• ベストアンサー

彼氏と喧嘩しました

昨日一昨日の夜、彼氏とちょっと喧嘩しました。 原因は私がお風呂入っている間にやらしい番組を真剣に見てたのに出たらすぐに番組を変えたからです。 そんなので怒っていると思われたくなくてすぐに寝ようとしたんですけど、彼氏にしつこく聞かれ言うようになりました。そしたら逆に彼氏の方が怒って・・・ 夜も3時ぐらいまでブツブツ言っていました。 いつもこういう事があるときれたりひどいときは手を出したりします。なので私ももうあきれて、『ちょっと時間あけ方がいい。考えさせて』ってメールしました。でも彼氏は意味ある?とか言って話になりませんでした。今日は一回も連絡なかったんですが、これからどうしたらいいと思いますか?すみません。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

hiroko5410さん、こんにちは。 >今日は一回も連絡なかったんですが、これからどうしたらいいと思いますか? 選択肢は多くないですよね。「1.連絡が来るまで待つ」か「2.自分から連絡する」か「3.このままサヨナラする」か、この3つくらいでしょう。他の方への回答を読ませて頂く限り、今までずっと1のパターンで、今回もそれを望んでいる、そんな風に感じられます。 ここで少し考えて頂きたいのですが、「仲直りはしたいのですが、こういう事があると連絡を取りたくなくなります」とありますが、どちらの気持ちがより強いのですか。「仲直り」ですか、「連絡を取りたくない」ですか。全てはここでしょう。「仲直り」を優先するなら2のパターンを選ぶ必要もあるでしょう。「連絡を取りたくない」をどうしても選ぶのでしたら、1のパターンになるまで気長に待つしかないと思いますよ。それとも、「いつも同じ事の繰り返しなので」いい加減愛想が尽きて3のパターンを選ぶ、と言うのもあると思いますがいかがでしょうか。 少し話が逸れますが良いですか。今までは1のパターンばかりだった訳ですが、これはこれで問題があると思います。というのは、ケンカというのは本来両方に問題があるはずなんですね。それを一方ばかりが謝るというのもちょっと不公平のような気がしますし、逆に本当に一方(彼)だけが悪いのであれば、何回繰り返しても変わらないものが今後変わるとも思いづらいですよね。 率直に申し上げましょう。今回仲直りしてもまたケンカを繰り返しますよ、という事です。付け加えるならば、彼との性格的な相性が根本的に合わないのかも知れませんよという事です。ご質問の件にしてもそうです。「やらしい番組を見てた」事を許したり理解したりする前に、そういう事を(言えといわれて)嫌だと伝えたhiroko5410さんに対し、かれが「逆切れ」した訳ですよね。普通なら怒る前に「悪かった」とか「気をつける」とか、或いは「嫌いな事を知らなかった」など、一言あってもいいと思います。そういう言葉が出てこない彼は、hiroko5410さんに対する「配慮」や「思いやり」が少し欠けているのかも知れません。そういう点を、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか。 彼の事を良く知らない小生が彼に対して非常に失礼な事を申し上げました。ただ、小生の思った事を正直にhiroko5410さんにお伝えしない事はhiroko5410さんに対しもっと失礼だと思い、敢えて書かせて頂きました。 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

hiroko5410
質問者

お礼

こんにちは。はじめまして。 お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。 とても詳しく丁寧に書いて頂き非常に嬉しいです。magicalcatさんにおっしゃって頂いたように、もう一度考えていきたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#11258
noname#11258
回答No.5

自分の彼氏が「やらしい番組」を見てることを面白く思わない人もいますよね。年齢に関係なく。僕が前に付き合っていた彼女も嫌がる人でした。2ヶ月ちょい前に振られちゃったんですけどね。 一つ考えてみて欲しいのは、貴女が彼氏さんのことをどれ程好きかということ。自分も彼女と嫌というほど喧嘩をしました。2年間付き合って下らない事で喧嘩して、何度もウンザリさせた・させられた。でも今こうやって別れた状態になって気付いたのは、それでもやっぱり自分は彼女の事が大好きだったんだということ。喧嘩ができる距離を今では凄く愛しく思っています。 時間をあけるのもいいかもしれない。けど貴女が彼氏さんのことを愛しているのなら、ちょっと寛大になって許してあげてください。手を出すというのも、恐らく文面から読み取れるほど大袈裟なモノでもない気がします。肯定してほしいが故に書かれているのかな、とも感じました。(だって余りに酷ければとっくに別れてますよね?お付き合いされて長い様に感じたので惰性のみで付き合ってるとも思えないし)質問文には書かれていない彼氏さんの良さを貴女はたくさん知っているでしょうから、僕のように後々後悔しないように頑張ってください。応援しています。

