• 締切済み

別れた彼女が次の日に同棲・・・

一昨日別れた彼女の家に昨日もう少し話がしたかったので行ったんです。そしたらもう次の男が一緒にいました。好きな人がいると聞いて別れたのですが、そのことがとてもショックで狂いそうになりました。 付き合ってる時は大好きで信じあっていたのに。女の人ってこんなことが簡単にできてしまうのでしょうか?昔のひとに対して思いやりっていうのは持てないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• riconyan
回答No.12

質問者さんの言う、「昔のひとに対する思いやり」ってなんでしょ? 当分恋人を作らないことが思いやりなんですか? そうだとしたら、いったいどのくらいの期間一人ならいいんでしょ? そもそも、そんなの思いやりですか? 付き合っている間は、大好きで信じあっていたのでしょうが、もう別れているんでしょ?? 彼女さんは今はもう、質問者さんのことが好きじゃないんです。 別の人のことが好きなんです。 その好きな人に誠実でありたいと思うなら、元彼である質問者さんに誠実であることはできないんです。 話がしたかったから行ったってことですが、ちゃんと約束して行ったんですか? そうであれば、彼女さんもちょっとデリカシーないなとは思いますが、約束もせずいきなり行ったのであれば、質問者さんは自分勝手だと思います。 私のむかーし同棲してた彼氏も似たようなことしてましたねぇ・・・。 別れて出て行くまでの間、部屋分けたら、いきなり「話したいんだけど」って私が返事する間もなく入ってきたり。 「別れてるんだから境界線をちゃんと引け」と言ったら「冷たい」だの「えらそう」だの言われたり。 好きな人ができて電話したり遊びにいくようになったら、出て行くまでの間チクチク嫌味言われました。 別れたら、「友達に戻ろう」って話でもしてない限り、ただの知人です。 何をどうしようが、迷惑かけない限り干渉されたくないですね。

• cRFd23KJ
回答No.11

あなたの辛いお気持ちは分かります。私も同棲していた彼女が 別れてすぐ次の彼と同棲をはじめた事がありましたから。 でもね、あなたの言う事はまるで子供のようです。 僕は振られたショックでとても傷ついた! お前は僕の気持ちが落ち着くまで、一切恋もするな! と言ってるのと同じですよ。 もう少し話がしたかったから家に行ったとありますが、 彼女は家に来ることを望んでいましたか? 彼女の立場を考えず押しかけただけなのでは? あなたは彼女と別れた日まで彼女と付き合っていたつもりで、 こんな事が簡単に出来たと思い込んでるかもしれませんが、 現実には彼女の中ではもっと以前からあなたの事は終わっていて、 すでに次の彼氏との恋が進んでいたと思われます。 二股でもありません。誰にでもよくある事です。 彼女が恋人に誰を選ぼうと自由です。でもあなたにも誰かを選ぶ 自由はあるのですよ。あなたがこの辛さを自力で乗り越えて いけますように・・・頑張ってください。

noname#67989
noname#67989
回答No.10

どれだけ相手に気持ちを残していたかの違いだと思います。 あなたは彼女に未練があるけど 彼女は次の彼で気持ちがいっぱいなんでしょう 悲しいけどこれが現実です。 もう未練はないでしょ   ある意味良かったのではないでしょうか? あなたも彼女に負けないくらい素敵な恋愛をしましょう!

• chixi-p
回答No.9

女だけじゃなくて 男にだってそんな人はいますよ 彼方よりも、魅力的な人が現れてしまった訳ですから 諦めてください。 振られた事に対して納得がいかないのも 分かりますが、諦めましょう その後揉め事を起すのは、彼方のランクが余計に下がりますから まして、こんなトコでこんな文句を言うような方ですから 思いやりをもてるような人にも思えません。

noname#46701
noname#46701
回答No.8

どうして思いやりをもってほしいのかが分からないです。 私なら今付き合っている人が大事だから、あいまいな態度はとりません。 彼女の中では完全に終わっていると思います。 酷なようですが、さっさと彼女のことは忘れたほうがいいです。 この質問の意図がいまいち分かりませんが、私なら思いやりは持ちません。

回答No.7

お察しします… ボロボロですね… めちゃくちゃわかります。同じような経験があります。僕は別れのメールを送られて、その日の仕事終わってから電話したらほかの男と一緒でした。 悔しかったです。馬鹿にされたと思いました。今まで何だったんだろうって思いました。 男の意地で忘れてやりましょう。引きずっても何の得にもならないです。いい経験をさせてもらったと納得しましょう。 酒でも飲んで…

• suekun
回答No.6

比較的男性に比べて女性の方が現実的で、切り替えも早いですよね。 男はいつまでも夢見たいな事を言って、ふわふわしてるし 女は、しっかり大地に足を付けて、現実を見てますよね。 そして、未練や思いを引きずるのも男が多いです。

• mousugu
回答No.5

ごめんなさい。 私ならふった人に思いやりは持ちません。 もっても、もう何も出来ないからです。 ふったからには、きっぱり昔の彼と 割り切って、今自分がしたい事をします。

• massule
回答No.4

いや、前々から準備してたんじゃないでしょうか、 二股期間が結構長い間続いてたと思われます。 で、本腰入れることにしたので、言うようにしたけど、 何だかんだで遅れて言うのが前日になっただけかと。 「好きな人がいるから別れて」じゃなくて、 「好きな人と同棲するから別れて」が正解なんでしょう。 思いやりは元々無い人なんでしょうね。 思いやりのある人は二股とかしませんから。 汚い女とでも思ってのしつけて放り出しましょう。

• kedamaru
回答No.3

気にするな! 私の場合は遠距離だったのすが、「やはり大阪を離れることは出来ない」と言われて別れて2ヵ月後に結婚してましたw。 ついでに、昔の人への思いやり、という話です。人それぞれとは思いますが、別れた彼女はその程度の女性だった、ということですよ。むしろ良かったじゃないですか、そんな女と別れられて。新しい出会いに向かって突き進みましょう。