• 締切済み

別れた彼女が次の日に同棲・・・

一昨日別れた彼女の家に昨日もう少し話がしたかったので行ったんです。そしたらもう次の男が一緒にいました。好きな人がいると聞いて別れたのですが、そのことがとてもショックで狂いそうになりました。 付き合ってる時は大好きで信じあっていたのに。女の人ってこんなことが簡単にできてしまうのでしょうか?昔のひとに対して思いやりっていうのは持てないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • riconyan
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.12

質問者さんの言う、「昔のひとに対する思いやり」ってなんでしょ? 当分恋人を作らないことが思いやりなんですか? そうだとしたら、いったいどのくらいの期間一人ならいいんでしょ? そもそも、そんなの思いやりですか? 付き合っている間は、大好きで信じあっていたのでしょうが、もう別れているんでしょ?? 彼女さんは今はもう、質問者さんのことが好きじゃないんです。 別の人のことが好きなんです。 その好きな人に誠実でありたいと思うなら、元彼である質問者さんに誠実であることはできないんです。 話がしたかったから行ったってことですが、ちゃんと約束して行ったんですか? そうであれば、彼女さんもちょっとデリカシーないなとは思いますが、約束もせずいきなり行ったのであれば、質問者さんは自分勝手だと思います。 私のむかーし同棲してた彼氏も似たようなことしてましたねぇ・・・。 別れて出て行くまでの間、部屋分けたら、いきなり「話したいんだけど」って私が返事する間もなく入ってきたり。 「別れてるんだから境界線をちゃんと引け」と言ったら「冷たい」だの「えらそう」だの言われたり。 好きな人ができて電話したり遊びにいくようになったら、出て行くまでの間チクチク嫌味言われました。 別れたら、「友達に戻ろう」って話でもしてない限り、ただの知人です。 何をどうしようが、迷惑かけない限り干渉されたくないですね。

  • cRFd23KJ
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.11

あなたの辛いお気持ちは分かります。私も同棲していた彼女が 別れてすぐ次の彼と同棲をはじめた事がありましたから。 でもね、あなたの言う事はまるで子供のようです。 僕は振られたショックでとても傷ついた! お前は僕の気持ちが落ち着くまで、一切恋もするな! と言ってるのと同じですよ。 もう少し話がしたかったから家に行ったとありますが、 彼女は家に来ることを望んでいましたか? 彼女の立場を考えず押しかけただけなのでは? あなたは彼女と別れた日まで彼女と付き合っていたつもりで、 こんな事が簡単に出来たと思い込んでるかもしれませんが、 現実には彼女の中ではもっと以前からあなたの事は終わっていて、 すでに次の彼氏との恋が進んでいたと思われます。 二股でもありません。誰にでもよくある事です。 彼女が恋人に誰を選ぼうと自由です。でもあなたにも誰かを選ぶ 自由はあるのですよ。あなたがこの辛さを自力で乗り越えて いけますように・・・頑張ってください。

noname#67989
noname#67989
回答No.10

どれだけ相手に気持ちを残していたかの違いだと思います。 あなたは彼女に未練があるけど 彼女は次の彼で気持ちがいっぱいなんでしょう 悲しいけどこれが現実です。 もう未練はないでしょ   ある意味良かったのではないでしょうか? あなたも彼女に負けないくらい素敵な恋愛をしましょう!

