彼との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 突然別れを切り出された彼との関係について
  • 彼氏が突然態度を変えて別れを言い出し、理由がわからない状況に困惑している
  • 彼との関係が突然変わり、彼の思いや理由がわからず悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との別れについて。

一昨日突然別れを切り出されました。別れようというよりかは、もう一緒にいられな い、もう遅いんだよ、無理なんだよということを言われました。その日は朝から彼と会っていました。それまではなんともなく 普通に楽しく一緒にいました。夕方の6時くらいに一緒にお風呂に入ったのですが、 彼氏が髪を染めるから先に入っててと言いました。待とうと思っていましたが私は先に入りました。なかなかこないので、髪を洗ったりいろんなことを先に済ませたら、 彼がきたのでそのことを伝えました。それから様子がおかしくなりました。 お風呂に入ってからも無言でした。勝手 出ていって、私はわけがわからず少し遅れて出ました。するといつもはしないのに仕事をし始めていて、私はどうすればいいかわからなくなって他の部屋でひとりで泣いていました。すると少したって彼がきて、なんで何も言ってくれなかったの?ずっと待ってたのに…○○ばかだよ…と言いました 。やっぱりわからなくて泣いてるだけでした。そしたら帰り際に突然もう遅いってことを言われました。理由は教えてくれません。ただ、彼の嫌がることを、彼にとって許せないことを私がしたからだということでした。 しかし私には本当に覚えがありません。帰 る2.3時間前、お風呂から突然態度が変わりました。その間に会話はほとんどないです 。しかし彼は、私のことを信じてずっとず っと待ってたのに…と言います。もう戻れないんだよと。その話をしているときの彼の目は真っ赤に充血して、今にも泣きそう なくらい涙目でした。 私達は付き合って10ヶ月と半分くらいでし た。年は一回り近く違いますが、お互い本気で結婚まで考えていました。彼は離婚歴があり、また水商売をしていた過去もあって、いろんなことにすごく敏感です。特に感情の部分は。だから私が彼にとって許せないことをしたのかもしれません。でもその原因や理由が私にはどうしてもわからないのです 。突然態度が変わるとなると、携帯を見たという可能性も考えました。もちろん後ろめたいことなどありません。しかし彼が教えてくれない以上、確かめる術はありません。本当に終わりだとしても、きちんと話をしたい。しかし彼はお互い傷つくだけだから…と言って何も話してくれません。なんでこうなったかわかるよね?と私が理由を聞けないような言い方をわざとしてきます 。彼は私を嫌いになれないし、このまま愛するという気持ちは持ち続ける、でもそばにはいられない。と言います。私は離れなくないし、まだ現実味がなくて全然わかりません。中途半端は嫌だからメールや電話、会ったりもしないよ。と言いますが私は彼の合鍵も持っています。彼の言っていることと行動などがいまいち合いませ ん。だから期待するだけ無駄だとわかって いても、心のどこかでは彼と戻れると思っ てしまいます。 また、彼はどんなに体調を崩しても仕事だ からという理由で絶対に休んだりしない人 でした。その彼が昨日高熱を出して早退したと言うのです。私は偶然だとは思えませ んでした。あんなに強くて仕事だけは…とプライドを持っていた彼が休むなんて考えられないからです。私自身も苦しくて苦し くて吐いてばかりです。どうすればよいのでしょうか。 彼の気持ちが知りたいです。自分でもいろいろ考えてはみたのですが、彼としっかり向き合うためにアドバイスを頂きたいです。長々とすみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し、連絡を控えてみてはいかがですか? 第三者からみても、何が原因か検討しにくいので、少し距離を置くべきだと思います。 彼の気持ちが落ち着いた頃をみて、再度連絡してみて、話し合うべくだと思いました。 彼に何があったんやろ・・・ また、戻れたらいいですね。 私も戻れることを願ってます!!

