同じ年の彼女がいます。その子とは毎日長文のメールをしてたまに電話もしたりしてました。でも昨日バイト先で彼女と一緒のシフトだったのですが急にそっけない態度になりました。一昨日までは普通にメールとかをしていたのですが。。。バイトが終わった後もいつもは一緒に帰っていたのに彼女は友達とさっさと帰ってしまいました。そのあと自分でいろいろと考えましたが、別に彼女に対してなにか嫌な事をした記憶もないし結論はでませんでした。同じバイトの人たちに付き合ってる事がバレないようにあえてそっけなくしてるとかそういう風にはみえませんでした。なぜなら前に彼女とシフトが一緒だったときはお互い馬鹿話とかしてたし、彼女は別に付き合ってることがばれてもいいと言ってたので。なので昨日バイトが終わった後、彼女にメールをしました。返ってくるかはわかりませんがとりあえず様子をみることにします。   そこで皆さん(特に女性の方)に質問なんですが彼女の上記のような態度はどういう意味かを聞きたいです。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.4

やっぱり本当のところは、彼女に直接聞いてみるしかないと思いますが・・・ あたしもそういう時があるなぁー・・なんて思ったりしましたw 気にかけてほしいときとか、わざとメールを返さなかったりとか(汗 あとは自分のほうが好きっていう気持ちが強くて悔しいから そっけなくしちゃったり・・・とか。 そういうときは、相手から連絡がきたり「好き」っていう気持ちがつたわってきたら満足します。 なんだかめんどくさいんですけど、やっちゃうんですよね・・ もっと大人になれればいいのですが。 彼女の真意は彼女にしか、わからないですが 「そういうときがある」ということだけ、参考になればと思い 回答しました。

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性の方ってそういうときもあるんですかー。初めて知りましたw 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.5

うーん、、、。やきもちとかではないでしょうか? 例えば、同じシフトの時間に質問者さんが彼女以外の従業員女性、もしくは接客系ならば女性のお客と楽しく話した時があったとか。。。 それを彼女が見てやきもちを焼いてしまって怒って帰ってしまった。 単刀直入に「何があったの?」ではなく、「そっけない感じがするんだけど、僕が何かしてしまったかな?」など、ちょっと優しく聞いてみてはどうでしょうか?

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 従業員女性とは結構仲良く話してた気がします。もしかしたらそれかもしれないです。 わかりました。彼女に直接聞いてみます。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.3

口はさいわいのもとといいまして、ささいなことでトラブルなったりするんですよね・・。 相手がいってくれないと余計にわからなくて。 質問者様は変なことをいったつもりはなくても相手には気にさわったのかもですね。 なんか俺したかな?っていえばいいんじゃないかな。 それしかしようがないですね。 がんばって聞いてみてください

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりました。直接彼女に聞いてみます。

回答No.2

一昨日まで普通にメールしていたのに、変ですね。 気づかないうちにメールで相手が怒るようなことを送ってしまっていたりしませんか?そういえば、メールの終わり方が変だったとかないですか? 何も心当たりがないとして、メールも返信ないなら直接聞いてみては? 聞かないままモヤモヤしてても苦しいですしね。 私の場合だと、一人で勝手に勘違いして怒ってる事多かったりしますよ。 頑張ってください!

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールの受信履歴をもう一回見ましたが相手が怒るようなメールを送ってはいないと思います。終わり方も特に問題ないと思いました。 なので直接聞こうと思います。

回答No.1

女ってそんな事が結構ありますよね~ それで悩んだ事もありまよ。 まぁ~ そんな時は「お前の態度わけわかんねぇ~ぞ」とか「はっきり言ってくれ」とか実際に話したほうがいいですよ。 メールだと返事くるまで不安だし、返事がこないとむかついてきたりして自分への負担が大きくなるだけですからね。 まぁ~ 女は変わった生き物だと開き直ってがんばってください。

travist
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! わかりました、あさってくらいまで待っても返信がこなかったりしたら直接話し合って見ます。

関連するQ&A

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな人との距離

    よかったら回答お願いします。 この間、バイト先の男の人にアドレスを聞かれました。 別に特別仲が良いわけでもなく、普通のバイト仲間という感じです。 シフトも大体被っているので交代のお願いとかも考えられず、少し不思議でした。 アドレスを交換をした時もバイトが早上がりだったのですが、帰ろうと思ったら相手が話を振ってきたのでその後30分くらい雑談をしていました。 それと、一昨日の夜メールが来たのですが別に用事はなかったようで、その日は結局寝るまでだらだらとメールをしていました。 恥ずかしいのですが、私は今まで男の人と付き合った事も無く、そもそもメールしたりするのも初めてで、距離が掴めなくて困っています。 と言うか、彼は私に好意を抱いてくれているのでしょうか? 私と同じ所でバイトしている友達はアドレスを聞かれていないようです。

  • メールすべき?

