• 締切済み

浮気不倫は了承済み!?

何度か困ったお隣さんについて御相談させていただきました。 お隣さんは我が家の車に傷を付けたり、 ゴミを玄関前に撒き散らしたり、 嘘の噂を流しまくったりと数々の嫌がらせをしてきました。 ある日、話合いに伺ったら心の内を話してくれて、 何かあれば相談してくれるようになりました。 ムカつく嫌な女だと内心思う反面、 可哀想だとも思えるし、また、長く住む家なので、 うまくやって行きたいとの下心もあり話を聞くようにしています。 私は気の効いたアドバイスも出来ないし聞き役に徹していますが、 不可思議な内容に出くわしたので皆様のご意見をください。 まず旦那様が結婚以来、不倫を繰り返していて、 バレても悪びれる様子も無く、 『最初から俺の性格解って結婚したんだろ?』 と言うそうです。 結婚前にお隣さんは何股かのうちの1人で他の女の子を出し抜いて結婚にありついたそうです。 勝手に式場を予約したり彼を騙すような形で両親に会わせたり、 彼が浮気相手?に会いに行く際に彼の持ち物にコッソリ婚姻届けをいれたり。 彼は根負けしたのか結婚を了承してくれたそうです。 が、結婚前に彼が『俺、モテるから浮気するよ』と言ったそうですが、 『不倫は違法だし結婚したらこっちのもの。何とかなる』 と焦りとライバルへの優越感欲しさに無理矢理に結婚したそうです。 なので旦那様は『最初から浮気するよと宣言してあったから浮気OK』と考えていて、 結局、結婚後も何股かかけていた女の子達とも関係が続いているようです。 また、お隣さんは屈折した性格なせいか、 何股かの女の子達に自分が選らばれし人間で、あなた達なんか遊ばれただけ的な電話をしたそうで、 それが相手の闘争本能をあおり余計に不倫に拍車がかかったようです。 不倫相手の女性も言われるがままの方は少なく、 お隣さんに攻撃してくるそうです。 例えば旦那様の足の小指にペディキュアが塗ってあったり、 旦那様の携帯から意味深なメールが来たり。古典的ですが確実に妻への宣戦布告です。 お隣さんは彼の一流大学卒や一流企業勤務や収入に見た目が大好きだそうで、 彼以上に条件の揃った人が見つからないだろうし、 離婚したら世間的に恥ずかしいから嫌だと泣いています。 この夫婦かなり異常ですよね。 それで、私としては無理矢理に結婚に仕向け、 結婚前に浮気不倫を宣言され、 それを了解した上で結婚しているから浮気不倫はOKと思う思いと、 いやいや、何を言おうと結婚したからには一切の不貞は違法でもあるし人道上もダメだ! との思いもあります。 お隣さんとしては、もちろん後者で不倫相手を探し出したので、 近々呼び出し、会って敗けを認めさせると切れています。 私の中で何が何だか解らなくなりました。 皆様どう思われますか?世代を越えた不特定多数の方のご意見を賜りたく存じます。 よろしくお願いいたします。

noname#81762
noname#81762

みんなの回答

回答No.7

面白ーい おもしろいよー。 今後、どうなるのか。 暇つぶしのネタとして、 いいですねー。 すいません。 ただの感想になってしまいました。

noname#81762
質問者

お礼

面白ーい ってあなたのリアクションが面白ーい。 暇つぶしには最高ですよ。 日々の出来事を実況中継したいくらいです。 1つの出来事で3日楽しめると思います。 もう、お隣さんの自慢も聞き飽きました。 先ほど運悪く鉢合わせしたときは晩御飯の自慢をしていました。

