• 締切済み

浮気や不倫はどうしようもないものなのですか?

浮気や不倫はどうしようもないものなのですか? ネットや友達や大人の恋愛相談をたくさん聞いてきましたが 男の色んな女の子と遊びたい浮気、不倫、 女のこの人の子どもがほしい欲求と、生涯共にしていく旦那は別にしたいなどが多く見られます。 人間には性欲がありその性欲によって繁殖してきたわけですが、性欲がある限り避けられない問題なのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.8

そもそも他の異性との性行為を咎めるのはこの地球上でもヒトくらいのものですよ。チンパンジーを始め類人猿はみな乱交社会です。ボスが君臨しているように見えるオットセイも、そのボスの隙を見計らってメスに手を出すオスもいれば、そのオスとちゃっかり関係を持つメスもいます。 仲睦まじいカップルの象徴と思われていたオシドリも、実はオシドリのメスは浮気性で放っておくとあっちこっちのオスと関係を持ってしまうため、ずっと一緒にいるのは仲睦まじいのではなくて単にオスがストーキングしているだけだったということが研究で判明しました。 人間のDNAを調べてはっきりわかることは、母親に比べて父親の数ははるかに少ないということです。狩猟社会では男性の戦死率がとても高く、だいたい30%くらいの男子は戦死する運命だそうです。そしてその戦死の原因のほとんどは、女を巡る争いだそうですよ。文明社会に生まれて良かったですよね。私もそういう社会に生まれていたら、確実に30%の中に入っていたと思います。

回答No.6

浮気をしたことも、されたこともある私が何を呑気に回答できるのか、 というのはさておき、こういうのは致し方ないと思います。 男性の、愛する人以外と性交渉をしたい、という欲求は、男性の自然な生理現象 と思います(女性には全否定されますがそうなんだもん)。 こういう性欲に支配される自分が嫌なので、犬と同様、私も近い将来、去勢を予定しています。(パイプカットではなく、いわゆる、玉を取り、性欲をなくす、というやつです) どんなに愛する人がいたとしても、溜まった状態で美人に朝まで一緒にいて、 と言われるとコロっと言ってしまうのが男です。(自慰はほんとに格好悪く、情けなくなるでしません) 女性に好かれたい、モテたい、というのも性欲があるからで、とても格好悪いものです。そういう自分を理性でコントロールするのは非常に難しいです。 私は愛するパートナーや家族とは、男性というよりも、人間性を尊重しあえる関係性を構築したいと考えています。 妻に上手に嘘をついてでもDNAに刻まれた性欲を満たしたい、という動物性とおさらばしたいので去勢手術をしますが、そういう極端なことをしない限りは、性欲に支配されるのは動物として避けられない事象かと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 >浮気や不倫はどうしょうもないものなのですか? 状況によってはどうしょうもないものだと思います。 私は、22歳の時に結婚を前提に同棲してた彼女と喧嘩別れした頃に趣味の同好会(市内のアマチュア無線クラブ)で知り合った高校1年の男子(16歳)に頼られて、彼の家に頻繁に出入りして無線機や無線アンテナの作り方を指導してましたが、彼の母親(当時40歳)とも親しくなり世間話をするようになりました。 彼の母親から「彼女はいるの?」と聞かれた時に「彼女とは喧嘩別れしました」と答えると、私達(夫婦)も喧嘩ばかりで嫌になっちゃうという会話になりました。 その後、男子高校生に頼まれてた部品を会社が休日だった土曜日の昼過ぎに届けに男子高校生の家に行くと母親しか居なくて帰ろうとしたところ「いつも息子がお世話になってるのでお礼がしたい」と言われましたが、冗談半分でお母さんとキスがしたいと言ったところ素直に応じるどころか舌を絡め合うような濃厚なキスになってしまい、性欲旺盛だった私も我慢が出来なくなり身体の関係にまで進んでしまいました。 この母親も、不仲の夫とは何年もセックスレスの状態だったそうで浮気したいと思ってたようですし、私も結婚前提に同棲してた彼女と別れて性欲の捌け口がなかったことで男子高校生の母親とは半年ほど不倫関係が続いてしまいましたが、男子高校生から怪しまれるようになったことで不倫関係には終止符を打ちましたけれど、性的に欲求不満の男女が出会うと浮気や不倫になるのは、どうしょうもないものだと思います。

回答No.4

57歳 男性 人それぞれでしょう 遊ぶ人もいれば、遊ばない人もいます エッチの味は密の味 しっちゃうと他人との味見をしたくてたまらない それを大和得るのが理性です

