彼との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 突然別れを切り出された彼との関係について
  • 彼氏が突然態度を変えて別れを言い出し、理由がわからない状況に困惑している
  • 彼との関係が突然変わり、彼の思いや理由がわからず悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との別れについて。

一昨日突然別れを切り出されました。別れようというよりかは、もう一緒にいられな い、もう遅いんだよ、無理なんだよということを言われました。その日は朝から彼と会っていました。それまではなんともなく 普通に楽しく一緒にいました。夕方の6時くらいに一緒にお風呂に入ったのですが、 彼氏が髪を染めるから先に入っててと言いました。待とうと思っていましたが私は先に入りました。なかなかこないので、髪を洗ったりいろんなことを先に済ませたら、 彼がきたのでそのことを伝えました。それから様子がおかしくなりました。 お風呂に入ってからも無言でした。勝手 出ていって、私はわけがわからず少し遅れて出ました。するといつもはしないのに仕事をし始めていて、私はどうすればいいかわからなくなって他の部屋でひとりで泣いていました。すると少したって彼がきて、なんで何も言ってくれなかったの?ずっと待ってたのに…○○ばかだよ…と言いました 。やっぱりわからなくて泣いてるだけでした。そしたら帰り際に突然もう遅いってことを言われました。理由は教えてくれません。ただ、彼の嫌がることを、彼にとって許せないことを私がしたからだということでした。 しかし私には本当に覚えがありません。帰 る2.3時間前、お風呂から突然態度が変わりました。その間に会話はほとんどないです 。しかし彼は、私のことを信じてずっとず っと待ってたのに…と言います。もう戻れないんだよと。その話をしているときの彼の目は真っ赤に充血して、今にも泣きそう なくらい涙目でした。 私達は付き合って10ヶ月と半分くらいでし た。年は一回り近く違いますが、お互い本気で結婚まで考えていました。彼は離婚歴があり、また水商売をしていた過去もあって、いろんなことにすごく敏感です。特に感情の部分は。だから私が彼にとって許せないことをしたのかもしれません。でもその原因や理由が私にはどうしてもわからないのです 。突然態度が変わるとなると、携帯を見たという可能性も考えました。もちろん後ろめたいことなどありません。しかし彼が教えてくれない以上、確かめる術はありません。本当に終わりだとしても、きちんと話をしたい。しかし彼はお互い傷つくだけだから…と言って何も話してくれません。なんでこうなったかわかるよね?と私が理由を聞けないような言い方をわざとしてきます 。彼は私を嫌いになれないし、このまま愛するという気持ちは持ち続ける、でもそばにはいられない。と言います。私は離れなくないし、まだ現実味がなくて全然わかりません。中途半端は嫌だからメールや電話、会ったりもしないよ。と言いますが私は彼の合鍵も持っています。彼の言っていることと行動などがいまいち合いませ ん。だから期待するだけ無駄だとわかって いても、心のどこかでは彼と戻れると思っ てしまいます。 また、彼はどんなに体調を崩しても仕事だ からという理由で絶対に休んだりしない人 でした。その彼が昨日高熱を出して早退したと言うのです。私は偶然だとは思えませ んでした。あんなに強くて仕事だけは…とプライドを持っていた彼が休むなんて考えられないからです。私自身も苦しくて苦し くて吐いてばかりです。どうすればよいのでしょうか。 彼の気持ちが知りたいです。自分でもいろいろ考えてはみたのですが、彼としっかり向き合うためにアドバイスを頂きたいです。長々とすみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し、連絡を控えてみてはいかがですか? 第三者からみても、何が原因か検討しにくいので、少し距離を置くべきだと思います。 彼の気持ちが落ち着いた頃をみて、再度連絡してみて、話し合うべくだと思いました。 彼に何があったんやろ・・・ また、戻れたらいいですね。 私も戻れることを願ってます!!

hs0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は中途半端は嫌だと言いますが、私の中では一番肝心なところが中途半端のまま止まってしまっています… お互い本気で想っていたし、今もその気持ちは変わってないです。だからきちんと向き合いたいと思います。 応援とアドバイスありがとうございました!がんばります。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>私達は付き合って10ヶ月と半分くらいでし た。年は一回り近く違いますが、お互い本気で結婚まで考えていました。  体の関係を持ったり同棲してしまえば男は 結婚するつもりはないと思ったほうがいいでしょう。

hs0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体の関係は簡単に持ったわけではありません。 彼は離婚の経験などで、付き合うことすらする気のない人でしたから。 私と付き合うのにも相当な覚悟をして一緒になりました。お互いが未来のことも視野に入れていました。 もちろん回答者様がおっしゃるような可能性もあるかもしれません。しかしそれは二人のなかでしかわからないことだと思います。 アドバイスを下さったことには感謝します。ありがとうございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.4

