• ベストアンサー

彼氏と喧嘩しました

昨日一昨日の夜、彼氏とちょっと喧嘩しました。 原因は私がお風呂入っている間にやらしい番組を真剣に見てたのに出たらすぐに番組を変えたからです。 そんなので怒っていると思われたくなくてすぐに寝ようとしたんですけど、彼氏にしつこく聞かれ言うようになりました。そしたら逆に彼氏の方が怒って・・・ 夜も3時ぐらいまでブツブツ言っていました。 いつもこういう事があるときれたりひどいときは手を出したりします。なので私ももうあきれて、『ちょっと時間あけ方がいい。考えさせて』ってメールしました。でも彼氏は意味ある?とか言って話になりませんでした。今日は一回も連絡なかったんですが、これからどうしたらいいと思いますか?すみません。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

hiroko5410さん、こんにちは。 >今日は一回も連絡なかったんですが、これからどうしたらいいと思いますか? 選択肢は多くないですよね。「1.連絡が来るまで待つ」か「2.自分から連絡する」か「3.このままサヨナラする」か、この3つくらいでしょう。他の方への回答を読ませて頂く限り、今までずっと1のパターンで、今回もそれを望んでいる、そんな風に感じられます。 ここで少し考えて頂きたいのですが、「仲直りはしたいのですが、こういう事があると連絡を取りたくなくなります」とありますが、どちらの気持ちがより強いのですか。「仲直り」ですか、「連絡を取りたくない」ですか。全てはここでしょう。「仲直り」を優先するなら2のパターンを選ぶ必要もあるでしょう。「連絡を取りたくない」をどうしても選ぶのでしたら、1のパターンになるまで気長に待つしかないと思いますよ。それとも、「いつも同じ事の繰り返しなので」いい加減愛想が尽きて3のパターンを選ぶ、と言うのもあると思いますがいかがでしょうか。 少し話が逸れますが良いですか。今までは1のパターンばかりだった訳ですが、これはこれで問題があると思います。というのは、ケンカというのは本来両方に問題があるはずなんですね。それを一方ばかりが謝るというのもちょっと不公平のような気がしますし、逆に本当に一方(彼)だけが悪いのであれば、何回繰り返しても変わらないものが今後変わるとも思いづらいですよね。 率直に申し上げましょう。今回仲直りしてもまたケンカを繰り返しますよ、という事です。付け加えるならば、彼との性格的な相性が根本的に合わないのかも知れませんよという事です。ご質問の件にしてもそうです。「やらしい番組を見てた」事を許したり理解したりする前に、そういう事を(言えといわれて)嫌だと伝えたhiroko5410さんに対し、かれが「逆切れ」した訳ですよね。普通なら怒る前に「悪かった」とか「気をつける」とか、或いは「嫌いな事を知らなかった」など、一言あってもいいと思います。そういう言葉が出てこない彼は、hiroko5410さんに対する「配慮」や「思いやり」が少し欠けているのかも知れません。そういう点を、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか。 彼の事を良く知らない小生が彼に対して非常に失礼な事を申し上げました。ただ、小生の思った事を正直にhiroko5410さんにお伝えしない事はhiroko5410さんに対しもっと失礼だと思い、敢えて書かせて頂きました。 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

hiroko5410
質問者

お礼

こんにちは。はじめまして。 お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。 とても詳しく丁寧に書いて頂き非常に嬉しいです。magicalcatさんにおっしゃって頂いたように、もう一度考えていきたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#11258
noname#11258
回答No.5

自分の彼氏が「やらしい番組」を見てることを面白く思わない人もいますよね。年齢に関係なく。僕が前に付き合っていた彼女も嫌がる人でした。2ヶ月ちょい前に振られちゃったんですけどね。 一つ考えてみて欲しいのは、貴女が彼氏さんのことをどれ程好きかということ。自分も彼女と嫌というほど喧嘩をしました。2年間付き合って下らない事で喧嘩して、何度もウンザリさせた・させられた。でも今こうやって別れた状態になって気付いたのは、それでもやっぱり自分は彼女の事が大好きだったんだということ。喧嘩ができる距離を今では凄く愛しく思っています。 時間をあけるのもいいかもしれない。けど貴女が彼氏さんのことを愛しているのなら、ちょっと寛大になって許してあげてください。手を出すというのも、恐らく文面から読み取れるほど大袈裟なモノでもない気がします。肯定してほしいが故に書かれているのかな、とも感じました。(だって余りに酷ければとっくに別れてますよね?お付き合いされて長い様に感じたので惰性のみで付き合ってるとも思えないし)質問文には書かれていない彼氏さんの良さを貴女はたくさん知っているでしょうから、僕のように後々後悔しないように頑張ってください。応援しています。

hiroko5410
質問者

お礼

はじめまして。お返事有り難うございます。遅くなってすみませんでした。 今考えるとどうしてこんな事で起こってたのかと思いました。thewhitesさんのおっしゃるように寛大な心を 持って接しないといけないですね。