hs0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は中途半端は嫌だと言いますが、私の中では一番肝心なところが中途半端のまま止まってしまっています… お互い本気で想っていたし、今もその気持ちは変わってないです。だからきちんと向き合いたいと思います。 応援とアドバイスありがとうございました!がんばります。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>私達は付き合って10ヶ月と半分くらいでし た。年は一回り近く違いますが、お互い本気で結婚まで考えていました。  体の関係を持ったり同棲してしまえば男は 結婚するつもりはないと思ったほうがいいでしょう。

hs0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体の関係は簡単に持ったわけではありません。 彼は離婚の経験などで、付き合うことすらする気のない人でしたから。 私と付き合うのにも相当な覚悟をして一緒になりました。お互いが未来のことも視野に入れていました。 もちろん回答者様がおっしゃるような可能性もあるかもしれません。しかしそれは二人のなかでしかわからないことだと思います。 アドバイスを下さったことには感謝します。ありがとうございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.4

彼の態度を見てると、確実に空白の時間に「何かの原因があって」そうなっちゃった感じですよね。 携帯、持ち物、他、彼に疑いや誤解を与えるような、本当に何も思い当たらないんでしょうか? または、共通の知人など。あなたと彼との間に、亀裂を生じさせるような人物。 または。 彼は現在、仕事や私生活において、実は何かに非常に悩んでいる。そして、精神的に参っていて鬱っぽくなっているとか。 どうでしょうか。 彼に、「なんでこうなったかわかるよね?」と言われて、理由分からないのに、分からないから教えてってハッキリ言えないと‥。泣いてても。 どっちにしろ真相に踏み込めないでしょう。 相手の反応におうかがいをたてながら推測しても、見当外れだったら意味が無いですしね。 自分に思い当たるふしややましいことがないなら、正々堂々と、理由を聞くべきです。あなたには聞く権利あります。 今後の付き合いを考えるうえでも、あくまで冷静に、毅然としてください。 その方がいいよ。

hs0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にやましいことなんてないし、彼に後ろめたいことはしていません。 ただもしも携帯を見たとすると、たまたまその日の2日前に元彼からメールが入っており、大好きだとか会いたいとかいう内容のメールが何度も来ていました。今までそんなことはなく突然だったので驚きましたが、もちろん応じていません。可能性があるとしたらそれが一番気になるところですが… やはり本人に聞かなければわからない事実なので、正々堂々向き合いたいと思います。アドバイスありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.3

何とも慰めようもない。 彼の心情を可能性で分けてみます。 (1) 彼は、別の彼女ができていて貴女と別れたい。  → それにしては芝居がかっているのでまずない。 (2) 何か分からないけれど彼なりの別れたい事情があった。  → それにしては芝居がかっているのでまずない。 (3) 芝居ではなく本当にその日その場での出来事で別れようと思った。  → それにしても独りよがりで、貴女の文面からも何も読みと取れない。  貴女は彼を愛しているのだろうけれど、そんな彼ではいいように振り 回されるばかりで貴女はもっともっとぼろぼろになりますよ。  もし、貴女が理由を聞いてもこれ以上わけのわからないことしか言わ なければ気の毒だけれど貴女の方から振ってやって気持ちを切り替えま しょう。  それにしても彼は一方的に貴女から別れようとしている。今のままでは ずっと貴女の心に傷ができてしまう。 「貴方には説明して私を納得させる義務がある。でないと私は傷ついたまま だから苦しい」と言って食い下がりましょう

hs0701
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 私がわけのわからないまま苦しんでいるのは確かですが、彼の情報の少ない言い分を聞くと自分のほうが被害者だと、別れたくないが私のことが原因で別れるしかないというような感じなのです。どうすればいいのか全くわからず苦しいです。 うまく話ができるとよいのですが…

• kasi0513
回答No.2

傷ついても良い、泣いてもいい、事実を知らなければ私は時間が止まってしまうとでも言ってやはり彼の本音を聞く事が解決への第一歩になると思うよ。事実は、本音は彼しかわかってない様だし彼の言い方は自分は納得してるけど君に言ったら傷つく、わかってるはずってすべて彼の一方的な意見であってあなたはこの別れにたいして全然わかってない。やはり真実を知るのが本当の恋愛をしてきた二人の最後の優しさになるんではないのかな?事実を聞き出しましょう

hs0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり真実を知りたいし、もし誤解や勘違いをしているなら解きたいです。そんな軽い付き合いではなかったので、余計にしっかり向き合いたいという気持ちが強くて… まずはなんとか彼の気持ちをしっかり聞けるようにがんばります!