彼の態度を見てると、確実に空白の時間に「何かの原因があって」そうなっちゃった感じですよね。 携帯、持ち物、他、彼に疑いや誤解を与えるような、本当に何も思い当たらないんでしょうか? または、共通の知人など。あなたと彼との間に、亀裂を生じさせるような人物。 または。 彼は現在、仕事や私生活において、実は何かに非常に悩んでいる。そして、精神的に参っていて鬱っぽくなっているとか。 どうでしょうか。 彼に、「なんでこうなったかわかるよね?」と言われて、理由分からないのに、分からないから教えてってハッキリ言えないと‥。泣いてても。 どっちにしろ真相に踏み込めないでしょう。 相手の反応におうかがいをたてながら推測しても、見当外れだったら意味が無いですしね。 自分に思い当たるふしややましいことがないなら、正々堂々と、理由を聞くべきです。あなたには聞く権利あります。 今後の付き合いを考えるうえでも、あくまで冷静に、毅然としてください。 その方がいいよ。

hs0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にやましいことなんてないし、彼に後ろめたいことはしていません。 ただもしも携帯を見たとすると、たまたまその日の2日前に元彼からメールが入っており、大好きだとか会いたいとかいう内容のメールが何度も来ていました。今までそんなことはなく突然だったので驚きましたが、もちろん応じていません。可能性があるとしたらそれが一番気になるところですが… やはり本人に聞かなければわからない事実なので、正々堂々向き合いたいと思います。アドバイスありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 何とも慰めようもない。 彼の心情を可能性で分けてみます。 (1) 彼は、別の彼女ができていて貴女と別れたい。  → それにしては芝居がかっているのでまずない。 (2) 何か分からないけれど彼なりの別れたい事情があった。  → それにしては芝居がかっているのでまずない。 (3) 芝居ではなく本当にその日その場での出来事で別れようと思った。  → それにしても独りよがりで、貴女の文面からも何も読みと取れない。  貴女は彼を愛しているのだろうけれど、そんな彼ではいいように振り 回されるばかりで貴女はもっともっとぼろぼろになりますよ。  もし、貴女が理由を聞いてもこれ以上わけのわからないことしか言わ なければ気の毒だけれど貴女の方から振ってやって気持ちを切り替えま しょう。  それにしても彼は一方的に貴女から別れようとしている。今のままでは ずっと貴女の心に傷ができてしまう。 「貴方には説明して私を納得させる義務がある。でないと私は傷ついたまま だから苦しい」と言って食い下がりましょう

hs0701
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 私がわけのわからないまま苦しんでいるのは確かですが、彼の情報の少ない言い分を聞くと自分のほうが被害者だと、別れたくないが私のことが原因で別れるしかないというような感じなのです。どうすればいいのか全くわからず苦しいです。 うまく話ができるとよいのですが…

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

傷ついても良い、泣いてもいい、事実を知らなければ私は時間が止まってしまうとでも言ってやはり彼の本音を聞く事が解決への第一歩になると思うよ。事実は、本音は彼しかわかってない様だし彼の言い方は自分は納得してるけど君に言ったら傷つく、わかってるはずってすべて彼の一方的な意見であってあなたはこの別れにたいして全然わかってない。やはり真実を知るのが本当の恋愛をしてきた二人の最後の優しさになるんではないのかな?事実を聞き出しましょう

hs0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり真実を知りたいし、もし誤解や勘違いをしているなら解きたいです。そんな軽い付き合いではなかったので、余計にしっかり向き合いたいという気持ちが強くて… まずはなんとか彼の気持ちをしっかり聞けるようにがんばります!