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.4

ひとつ・いいですか? 何でいやらしい番組を見てるのを怒るん? そこで(なにぃ~なに見てたん?~)って言って、 私も見る~~っとか言ってみたらいいじゃないですか?   そんなん男がそんな番組見るのんて普通! 興味ない奴のほうが不思議???って思うけど・・・ あなたと一緒のときに見てたから??? それだってエッチな気分になる時ってあるでしょう。 男なんですよ。女とは体がちゃうんです。 もうチト理解してあげなきゃ。 すぐ殴る!って言うのは一度ちゃんと話し合いをしてみたら? チャント話し合って貴女が大人にならないと。 だいたい男って言うのは精神的には弱いもんです。 女がわかってあげる!って言う気持ちになればいいんですよ。だからなんかあったら≪ホンマにどうしようもないコネ。≫って言うのを少しは持っていかなきゃ。 そのときでもなんでそんなん見とったん?って聞いて ≪私といるときそんなん見たらいや!≫ってお願いしたらよかったんですよ。言ったら悪いけど男って素直でかわいいもんです。女の気持ち次第でどうにでもなるものですよ。≪言い方悪いけど・・≫ 貴女が大人にならなきゃ。。 もうホンマにどうしようもないんだからって・・・ネ♪

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうして怒るのか私にも分からないんです。 ただ何て言うか、分からないように見るのは別にいいんですけど、堂々とって言うのは嫌なんです。 すぐ殴るのはいつも話し合いはしてるんですけど、 直らないですねぇ・・ 私がもっと大人になれるように努力したいと思います。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.3

でもねぇ。切れると手が出るのが気になります。 男性は物に当っても、女性に手を出すのは如何なものかと、軽くつつく程度なら問題ないでしょうが、でもどう考えても子供過ぎますね。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりですよね。 手を出すのは問題ですよね。

  • pastasp
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

こんにちは。 喧嘩は今回が初めてではないようですね。で、仲直りがしたいんですよね? 喧嘩の後、何時もはどのように仲直りをされていらっしゃるのでしょうか。 貴女の冷却期間を置こうとの提案に対して、彼が疑問視してしまうのは、 喧嘩をした場合に最終的にはいつも貴方が折れて謝るからなのではないですか? それなのに「今日は一回も連絡なかったんですが」のように書かれているのは、 ひょっとして相手が謝るコトを期待している為なのでしょうか‥。

hiroko5410
質問者

補足

こんにちは。お返事ありがとうございます。 仲直りはしたいのですが、こういう事があると連絡を取りたくなくなります。 喧嘩をしたときはいつも彼氏から謝ったり連絡があります。それを期待している訳ではないですが、いつも同じ事の繰り返しなので分かってほしいと言う気持ちはあります。

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

私の彼もすごく怒りっぽいですよぉ けどヒロコさんがいるのに夜中にエッチな番組 なんか見たら私も怒りますよぉ!! たぶん彼、頭に血が上ってるんじゃないでしょうか?? 自分からは連絡とらずにちょっと様子を見たほうがいいかもしれないですよ^^ 私が彼とそんな感じになるときはいつもそうしてます^^ たぶん頭冷やすとヒロコさんの言い分もわかってもらえると思いますよ^^

hiroko5410
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 私も悪いところはあるんですけどね。 少し時間あけた方がいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とのケンカ。 昨日、デートしていたのですがケンカしてしまいました。 原因は私が生理前でイライラしていたのが大半です。 昨日の18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。昨日帰ってから、「ごめんね」とメールで謝ってから、2時間後に彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。昨日メールは控えて今日の昼に「昨日はごめんね。今日空いてる?昨日のやり直ししたいから映画みよう」とメールしたら彼から「今日は掃除したいから掃除するよ」とメールが来ました。避けられてますよね…。 一旦「掃除頑張って!またね」とメールしたのですが、さっきやらかしてしまい「せっかくだから映画見よ!夜の回もしてるから掃除終わってたら見よ」とメールしました。これはさすがにうざかったでしょうか?