回答No.3

Q、浮気や不倫はどうしようもないものなのですか? A、Yes! ただし、(妻の前では)口が裂けても「どうしようもない!」とは言えないですね。

回答No.2

エッチなことをしたいという、いわゆる性欲と、浮気、不倫とはまったく 別物だと思います。 大事な人がいる状況で、「イイ女(男)がいたからエロイことがしたい」 という欲望が湧くことと、実行することは違う、ということですね。 事実、ある程度年を重ねた人で、自分の周りにそういうトラブルがどのくらい あったのか?と聞いたとして、それほど多いとはとても思えません。 メディアなどにより印象が誘導されているような気がします。 サンプルとして、私の身の回りを例にとると、夫婦の破たん原因の 多くは「性格の不一致」に由来し、「浮気」が原因だった例がたったの 一つもありません。 若いころ、かなり遊び人だった男も多くおりますが、平穏無事に 結婚生活を営んでいますね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

結婚自体後付けでしょ。 そんなものが無かったらきっと皆さん好きなように交わっていたでしょう。 魅力的な異性(同性含む)は星の数ほどいるもので、理性やその他でセーブ(意識せずとも)しているに過ぎません。

関連するQ&A

  • 浮気不倫経験者から見たら、「浮気しない」と言ってる人は偽り?

    人の心とか気持ちは、生きている限り不変ということはないようです。 今わたしはそのことと、恋愛感情、結婚、浮気や不倫の行為などにとても興味があります。 男も女も、魅惑的な場面に遭遇したら、たとえいけないと思っても流れてしまったり、人によってはそういう行為を楽しむことが人生を楽しむことと感じている人もいるのかもしれません。 人生は何があるか分からないから、楽しいとも言えます。 そこで質問したいことは、恋人がいらっしゃる人や、結婚している方は、これから浮気や不倫をしないと言い切れますか?その理由は? お願いします。

  • 浮気不倫は了承済み!?

    何度か困ったお隣さんについて御相談させていただきました。 お隣さんは我が家の車に傷を付けたり、 ゴミを玄関前に撒き散らしたり、 嘘の噂を流しまくったりと数々の嫌がらせをしてきました。 ある日、話合いに伺ったら心の内を話してくれて、 何かあれば相談してくれるようになりました。 ムカつく嫌な女だと内心思う反面、 可哀想だとも思えるし、また、長く住む家なので、 うまくやって行きたいとの下心もあり話を聞くようにしています。 私は気の効いたアドバイスも出来ないし聞き役に徹していますが、 不可思議な内容に出くわしたので皆様のご意見をください。 まず旦那様が結婚以来、不倫を繰り返していて、 バレても悪びれる様子も無く、 『最初から俺の性格解って結婚したんだろ?』 と言うそうです。 結婚前にお隣さんは何股かのうちの1人で他の女の子を出し抜いて結婚にありついたそうです。 勝手に式場を予約したり彼を騙すような形で両親に会わせたり、 彼が浮気相手?に会いに行く際に彼の持ち物にコッソリ婚姻届けをいれたり。 彼は根負けしたのか結婚を了承してくれたそうです。 が、結婚前に彼が『俺、モテるから浮気するよ』と言ったそうですが、 『不倫は違法だし結婚したらこっちのもの。何とかなる』 と焦りとライバルへの優越感欲しさに無理矢理に結婚したそうです。 なので旦那様は『最初から浮気するよと宣言してあったから浮気OK』と考えていて、 結局、結婚後も何股かかけていた女の子達とも関係が続いているようです。 また、お隣さんは屈折した性格なせいか、 何股かの女の子達に自分が選らばれし人間で、あなた達なんか遊ばれただけ的な電話をしたそうで、 それが相手の闘争本能をあおり余計に不倫に拍車がかかったようです。 不倫相手の女性も言われるがままの方は少なく、 お隣さんに攻撃してくるそうです。 例えば旦那様の足の小指にペディキュアが塗ってあったり、 旦那様の携帯から意味深なメールが来たり。古典的ですが確実に妻への宣戦布告です。 お隣さんは彼の一流大学卒や一流企業勤務や収入に見た目が大好きだそうで、 彼以上に条件の揃った人が見つからないだろうし、 離婚したら世間的に恥ずかしいから嫌だと泣いています。 この夫婦かなり異常ですよね。 それで、私としては無理矢理に結婚に仕向け、 結婚前に浮気不倫を宣言され、 それを了解した上で結婚しているから浮気不倫はOKと思う思いと、 いやいや、何を言おうと結婚したからには一切の不貞は違法でもあるし人道上もダメだ! との思いもあります。 お隣さんとしては、もちろん後者で不倫相手を探し出したので、 近々呼び出し、会って敗けを認めさせると切れています。 私の中で何が何だか解らなくなりました。 皆様どう思われますか?世代を越えた不特定多数の方のご意見を賜りたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気や不倫原因のいろいろ