  • ichi06
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.6

お隣さんは完全に破綻した夫婦ですね。 奥さんが可哀想でもありますが、ある程度承知の上で無理矢理結婚にこぎ着けたのですから、致し方ないという面もあるとは思います。 それよりも、ご質問者様の方がお気の毒・・・。 お隣の奥さん、お金もヒマもあるのなら、旦那の浮気調査をして片っ端から慰謝料請求すればいいのに。 遊ぶのは勝手だけれど、夫には貞操を守る義務があり、妻はそれを破った夫にも荷担した女にも妻の立場を主張する権利がある、それが慰謝料ではないでしょうか。 慰謝料請求は当然の権利です。世間的に恥ずかしいことでもおかしいことでもありません。浮気相手の女性に対する妻としての宣戦布告であり、相手にあくまで浮気でしかないと負けを認めさせる手段になると思うのですが。 旦那と遊ぶと慰謝料が発生する、そうすると旦那と遊ぶ女も減ってくるのでは?

noname#81762
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分でも気の毒になります。 はた迷惑もいいところです。 「どうして一流の私がこんなで、あなたが幸せそうなの」みたいな。 慰謝料は請求する気は無いようです。 慰謝料の話もしてみたのですが興味なさそうでした。 それよりも自分が断固勝っていて、不倫相手の女性達はただ遊ばれている可哀想な存在で、 どんなに頑張っても自分より劣ることを知らしめてやりたいと言っていました。 なので興信所を使い居所を突き止め会うだの会わないだと騒いでいます。 慰謝料請求しても旦那様は永久に浮気を続けると思います。 だって結婚前に浮気を宣言しているくらいですから。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.5

お隣の女性怖いですね・・。 完全にキチガイですよね。。 そんでもって無理矢理とは言え、そんなキチガイ女と結婚した旦那様は ある意味、人生の負け組みであるし、本当に他に女性がいたのか? 妄想じゃないの?って感じです。 多分、似た物同士夫婦なんでしょうきっと。 そんな変な夫婦に不倫相手がいるなんて、またこの不倫相手も 似たような変な女性なんでしょう。 勝手に妄想の世界に浸って生きていって下さいって感想しかありません。。

noname#81762
質問者

お礼

ありがとうございます。 お隣さん本当に怖いしむかつきます!! 本当に本当に本当に腹が立ちます!! 旦那様は結婚相手は誰でも良かったみたいですよ。 今でも「自分に優しく出来ないなら即離婚してほかの子と結婚する」って言ってるそうですよ。 なのでお隣さんは日々捨てられないように必死です。 旦那様のご機嫌を伺い、不倫されても何も言えず、そのストレスは私に向けられる。 超迷惑です。 不倫相手は、恐らくですが実在してアワヨクバ奪い取ろうとしているように感じます。 愛情よりも条件肩書きを優先するとこうなるんですよ。

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.4

こんばんは。 何にせよ、質問者様にはお気の毒としか言いようがありません。。。 お隣さんは、変ですよ。絶対。 寂しい人だと思いますが、とにかく変でしょ。 特に、親身になってあげる必要ありませんね。 被害を受けない程度に、たまに話を聞いてあげるだけでいいと思います。 そのお隣さんのご主人は、よっぽど言い男なのかもしれませんが、単にお金があるだけかもしれませんし、人は衰えます。 本当、いつか事件が起きないといいですね。。。

noname#81762
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、私は災難中の災難だと思います。 私の運が悪いといか言いようがありません。 そして、昨日は植物を枯らされました。 雑草を除草しようと除草剤を巻いたら我が家にまでかかったそうです。 そんな馬鹿な。 親身になると言うより私を守るためです。 本当に腹が立つのですが、聞いてあげると少し大人しくなるんです。 お隣さんの旦那様は、全てを完璧に兼ね備えているように思います。 見た目(顔、身長、体型)、収入、学歴、お家柄、性格(浮気性な部分を除くと明るいし礼儀正しいし丁寧)全て揃っています。 そんな男を世の女性達が放置するわけもありません。 ご近所でもイケメンで有名で小学生の間でファンクラブまで出来ています。 そんな旦那様の条件が好きなようなので既に破綻してますよね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