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.9

女だけじゃなくて 男にだってそんな人はいますよ 彼方よりも、魅力的な人が現れてしまった訳ですから 諦めてください。 振られた事に対して納得がいかないのも 分かりますが、諦めましょう その後揉め事を起すのは、彼方のランクが余計に下がりますから まして、こんなトコでこんな文句を言うような方ですから 思いやりをもてるような人にも思えません。

noname#46701
noname#46701
回答No.8

どうして思いやりをもってほしいのかが分からないです。 私なら今付き合っている人が大事だから、あいまいな態度はとりません。 彼女の中では完全に終わっていると思います。 酷なようですが、さっさと彼女のことは忘れたほうがいいです。 この質問の意図がいまいち分かりませんが、私なら思いやりは持ちません。

回答No.7

お察しします… ボロボロですね… めちゃくちゃわかります。同じような経験があります。僕は別れのメールを送られて、その日の仕事終わってから電話したらほかの男と一緒でした。 悔しかったです。馬鹿にされたと思いました。今まで何だったんだろうって思いました。 男の意地で忘れてやりましょう。引きずっても何の得にもならないです。いい経験をさせてもらったと納得しましょう。 酒でも飲んで…

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

比較的男性に比べて女性の方が現実的で、切り替えも早いですよね。 男はいつまでも夢見たいな事を言って、ふわふわしてるし 女は、しっかり大地に足を付けて、現実を見てますよね。 そして、未練や思いを引きずるのも男が多いです。

  • mousugu
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.5

ごめんなさい。 私ならふった人に思いやりは持ちません。 もっても、もう何も出来ないからです。 ふったからには、きっぱり昔の彼と 割り切って、今自分がしたい事をします。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

いや、前々から準備してたんじゃないでしょうか、 二股期間が結構長い間続いてたと思われます。 で、本腰入れることにしたので、言うようにしたけど、 何だかんだで遅れて言うのが前日になっただけかと。 「好きな人がいるから別れて」じゃなくて、 「好きな人と同棲するから別れて」が正解なんでしょう。 思いやりは元々無い人なんでしょうね。 思いやりのある人は二股とかしませんから。 汚い女とでも思ってのしつけて放り出しましょう。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.3

気にするな! 私の場合は遠距離だったのすが、「やはり大阪を離れることは出来ない」と言われて別れて2ヵ月後に結婚してましたw。 ついでに、昔の人への思いやり、という話です。人それぞれとは思いますが、別れた彼女はその程度の女性だった、ということですよ。むしろ良かったじゃないですか、そんな女と別れられて。新しい出会いに向かって突き進みましょう。

関連するQ&A

  • 彼女と亀裂が入り別れる可能性が高いです。

    付き合って11ヶ月の彼女がいます。いつもだと彼女が仕事終わってお風呂入って迎えに行って自分の家に送って一緒に寝るという生活をしてました。しかし一昨日の夜は友達と電話をしていて遅くなると連絡があり、遅く行きました。そこで彼女は自分のことを待たせるのは悪いから電話を早く終わらせるようにしてくれました。そしてお風呂も早く入ってくれました。しかしそこでの会話で自分はゲームをしていて素っ気ない態度になり、またいつもは彼女の部屋を一緒にでるのですが 一昨日は自分が先に出て置いて行ってしまいました。そういうこともあり彼女の思いやりの気持ちを傷つけてしまいました。それを夜には謝りましたが泣き続け次の日の昨日はずっと泣いていました。 自分のせいで別れる原因を作って戻りたいって思うのは最悪だと思います。でももう一度向き合って話できたらなと思ってます。ちなみに昨日はほとんど話をしてくれなかったです。 別れたくありません。ご相談のっていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ふられた次の日

    社会人2年目の22歳男です。 会社の同期の女の子にふられました。 今までは普通に友達だと思ってて、何度か2人で遊びに行ったりもしてました。 彼女は男友達も多いみたいで、男友達と2人で遊びに行くのはよくあるみたいです。 友達として遊んでいるうちに好きになってしまい、告白しました。 「友達以上の感情は持っていない」と言われふられてしまいました。 次の日、かなり凹んでたのんですが別の女友達と遊ぶ約束があったので遊んでいると告白されてしまいました。 今度は立場が逆で、僕としては友達以上の感情は持ったことがないのですが、 付き合うことで前の人の事を忘れられるかもしれない、 でもそんな付き合い方をしてはすごく失礼なんじゃないかと悩んでいます。 今でも前の人のことがすごく好きで、でもあきらめなきゃいけないと自分に言い聞かせてる状態です。 やっぱりこんな状態で付き合うのはよくないでしょうか。

