カレに別れを言われた結果…

このQ&Aのポイント
  • カレと穏やかにすごしいこうと再出発を決め頑張りだした矢先に、カレに別れを言われました。理由は私がカレに送った相談メールでカレが大切な会社の飲み会をキャンセルしたことでカレが激怒したためです。朝の電話や仕事中のメールで悩みを伝えることができず、夕方のメールで悩みを送ろうとした私。結局、私の粘りで別れは回避されましたが、これからもカレの気持ちを疑ってしまうことが心配です。
  • カレとは遠距離関係でしたが、私はカレと一緒にいることを望んでいました。カレの器の大きさに感謝していたけれど、今回の出来事で私がいなくてもカレは平気なのか、カレの生活に私は必要なのかということに疑問を感じました。すがりついた私の気持ちに答えてくれたカレだけど、これからの関係を前向きになることができるのか不安です。
  • このままカレと一緒にいていいのか、または別れた方がいいのか迷っています。前向きになりたいけれど、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カレに別れを言われた結果…

いつもありがとうございます。 カレと穏やかにすごしいこうと再出発を決め頑張りだした矢先に カレに別れを言われました。 理由は私がカレに送った相談メールで カレが大切な会社の飲み会をキャンセルした事でカレが激怒したんです。 確かに絵文字もつけない敬語の重いメールを送っていました。 私の気を使いすぎが招いた結果です。 朝の電話は会社行く前だから悩みを伝えるのは悪いと思い伝えられず、仕事中のメールは悪いと送らず、夕方飲み行くメールがあったので メールで悩みを送ろうとし、絵文字つけたら軽くなるかとかイロイロ悩み、敬語メールで飲み会終わったら伝えなければならない事あるので連絡下さい と送ってしまいました。 そのメールで心配し一刻も早く話しを聞こうと飲み会に出席しなかったカレ。 激怒してもう別れようと言ったカレに すがりつき別れたくないと泣きながら話した私… 結局私の粘り勝ちかカレが勢いで別れを言ったのか、これからも継続していく事になりました。 しかし… カレと遠距離だけど、イロイロあったけど、カレとはずっと離れないで一緒に寄り添っていこう、カレも私を離さない! と思い、これからお互い心地好い関係を築こうと思っていたんです。 カレの器の大きさに感謝していた。 でも… カレは違った。簡単に私と別れられるんだ。私がいなくてもカレは平気なんだ、カレの生活に私はいなくても大丈夫なんだって… 今回の事で思い知らされたんです。 別れたくないと すがりついたのは私… その気持ちに答えてくれたカレ… カレの思いを知った今… 本当にこのまま カレと一緒にいていいのか… これから先、 また以前のように カレの気持ちを疑ってしまいそうで… 前向きに頑張りはじめ一歩踏み出したばかりだった… またもう一度前向きになるにはどうしたらいいのか… もう本当に別れた方がいいのか… アドバイスぜひよろしくお願いします。

  • aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.6

こんにちは^^ んー、いろいろ重なったり別れがちらついたり、 彼が激怒したり、ナイーブな悩みを抱えていたり、 けっこうぐちゃぐちゃになっていらっしゃいますね。 簡単に言うと、質問者様は、 まだその彼のことが大好きで、別れたくないわけですよね。 大好きだから、すがりついたんですよね? そして、そのことを彼も受け入れて、 また一緒にやっていこう!となったワケですよね。 それなのに、彼を疑ってしまいそうで、別れた方がいいのか・・・? と考えてしまうのは、なぜなんでしょうか。 おそらく、彼にとっての自分が、 すごく自信がないんじゃないですか? ちゃんと想われているか、信頼してくれているか、 私だけを見ていてくれるか。 そんなことを確かめたかったり、振り払いたいから、 良く分からなくなってしまうんじゃないでしょうか。 彼を疑ってしまう気持ちは、質問者様自身に原因があるんじゃないでしょうか。 上でも書きましたが、自分に自信がないから、 彼がどう思っているか不安になり、そして、彼のことを疑っているように、 錯覚してしまうワケですよね。 でも、質問者様が、その彼にちゃんと「愛されている」という自信があれば、 今回のようなことにはならなかったのではないでしょうか。 その自信というのは、彼が与えるものではありません。 質問者様自身が、そう思ってもらえるようにしていくものです。 "彼は私のことを好きでいてくれているのか?" ではないんです。 "私は、どうすればもっと彼に想われるようになれるか?" を考えなければいけないのです。 良い意味で彼に依存しない、 そういう自分になる必要があるのではないでしょうか。 生々しい相談であっても、その彼以外にも相談できる相手は いたのではないでしょうか。 生理のことだとおっしゃっていますが、 それは、彼よりも女性の友人の方が適任だったのではないでしょうか。 生理がこない=妊娠したかもしれない!といった内容だとしたら、 それは話が変わってきますが・・・。 自分に自信のある女性は、 相手の男性を立てる傾向があると思います。 言い換えると、「私の男なんだから、もっとシャキっとせい!!」 といった感じでしょうかね。 相手の男性が、もっと良くなるようにもっていくというか。 世間ではよく、"あげまん"なんていう言い方をしますね。 でも、今の質問者様のように、 彼にとって重い存在になってしまっていたら、 その重さで、彼は上を向くことができなくなってしまいますよ? そうなると、心に余裕もなくなり、いろいろなことが うまくいかなくなります。 そして、質問者様への気持ちも、下を向いてしまいます。 別れたくないなら、素直にそう彼に言いましょう。 そして、彼をちゃんと信じてあげられるように、 もっともっとすてきな自分になるよう努力しましょう。 そして、自分を好きになって下さい。 自分のことが嫌いなウチは、相手も好きになってくれませんよ? もう1度前向きになるには、自分を信じることです。 私なら大丈夫だ!!と、努力することです。 人間の目は、前を向いて歩くために、 顔の正面についているんです。 ですから、前を向けるはずです。 頑張ってください^^♪ 応援しています!!

aomana
質問者

お礼

優しいお返事ありがとうございます。 すごく心強く感じました! 実は生理… 後半の方の悩みで、カレにしか相談できないんです。 ハッキリわかるまで我慢すればいいのに不安で不安で… 一人でかかえきれなくなって…。 そしてその心配より別れを言われた。 二年大切に付き合ってきたつもりでいたのですが… 私の今までが悪かったので仕方ないのかもですが… 今まだカレの事をこれからどう見ていいのかわからないんです。 自信を持って頑張っていこう!と一歩踏み出した途端に今回の事… 自業自得だと思いますが、どう受け止めていいのかがわかりません。 その時は別れたくない一心ですがりついた私、 カレもそれを受け入れてくれた。 今日もカレはいつも通りに挨拶メールと電話をくれました。 落ち着いたのか 私の身体の心配をしてくれました。 今は何をどうしたらいいのかわかりません… カレに直接会って顔みてから考えます。 また報告してもいいですか?

その他の回答 (6)

noname#161300
noname#161300
回答No.7

No.5です。 妊娠の心配とかじゃないよね? たんに生理の症状などの悩みならば、男の人にもよると思うけど、生理とはナニモノ?という認識なので、けして親身に心配する感情わかないと思うんだよね。男性にとっては摩訶不思議なことだから。 女性としてはナイーブな問題だし、病気とかあれこれ心配になることはあるけど、男性はあまり実感が無いんだと思うよ。 でも、彼は絵文字なしのあなたの相談メールを見て何事かと思い、飲み会パスしても駆けつけてくれた。 で結果、なんだ?!そんなことか!と、男性視点では思ってしまったので、また振り回された(怒)と、頭にきたんじゃないの。 心配して欲しいあなたの気持ちは、それはそれで女性としては当然です。 でも、客観的に彼の行動みると、十分あなたは大切に思われてると思うよ。そのあとは心配の連絡もくれたわけでしょ。 もっと彼の気持ちを信用してあげたらどうですか。悲観的すぎます、あなたは。 何かある毎に、グラグラ、フラフラしてたら、自分から本当にダメにしちゃうよ。 がんばってくださいね。

noname#161300
noname#161300
回答No.5

前回のことがあって、これはその後の出来事って事ですか? 彼が飲みに行くっていってるのに、何故そのタイミングで、そういう相談メールを送るのか、あなたの行動が??です。 飲みに行ってほしくなかったの? それほど急を要する相談っていったい何だったのでしょう。 彼とやっとの思いで修復出来たばかりだったのに…、彼だって自分を抑えて当初はもう一度やっていこう、って結論だしてたんじゃないのかな。 見た目は普段どおりだったとしても、一度入った亀裂って、そんなに簡単にすぐ修復されて元通りって訳じゃないでしょ。本心では。 器が大きいって、なんでもかんでも赦すってことじゃないよ。。 二人の関係が前向きじゃなく、進歩が無いなって思ったら、まともな男性なら別れを決意すると思います。。 あなたの質問を読んでると、凄くあなたが自分本意で、彼が可哀想に思えてきますよ。…

