• ベストアンサー

電話セールス

以前、電話セールスで怖い思いをしました。最近またセールスの 電話がきました。前の事を思い出して震えがきたりしてしまいます。 でも「いません」って言うと相手がガチャ切りします。何て言って切るのが 一番いいのですか??周りには「すぐガチャ切りしなさい」って言われるけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.5

以前テレアポでバイトしていたのですが(脅迫とかしてないですが) 「間に合ってます」と言って切るのが1番ですよ。 「いいです」「結構です」は、良いという意味につながるらしいので 言わない方がいいですよ。 「いません」と言うと切られるんですよね? だったら何も言う必要ないのでは? もし先に切って何か言いたい事があれば「私のデータを削除してください」とかでいいと思いますよ。

noname#81951
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 「結構です。」は言わない方がいいんですね。 知りませんでした。「間に合ってます。」って 言うようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#2207
noname#2207
回答No.6

相手にならないのが一番と思います。 「奥様ですか?」→「違います」「留守番の者です」 「○○さん、いますか?」→「いません」 いきなり用件を話し出す →「ここは事務所ですのでその様なお話はわかりかねます」 話を少しでも聞いたり相槌を打たないようにする事です。 以前は私もガチャ切りをしてたんですが、タチの悪いセールスに根に持たれていたずら電話をしばらくされたので、相手に切らせるようにしました。 最近のヒット作戦は、おばあちゃんになる事です。セールスの電話ってざわついた騒音でわかることもあるので、「あ?あ?電話が遠いんじゃけど・・」と言ってると諦めます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

私の場合、セールスの電話が掛かって来た時は一言 「せっかくお電話を頂きましたが、ウチは要りません」 と言うのと同時にガチャッと切ることにしてます。 ちなみに、「結構です」という言い方は「承知しました」 とも取れるので使わないほうがいいのはご存知ですよね?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Clash
回答No.3

番号通知有りの電話ですか?もし通知無ければNTTにて迷惑電話サービス(名前正確でない)があります。  要するに番号非通知の方は通知し直さないと貴方の家へかけられないと言った物です。  一度NTT116番にでも電話して聞いてみると良いですよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• kan3
回答No.2

もうひとつ有りました。 モジュラーを抜く。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• kan3
回答No.1

切る。