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    半同棲をして間もない約2~3ヶ月の彼氏がいます。私は30彼はもうすぐ34歳。昨日彼氏は休みでゆっくりしていたのに会社から電話で呼び出し午後から出勤。食事にいけなくなった私はショックでした。だから少しむくれてしまっていたけど夜食事に行くことができました。仲直りしたのに、今日休みで出かける準備をしたり夜ご飯何にする?って話していたら夕方いきなり夕方から会社の後輩と食事に行くって言い出して聞いてなかった私はまたまた楽しみにしていただけにショックで、怒ってしまいました。どうしてゆってくれなかったの?って。最初は笑いながら冗談で相手にしていたけど本当に楽しみを取られてしまう腹立たしさから私が怒りました。すると彼がもう家に帰るって言い出していきなり洋服とかをカバンにいれだしてケンカになってしまって。 今日は一緒に居たくない疲れる。俺にも色々ある。いても悪い方向にいくだけだからって言って怒って帰って行きました。 一緒にいたかっただけなのにって言ったら、わかってる・・・って言って、悪い方向ってそんな荷物を全部持って帰って別れる方向ってこと?って聞いたら、そうじゃない、連絡するからって言って帰りました。 大したケンカではないって皆はいうけど普段ケンカしないし今回で3回目くらいです。普段怒らない彼にそういうふうに怒られるとびっくりしてしまいました。こちらからはほっといて連絡しないようにしますが色々あるって言われると物凄く気になります。荷物を持って帰るのも私が怒ったから?って聞いたらそうじゃないって言ってました。 よくわからない状態にあるのでしょうか?6月から一緒に住むかどうかって話までしていました。

  • 彼氏と喧嘩

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの何回もかけた電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました)そして、彼からはわかった。とだけきました。この場合、彼から連絡が来るのを待つべきですか?それとも3日ほど経ったら連絡していいものなのでしょうか。 私的には結果的には自分から距離を置いた形になっているので自分から連絡すべきかな、と思っていますが、どうなんでしょうか。 またこの間に別れを考えますか?

  • 彼氏と喧嘩

    2年付き合ってる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の原因わ、最近よく目の前にあるものを わざわざ遠い私に「あれとって」というようになりました。 最初わ、なにも言わないでとってたけど最近ひんぱんに いうようになりました。 それで、彼氏の近くにお茶あるのに、ソファーに座ってる私に 頼んできました。だから、そこにあるよ。っといってしぶしぶとりました。 そしたら、その態度悪すぎ。っていわれて喧嘩になりました。 彼氏わそのとき歯が痛かったので、私に頼んだっていってたけど 歯が関係なしにわざわざ遠い私にとって。って頼んだのにむかつきました。 そのまま私の態度が悪いっていわれて口喧嘩してて、歯が痛かったみたいで 彼氏もイライラしていて、もうお前とわ絶対別れる。っていわれて帰れ!っていわれて 帰りました。 そのあとめーるしてみようとしたら、メアド変えられてて連絡もきません。 まだ喧嘩して今日で3日目です。 どっちが悪くて、私わどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏とのケンカ

    付き合って2ヵ月になる彼氏と初めてケンカ?しました。 ケンカと言っても私が一方的に怒って彼氏は、うなづくだけで… 原因は、彼氏が仕事で忙しいのは知ってますが全く連絡くれないのと、こっちの休みを何回も言っているのに『予定をみてみる』でそのまま放置… あまりにも放置されすぎて、怒ってしまったんですが彼には全く私が怒ってる事が意味がわからないみたいで… そのケンカから1週間彼氏から連絡は全くありません… 私からもしてないんですけど、彼の事は、本当に大好きです。別れたくないんです… このまま放置も嫌なので、私から連絡をして謝った方がいんでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏とケンカしました

    昨日の夜、彼氏と電話で話していました。 内容は彼氏の仕事の問題でした。 同僚について相談され、解決案を聞かれ、考えた案を言ったら、彼氏の考えと合わず、すぐに引けばよかったんですが、自分の考えを押し通そうとしてしまい、ケンカになりました。 彼も仕事にプライドを持つ人なので、「mini-babyの言ってることはもっともなんだけど、プライドがあるからそんなことできない」と言われてしまいました。 そのまま今になり、連絡とっていません。 なんか謝る気にもなかなかなれず、モヤモヤしています。 どうしたらいいんでしょうか?