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談内容は生理についてです。 確かに昨日でなくても良かったんですよね… ただ不安でカレに話しを聞いてもらいたかったんです。 カレに 大丈夫!心配するような事はないから! って言って欲しかったんです。 考えすぎか何度か 同じ事を繰り返しています。 今の現実の事は何もなく、 付き合っている限りこういう問題を繰り返すからもう別れよう って… 今までのそういう面での甘さがありました。 でもこれって二人で共用する問題じゃないのでしょうか? 確かに結果は出てませんが体調不良です… 私の考え方がおかしいのでしょうか? 良かったらもう一度客観的に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

前の質問にも回答しました。 前回も別れる、別れないとかの質問でした。 かなりきつくなりますが、 ちょっとめんどくさい女性になっていると思いますよ。 悩みを相談するのはいいですが、 相談にのってもらうんですから、相手の時間のある時に のってもらうのが、常識だと思います。 いくら、相手が彼とはいえ、親しき仲にも礼儀ありだと 思います。 彼が激怒したってことは、きっと、今すぐじゃなくても 良かった内容だったからではないでしょうか? 彼から別れたいと言われてすがりついて別れないでって 頼んだのに、「本当は別れた方がいいのか?」って 意味がわかりません。 ただ、かまって欲しいだけにしか思えないのですが。 お互い付き合い方のスタイルや考え方、 相手に求めるものが違い過ぎているのではないでしょうか? よくいう「価値観の違い」だと思います。 オオカミ少年のお話じゃありませんが、 同じ事を繰り返していたら、本当に別れることになって 取り返しのつかないことになると思います。

aomana
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 うれしく思います。 相談内容は結構生々しい事です。(生理について) 私だけの問題ではないのですが… 自分の身体でないので理解してもらえなかったみたいです。 実はオオカミ少年のように何度か同じ事で悩んできました。 付き合っている限りこういう事を繰り返す! もう別れよう って… もちろんカレが悪いとかではなく こういう事は二人の問題だと思ってたんです。 今の現実をどうしようとか体調を聞くとかでもなく ただ自分が心配して飲み会をキャンセルしたから こういう問題を繰り返すと激怒したカレ… この問題がオオカミ少年になるように祈るだけでして… 生々しい事だから、 まだハッキリわかった事じゃないから 不安な気持ちを伝えたいだけだったから… 朝の電話は会社行く前にそんな事言うのはカレの仕事に差し障るから言えなく… メールで送ろうとしたけど仕事中だと悪いと思い送れなく… 帰りに言おうと考えてたのに飲み行くメール… メールで伝えるのは悪いと思い電話欲しいとメールして… 絵文字を使うような問題じゃないと思い… カレの仕事を考えたつもりが裏目にでました… そんなに考えなくて普通に朝話しすれば良かったのに… 別れたくなく 縋り付いたのは私… 時間がたつにつれて これから本当一緒いれるのか… 生々しい事すみません。

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.3

まいどです!! 会わないと 見えない表情 メールでないとわからない 本音 両方で判断するといいと思います! 質問者さんに素敵な恋がきますように!

aomana
質問者

お礼

ありがとうございました。 仲間と一緒ですが カレに会いました。 会ってみて… カレは別れなんて考えてない事がわかりました。 これからは距離に負けないように頑張っていきたいです!

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.2

わかる!! 僕もそうだよ。 簡単に別れようなんて いうなんて!! そんだけの気持ちかよ!! って逆に怒れてしまい なんていうか、呆れてしまって 速攻で恋愛の熱が冷めちゃいますね。 ただね。そんな事があるたびにわかれていても仕方ないな。。 って思って 今では、「そゆこと なんでいうの? 本当に別れたいの?  簡単に別れたいとか そゆことは 言わないでほしい」 って伝えているようにしています。 相手も 一気に我に戻り 少し反省します。 んでギュッとして 「ずっとお前はオレのものだからな!! いいな! もう言うなよ!まじで好きなんだから!!」 とか言ってベットに持ち込みます。そういう問題があるたびに解決するので  夜が一層盛り上がります。 そして、愛がより深くなります。 なんていうか、 アメとムチじゃないですけど そういう事して恋愛も楽しめばいいと思いますよ。 簡単に別れを出す人は恋愛の経験が少ないんですよ。 また、それで一気に熱がさめる質問者さんも まだまだ経験が少ないんだと思います。 喧嘩するたびに 別れてしまっては元も子もありません。 いかにして 乗り越えるか そこを楽しんでください。

