カレに別れを言われた結果…

このQ&Aのポイント
  • カレと穏やかにすごしいこうと再出発を決め頑張りだした矢先に、カレに別れを言われました。理由は私がカレに送った相談メールでカレが大切な会社の飲み会をキャンセルしたことでカレが激怒したためです。朝の電話や仕事中のメールで悩みを伝えることができず、夕方のメールで悩みを送ろうとした私。結局、私の粘りで別れは回避されましたが、これからもカレの気持ちを疑ってしまうことが心配です。
  • カレとは遠距離関係でしたが、私はカレと一緒にいることを望んでいました。カレの器の大きさに感謝していたけれど、今回の出来事で私がいなくてもカレは平気なのか、カレの生活に私は必要なのかということに疑問を感じました。すがりついた私の気持ちに答えてくれたカレだけど、これからの関係を前向きになることができるのか不安です。
  • このままカレと一緒にいていいのか、または別れた方がいいのか迷っています。前向きになりたいけれど、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カレに別れを言われた結果…

いつもありがとうございます。 カレと穏やかにすごしいこうと再出発を決め頑張りだした矢先に カレに別れを言われました。 理由は私がカレに送った相談メールで カレが大切な会社の飲み会をキャンセルした事でカレが激怒したんです。 確かに絵文字もつけない敬語の重いメールを送っていました。 私の気を使いすぎが招いた結果です。 朝の電話は会社行く前だから悩みを伝えるのは悪いと思い伝えられず、仕事中のメールは悪いと送らず、夕方飲み行くメールがあったので メールで悩みを送ろうとし、絵文字つけたら軽くなるかとかイロイロ悩み、敬語メールで飲み会終わったら伝えなければならない事あるので連絡下さい と送ってしまいました。 そのメールで心配し一刻も早く話しを聞こうと飲み会に出席しなかったカレ。 激怒してもう別れようと言ったカレに すがりつき別れたくないと泣きながら話した私… 結局私の粘り勝ちかカレが勢いで別れを言ったのか、これからも継続していく事になりました。 しかし… カレと遠距離だけど、イロイロあったけど、カレとはずっと離れないで一緒に寄り添っていこう、カレも私を離さない! と思い、これからお互い心地好い関係を築こうと思っていたんです。 カレの器の大きさに感謝していた。 でも… カレは違った。簡単に私と別れられるんだ。私がいなくてもカレは平気なんだ、カレの生活に私はいなくても大丈夫なんだって… 今回の事で思い知らされたんです。 別れたくないと すがりついたのは私… その気持ちに答えてくれたカレ… カレの思いを知った今… 本当にこのまま カレと一緒にいていいのか… これから先、 また以前のように カレの気持ちを疑ってしまいそうで… 前向きに頑張りはじめ一歩踏み出したばかりだった… またもう一度前向きになるにはどうしたらいいのか… もう本当に別れた方がいいのか… アドバイスぜひよろしくお願いします。

• aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.6

こんにちは^^ んー、いろいろ重なったり別れがちらついたり、 彼が激怒したり、ナイーブな悩みを抱えていたり、 けっこうぐちゃぐちゃになっていらっしゃいますね。 簡単に言うと、質問者様は、 まだその彼のことが大好きで、別れたくないわけですよね。 大好きだから、すがりついたんですよね? そして、そのことを彼も受け入れて、 また一緒にやっていこう!となったワケですよね。 それなのに、彼を疑ってしまいそうで、別れた方がいいのか・・・? と考えてしまうのは、なぜなんでしょうか。 おそらく、彼にとっての自分が、 すごく自信がないんじゃないですか? ちゃんと想われているか、信頼してくれているか、 私だけを見ていてくれるか。 そんなことを確かめたかったり、振り払いたいから、 良く分からなくなってしまうんじゃないでしょうか。 彼を疑ってしまう気持ちは、質問者様自身に原因があるんじゃないでしょうか。 上でも書きましたが、自分に自信がないから、 彼がどう思っているか不安になり、そして、彼のことを疑っているように、 錯覚してしまうワケですよね。 でも、質問者様が、その彼にちゃんと「愛されている」という自信があれば、 今回のようなことにはならなかったのではないでしょうか。 その自信というのは、彼が与えるものではありません。 質問者様自身が、そう思ってもらえるようにしていくものです。 "彼は私のことを好きでいてくれているのか?" ではないんです。 "私は、どうすればもっと彼に想われるようになれるか?" を考えなければいけないのです。 良い意味で彼に依存しない、 そういう自分になる必要があるのではないでしょうか。 生々しい相談であっても、その彼以外にも相談できる相手は いたのではないでしょうか。 生理のことだとおっしゃっていますが、 それは、彼よりも女性の友人の方が適任だったのではないでしょうか。 生理がこない=妊娠したかもしれない!といった内容だとしたら、 それは話が変わってきますが・・・。 自分に自信のある女性は、 相手の男性を立てる傾向があると思います。 言い換えると、「私の男なんだから、もっとシャキっとせい!!」 といった感じでしょうかね。 相手の男性が、もっと良くなるようにもっていくというか。 世間ではよく、"あげまん"なんていう言い方をしますね。 でも、今の質問者様のように、 彼にとって重い存在になってしまっていたら、 その重さで、彼は上を向くことができなくなってしまいますよ? そうなると、心に余裕もなくなり、いろいろなことが うまくいかなくなります。 そして、質問者様への気持ちも、下を向いてしまいます。 別れたくないなら、素直にそう彼に言いましょう。 そして、彼をちゃんと信じてあげられるように、 もっともっとすてきな自分になるよう努力しましょう。 そして、自分を好きになって下さい。 自分のことが嫌いなウチは、相手も好きになってくれませんよ? もう1度前向きになるには、自分を信じることです。 私なら大丈夫だ!!と、努力することです。 人間の目は、前を向いて歩くために、 顔の正面についているんです。 ですから、前を向けるはずです。 頑張ってください^^♪ 応援しています!!