  • 同棲をやめた彼との関係について。

    先日同棲をやめました。25歳社会人(女)です。 理由は、私の実家の事情(実家の会社が傾き、学生である弟を卒業するまで私が一緒に暮して面倒をみる事になりました)と2人の関係もいがみ合うことが多く、一度別々に暮した方が良いのではないのかと思い結論に至りました。 すでに2ヶ月近く経つのですが、週末はほとんど彼の家にきているのですが、私が来ても彼は友達とあそびに出掛けていきます。 私も週末は自分の家ですることもあるので、 彼が出かけるなら自分の家に帰ろうと思いそれを伝えると帰らないでいて欲しいと言います。 単なる男のわがままなのかもしれませんが、 一緒に暮していた時にどんなに言っても家事をしてくれなかったこと、優柔不断で決断はいつも私まかせなところなど、そういった行動からもどうも甘えられている気がします。 大事な相手ならそこまでイライラこないのかもしれませんが、どうも目につきます。 一緒に暮していた時も私がどこかへ行きたいと言うとめんどくさそうだったりしたのに、友達の誘いにはほいほい出てって毎週末一人でした。 (ちなみに、私の友人はほとんどが遠い場所にいるので週末に遊ぶのもそう簡単にできません) 大事にされていないのかとは薄々感じていますが、 一緒に住まなくなっても彼に会うと結局同じようなストレスを感じます。 遠く離れたら相手をもっと思い遣れるかと思いましたが、まったく変わりません。 マンネリかもしれませんが、別れようと思います。 私は思い遣りがないのでしょうか。 彼のことが本当に必要なのかもわかりません。

  • 次にすべきことは?

    こんにちは。 私は、23歳女です。 学内で週に二回ぐらい会う営業の男の人が気になっています。 会っただけで嬉しいし、ドキドキするのでたぶん「恋愛」です。 昨日も会わないはずが学食でばったり会いました。 私は、足を怪我していて、そのことも以前に話したことがあり、会うといつも心配してくださるのですが(営業トークのうちと分かっています)、昨日も「この前の注射どうでした?」なんて気にしてくださいました。 それから、他愛のない話で5分くらい盛り上がりました。 私は、今までの経験から恋愛には臆病になってしまっているのですが、昨日は程よく緊張していて、でも、笑顔で堂々と話せたと思います。 彼は、もともと口下手なようですが(営業マンなのに・・・)、結構色々私の話に乗ってくれました。 でも、明らかに緊張してました。 その緊張は、口下手から来るガチガチの緊張なのか、もしや・・・というドキドキの緊張なのか分かりませんが。 でも、私の目もまともに見てもらえませんでした(涙)。 次に私がすべきことは何でしょうか? もし、彼女がいたらと思うとイマイチ積極的に出れません。 今までに好きになった人と二人で食事にまで行ったのに実はその人には彼女さんがいたという苦い経験があるからです。 でも、怖がってたらだめだし、何もしなければ何も起こらないのは確かだと思っています。 次にすべきこと、是非アドバイスお願いします。

  • 飲んだ次の日に突休

    私の職場で最近、飲み会がありました。 そして次の日、課長が体調不良で一日休みになりました。 私自身は別に何も思わず「本当に体調不良なんだな」と思いますが、「二日酔いかよ~しょうがない上司(部下)だなぁ・・・。」と思う人もやっぱりいるものでしょうか。 私は職場の付き合いで飲むとき、お酒は好きなので飲みますが、「次の日お腹がゆるくなったらどうしよう」とか、「吐き気がひどかったらどうしよう」と考えて、金曜日以外あまり楽しく飲めません。 今の時代は昔と比べて、やはり飲んだ次の日に休むというのは、普段の病気休暇と比べれば「(あぁ、二日酔いなのね。しょうがないの。)」って思う人は多いでしょうか。 私はこの質問の回答いかんに関わらず、次の日に響かないようにしようと思いますが、ちょっと気になったので。。。。

  • 次の一手は?