aomana
質問者

お礼

勇気の出るお返事ありがとうございました! いつもは私が別れを切り出してたんです。 はい、カレも私も遊びの恋愛はあっても本当の恋愛経験は少ないです。 言われたのは電話だったんです… もし会っていたら 多分カレも私を抱きしめてくれてたと勝手ですが思います。 本当に別れたいなら電話切るなり 強くでるなりしますよね? ただ前の方のお返事の通り、私は別れたくないとしつこく迫りました。 私がしつこかったからカレも別れを辞めたのか不安もあります… 遠距離なために なかなか会えません。次回カレに会ってお互い顔見てから… それから結論を出すでもいいですよね? 私の粘り勝ちか 別れを撤回してメールも普通にあります。会えない今は普通に… 会って顔見たら カレの本当の気持ち見えますよね? 再度質問すみません。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼が一回冷めてしまったら元通りにはならないでしxyぉぅね。 あなたに自殺でもされたら困るから表面上は元に戻ったふうに 装っているんでしょう。 文章を読んでいると、粘着質で重い女だな、なんか面倒くさそう、です。 執着心を軽くして彼が気軽に接するようになれば いいんじゃないですか。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。自殺などするような女じゃない事くらいカレはわかっています。 私の文章はやはり重く感じてしまうんですね… カレに会ってお互い顔見てから考える事にします。 客観的なお返事参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼女に別れを告げました。

    先日、彼女に別れを告げました。 自分から告げた別れなのに、何故か苦しいのです。 付き合っていた期間は、約一ヶ月です。 お互い自然体でいられました。 彼女も「一緒にいると楽」と言ってくれていましたし、私もとても満たされていました。 ただ一つだけ気になっていたのが、彼女のネガティブな性格です。それだけが悩みでした。 別れのキッカケは私が作ってしまいました。 先週の木曜日に、彼女の異動に関する大事な面談があったのですが、私はその曜日を一日間違えてしまったのです。 その事がとても悲しかったようで、メールで強く責められました。 その直後に、彼女から「言い過ぎました。ごめんなさい。」というメールが届きました。 しかし、これから先も同じような事がある度に強く責められるのかな?と考えると、何だかとても窮屈に感じてしまいました。 彼女の事が好きだという気持ちはありましたが、窮屈さの方が上回ってしまい、衝動的にメールで「付き合う前の状態に戻りたい」と伝えました。 最初は、早めに別れを切り出せて良かったと思ったのですが、今は後悔にも似た気持ちを感じています。とても苦しいのです。 自分でも自分の気持ちがさっぱり理解出来ません。 ちなみに来週は、私の誕生日を祝うために一緒に温泉旅行に行く予定でした。彼女が計画してくれた旅行です。 きっとプレゼントも用意してくれていたんだろうな。と考えると、とても心が痛みます。 自分で告げた別れとはいえ、今まで親密に過ごしてきた関係を急に途絶えさせるのはとても辛いです。 毎日交わしていたメールも、もう届く事もないのかと考えると、とても寂しい気持ちです。 身勝手な言い分なのは百も承知ですし、非現実的な考え方だとも思いますが、付き合う直前の2人に戻りたいのです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?