hiroko5410
質問者

お礼

はじめまして。お返事有り難うございます。遅くなってすみませんでした。 今考えるとどうしてこんな事で起こってたのかと思いました。thewhitesさんのおっしゃるように寛大な心を 持って接しないといけないですね。

• payu
回答No.4

ひとつ・いいですか? 何でいやらしい番組を見てるのを怒るん? そこで(なにぃ~なに見てたん?~)って言って、 私も見る~~っとか言ってみたらいいじゃないですか?   そんなん男がそんな番組見るのんて普通! 興味ない奴のほうが不思議???って思うけど・・・ あなたと一緒のときに見てたから??? それだってエッチな気分になる時ってあるでしょう。 男なんですよ。女とは体がちゃうんです。 もうチト理解してあげなきゃ。 すぐ殴る!って言うのは一度ちゃんと話し合いをしてみたら? チャント話し合って貴女が大人にならないと。 だいたい男って言うのは精神的には弱いもんです。 女がわかってあげる!って言う気持ちになればいいんですよ。だからなんかあったら≪ホンマにどうしようもないコネ。≫って言うのを少しは持っていかなきゃ。 そのときでもなんでそんなん見とったん?って聞いて ≪私といるときそんなん見たらいや!≫ってお願いしたらよかったんですよ。言ったら悪いけど男って素直でかわいいもんです。女の気持ち次第でどうにでもなるものですよ。≪言い方悪いけど・・≫ 貴女が大人にならなきゃ。。 もうホンマにどうしようもないんだからって・・・ネ♪

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうして怒るのか私にも分からないんです。 ただ何て言うか、分からないように見るのは別にいいんですけど、堂々とって言うのは嫌なんです。 すぐ殴るのはいつも話し合いはしてるんですけど、 直らないですねぇ・・ 私がもっと大人になれるように努力したいと思います。

• PAPA0427
回答No.3

でもねぇ。切れると手が出るのが気になります。 男性は物に当っても、女性に手を出すのは如何なものかと、軽くつつく程度なら問題ないでしょうが、でもどう考えても子供過ぎますね。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりですよね。 手を出すのは問題ですよね。

• pastasp
回答No.2

こんにちは。 喧嘩は今回が初めてではないようですね。で、仲直りがしたいんですよね? 喧嘩の後、何時もはどのように仲直りをされていらっしゃるのでしょうか。 貴女の冷却期間を置こうとの提案に対して、彼が疑問視してしまうのは、 喧嘩をした場合に最終的にはいつも貴方が折れて謝るからなのではないですか? それなのに「今日は一回も連絡なかったんですが」のように書かれているのは、 ひょっとして相手が謝るコトを期待している為なのでしょうか‥。

hiroko5410
質問者

補足

こんにちは。お返事ありがとうございます。 仲直りはしたいのですが、こういう事があると連絡を取りたくなくなります。 喧嘩をしたときはいつも彼氏から謝ったり連絡があります。それを期待している訳ではないですが、いつも同じ事の繰り返しなので分かってほしいと言う気持ちはあります。

• risa1985
回答No.1

私の彼もすごく怒りっぽいですよぉ けどヒロコさんがいるのに夜中にエッチな番組 なんか見たら私も怒りますよぉ!! たぶん彼、頭に血が上ってるんじゃないでしょうか?? 自分からは連絡とらずにちょっと様子を見たほうがいいかもしれないですよ^^ 私が彼とそんな感じになるときはいつもそうしてます^^ たぶん頭冷やすとヒロコさんの言い分もわかってもらえると思いますよ^^

hiroko5410
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 私も悪いところはあるんですけどね。 少し時間あけた方がいいですよね。 ありがとうございました。