関連するQ&A

  • 別れを告げたら彼に何かそっけないって言われました。

    別れを告げたら彼に何かそっけないって言われました。 遠距離8ヶ月合わせて付き合って一年の日本人彼氏と年末の30日に別れました。みんなの知恵貸して下さい。 最初付き合った時は結婚の視野入れて考えてくれたみたいですが、よく「母に会ったら絶対気に入ってくれる」とか、遠距離の話になった時も「俺はいずれゆみ(私)の親に会いに行きたいし」とか。 付き合って行くと最近彼が二人のことについてどのように考えてるのサッパリ分からなくなって… 彼の家で話し合ったところ彼は仕事はまだ落ち着いてないし確かに二人の先のことまだ考えてないって言われました。例えば仕事落ち着いてからは?って聞いたらそれでもないと答えました。彼31私26才。私も後半になってるし先のこと考えてくれてないなら、彼のこと大好きですが別れるしかないって言いました。彼はすぐ受け止めました。¢受け止めます、確かにこういう話きちんと話し合わないと、俺はこれからもずるずる 付き合って行くと思う、間違えなく£って言われました。その後に何かそっけないって言われました。 元々2日まで彼の家(仙台)に滞在する予定だが30日(彼は朝から仕事)に私一人で東京に戻りました。彼が朝に仕事に行く時私寝てたトコ起こして手を繋いで¢さようなら£って言って仕事にいった。 私は当日帰る際簡単メッセージだけ残し、メールせずに帰ったが。今お互い全く連絡ない状態です。 皆さんにお聞きしたいです。お互いの先の考え方合わないから私はすぐ別れる選択したが、彼にとっては私は冷たい人間になりますか? 考え方が一緒じゃない限りは復縁求めません。 少なくても彼からのあけおめってメール欲しかった。一年も付き合ったのに悲しいです。 彼は今私のことどう思ってますか?私は本当に冷たいですか? たくさんのご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 彼に別れを切り出されました。

    彼氏にお別れの話をされました。付き合って半年です。 理由としては好きだけれど、この先ずっと一緒にいれない気がする。価値観のズレを感じる。今この年で、私たちは学校に通っています。忙しい時期ですし、お互い今は勉強が第一なのですが、私が恋愛中心になってしまっている状態に価値観の差を感じたようです。更に私の年齢(25歳で彼の二つ上)を考えて、この大切な時期(婚期などを踏まえ)にこの気持ちを隠して付き合って行くのは申し訳ないし、自分にも正直にいたい、ということでした。彼には大きい夢があり、夢を果たす過程で私のことをほったらかして傷つけてしまわないかという怖さもあると言っていました。 真面目で責任感が強く、私にはもったいない程優しく素敵な人です。この話をされてもなお彼の真面目さに魅力を感じてしまい、別れたくないと泣きつきました。 私が彼に対する想いも全て話しました。正直ここまで人を好きになったことはありません。不安定に泣きじゃくり、取り乱す私を彼は心配し、泣き止むまで一緒にいてくれました。冷静さを失い、彼を困らせるようなことも言ったりしてしまいました。 最後の望みで彼に、その気持ちを知った上でも、少しでも好きな気持ちがあるなら一緒にいたいと言いましたが、彼はそれは余計私が辛いからできないと。 ですが翌日になり、嫌いになって別れを切り出した訳ではないし、私のことを心配している自分がいて、やっぱり私のことが好きなんだと思った、だから一緒にいたい。昨日あんな話をしたばかりで、気を使ってるだけだと思われると思う。昨日と言ってることが違って理解できるはずがないと思う。でも信じてほしい。俺は軽い気持ちでこんなことは言わないから。ずっとそばにいるから。と。 素直に嬉しくて、嬉しくて仕方ない半面色々な思いがありました。ですが私は彼が大好きなので、もちろん一緒にいたいと思いました。彼の優しい嘘なのかもしれないけど、あえて深読みせず彼の言ったことを信じることが全てだと思いました。もちろんお別れの話をされたのも事実です。それも受け止めて付き合っていかなければ行けません。 今回初めて彼とここまで本音で話して知らない彼の一面も知り、自分もさらけ出したことで信頼関係も深まった気がします。 1番の変化は依存の原因になっていた理由のない不安、別れや裏切りに対する怯えが不思議となくなっていることです。 なぜか精神的にも今までより安定しています。全てさらけ出し、隠すこともなく、素直に正直にお互い付き合っていこうと彼と約束したからかもしれません。 私の中で何かが変わり、今はもう彼に会いたいというよりは会えなくても大丈夫だ。という気持ちの方が大きいです。 わたしは彼の別れ話を受け入れられず、彼に結果的にムリをさせてしまったのかもしれません。ただ今は彼が隣にいるだけで幸せなんです。彼のそばにずっといたいと思う私に今できることがあればアドバイスを下さい。

  • 別れを切り出されましたが・・・?