男性の不貞がいけないことになったのは、たったの60年。親の代から。 人道としてダメってほどの事じゃないと思いますよ。 人は一人しか愛せないほど狭量じゃないと思うし、恋愛と夫婦愛と親子愛に厳密な隔たりがあるわけでも、隔たるならなおのこと複数愛せる訳ですし。 全員が認め合って、不満が噴出しない甲斐性があれば全然構わないと思いますよ。そういう社会は昔から世界中あります。 あと不貞は違法じゃないです。民法で婚姻を解消する理由の一つにすぎません。他の人が好きならば離婚して、好きな人と結婚しなさいという決まり事です。 私は浮気を認めろという訳じゃありません。自分にそんな器量はないですから。 一人しか愛してはいけませんというのが、人道とか思う人は、生物として普通か?というのに疑問なのです。 で、その人道は、平等の一番反対にある差別です。 一夫一婦制に固執する人ほど、平等と個性を大事にするのでなおのこと疑問です。 お隣さんは変ですよ。一流大学卒や一流企業勤務や収入に見た目なんてブランドにすぎませんから、所有欲と顕示欲でしか愛せない人です。 旦那は言うことを聞かないペット。 よく土佐犬とか飼い主がかみ殺されるじゃないですか。同じ事になりますよ。 30代男性です。

noname#81762
質問者

お礼

ありがとうございます。 人道として駄目じゃないですか? 人を裏切っているようにしか私には思えませんが、裏切ることにたいして、 平気な考えの方もいるんですね。 お隣さんは間違いなく顕示欲です。 「うちは特別」「うちは凄い(旦那様が)」「うちは一流」と ものすごく丁寧な敬語で語りかけてくださいませす。 セレブ、お嬢様育ち、上流階級に憧れがあるんでしょうね。 日頃の会話でも自分のことは「わたくし」と表現しているくらいですから。

回答No.2

 不倫の経験のある男性です。 不倫て、壊せないもの(倫理)があることを了承し付き合うから、不倫なんだと思います。  ここまでルールがないと、もう不毛の関係としか言いようがないですね。愛情ないんじゃないですか?欲望まみれです。  こうなると最後に勝つのは若さの魅力のようにも思います。それに気づいた時、この奥さんはどうなっちゃうのでしょうか?  でも、そんなこと言えないですよね。聞かされる方もお気の毒です。

noname#81762
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分ですが旦那様は愛情は一切といえるほど無いと思います。 お隣さんは、どうでしょうね。 若い子に負けたくないから不倫相手を排除しようとしているのかも知れませんね。 芽は早いうちに摘めみたいな。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

証拠がたくさんありそうなので、不倫相手にそれぞれ慰謝料請求したらいかがでしょうか。 もちろんそれとは別に旦那様にも請求できます。 不倫するとわかって結婚してしまったご本人にも過失はありそうですが、不貞行為は確かに違法ですからね。いくらかはとれるのではないでしょうか。 ご参考になれば。

noname#81762
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料を請求する気はなさそうですよ。 私も慰謝料でももらって・・・・って言ったのですが興味なさそうでした。