    先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか? 彼女とは付き合って約2か月です。 2日前「楽しくなかった。合わなかった。」と言って、一方的に別れを告げられました。 その時はあまりにもショックが大きすぎて何も言えませんでしたが、数時間後に「別れたくない」という気持ちをメールで伝えました。 彼女は別れを告げる1週間前からテンションが低く、「体調が悪い。これから1週間ぐらいテンションひくいかも・・・」と言っていました。 僕は彼女のことが心配になり、パソコンでいろいろ調べてみました。すると、月経前症候群(PMS)なのではないか、と思うようになりました。なんとなく症状が似ていたからです。 彼女のテンションが低くなったのは突然のことです。 それまでは毎日メールを40往復ぐらいしていました。ラブラブメールも毎日ありました。 また、学校帰りは一緒に帰り、キスも毎日していました。キスできない日があると「今日キスしてない・・・」とメールが来るほどでした。 1週間前から彼女は僕に対して突然冷たくなりました。なんとなく、僕を避けているような感じもしました。 1週間前に「学校ではちょっと距離おきたい」とメールが来ました。話す回数も減りました。メールも減りましたが、毎日しました。絵文字も突然変わりました。ハートの絵文字が消えました。 彼女に別れを告げられてから、別れたくない気持ちは一応伝えたのですが、彼女は友達には「もう別れた」と言っているようです。僕からしたら、まだ付き合ってるのかどうか微妙な関係です。 別れを告げられた次の日からメールはしていません。もちろん話してもないし、できるだけ合わないようにしています。 彼女との復縁は可能でしょうか。もしPMSだったとしたら、生理が始まると我に返り、戻ってきてくれるのでしょうか。 これからの彼女との接し方(メール、話すときなど)のアドバイスをください。そして、うまく復縁する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 別れを選んだけれど。

    別れを選んだけれど。 宜しくお願いします。 私はAさんという男性と、2年程前から微妙な関係が続き、ある事がきっかけで その関係に終わりを告げようと、メールで連絡したのですが、初めは 「これからも一緒にいよう」というメールがありました。私は、Aさんの曖昧な言葉に もう疲れていたのもあり「もう吹っ切れた」的なメールについで「本当に色々有難う いつも私の悩みなど沢山聞いてくれて・・」と感謝の言葉で終りました。 ですが、返信があり「どれだけ曖昧な事をしてきたか反省したし、優しさに甘えてごめん 本当はこれからも見守りたいけど、別れた方がいいのがやっとわかった。有難う・・・」 っと返信がありました。正直自分から終止符をうったものの、辛いです。 それは、このメールが彼の優しいメールだと自分がどこかで信じたいからだと思います。 でも、冷静な面からすると、本当に反省し、相手が好きであれば、引き止めますよね? このメールは綺麗ごとだと感じてしまう所もあります。(その方が事実だと思います) 皆さんのこのメールの真意はどう思われるか?率直なご意見を聞かせてください。(酷評でも・・・) それを元に、気持ちを切り替えたいです。。。バカな内容ですいません。 宜しくお願いします。

  • 突然、別れを告げられました。

    突然、別れを告げられました。 高校3年、女です。 昨日、付き合って1ヶ月ちょっとだった彼に突然振られました。 お互い忙しく、あまり会えなかったのですが毎日メールをしていました。 いつも通りにメールが来た・・・と思ったら 別れよう と言われました。 理由は他に好きな人ができたということです。 突然の別れを告げられてから相手は1行メールで絵文字なし。2,3通メールをしただけで じゃあね。と言われました。 いきなりすぎて訳がわからなくて 昨日はもちろん眠れず、今日も朝からずっとお腹が痛く食欲もありません。 私はまだ彼のことが好きです。 数日前までは普通にメールしてたのに・・・。 もしこのような経験がある方、アドバイスをお願いします。 あまりにも一方的に言われたのでもう相手に彼女がいる可能性があります。 ちなみに私は、彼氏ができたのは初めてで もちろん失恋も初めてなので どうすればいいかわからず体調が悪化するばかりです。 もう一度ちゃんと話し合うべきでしょうか? 本当に一方的に振られて驚きと悲しみでいっぱいです。

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 別れを告げようか

    5ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。 彼ゎ学校が違います。 私ゎその彼氏が初めて やることとキスも 初めてだったこともあり 彼に初めてだと ウソをつきました―… 5ヵ月記念日に 私と同じクラスの男子で 信じて色々話していた 男の子に全て話され 彼ゎ激怒。 別れを告げられました. でも大好きで大好きで 彼の家に土下座をしに行きました。 許してもらいましたが メェルチェックや mixiチェック どこで誰と遊んでいるのかなど 厳しくなりました。 元彼とどんなseXしたとか でもそこまでさせたのゎ私だし。 その日から信頼も 気持ちもなくなって 別れを匂わせる話しも 何度かされました。 でも、私を好きだと言ってくれるんです。 今日も私の嫌な所や 俺がどれだけ(彼氏) 傷ついたとか 俺を好きにさせる努力がこれから大変だけど それでも俺といたい?? などの話しばかり 土日の辛いバイトの後ということもあり 胸が辛くて、苦しくて 声を聞くのも 苦痛で早く電話切りたくて そしてまた 別れを匂わせる話し でも俺ゎがんばってほしい。の話。 私は彼になんて 言ったらいいんでしょう(;_;)

