• ベストアンサー

困っています

20歳男です。 自分には今付き合って1週間が経つバイト先で知り合った同じ年の彼女がいます。その子とは毎日長文のメールをしてたまに電話もしたりしてました。でも昨日バイト先で彼女と一緒のシフトだったのですが急にそっけない態度になりました。一昨日までは普通にメールとかをしていたのですが。。。バイトが終わった後もいつもは一緒に帰っていたのに彼女は友達とさっさと帰ってしまいました。そのあと自分でいろいろと考えましたが、別に彼女に対してなにか嫌な事をした記憶もないし結論はでませんでした。同じバイトの人たちに付き合ってる事がバレないようにあえてそっけなくしてるとかそういう風にはみえませんでした。なぜなら前に彼女とシフトが一緒だったときはお互い馬鹿話とかしてたし、彼女は別に付き合ってることがばれてもいいと言ってたので。なので昨日バイトが終わった後、彼女にメールをしました。返ってくるかはわかりませんがとりあえず様子をみることにします。   そこで皆さん(特に女性の方)に質問なんですが彼女の上記のような態度はどういう意味かを聞きたいです。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micky1218
回答No.4

やっぱり本当のところは、彼女に直接聞いてみるしかないと思いますが・・・ あたしもそういう時があるなぁー・・なんて思ったりしましたw 気にかけてほしいときとか、わざとメールを返さなかったりとか(汗 あとは自分のほうが好きっていう気持ちが強くて悔しいから そっけなくしちゃったり・・・とか。 そういうときは、相手から連絡がきたり「好き」っていう気持ちがつたわってきたら満足します。 なんだかめんどくさいんですけど、やっちゃうんですよね・・ もっと大人になれればいいのですが。 彼女の真意は彼女にしか、わからないですが 「そういうときがある」ということだけ、参考になればと思い 回答しました。

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性の方ってそういうときもあるんですかー。初めて知りましたw 参考になりました。

その他の回答 (4)

• tanushima
回答No.5

うーん、、、。やきもちとかではないでしょうか? 例えば、同じシフトの時間に質問者さんが彼女以外の従業員女性、もしくは接客系ならば女性のお客と楽しく話した時があったとか。。。 それを彼女が見てやきもちを焼いてしまって怒って帰ってしまった。 単刀直入に「何があったの?」ではなく、「そっけない感じがするんだけど、僕が何かしてしまったかな?」など、ちょっと優しく聞いてみてはどうでしょうか?

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 従業員女性とは結構仲良く話してた気がします。もしかしたらそれかもしれないです。 わかりました。彼女に直接聞いてみます。

• emika24
回答No.3

口はさいわいのもとといいまして、ささいなことでトラブルなったりするんですよね・・。 相手がいってくれないと余計にわからなくて。 質問者様は変なことをいったつもりはなくても相手には気にさわったのかもですね。 なんか俺したかな?っていえばいいんじゃないかな。 それしかしようがないですね。 がんばって聞いてみてください

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりました。直接彼女に聞いてみます。

回答No.2

一昨日まで普通にメールしていたのに、変ですね。 気づかないうちにメールで相手が怒るようなことを送ってしまっていたりしませんか?そういえば、メールの終わり方が変だったとかないですか? 何も心当たりがないとして、メールも返信ないなら直接聞いてみては? 聞かないままモヤモヤしてても苦しいですしね。 私の場合だと、一人で勝手に勘違いして怒ってる事多かったりしますよ。 頑張ってください!

travist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールの受信履歴をもう一回見ましたが相手が怒るようなメールを送ってはいないと思います。終わり方も特に問題ないと思いました。 なので直接聞こうと思います。

回答No.1

女ってそんな事が結構ありますよね~ それで悩んだ事もありまよ。 まぁ~ そんな時は「お前の態度わけわかんねぇ~ぞ」とか「はっきり言ってくれ」とか実際に話したほうがいいですよ。 メールだと返事くるまで不安だし、返事がこないとむかついてきたりして自分への負担が大きくなるだけですからね。 まぁ~ 女は変わった生き物だと開き直ってがんばってください。

travist
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! わかりました、あさってくらいまで待っても返信がこなかったりしたら直接話し合って見ます。