    次の一手は? 一昨日 彼「電話するよ」 私「待ってるね」 →夜:電話来ず 昨日 私「今晩電話しても良い?」 彼「昨日はごめんね。寝てしまったよ。電話大丈夫」 私「そうだと思ってたから大丈夫。いつもお疲れ様。22時位に電話するね」 →夜:電話出ず さて今日は? ※「」はメール文です。

  • お泊りデートの次の日のテンションって・・?

    彼氏と久々にお泊りデートをしました。 その日はとても盛り上がってお互いラブラブって感じの雰囲気だったのに、次の日は、昨日とはうってかわって彼のテンションがとても低かったので、すごくショックでした。 手はつないだものの、Hどころかキスすらありませんでした。 男性の方、やはり二日続けて彼女に会うと飽きちゃうものでしょうか??キスとかもしなくていいやって思うものなのでしょうか++

  • 次に会う日を決めておいてあげる?

    付き合って間もないカレが、 ・「次に会う日を決めておいてあげるわ」 ・「自分からは好きとか言えないし、相手が離れて行っても追いかける事もできない」 ・私がカレを好きだという気持ちが全然伝わらない・・と言ったかと思うと、伝わってるよ、こんなに愛してくれる子は初めて、と間逆の事を言う。 ・私との会話は全然覚えてない、すぐ忘れちゃう・・と言ったかと思うと、とても細かい事を覚えている。 上記のような事をいいます。 こんな人初めてなのでかなり疲れてしまいました。 カレが何を考えているか全く分かりません こういう男にはどう接したらよいのでしょうか?

