• ベストアンサー

浮気不倫経験者から見たら、「浮気しない」と言ってる人は偽り?

人の心とか気持ちは、生きている限り不変ということはないようです。 今わたしはそのことと、恋愛感情、結婚、浮気や不倫の行為などにとても興味があります。 男も女も、魅惑的な場面に遭遇したら、たとえいけないと思っても流れてしまったり、人によってはそういう行為を楽しむことが人生を楽しむことと感じている人もいるのかもしれません。 人生は何があるか分からないから、楽しいとも言えます。 そこで質問したいことは、恋人がいらっしゃる人や、結婚している方は、これから浮気や不倫をしないと言い切れますか?その理由は? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuzisan9
回答No.1

既婚者です。 私は二度の離婚経験者でもあります(よって今は三回目の結婚) 今までさんざん浮気(不倫)を繰り返してきました。 結婚すれば、恋愛する感情などが消えてなくなるわけではありません。 もちろん性欲もです。 そして、人間というのは飽きます。 同じパターンに固執し、どっぷり漬かってしまう人もいると思いますが・・・ でも、人間には、「理性・知性」というものが備わっています。 どんなに魅惑的な場面に遭遇しようとも、どんなに配偶者に飽きてしまっても、理性で行動を抑えることができるのが人間です。 自分には、その理性も知性も足りないところがあり、自ら相手を探し、のめりこんだ時期もありました。 これからもそういうことがまったくない、とは断言できません。 それでも、自分はこうなのにもかかわらず、相手には絶対浮気してほしくないんです。 めちゃくちゃ我侭ですが。 自分がこうだからこそ、いろんなシチュエーションで出会ってしまうことを知っているので、相手の行動を監視してしまったりします。 浮気されたら、別れちゃうかもしれません。 人間って矛盾に満ちてますね。 たぶん、浮気とか、そういう余計なことを一切考えない、(というより、もとから知らない?)人が、一番強いのだと思います。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 理性が備わっていて、色々なシチュエーションで出会う人々との交流を限界点を超えるまで進めてしまうのは、ある意味人間らしいのかもしれないですね。 よく分かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 04taka
回答No.4

こんばんは。当方32歳独身男ですが、浮気した事ないですね。  その前に、まず、そんなおいしい場面に遭遇した事が無いので、Y/Nどちらとも言えないと思います。  ただ、ひとつだけ言える事は、私は強引に相手と付き合ったり、愛し合ったりした事がないです。だから、選べる立場になった場合、引く事が出来るのでは、と思っています。  モテナイ君なので、嫌な思い、悲しい目に一杯あって来ました。だからこそ、大切な人を裏切るような事をしないのではないかと、自分に期待しています。  また、単純に、私頭固いっていうか、古い男なので、多分出来ないんじゃないかと思います。この頭のカタさで、どれだけチャンスを逃してきた事か・・・質問者様にもお見せしたい位ですよ。  でも、憧れはしますけどね。大好きな人が居て幸せなのに、その相手にも勝るとも劣らない女性から誘われて、それを必死に断らないといけないなんて。男冥利に尽きます。でも、実際その場にたったら、修羅場なんでしょうね~。  やっぱ私は、平和で一人私の事を理解してくれる相手がいるだけでいいです。ラブゲームは疲れますから。  彼女もましてや奥さんも居ないのですが、長々と喋ってしまいました。でも、浮気一度も無しって事で、許して下さい。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもこのような話題を出しているのは、生きてきた中で浮気や不倫が人間の欲望に塗れた姿のように思えとても嫌悪しているから、どんな危うい場面でも引くことができると思っています。 しかし、経験者の中には、わたしと似たような人もいるのかもしれません。ゆえに、経験者から「んなこといっているのは、今のうちだけだ」と突っ込みを入れられそうで笑 平和に一人自分のことを理解してくれる相手がいるだけで、本当に幸せですね。納得です。ありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.3

俺は浮気しないですね。 俺は好きな人が出来るとその人しか見えなくなっちゃうタイプなので,浮気をする事はないですね。質問者さんがおっしゃっている通り考え方とかは変わってしまうものだと思いますが,何人か付き合ってきた中で少なくともこれまでで浮気をした事がないので浮気をしないという結論になりますね。 ただ,浮気の境が分からないですね。全く恋愛感情のない女友達がいるのですが,その子と遊びに行くことが浮気になるのなら浮気してるのかも^^;

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございました。 好きな人が出来ると、その人しか見えないということですね。もしそれに反する自体が、発生しないと思っていたのに発生してしまったら・・・と考えたりもするのですが、そういうことを考えても失礼ですし、意味が無いなと思いました。 お付き合いさせてしまい、すみませんでした。ありがとうございます!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

タイトルと質問内容の考え方が逆になってますけど、それは意図したことなのでしょうか?(^_^;  えーと、まずタイトルの方に返答しますと、そう思う人もいるみたいですね。  彼らは「俺は不倫をしない」と言い切る人のことを「恋愛願望を無理に押さえつけてる」と思うらしいからです。  だって、「新しい恋」に憧れを持たない人なんているわけがないですからね。  そういう人にとって、「不倫しない」と言ってる人は偽りなのでしょう。  で、本文の方への回答ですが、彼らの「自分を偽っている人達」に対する考え方は完全に誤解です。  「不倫願望がない」ことと「不倫など必要ないと発言する」ことは全く次元の違う話です。  俺の場合は、「今の奥さん以上の人を探すには、並ならぬ苦労を要するだろう」という意識の方がはるかに強いので、不倫をすることを思っただけでゲンナリしてしまうだけです。  別に「新しい恋」に憧れを抱いてないわけじゃないんですよ。  ゆえに、ただ不倫が必要ないだけで、自分を偽ってるわけではないのです。  また、「じゃあ、チャンスがもし巡ってくればやるの?」と問われれば、答えはこれも同じで、「やりません」(^_^;  今の人間関係を清算して、1からそれを構築するほどの体力や経済力は俺にはないし、やれと言われてもお断りです、嫌です、死にます、つーかむしろ俺を殺す気か(^_^; まぁ、そんな感じですね(笑)  人間関係の再構築を行うだけの元気がある人なら、浮気願望の方が上回ってしまうこともあるかもしれません。  ですが、少なくともそれは俺にはない感覚です(^_^;

yourvoice
質問者

お礼

タイトルと質問文が合っていませんね。すみません。でも、どちらも質問したいことですので、よろしくお願いします。 不倫願望が無いのと、無いと発言することは別ですね。 後者でも、不倫願望はあるかもしれませんしね。 deagleサンの場合は、不倫願望自体が発生しないし、しそうになってもしないと言えるのですね。 わたしは、こういうご回答を不倫をしてしまった人が「うそつけ」と言うのかな?と疑問に思ったのですが、そんなの考えるのはとても失礼ですし、意味がないですね(際限がないというか) よく分かりました!ありがとうございました!