    昨日同じ質問をしたのですが、回答が少ないうえに不十分だったので、失礼ながら同じ質問を再度します。 好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。 ・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる ・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。 ・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした ・メールを普通にした ・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる ・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった ・彼女の態度が冷淡になってきた 以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。 これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。 次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ・とりあえず時を待つ ・彼女にメールする? どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか? ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが 出来たら女性の意見お待ちしております。

  • 生まれて初めての一目ぼれ。

    こんにちは。 閲覧どうもありがとうございます。 当方大学生の男子なのですが、1か月前生まれて初めて一目ぼれ(?)をしました。 相手はバイト先の年下の方です。 彼氏はいません。 私が働いているバイト先には応援勤務という他店に出勤するシステムがありまして、よく行かされる隣駅にあるうちの店舗の姉妹店に行ったときに知り合いました。 バイトが終わり休憩室で話した時に面白いぐらい趣味が合い、その流れで一緒に帰りました。 この時点で相手のことが好きになっていたと思います。 最初は気の迷いかと思いましたが今でもその気持ちは変わりません。 と言っても他店舗なので彼女とシフトが被ったのは一か月前のバイト一回きりなので何のアプローチもできていません。 この前そのことをうちの店舗と姉妹店のシフト管理やバイトを両方やっている先輩(女性)に話したらすごい乗り気で応援すると言われました。 面白半分で言ってるような感じもしましたが。笑 一昨日その先輩とシフトが一緒でバイトが終わった後、先輩が次の日(今週の月曜日)姉妹店勤務で彼女とシフト一緒なので、さりげなく自分の印象がどうだったか聞いといてあげると言われました。 自分としては一回だけ一緒に働いただけなので大した印象は持たれてないだろうなと思ってます。 しかしその反面彼女からどんな答えが返ってきたのか知りたい気持ちもあります。 先輩とは今週の金曜日シフトが一緒なのでその時聞いても良いと思いますが、早く知りたい気持ちも否めません。 ここは思い切って先輩にどうだったかメールすべきでしょうか?

  • こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

    こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。 バイトをしているのですが、 5月に新しく入ってきたバイトの1つ下の女の子に恋しました。 僕はメアドはすぐに聞き出し、その後たまに被るシフトで話したり、メールもよくしていました。 そして5月末に食事に誘ったところ、 「今はちょっと無理そうなので6月末なら大丈夫です」と言われました。 その後もたまにシフトのことなどを理由にして、メールなどのやりとりをしていたのですが、最近になって、 バイト先が「人件費削減」のために、研修生であるその子をなかなかシフトに入れてくれなくなり、よくても週1、悪くて2週間休みとかいうひどい状態になってしまいました。 すると昨日になって彼女に「なかなか入れないしもう今週には辞めようと思います」とメールのやり取りの中で言われました。 僕は彼女がバイトを辞めることに対してとても悲しく思いましたが、全く店長がシフトに入れてくれないので、こればかりはどうしようもありません。 そして僕が1つ思ったのが食事に誘う口実がなくなった!ということです。 僕は5月に食事に誘ったときに「まだわからないことだらけだろうからちゃんとサポートしていきたい。シフトはなかなか被らないからもしよければ食事にでもいこう!そのとき教えるよ。」という感じで誘い、 「ありがとうございます!ぜひそのときに教えてください!」と承諾を得たのです。 しかし、彼女が辞めるとなれば話は別です。 彼女からすれば、もう食事に行く理由もなくなったと思ってると思います。けど僕はそこではなかなかあきらめきれません。僕は彼女を食事に誘いたいと思っています。 どのように誘うべきなんでしょうか?それともここは身を引くべきなんでしょうか?ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

  • バイト先の塾長の態度が嫌です。休みたいです。

    分かり辛いタイトルですみません。 私は一年ほど塾講師のバイトをしている大学三年生の女子です。 私は見た目が幼く、腰が低く、卑屈な性格なのですが、最近塾長の態度が嫌です。 自分で言うのも何ですが、私はそれなりに生徒から人気があり、生徒と友達のように会話しているのですが、生徒が冗談で私を馬鹿にしてくるとき、何故か塾長も一緒になって馬鹿にしてきたりします。その時は生徒も「ちょっと言い過ぎなんじゃないか?」という顔をしているときがあります。 塾長にそういう風に言われるのはバイト内で私だけで、バイトの一つ上の女性の先輩も、しばしば私を卑下するような冗談を言ってくることがあり、たまに傷つきますし、非常に不快です。バイト仲間で高校時代に仲の良かった友達までカチンとくることを平気で言ってくることがあります。私は、いつも笑って済ませていますが、本当は嫌なんです。 私の腰の低い態度がいけないのかもしれませんが… また、この前シフト変更のメールを出したところ、「その日はレギュラー授業なのに、休みを取ることに対する反省が足りない。あなたに教えてもらいたい生徒はたくさんいる」と言われました。ですが、その日がレギュラー授業だとはっきり言われたことがないので、少し困りました。それに、塾(生徒)が私を必要としているなら、塾長にもう少しまともな態度を取ってほしいと思います。 だらだらと書いてしまいましたが、なにかにつけてバイト先で馬鹿にされるのが嫌で、ちゃんと扱ってほしい、ということです。それとも、私のプライドが高すぎるのがいけないのでしょうか?(自分に自信がなさ過ぎて、逆にプライドが高いです。) あと、これから就活が本格化するので、来月にはシフトを減らしたいのですが、レギュラーは休んでも怒られないでしょうか。無知ですみません。 ちなみに、塾長は男性です。 乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまった。