  • 離婚後、同棲について

    現在同棲中の彼女がいます。 その彼女のことで悩んでいます。 彼女の職業はキャバ嬢で24歳。 わたしは正社員で29歳です。 彼女とはキャバクラで出会ったのではなく 知人に紹介を受けて知り合って 何度か飲むことを繰り返し 仲良くなりました。 彼女はバツがついており、子供も2人いるとのことで若いのに大変だなと共感しました。 自分も今年初め、8年の結婚生活にピリオドをつけ、1人になりました。わたしも子供が2人いたのでそこで共感できました。 離婚理由は浮気とかではないんですが 仮面夫婦になってしまい、その生活に耐えられず、お互い話が一致して離婚しました。 ただ恥ずかしい話、嫌いではなかったので 離婚後の未練が強く、他の女性をみることも できず、他人の子供をみることも辛く 孤独を感じ生活をしていました。 年月重ねて、自分も磨き、いつか復縁できればいいなと心のどこかでそう思うようにしていました。 そんなときに出会ったのがいまの彼女で、 何度か飲むうちにお互いの結婚してた時の 話などがでるようになり、 お互い一致することなどあり、 経験者同士話があうなぐらいでした。 彼女の子供とは、というと、前の旦那さんが引き取ったらしく、、、ん??と正直思ったんですが、旦那さんは経営者で金銭面的にという理由で親権を渡したみたいです。 世の中にはお父さんに引き取られる家庭も あるし、とそんな気持ちで聞いていました。 その彼女は離婚後、精神科に通うようになり 安定剤、眠剤を飲む日々が続いていたらしく そのことも相談をうけました。鬱との診断もでていて、仕事もお水だから、 やめることを勧めましたが人と接するのが 好きだということで強くはいわなかったです わたしといると楽しいし、楽でいられるといわれ、それは自分もでした。 そんな感じで知り合って2ヶ月たったころ 夜中に突然電話がなり、その子でした。 その子は実家に住んでいたのですが 家の鍵がなくて入れないとのことで 助けてほしいといわれました。 その子は母親と2人で生活をしていたらしいのですが、昔から嫌われ、でてけと毎日いわれつづけてたらしく、突然そうなったみたいで、家に電話しても電話線を抜かれ携帯は電源きられで音信普通らしく、 かわいそうなので迎えに行きました。 家からその子の家は近かったのですぐ ついたのですが、自分の家につれていくことに抵抗がありました。 家に連れて行くことがこの子ためというか 自分のためになるのかと複雑な思いになり、 たまたま次の日休みだったので 近くのラブホテルで一泊しました。 もちろん触れてもなくなにもなしで。 いくとこをなくなった この子をどうしよと考え、その子の友達のとこに行かせて、自分は帰りました。 それから毎日毎日、電話やらLINEやら頻繁で あいかわらず実家にはかえれず 俺の家にきたいとか一緒に住みたいとか 友達の家が居心地悪いということで、毎日電話を受けました。ここで助けていいのかと すごく悩んだあげく、この子を招きました。 次の家が見つかるまでの約束で! お互い仕事はすれ違いだったし、と思っていたのですが家事などやってもらってるうちに 幸せを感じてしまい、付き合うように なりました。離婚後初めての彼女で 元妻と比べる毎日でしたが、違う幸せを感じてしまったのです。 ですが、仕事はあいかわらずキャバ嬢。 いってもやめてくれない。 そのかわりの束縛は激しく、いうことを聞いていました。安定剤、眠剤の量も多く、 あがりさがりが激しい彼女をみてると、こっちがまいってしまった日もありました。 ただ、自分といていつかよくなってもらえば と思いました。 長文ですいません。 悩みはここからで 住み始めてから今まで3ヶ月ぐらいですが、 突然の同棲もあって最初に話を出さなかった自分も悪いのですが、 家賃、光熱費、食費、買い物、外食、その他 今までお金をもらったことがないんです。 折半とはいわないが、話を出したところ あたし男の人に出したことないからといわれ 色んな意味でショックでした。 最初は財布を持ちだす姿もあったのですが 最近では持ちだすこともなく、悩んでいました。ごはんも最初はつくってくれたのですが、 気がついたらしなくなり、コンビニで毎回3千円使う日々。彼女も仕事いったりいかなかったりで。正直いかれるより、一緒にいたかったのですが、さすがに毎月金がもたず 毎月養育費もいれているので。 彼女はキャバ嬢だしお金はあるんです。 ですがだしてはくれず、おれは客ではないし といったんですが、喧嘩になり。 そのことで悩んでいたのですが、 昨日、身の回りの物で気づいたんですが 彼女が荷造りしてたあとがありました。 意味がわからなかったので、 聞いてみると、俺といることが苦痛になった、いくとこないけど先がわからないと いわれました。 頭が真っ白になるというか、ショックでしたね。でてくのは構わないけど、また孤独になると思うと自分がしてたことがなんだったのかわからなくなってきました。 元妻が神様におもえてくるぐらい、 クソガキな女だと思いました。 利用されてただけなんですかね? 気持ちをもってかれたことに 怒りがこみ上げてきます。 すいません。下手くそな文で。 早く追い出すべきですかね?

  • 誕生日を知らない?

    私の友達の彼氏の話です。 明日、友達(女)の誕生日なのですが、彼がすっかり忘れていたらしいのです。 今日、電話で「明日出かけるから。」という彼に「明日何の日か知ってる」と聞くと、「え?何の日?わかんねぇ。」との答え。とぼけてるとかじゃなくて、本当に忘れていたというか、頭になかったそうです。 「俺、そういうの覚えない人だから」といわれたそうなのですが… 今月に入って、何かの話題で「もうすぐで○○才になるなぁ」とふと彼女が言うと、「いつだっけ?」と聞いてきたこともあるそうです。本当に覚えていなかったみたいで、彼女は相当ショックを受けていました。 男の人って、好きな人の誕生日でも忘れたりするんですか?女の人はよく覚えてますよね?