関連するQ&A

  • 不倫を止めるくらいなら離婚する

    いつもお世話になっています。 不特定多数の方々のご意見をいただけて感謝しています。 お隣さんがお宅は幸せね!と嫌がらせしてきて困っていたときに、 突然に身の上話をされ、嫌がらせ回避のために聞いています。 お隣さんの旦那様は結婚前から多数の女性と付き合っていて、 かなり無理矢理に結婚に至ったようで、 結婚後、旦那様は宣言とおりに不倫を続け、旅行に行ったりメールしたり好き勝手。 パケ代を咎めたら不倫相手用に何台か携帯を購入し、隠してるみたいです。 お隣さんは何が何でも離婚しないと決意満々に言います。 理由は経済的な事と子供さんと世間体だそうです。 一生働けないお嬢様育ちなんだそうです。 旦那様は『自分に一番優しくしてくれる女性と一緒に過ごしたい』と言うそうで、 少しでもキツイ言葉や態度を取ると『他の女性は皆親切で優しい。他の子と過ごす』と出て行って数日戻らないそうです。 また先日は旦那様が『俺は女性に優しくされ続けてきたし、これからも優しくされ続けたいから不倫は止めない。不倫が嫌なら離婚してくれ』 と言われ、また不倫相手3名を探しだし1人に別れるようキツク勧告したら旦那様から 『彼女に罪は無いから2度と関わるな、彼女が可哀想だ』と冷静に静かに冷たく言い渡されたそうです。 不倫相手の女性も攻撃的でお隣さんにあの手この手で知能犯的に宣戦布告するそうで、お隣さん半狂乱です。 いくら一流大学卒の高収入で誰もが羨む顔の持ち主でも、 私なら、そんな不倫夫は不要です。 でも、世の中皆様は生活や子供、世間体の為なら耐えるものなのでしょうか? また旦那様は不倫中ですが家に帰って来るし、 不倫相手用に携帯を契約したり、お隣さんにばれないように努力してます。 口では離婚離婚言ってるけど、最終的にはお隣さんと過ごしたいと考えてると考えられると思いますか? また、もしも、皆様がお隣さんの立場(離婚したくない、旦那様が不倫三昧、専業主婦希望)だったら、どうされますか? 私はお隣さんの話は聞くだけのつもりで、 私の興味からの質問になります。 妻の立場で無くても結構です。 幅広いご意見をヨロシクお願いします。

  • 不倫や浮気を避けるには

    私の周りに、結婚後不倫をしている友達がいます。 全く別の集まりの知人の周りもそんな感じみたいです。 私はまだ独身ですが、結婚して浮気なんてしたくありませんし、旦那さんにもしてほしくありません。でも、最近そんな話多いですよね…。 私は絶対に嫌です。ただ、そういう話が多いということは、自分もそうなる可能性もあるのでは?と最近不安になっています。 不倫や浮気をしてしまう人って、どうしてそうなってしまったんでしょうか。そういう性格だからしてしまうのでしょうか。

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 不倫と浮気

    最近、ずっと好きだった人と恋愛、不倫の関係になってしまいました。 私には彼がいるので浮気ということになります。 結婚を望む気持ちは一切ないのですが(むしろ結婚はぜったいしたくない)、彼に浮気がばれるのがいやなので彼とは別れようかと思います。 不倫相手にひかれてしまうのが嫌なのですがどう思うものなのでしょうか?

  • 浮気や不倫はどうしようもないものなのですか?

    浮気や不倫はどうしようもないものなのですか? ネットや友達や大人の恋愛相談をたくさん聞いてきましたが 男の色んな女の子と遊びたい浮気、不倫、 女のこの人の子どもがほしい欲求と、生涯共にしていく旦那は別にしたいなどが多く見られます。 人間には性欲がありその性欲によって繁殖してきたわけですが、性欲がある限り避けられない問題なのでしょうか?

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 浮気後、不倫後について。

    浮気後、不倫後について。 修復する場合、ネットの情報でも、浮気後、不倫後で、旦那様を責めてはいけないとか、書いてありますが… わたしの場合…気きたいことが後々になってでてきたりして…でも、聞くと、前をむいているのだからぶり返さないでほしいとかいわれて、浮気、不倫の全てを把握できません。 まあ、ばれていなくて、できたらばれたくないことも多々あるのだとおもいますが… なぜ責めてはいけないのでしょうか?

  • 浮気や不倫の罪について。

    旦那や彼氏が浮気や不倫をした場合、どんな罪になるのでしょうか?? また、浮気相手や不倫相手の女はどんな罪になるのでしょうか?? 罪名を教えてください。

  • 元浮気相手に不倫をいいふらされそう

     元浮気相手に、不倫を言いふらすと脅されています。 自分が既に結婚していたことを隠していたことに腹をたてている様です。 職業上ばらされては損害が出るのですが、元浮気相手がいいふらした場合、損害賠償はとれますか?また、損害賠償とはいくらくらいとれますか? 浮気相手は成人していますが学生です。 いいふらすことは違法であると伝えることは出来るでしょうか?