    私は高校二年生です。 バイト先の6歳上の大学生を好きになりました。 彼女とはマンネリだと聞きましたが実際は知りません。 彼女いるくせに遊びに誘って来たり、毎日メールしたりバイト後語ったりしたりで私は彼を好きになりました。 彼は皆が認めるイケメンですが、思わせぶりな態度など、中身がダメ男だと相談する友達皆に言われます。 確かに、遊びに行く約束をしていたのに、バイトを入れたり。それは彼が自分のシフトに入れなくなり、代わってもらうかわりに代わってくれた人のシフトに入ったためです。うちのバイト先は代わりを見つけるが難しいのは確かなんですが、遊びに行く日のシフトの人と代わらなくても…。 あと、彼女いるのに『俺の歳って年上でも年下でも付き合える調度良い歳だよな』とか言ってきたり。そんな事言われたら期待するに決まってます。 来年彼は就職でバイトを辞めてしまうので、思いを伝えないままさようならは辛いので、最近好きだという気持ちだけ伝えました。付き合いたいけど、それは彼女がいるのでそれは言えませんでした。彼には嬉しいと言われ、バイトも気まずくなることなく仲良くやってます。 正直、彼女とマンネリなとこに付け込むように告白し、略奪に希望を持ってしまいました。 だって、はたからみたら付き合ってるように見える関係です。 でも実際は関係が変わる事は無いのかなと思うと、毎回辛いです。 思わせぶりな彼に腹が立つのに、好きで一日中考えてしまう自分にも腹が立ちます。 バイトを辞めるという選択肢は無しで、アドバイスお願いします。

  • メールしていた子に付き合ってる人がいました。メールを急にやめるべきか迷っています。

    バイト先の新人研修で1つ年下の女の子と仲良くなり、メール交換をしたりしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。今日思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、誘ってくれてうれしいけど、付き合ってる人がいるとい返事がきました。これから返信するつもりなのですが、どういう返事にするのがいいんでしょうか。それと、この後一切メールしなくなるのは、止めたほうがいいでしょうか。

  • メールをするのを止めようと思っているのですが・・・

    バイト先の新人研修で1つ年下の女の子と仲良くなり、メール交換をしたりしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。今日思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、誘ってくれてうれしいけど、付き合ってる人がいるとい返事がきました。これから返信するつもりなのですが、どういう返事にするのがいいんでしょうか。それと、この後一切メールしなくなるのは、止めたほうがいいでしょうか。

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    バイト先にひとつ年上で20歳の男性の先輩がいます。 その先輩とは一度食事に行ったこともあるし、連絡先も交換したし、バイト中も仲良く話せるような関係で月曜日だけシフトが同じでした。 ですが今週から先輩が、私と同じシフトに入らなくなり、その次の時間帯のシフトに変更していました。 本人からは直接聞いていなかったので、シフト表を見た時驚きとショックでものすごく落ち込みました。 それはちょうど昨日のことだったのですが、先輩が私の後のシフトの時、自分のバイトが終わったらいつも帰り際に話しかけていたのですが 昨日は顔も見ずにそそくさと店を出てしまいました…。 どうして変えてしまったのか、本人に聞くべきでしょうか? でも嫌われてしまったのかもと思って、話すことすら怖いです… メール不精な人なのでメールも返信がもし来なかったら…と思ってしまいできません。 それと、私は今後どういうふうに先輩と接すればよいでしょうか?本当はバイト後話しかけたいけどどう顔を合わせれば良いかが分からないです… 。 ちなみに私と先輩が同じだったシフトの後(夜勤)に入っていた人が、先輩とシフトを交換したようです。 先輩は大学の学費を自分で払うので夜勤のバイトを週に何度もしているのですが、たんに夜勤の回数を増やしたかったからでしょうか… あまりにショックで、先輩とおしゃべりしながら仕事することがバイトでの一番の楽しみでもあったので、もう何がなんだか…どうしてなのかが分からないです。(;_;) 回答いただけたら大変嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。