  • こちらから別れを告げるか、フラれるのを待つべきか。

    結婚を前提に付き合って、1年になる彼女がいます。お互いに30代半ばです。それまでに 「本当に結婚する気有るの?」等とそれとなく結婚をせかすような言葉を言われたこともありましたが、こ ちらとしては結婚後の生活の安定の為にも、今の仕事をもう少しキリのつく所まで行ければ・・・と思い仕 事にも情熱をもってやってきました。勿論デート日はデートを思いっきり楽しんでいました。 お互いの知る周り友人からも、そろそろといったことを何度も言われていました。 今月末に、ちょうど付き合って一年記念を迎えるのですが、げんも担ぎたかったので吉日(占いにより出 た)である1年記念日の2日後のこの日にプロポーズをしようと気持ちを固めていました。 そして彼女にも休みを合わせてとってもらうよう頼んでおきました。それは何となくですが彼女にもプロ ポーズがあることは感づいていたとは思います。しかしここ1週間くらいからメールはそっけなくなり (これまでにもケンカするようなことはありませんでした)メールの頻度も減り、 こちらへの心配や気遣 い「何してる?とかおやすみ、おつかれさま」や私の名前等もメールの文章に書いてあることがなくな り、一緒に長くいたからこそ感じる相手の変化に、ただただ茫然と苦しい毎日を過ごしています。 1週間以前のメールを読み返しても、好意的なものが文面から読みとれますが、今はそのようなもの は感じられなくなりました。それ以前からも少しずつ僕に対する気持ちが冷めていたのかとも思ってい はますが、とにかく毎日が(それまで描いていた将来の)やる気が起こらなくなり、本当に苦しいです。 近々(プロポーズの日ではない)デートの日が有りますが、このままのようでしたらおそらくその日に別れ話が持ち出されるのでは?と感じています。  こちらの精神の少しでもの安定のために、それより先にめーるにて こちらから全て気持ちを伝え(上記で書いた内容も含め)「最近の貴女の気持ちの変化にも気づいていたから、 こちらから別れを伝えます。悲しくてたまらなくなるので貴女からの返事や謝りの言葉はいりません」 これが唯一の自分の気持ちを守る最後の行動かともおもい、このように行動しようと考えております。 こちらへの気持ちが冷めているとして考えた場合、フラれるのを待つ、もしくは上で書いたように自分 から別れを告げる。どちらが良いと思いますか? こちらからメールで別れを告げるもう一つの意味と しては、別の理由だった場合にまたメールや電話があるんじゃないか。という少しでもの期待も残せま すので。

  • 一人になりたい 別れ

    29歳女です。彼氏31歳バツイチ。交際4ヶ月。 彼と付き合って3ヶ月の11月はじめに妊娠が発覚。 毎日話し合い、悩んで泣きました。最初は結婚して産むつもりでしたが、彼の慰謝料が別れた家族の住む家のローン、彼の背中には子供の名前が彫っていること、女性関係の不信感など色々な問題から中絶をしました。本当は産んで育てたかったです。彼から最終的に中絶して欲しいと…当日も仕事で会えず、泣いて苦しんでいる私に電話で、どうしたらいいかわからないと言っていました。それでも誰にも言えない辛さから一緒にいるだけで良いと私は望みました。そもそも今回は諦めても結婚しようと言っていました。私の家庭環境が良くないので一緒に暮らして乗り越えようと。 私も出来る限り普通に接していましたが、時に情緒不安定になり、辛い気持ちをぶつけることもありました。 そして先週の土曜日、私は一緒にいて欲しかったのですが、彼は会社の飲み会。行かないでと言えず、一人でいると辛くて友達と飲みに行ってしまいました。すると彼が激怒。電話でお前が何を考えてるかわからないと、酔った勢いでまくしたてられ、会って話したいと言っても拒否。彼はイベントで朝まで過ごしたようですが、私は朝まで眠れませんでした。日曜日会いたくないと言われましたが、このままが嫌だったので、会って話しをしました。 やっぱり一緒に住んで安心したいと。素直に今は辛いし、彼を必要だと。素直に伝えず他に逃げてごめんなさいと。そして普通に仲直りして帰宅。 次の日の朝、彼からおじいちゃんが突然亡くなったと電話がありました。 今週は会えないかもごめんねって。そして私からは、とても辛いと思うから、私のことは気にしないでねってっ伝えました。 毎日していたメールが夜もこず、心配していると… もう一人になりたいとメールがきました。誰とも電話もメールもしたくないし、何もしたくないと。何が原因かはわかりませんが、無理はしないでね、あなたは一人じゃないよ、気持ち伝えてくれてありがとうと返信しました。 それから数日。連絡はありません。彼は仕事も忙しく、私とも色々あり…プレッシャーがかかってしまったのでしょうか?そしておじいちゃんの死も関係しているのでしょうか。普段から浮き沈みもあり、何を考えているかわからない所があります。 これを機会に私も別れを決意すべきでしょうか? 年齢もあるし、幸せを自分で考えるべきなのだろうか…とも考えます。 しかし彼も心配です。どの位そっとしておけば良いのかもわかりません。 私の気持ちもまだ落ち着かず、正直これからどうしたらいいか不安でなりません。 中絶から対人恐怖症で友人とも距離をおいているため、誰にも相談できず、こちらに相談しました。