aomana
質問者

お礼

優しいお返事ありがとうございます。 すごく心強く感じました! 実は生理… 後半の方の悩みで、カレにしか相談できないんです。 ハッキリわかるまで我慢すればいいのに不安で不安で… 一人でかかえきれなくなって…。 そしてその心配より別れを言われた。 二年大切に付き合ってきたつもりでいたのですが… 私の今までが悪かったので仕方ないのかもですが… 今まだカレの事をこれからどう見ていいのかわからないんです。 自信を持って頑張っていこう!と一歩踏み出した途端に今回の事… 自業自得だと思いますが、どう受け止めていいのかがわかりません。 その時は別れたくない一心ですがりついた私、 カレもそれを受け入れてくれた。 今日もカレはいつも通りに挨拶メールと電話をくれました。 落ち着いたのか 私の身体の心配をしてくれました。 今は何をどうしたらいいのかわかりません… カレに直接会って顔みてから考えます。 また報告してもいいですか?

その他の回答 (6)

noname#161300
回答No.7

No.5です。 妊娠の心配とかじゃないよね? たんに生理の症状などの悩みならば、男の人にもよると思うけど、生理とはナニモノ?という認識なので、けして親身に心配する感情わかないと思うんだよね。男性にとっては摩訶不思議なことだから。 女性としてはナイーブな問題だし、病気とかあれこれ心配になることはあるけど、男性はあまり実感が無いんだと思うよ。 でも、彼は絵文字なしのあなたの相談メールを見て何事かと思い、飲み会パスしても駆けつけてくれた。 で結果、なんだ?!そんなことか!と、男性視点では思ってしまったので、また振り回された(怒)と、頭にきたんじゃないの。 心配して欲しいあなたの気持ちは、それはそれで女性としては当然です。 でも、客観的に彼の行動みると、十分あなたは大切に思われてると思うよ。そのあとは心配の連絡もくれたわけでしょ。 もっと彼の気持ちを信用してあげたらどうですか。悲観的すぎます、あなたは。 何かある毎に、グラグラ、フラフラしてたら、自分から本当にダメにしちゃうよ。 がんばってくださいね。

回答No.5

前回のことがあって、これはその後の出来事って事ですか? 彼が飲みに行くっていってるのに、何故そのタイミングで、そういう相談メールを送るのか、あなたの行動が??です。 飲みに行ってほしくなかったの? それほど急を要する相談っていったい何だったのでしょう。 彼とやっとの思いで修復出来たばかりだったのに…、彼だって自分を抑えて当初はもう一度やっていこう、って結論だしてたんじゃないのかな。 見た目は普段どおりだったとしても、一度入った亀裂って、そんなに簡単にすぐ修復されて元通りって訳じゃないでしょ。本心では。 器が大きいって、なんでもかんでも赦すってことじゃないよ。。 二人の関係が前向きじゃなく、進歩が無いなって思ったら、まともな男性なら別れを決意すると思います。。 あなたの質問を読んでると、凄くあなたが自分本意で、彼が可哀想に思えてきますよ。…

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談内容は生理についてです。 確かに昨日でなくても良かったんですよね… ただ不安でカレに話しを聞いてもらいたかったんです。 カレに 大丈夫!心配するような事はないから! って言って欲しかったんです。 考えすぎか何度か 同じ事を繰り返しています。 今の現実の事は何もなく、 付き合っている限りこういう問題を繰り返すからもう別れよう って… 今までのそういう面での甘さがありました。 でもこれって二人で共用する問題じゃないのでしょうか? 確かに結果は出てませんが体調不良です… 私の考え方がおかしいのでしょうか? 良かったらもう一度客観的に教えて下さい。よろしくお願いします。