    彼に別れを切り出されました。ここ数ヶ月、何度かこう言った事がありましたがその都度話し合い、乗り越えてきました。 些細もないことが原因なのですが、電話で別れ話をしてそれで終わりというのが私は嫌だったので「会って話をしたい」と言いました。お互い予定が合わず「今週はもう会えない。来週会って話そう」と言ってくれました。 いつもこういった話をした後、私の様子を伺ってくる様なメールを送ってくるのですが今回は「本気で別れようと思ってる。来週会って話をしようと思ってます」と電話で話したにも関わらず同じ事をメールで送ってきました。今朝も「昨日色々考えたけどやっぱりこれ以上はムリ。ごめん」とメールが来ました。今回は本気なのかな?と感じてる部分もあります。 ですが、その後も普段と変わらないメールが送られてきて、やり取りしているのですが(今日の仕事の予定とか、たわいもない会話など)本当に別れるつもりでいるのか、またいつものパターンなのか彼の気持ちが分りません。 本気で別れるつもりでいるなら私がなんと言おうとも昨日バッサリいってしまったって良いわけだし、来週まで引っ張るなんて。とも思います。 ぐちっぽくなってしまってスミマセンが、人にもよると思いますが本当に別れたい、別れる気で居る人ってこういう態度取りますか? ちなみに彼とは同じ会社ですが職場は全く別なので、会うことは殆どありませんが、行事などでは一緒になります

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • カレに別れを言われた結果…

    いつもありがとうございます。 カレと穏やかにすごしいこうと再出発を決め頑張りだした矢先に カレに別れを言われました。 理由は私がカレに送った相談メールで カレが大切な会社の飲み会をキャンセルした事でカレが激怒したんです。 確かに絵文字もつけない敬語の重いメールを送っていました。 私の気を使いすぎが招いた結果です。 朝の電話は会社行く前だから悩みを伝えるのは悪いと思い伝えられず、仕事中のメールは悪いと送らず、夕方飲み行くメールがあったので メールで悩みを送ろうとし、絵文字つけたら軽くなるかとかイロイロ悩み、敬語メールで飲み会終わったら伝えなければならない事あるので連絡下さい と送ってしまいました。 そのメールで心配し一刻も早く話しを聞こうと飲み会に出席しなかったカレ。 激怒してもう別れようと言ったカレに すがりつき別れたくないと泣きながら話した私… 結局私の粘り勝ちかカレが勢いで別れを言ったのか、これからも継続していく事になりました。 しかし… カレと遠距離だけど、イロイロあったけど、カレとはずっと離れないで一緒に寄り添っていこう、カレも私を離さない! と思い、これからお互い心地好い関係を築こうと思っていたんです。 カレの器の大きさに感謝していた。 でも… カレは違った。簡単に私と別れられるんだ。私がいなくてもカレは平気なんだ、カレの生活に私はいなくても大丈夫なんだって… 今回の事で思い知らされたんです。 別れたくないと すがりついたのは私… その気持ちに答えてくれたカレ… カレの思いを知った今… 本当にこのまま カレと一緒にいていいのか… これから先、 また以前のように カレの気持ちを疑ってしまいそうで… 前向きに頑張りはじめ一歩踏み出したばかりだった… またもう一度前向きになるにはどうしたらいいのか… もう本当に別れた方がいいのか… アドバイスぜひよろしくお願いします。

  • 彼女に別れを告げられました

    昨夜1年付き合った彼女にフラれました。 私はバツイチで子供は前妻に引き取られ現在は同棲して2人暮らしです。 別れた直接の原因は先日前妻と子供に会いに行ったことを彼女には言わず、昨夜カマをかけられる形でそれが発覚してしまったことです。 彼女は非常にヤキモチ妬きでまた、私に対して疑いの気持ちを持っています。 理由は、私は依然女性に対していい加減なお付き合いを繰り返しているいる時期がありました。彼女と付き合う前にそういった話をしており印象事態がよくありませんでした。 ですので実際何もない会社の女の子に対しても妬いたりしてしまいます。接客業で残業して帰るともうほぼ浮気と決めつけておりそういったことが原因で喧嘩や別れ話になったこともありました。 彼女は一度不機嫌になると態度が変わり、一緒にいてもため息をつかれたりあからさまに背を向けて携帯をいじり続けている状況で何を言っても冷たい態度をとってきます。 そういった雰囲気が嫌でなにもないことでも会社のことや同僚の話ができなくなってしまっていきました。しかし彼女はあることを全部話してほしいと言ってきます。隠されるのは嫌だと。隠すのは後ろめたいことがあるからだと。 しかし話せば話したで上記のような態度をとられてしまいます。 先日会社で花見があり参加する女性メンバーを言わなかったことも隠した、嘘をついたと言ってきます。 今回の子供と会ったことも言わなかったことが嫌だったと言っています。 しかし彼女は子供や前妻と会うことは当然嫌だと言っていましたし、会ったときは彼女とも大きな喧嘩中でこれを言ったら別れてしまうことが怖く話をすることができませんでした。 そういったことが多くあり言えなかったことを何回も隠す、嘘をつくといった言われ方をされ「そんな人とはやっていけない」言われました。 私は彼女と将来のことまで考えていましたし本気で好きなので当然浮気もしていません。 しかし彼女は全く信じてくれず「また隠す、嘘をつく絶対無理」と言って聞き入れてくれません。 何度も「これからはちゃんと話す」と言っておきながら彼女との関係悪化が怖くて話せなかった自分が悪いこともわかっています。今度こそはちゃんと話そうと本気で思っています。 今朝も「仕事が終わった夜話がしたい、本当にごめん」と頭を下げたのですがずっと無視され口もきいてくれません。 今まで彼女の職場まで迎えに行っていたのですが今日は「来てほしくない、迷惑、もう話すことない」と言われてしまいました。 この場合行ったら逆効果でしょうか?ただ私の気持ちや思っていることは話をしたいと思っています。 当然やり直したいとも思っています。 よいアドバイスいただけたらと思います。 余談になるかもしれませんが彼女はまだ元彼と連絡をとっていて付きあってる期間中、何回か元彼とと関係を持ってしまったことがあります。私はそれを許してきました。 喧嘩中その話題をだすと「なに過去のことを穿り返すの?女々しい。」と言ってきます。 彼女にはバツイオを彼氏にもつという負担を与えてしまっていることは本当に申し訳なく思っています。 今思うのはやり直したい、本当に彼女が好きだということです。