  • 彼女に別れを言われたけど、納得出来ないです!

    めまして。僕は付き合って2年の彼女がいます。 僕は彼女が大好きです。が、彼女は…あまり好きじゃないと言います。 ですが、休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 そんな事を言いながらも、なにかある時は決まって頼ってくれていました。 それに、なんだかんだ言って家には彼女の化粧品や必要な物も置いていましたし、家の事(ティッシュや洗剤が切れたらかったり、掃除)もやってくれたり。なんだかんだ好きなのかなぁ…と。ケンカしても、いつもは仲直りをしてきました。 先日ちょっとしたケンカで別れたいといって来て、その場は仲直りして…自分の悪い所も改めるから…と言う気持ちになり。これからって時に事件は怒ったんです。 夜、いつも1時半に僕は寝るんですが、その時間まではメール交換や電話します。そして彼女にメールをして返事を待ってたんですけど、2~3分で 「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って返事が来たんです。起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い 「誰にメールしてんだよ」 って言った所 「あんただよ」 って返事が来ました。 彼女は僕へのメールは基本的に絵文字も、タイトルもナシです。でもそのメールには絵文字も、タイトルも入ってるんです。その前後のやり取りのメールには絵文字はナシです。 会話の流れ的に普通に話してて、僕がメールをしてすぐに返事を待ってる状態で、しかもあのメールはおかしいので…問いただしたら、結果怒って 最低、やっぱり別れて欲しい… といわれて今の状況です。正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、メル友か…とも考えました。本人にも聞きたいのですが、僕に送ったって言うので信じたいので聞けません。 メールをしても返事は来ません。気持ちを伝えても返事はきません。 ですが、先日友達と遊びに行くと聞いてたので、返事はこないだろうと思っていたので、楽しかった?ってメールしたら、行ったときの写メを送ってくれたりするんです。その翌日には ケータイの使い方の事で何気ないメールが1通来たり…。でもその日家に帰ってみたら、置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした。 正直彼女の心境が読めません…。 休みの度に会って、仕事帰りも職場の近くまで迎えに行き送って行きます、メールも沢山してて、相手は実家でお母さんが体が弱いので、毎晩必ず家に帰っています。 正直浮気する隙はないはず…なんですが…どうしてもあのメールが誰宛なのか…。僕宛ではないと思って仕方が無いんです。 もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 生活用品はうちにあって、休みの度に会って、仕事帰りも途中まで送っていってメールや電話もしてる。何でも僕に頼ってくる。浮気をする時間なんて無いと思うんです。なんだかんだで色々嬉しい事をしてくれたりメールもくれるので。だから「メル友か?」と思ってはいるんですが、彼女は僕に宛てたメールだって言ったので…その言葉を信じたいんです。でも、タイミング流れ的におかしなメールだったので…。 別れて暮れと言われても…好きだから別れれません。大好きなので。 でも別れなければいけないのか…とも考えます。 なんだから頭がゴチャゴチャですいません、上手くいえないですが。 こう言う場合だったら、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?聞かせて下さい。