    はじめまして21の女です。 素朴な疑問なのですが、恋人や配偶者がいるのに他の人ともセックスしてしまう原因、いろいろありますよね。 女性に多い、さみしかったから。 男性に多い、男は浮気するものだから。 個人的には、恋人や配偶者からの愛情を感じられず寂しさからする浮気や不倫(本気でさみしかった場合のみ)は、まだ改善の余地があるように思います。 性欲やハンティング欲からくる浮気や不倫は、どう頑張っても改善の余地はないように思えてしまいます。 前者も後者も浮気はいけません!が、みなさんどう思われますか?また、他に浮気したくなる動機ってありますか? また、人それぞれだとは思いますが浮気や不倫はどこからだと思われますか? 抽象的ですが、わたしは恋心や獲得意識を自覚しつつそれを実らせるために行動に移した瞬間だと思っています。

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 不倫と浮気

    浮気と不倫という言葉がありますよね。大体意味は同じだと思いますが、不倫の場合は結婚している人間が絡んでます。 Aさんが「浮気したことがある」と言った場合はAさんには恋人または配偶者がいたにもかかわらず、それ以外の異性と関係をもったということですよね。 ただ、Aさんが「不倫したことがある」と言った場合はどうなんでしょう?Aさんには恋人または配偶者がいるのに他の異性と関係をもったという場合とAさんは独身だけど関係をもった相手が既婚者であったという場合が考えられませんか? つまり、独身女性が既婚男性と性的関係や恋愛関係になった場合、その独身女性は「不倫したことがある」ということになるのでしょうか?

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 心だけで不倫・浮気になる?

    友達との話の中でよく「どこから不倫・浮気?」との話題になります。 人それぞれかもしれませんが、「体の関係を持つ」等明らかに黒の場合はともかく「行動に移さなくても自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」って意見もあったんですが、心って自分の意思と関係なく止め様としても反応するしときめくくらい仕方ないかもなーと思うんですが、皆さんは如何でしょうか? 確かに、ふとその子の立場(既婚)で仮定してみると旦那は家にいつも帰ってきて家族で食事したり過ごしてるけど心の中では他の女の子に恋して(すっかり独身男の片思い状態)いたら、もしそんな事実があったら、私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。 行動こそしてないし旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無いですよね。でもその事実は事実だとしたらやっぱり悲しくなるかも…、いやでも心でときめく位仕方ないと思うし……やっぱり仕方ないのかな。。

  • 浮気、不倫は、厳罰に処したほうがよいのではないのか?

    浮気、不倫は、厳罰に処したほうがよいのではないのか? 浮気や不倫により家庭崩壊になった人も多いであろう。 ここのサイトでも、そういう相談が数多くある。 社会の秩序、人間の幸せを考えるのであれば、浮気や不倫はなくなった ほうがよいのではないか? それとも、浮気や不倫は必要悪のように必要なものなのか? 戦前、姦通罪というものがあった。 女の不倫を取り締まるもので、不倫をした女性、およびその相手の男を、 刑事罰で罰するというものであった。 これが戦後、廃止になった。 その理由として、「男の浮気は罰されず、女の不倫は罰する」という のは、男女平等に反する。ということのようである。 では、それなら浮気する男も、不倫をする女も、平等に罰する法律を つくればどうか。 しかし、当時の国会議員の多くは愛人を持っていたので、この法案は 可決されなかったらしい。 法律とは時の権力者がつくるものなので、いいかげんな面も多い。 そこでもう一度、姦通罪を復活するべきではないのか?。 当然男女平等に、男の浮気も、女の不倫も、刑事罰でおもたく罰した ほうが、社会の秩序のためにもよいのではないのか? ちなみに僕は、コンビニでアダルトDVDつきのエロ雑誌をよく買う。 その雑誌のタイトルには「人妻の~」のような、人妻をAVに 出演させているものが多い。 僕もたしかに観る事は観るのだが、そういうものは、けしからんと思っている。 当然そういうのも廃止にすべきだろう。

  • 不倫、浮気とは息抜きだったりするのですか?

    男性です。 先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。 以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。 その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」 実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。 正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。 頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。 世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。 ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。 家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

  • 風俗と浮気の違いは?

    男性の風俗が発覚して、奥さんや彼女からの悩み相談がよくありますが、男性にしてみたら、 「風俗くらい」とか、「浮気じゃない」とか言いますね。 では、浮気のセックスと、風俗のセックスは、どう違いますか?心理的、肉体的に。 浮気といってもその場1回限りで、先に恋愛感情や人間関係があるような不倫とかではなく。