  • 彼女との別れ

    こんばんわ。omuriaです。 長くなります。誰かに話を聞いて頂いて楽になりたいのかも知れません。すみません。 2年近く付き合っている彼女に突然メールで別れを告げられました。 理由を聞いてもパッとしない曖昧な返答のみで、ただただ付き合っていけないとの事。それでも、どうにかこうにか理由を聞き出したのですが、どうやら彼女は仕事に疲れたので退職して結婚がしたいらしく、私を結婚相手として見ていないから別れたいとの事でした(現在は他に好きな人はいないみたいです)。 彼女曰く、恋愛と結婚は違うらしいです。私は結婚を考えていた事を彼女に伝えたのですが、経済力的にも気に入らないみたいです(私も彼女も普通の会社員です)。 ・・・と、彼女の印象が悪くなる様な書き方になってしまいますが、私の方にも多々非はあります。 私は無口な方なので、彼女と会って二人で歩いていてもあまり話をしていなかったのかもしれません。彼女はその事についても触れていました。私と一緒にいても楽しくないと言われました。私は一緒にいられる時間そのものに満足していて、彼女の気持ちには気付きませんでした。 お互い歩み寄る事は出来ないかと何度か話をし、考えてくれるとは言いますが意思は固いようです。 経済力が無いと言われたのはショックですが、自分の非を改めて仲直りをしたいと思っている私は無駄な足掻きをしているのでしょうか? 今度の土曜日に再び会う約束をしています。どちらに転ぶにしろ後悔はしたくありません。 アドバイス下さい。

  • 別れ

    お恥ずかしい話ですが、昨日、妻と別れました。 結婚して半年一緒に過ごしてきましたが、私の態度が付き合ってきた頃よりも優しくなく、本当に妻の事を好きでいてくれるのか不安になり 妻が実家に帰っていたのですが結果、別れることを決断されました。 確かに付き合い始めた頃よりも喧嘩等も多く妻の話を聞こうとしていなかった自分に非はあります。すれ違う事も多々ありました。 気づくのが遅かったわけですが、それでも私は本当に妻の事が好きでした。気持ちだけは変わっていません。 戻ってきて欲しいといったのですが今は一人で頑張りたいと言われ 私は妻に戻ってこられるようにこれからも努力すると言いました。 これからも私がよければ妻も会ってくれると言っているのですが、 一度別れても復縁は出来るのでしょうか?

  • 別れがはっきりしません。

    1年間半同棲していた彼にふられました。 喧嘩をして そのまま険悪なムードになり『このままの状態では一緒にいられない。君とは合わない。好きは好きだけど 今までみたいに仲良く出来ない』と言われました。 私はまだ好きなので 考え直して欲しいと祈願しました。 ふられるのなら きっぱり『嫌いになった。別れよう!』と言って欲しかった。 でも それはお願いしても 言ってくれません。あやふやに言葉を濁すだけです。 以前はお互いの仕事や予定がない時以外はほとんど一緒に過ごしていましたが、現在は中途半端な状態で連絡もなしでほっておかれています。 私は彼の事がまだ好きなので待っていたい気持ちもあるんですが 見込みがないのでしたら 次に進みたいです。 男の人がこうゆう態度を取る場合は 諦めた方がいいでしょうか?待つべきでしょうか?

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。