• ベストアンサー

セールス電話って、朝何時から、夜何時までが、

セールス電話って、朝何時から、夜何時までが、 マナー的には許容範囲の時間ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

所謂マルチ商法では8-20だった気がする。常識的範疇で行動しましょうというような、レクチャーに書いてあったのを、以前に見た気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

仕事中にかかってくるのも休憩中にかかってくるのも迷惑。 一番迷惑なのは、セールスにかかわらず昼の12時過ぎにかかってくる電話です。急いで昼ご飯を食べようとしている時間帯です。 「お忙しいところを」と言ってくるので「はい、忙しいから切ります」と、切ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230795
noname#230795
回答No.2

セールスは「押し売り」です。 そこを理解できていますか? 押し売りにマナーもへったくれもありません、全て許容範囲外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

相手としては「かけてくるな」というようなものですので、常識の範囲内です。 一般的な企業が稼働している時間(午前10時から午後5時あたりまで)が許容範囲と考えるのが妥当です。 対企業の場合、朝は前日の問い合わせ等が多いと予測できるため、午前8時から10時の間はほとんどの企業でまともに取り合ってくれません。また、終業時間近くも、問い合わせが多かったり終業に向けた締めの作業に入っていると考えられるので5時以降は微妙な時間になります。 対一般家庭であれば、何時でも迷惑なものは迷惑です。常識的な範囲では、やはり一般的な企業の稼働時間から夕方まで(午前10時から午後5時~6時ぐらい)が範囲でしょう。 お風呂を用意したり、食事したりするような午後7時あたりに電話がかかってきてもセールスなら応対とは思わないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話セールスがきたときどう思うのか。

    電話セールスは誰にとっても嫌だと思います。 仕事上、私が電話セールスをする機会があって、とっても嫌な 気持ちになりました。 正直、どんどん断ってくれていいし、興味がないなら 正直に言ってくれていいと思います。ただ、ちょっと切られ方によってはとても落ち込みます。 でも、逆に私が電話セールスを受けてしまったときとても断りづらかったのを 感じました。(気が弱いからかもしれませんが・・・。) なので、私は電話セールスを受けた人の気持ちを知りたいと思うのですが、 例えば、「電話セールスを受けた人の気持ち」を【統計】しているサイトがあれば教えてください。 皆がどんな気持ちなのか、比較的どうことわるのが一番、電話セールスマンを逆なでせずに断ることができるのか。 また、電話セールスを受けたときその会社をどう思うのかなど・・・。 どうか、教えてください 。。(><)。。

  • 電話でのセールスって私の何権の侵害?

     電話でのセールスがありますよね。それで悪質なのは「電話でのセールスはお断りします」と言って電話をきるとまたかかってきて「何できるんですか?」です。私は休日電話に出てセールスの話を聞くのは私の休日の時間を割くわけですから、私の承諾がなければ私の何かが侵害されていると思うのです。これは法律的に言うと私の何が侵されているのでしょうか?相手は私の生活上の何権を侵害しているのでしょうか?  法律がわからないので教えてください。

  • セールス電話は相手の話が終わるまで切っちゃだめなの?

    先日、何かのセールスの電話がかかってきたけど忙しかったので「申し訳ないけどうちは必要ないのでいりません。失礼します」と受話器を置くと、即座に同じ相手から電話が「何で話の途中で切るんですか。非常識じゃないですか」とかかってきました。私は「ですから今忙しいので応対できません」→ガチャン。また即座に同じ人から電話かかってきて「だからなんで話し終わってないのに途中できるんですか?!」と逆ギレされて怖かったです。その後も数時間ベルがなり続けました・・。 セールスの電話でも相手の話いたい内容が全部終わるまで、途中で切ってしまうのは、法律やマナー的には、私が悪いのでしょうか・・。 今、セールス電話機恐怖症です・・。ナンバーディスプレイにしたら、こういう身元不明のあやしげなセールス電話は少なくなりましたが・・

  • 18歳女子へのLINEの返信は夜何時までならok?

    18歳の女子へのLINEは夜何時からは翌日の朝以降に返信をするべきでしょうか? サークルの後輩女子とLINEをしていますが、あまり遅い時間に返信するのはよくないですよね? 何時までが限界でし ょうか?

  • 「朝」と感じるのは何時まで? 「夜」と感じるのは何時から?

    皆さんの感覚では、  何時までが、「朝」だと感じますか?  何時からが、「夜」だと感じますか? 差し支えなければ、会社員・学生、・主婦とかいった程度で結構ですので、ご職業もお聞かせいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 今何時ですか?

    時差がわかりません。今、カナダは朝?夜?の何時ですか?

  • セールスの電話

    私は金融関係の営業をしています。仕事上、たくさんの方々に金融商品のセールスの電話を毎日しています。 私の悩みは、電話をかける大半の人に嫌がられるということです。毎日、セールスの電話が仕事場や家にかかってきて困ってる方は多いと思います。たしかに毎日、セールスの電話を受けるのは面倒で迷惑しているのは理解しています。 しかし、電話からアポイントを取らないと商談や結果に結びつきませんし、中には話を聞いていただける方もいらっしゃるので、そういう方々と出会うために毎日、電話をしています。 そこでセールスの電話をよく受けている方に質問です。 今まで電話を受けていて、「他の迷惑な営業とは違って、こいつは印象が良かった。」「一度会ってみたいと思った。」など、良いなと思ったことが何かあればできるだけ詳しく教えていただきたいと思います。 また、「これは最悪だった…」という経験も一緒に教えていただきたいです。 セールスの電話を受ける側の意見を聞いて、これを機会に視野を広げ、真剣に自分を改善していきますのでよろしくお願いします。

  • 電話セールス

    以前、電話セールスで怖い思いをしました。最近またセールスの 電話がきました。前の事を思い出して震えがきたりしてしまいます。 でも「いません」って言うと相手がガチャ切りします。何て言って切るのが 一番いいのですか??周りには「すぐガチャ切りしなさい」って言われるけど・・・。

  • セールス電話

    先日、電話がかかってきてどうやらセールス電話でした。そしてセールス電話とさとった私は「迷惑だから2度と電話しないでね」といって一方的に電話きりました。 そしたら普通はこれで終わると思いますが。セールスマンが逆きれしたんでしょうね 1分後にまたかかって同じ言葉を言って切りました。そして3分後にまたかかって同じ言葉をいってきりました。3連続電話です。これってもしかして業務中で脅迫罪にあたりますか?

  • みなさん朝何時に起床しますか???

    みなさん朝何時に起床しますか???

専門家に質問してみよう