• hanajenny
回答No.4

前の質問にも回答しました。 前回も別れる、別れないとかの質問でした。 かなりきつくなりますが、 ちょっとめんどくさい女性になっていると思いますよ。 悩みを相談するのはいいですが、 相談にのってもらうんですから、相手の時間のある時に のってもらうのが、常識だと思います。 いくら、相手が彼とはいえ、親しき仲にも礼儀ありだと 思います。 彼が激怒したってことは、きっと、今すぐじゃなくても 良かった内容だったからではないでしょうか? 彼から別れたいと言われてすがりついて別れないでって 頼んだのに、「本当は別れた方がいいのか?」って 意味がわかりません。 ただ、かまって欲しいだけにしか思えないのですが。 お互い付き合い方のスタイルや考え方、 相手に求めるものが違い過ぎているのではないでしょうか? よくいう「価値観の違い」だと思います。 オオカミ少年のお話じゃありませんが、 同じ事を繰り返していたら、本当に別れることになって 取り返しのつかないことになると思います。

aomana
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 うれしく思います。 相談内容は結構生々しい事です。(生理について) 私だけの問題ではないのですが… 自分の身体でないので理解してもらえなかったみたいです。 実はオオカミ少年のように何度か同じ事で悩んできました。 付き合っている限りこういう事を繰り返す! もう別れよう って… もちろんカレが悪いとかではなく こういう事は二人の問題だと思ってたんです。 今の現実をどうしようとか体調を聞くとかでもなく ただ自分が心配して飲み会をキャンセルしたから こういう問題を繰り返すと激怒したカレ… この問題がオオカミ少年になるように祈るだけでして… 生々しい事だから、 まだハッキリわかった事じゃないから 不安な気持ちを伝えたいだけだったから… 朝の電話は会社行く前にそんな事言うのはカレの仕事に差し障るから言えなく… メールで送ろうとしたけど仕事中だと悪いと思い送れなく… 帰りに言おうと考えてたのに飲み行くメール… メールで伝えるのは悪いと思い電話欲しいとメールして… 絵文字を使うような問題じゃないと思い… カレの仕事を考えたつもりが裏目にでました… そんなに考えなくて普通に朝話しすれば良かったのに… 別れたくなく 縋り付いたのは私… 時間がたつにつれて これから本当一緒いれるのか… 生々しい事すみません。

• mario_
回答No.3

まいどです!! 会わないと 見えない表情 メールでないとわからない 本音 両方で判断するといいと思います! 質問者さんに素敵な恋がきますように!

aomana
質問者

お礼

ありがとうございました。 仲間と一緒ですが カレに会いました。 会ってみて… カレは別れなんて考えてない事がわかりました。 これからは距離に負けないように頑張っていきたいです!

• mario_
回答No.2

わかる!! 僕もそうだよ。 簡単に別れようなんて いうなんて!! そんだけの気持ちかよ!! って逆に怒れてしまい なんていうか、呆れてしまって 速攻で恋愛の熱が冷めちゃいますね。 ただね。そんな事があるたびにわかれていても仕方ないな。。 って思って 今では、「そゆこと なんでいうの? 本当に別れたいの?  簡単に別れたいとか そゆことは 言わないでほしい」 って伝えているようにしています。 相手も 一気に我に戻り 少し反省します。 んでギュッとして 「ずっとお前はオレのものだからな!! いいな! もう言うなよ!まじで好きなんだから!!」 とか言ってベットに持ち込みます。そういう問題があるたびに解決するので  夜が一層盛り上がります。 そして、愛がより深くなります。 なんていうか、 アメとムチじゃないですけど そういう事して恋愛も楽しめばいいと思いますよ。 簡単に別れを出す人は恋愛の経験が少ないんですよ。 また、それで一気に熱がさめる質問者さんも まだまだ経験が少ないんだと思います。 喧嘩するたびに 別れてしまっては元も子もありません。 いかにして 乗り越えるか そこを楽しんでください。

aomana
質問者

お礼

勇気の出るお返事ありがとうございました! いつもは私が別れを切り出してたんです。 はい、カレも私も遊びの恋愛はあっても本当の恋愛経験は少ないです。 言われたのは電話だったんです… もし会っていたら 多分カレも私を抱きしめてくれてたと勝手ですが思います。 本当に別れたいなら電話切るなり 強くでるなりしますよね? ただ前の方のお返事の通り、私は別れたくないとしつこく迫りました。 私がしつこかったからカレも別れを辞めたのか不安もあります… 遠距離なために なかなか会えません。次回カレに会ってお互い顔見てから… それから結論を出すでもいいですよね? 私の粘り勝ちか 別れを撤回してメールも普通にあります。会えない今は普通に… 会って顔見たら カレの本当の気持ち見えますよね? 再度質問すみません。

• zkxzm4kz
回答No.1

彼が一回冷めてしまったら元通りにはならないでしxyぉぅね。 あなたに自殺でもされたら困るから表面上は元に戻ったふうに 装っているんでしょう。 文章を読んでいると、粘着質で重い女だな、なんか面倒くさそう、です。 執着心を軽くして彼が気軽に接するようになれば いいんじゃないですか。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。自殺などするような女じゃない事くらいカレはわかっています。 私の文章はやはり重く感じてしまうんですね… カレに会ってお互い顔見てから考える事にします。 客観的なお返事参考になりました。