• 締切済み

浮気や不倫はどうしようもないものなのですか?

浮気や不倫はどうしようもないものなのですか? ネットや友達や大人の恋愛相談をたくさん聞いてきましたが 男の色んな女の子と遊びたい浮気、不倫、 女のこの人の子どもがほしい欲求と、生涯共にしていく旦那は別にしたいなどが多く見られます。 人間には性欲がありその性欲によって繁殖してきたわけですが、性欲がある限り避けられない問題なのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

そもそも他の異性との性行為を咎めるのはこの地球上でもヒトくらいのものですよ。チンパンジーを始め類人猿はみな乱交社会です。ボスが君臨しているように見えるオットセイも、そのボスの隙を見計らってメスに手を出すオスもいれば、そのオスとちゃっかり関係を持つメスもいます。 仲睦まじいカップルの象徴と思われていたオシドリも、実はオシドリのメスは浮気性で放っておくとあっちこっちのオスと関係を持ってしまうため、ずっと一緒にいるのは仲睦まじいのではなくて単にオスがストーキングしているだけだったということが研究で判明しました。 人間のDNAを調べてはっきりわかることは、母親に比べて父親の数ははるかに少ないということです。狩猟社会では男性の戦死率がとても高く、だいたい30%くらいの男子は戦死する運命だそうです。そしてその戦死の原因のほとんどは、女を巡る争いだそうですよ。文明社会に生まれて良かったですよね。私もそういう社会に生まれていたら、確実に30%の中に入っていたと思います。

回答No.6

浮気をしたことも、されたこともある私が何を呑気に回答できるのか、 というのはさておき、こういうのは致し方ないと思います。 男性の、愛する人以外と性交渉をしたい、という欲求は、男性の自然な生理現象 と思います(女性には全否定されますがそうなんだもん)。 こういう性欲に支配される自分が嫌なので、犬と同様、私も近い将来、去勢を予定しています。(パイプカットではなく、いわゆる、玉を取り、性欲をなくす、というやつです) どんなに愛する人がいたとしても、溜まった状態で美人に朝まで一緒にいて、 と言われるとコロっと言ってしまうのが男です。(自慰はほんとに格好悪く、情けなくなるでしません) 女性に好かれたい、モテたい、というのも性欲があるからで、とても格好悪いものです。そういう自分を理性でコントロールするのは非常に難しいです。 私は愛するパートナーや家族とは、男性というよりも、人間性を尊重しあえる関係性を構築したいと考えています。 妻に上手に嘘をついてでもDNAに刻まれた性欲を満たしたい、という動物性とおさらばしたいので去勢手術をしますが、そういう極端なことをしない限りは、性欲に支配されるのは動物として避けられない事象かと思います。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 >浮気や不倫はどうしょうもないものなのですか? 状況によってはどうしょうもないものだと思います。 私は、22歳の時に結婚を前提に同棲してた彼女と喧嘩別れした頃に趣味の同好会(市内のアマチュア無線クラブ)で知り合った高校1年の男子(16歳)に頼られて、彼の家に頻繁に出入りして無線機や無線アンテナの作り方を指導してましたが、彼の母親(当時40歳)とも親しくなり世間話をするようになりました。 彼の母親から「彼女はいるの?」と聞かれた時に「彼女とは喧嘩別れしました」と答えると、私達(夫婦)も喧嘩ばかりで嫌になっちゃうという会話になりました。 その後、男子高校生に頼まれてた部品を会社が休日だった土曜日の昼過ぎに届けに男子高校生の家に行くと母親しか居なくて帰ろうとしたところ「いつも息子がお世話になってるのでお礼がしたい」と言われましたが、冗談半分でお母さんとキスがしたいと言ったところ素直に応じるどころか舌を絡め合うような濃厚なキスになってしまい、性欲旺盛だった私も我慢が出来なくなり身体の関係にまで進んでしまいました。 この母親も、不仲の夫とは何年もセックスレスの状態だったそうで浮気したいと思ってたようですし、私も結婚前提に同棲してた彼女と別れて性欲の捌け口がなかったことで男子高校生の母親とは半年ほど不倫関係が続いてしまいましたが、男子高校生から怪しまれるようになったことで不倫関係には終止符を打ちましたけれど、性的に欲求不満の男女が出会うと浮気や不倫になるのは、どうしょうもないものだと思います。

回答No.4

57歳 男性 人それぞれでしょう 遊ぶ人もいれば、遊ばない人もいます エッチの味は密の味 しっちゃうと他人との味見をしたくてたまらない それを大和得るのが理性です

回答No.3

Q、浮気や不倫はどうしようもないものなのですか? A、Yes! ただし、(妻の前では)口が裂けても「どうしようもない!」とは言えないですね。

回答No.2

エッチなことをしたいという、いわゆる性欲と、浮気、不倫とはまったく 別物だと思います。 大事な人がいる状況で、「イイ女(男)がいたからエロイことがしたい」 という欲望が湧くことと、実行することは違う、ということですね。 事実、ある程度年を重ねた人で、自分の周りにそういうトラブルがどのくらい あったのか?と聞いたとして、それほど多いとはとても思えません。 メディアなどにより印象が誘導されているような気がします。 サンプルとして、私の身の回りを例にとると、夫婦の破たん原因の 多くは「性格の不一致」に由来し、「浮気」が原因だった例がたったの 一つもありません。 若いころ、かなり遊び人だった男も多くおりますが、平穏無事に 結婚生活を営んでいますね。

• fumuslover
回答No.1

結婚自体後付けでしょ。 そんなものが無かったらきっと皆さん好きなように交わっていたでしょう。 魅力的な異性(同性含む)は星の数ほどいるもので、理性やその他でセーブ(意識せずとも)しているに過ぎません。