• ベストアンサー

電話セールス

以前、電話セールスで怖い思いをしました。最近またセールスの 電話がきました。前の事を思い出して震えがきたりしてしまいます。 でも「いません」って言うと相手がガチャ切りします。何て言って切るのが 一番いいのですか??周りには「すぐガチャ切りしなさい」って言われるけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.5

以前テレアポでバイトしていたのですが(脅迫とかしてないですが) 「間に合ってます」と言って切るのが1番ですよ。 「いいです」「結構です」は、良いという意味につながるらしいので 言わない方がいいですよ。 「いません」と言うと切られるんですよね? だったら何も言う必要ないのでは? もし先に切って何か言いたい事があれば「私のデータを削除してください」とかでいいと思いますよ。

noname#81951
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 「結構です。」は言わない方がいいんですね。 知りませんでした。「間に合ってます。」って 言うようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#2207
noname#2207
回答No.6

相手にならないのが一番と思います。 「奥様ですか?」→「違います」「留守番の者です」 「○○さん、いますか?」→「いません」 いきなり用件を話し出す →「ここは事務所ですのでその様なお話はわかりかねます」 話を少しでも聞いたり相槌を打たないようにする事です。 以前は私もガチャ切りをしてたんですが、タチの悪いセールスに根に持たれていたずら電話をしばらくされたので、相手に切らせるようにしました。 最近のヒット作戦は、おばあちゃんになる事です。セールスの電話ってざわついた騒音でわかることもあるので、「あ?あ?電話が遠いんじゃけど・・」と言ってると諦めます。

noname#81951
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の場合、セールスの電話が掛かって来た時は一言 「せっかくお電話を頂きましたが、ウチは要りません」 と言うのと同時にガチャッと切ることにしてます。 ちなみに、「結構です」という言い方は「承知しました」 とも取れるので使わないほうがいいのはご存知ですよね?

noname#81951
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.3

 番号通知有りの電話ですか?もし通知無ければNTTにて迷惑電話サービス(名前正確でない)があります。  要するに番号非通知の方は通知し直さないと貴方の家へかけられないと言った物です。  一度NTT116番にでも電話して聞いてみると良いですよ。

noname#81951
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

もうひとつ有りました。 モジュラーを抜く。

noname#81951
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

切る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話セールス。絡まれたらどうする?

    週末によく不動産の電話セールスがかかってきます。主人への電話で「節税対策にワンルームマンションを!」とかいうものがほとんどで、主人も、もう取り次ぐなよって言うので、適当に断ってました。 でも最近のはひどいです。以前は「○×不動産の○○です」とか、「×○地所の××です」とか名乗ってたのに、「Sといいます。Hさんいらっしゃいますか」といきなり主人を名指しし、しかも漢字の読み方が間違ってるもんだから、ははぁ、これはセールスだなと気づいて、「Yと読みます。どちらのSさんでしょうか?」と問い返したら「あんた受付ですか?本人に言いますよ!」と逆ギレされ、いや~な思いをしました。 次の週もかかってきて、「主人はSさんというお名前に心当たりが無いと申しておりましたが」(本当にそう言ってた)というと、「無い!?」と大げさに驚いて見せ、「ご用件は?」と聞くと「本人に言うって言ってるでしょ!」とすごむんです。 主人はヤバイ筋から電話がかかってくるようなことはしない人なので、その点は大丈夫なんですが、身元を言わないなどたちが悪くて、またかかってくるかと思うとやな気分です。 今まで電話セールスの断り方で悩んだことなんて無くて、割と自信があったんですが、今回のは絡んでくるんで・・・。 こんな風に絡まれたとき、皆さんどんな風に撃退なさってますか? 相手があっさりと引くコツ、ツボ、あったら教えてください!

  • セールス電話について

    セールス電話があり、うちの電話番号、子供の情報をなぜ知っているのかを問うと、「4月に個人情報保護法が施行される以前に、正規の方法で購入した。」といわれました。相手をギャフンと言わせたかったのに、返す言葉がみつからず、くやしかったです。 その後、なんと言えばよかったのか教えていただけないでしょうか。

  • 電話でのセールスを上手く断る方法

    どこかで情報が流出しているのか最近名指しでのセールス電話が自宅によくかかってきます この前は「ニッショー」とかいう会社から税金対策にマンション購入しませんかという電話があり いらないと言ってもなかなか話が終わらず 「チラシだけ送らせてください。気になったら電話を」と言うので「しませんよ」と答えたのですが それでやっと電話を切りました しばらくしてチラシが届いたのですが見もせずに捨てました その後仕事で留守中に何度も電話がありました たまたま自分がいないときばかりで最初の電話以降話してはいませんが、もしまたかかってきた場合どういう断り方をすればあっさり引き下がって二度と掛けてこないようになるのでしょうか? 父などはセールス電話は怒鳴りつけて切ってしまいますが、それで相手が怒って危害を加えられるような事はないのでしょうか? 知らない人が自分の名前や電話番号や住所を知っているというのが気持ち悪くて仕方ありません アドバイスお願いします

  • 電話でのセールスって私の何権の侵害?

     電話でのセールスがありますよね。それで悪質なのは「電話でのセールスはお断りします」と言って電話をきるとまたかかってきて「何できるんですか?」です。私は休日電話に出てセールスの話を聞くのは私の休日の時間を割くわけですから、私の承諾がなければ私の何かが侵害されていると思うのです。これは法律的に言うと私の何が侵されているのでしょうか?相手は私の生活上の何権を侵害しているのでしょうか?  法律がわからないので教えてください。

  • 電話セールス。

    最近突然携帯電話にセールスから電話が有りました、どうやって知りえたのかと言うとネットショップやオークションにおいての電話登録が業者に流され(名簿が売られる)との事です。つまりヤフーや楽天、アマゾン、その他のショップから情報が漏れている、または売られているようです。皆さんにはそんな電話来ませんか?それともその業者の嘘でしょうか?。心当たりは最近、楽天で買い物しました。

  • 電話セールスに対して

    マンション購入、お風呂の掃除、家の改築、内職のすすめ、商品の販売・・・。 いろんなセールスの電話がかかってきます。忙しいのに・・・ ただ、けっこうですって断ってたんじゃ、なんだか、腹立たしくて、何とか相手を負かしてやりたいと思います。うまくいったときには、電話を切った後、いい気分にさえなります。 こんな電話には、こんな風に言ったらおもしろかったよ、相手が返って困っていたよ、見たいな話ってありませんか。

  • イタズラ&セールス電話の対策法

    最近になってセールス電話やイタズラ電話に困っています。 その対処法を考えているのですがいくつか質問させて下さい。 セールス(リフォームや墓地)の電話ですがこの人達は電話番号を通知する状態で電話をしているのでしょうか? 例えばナンバーディスプレイ電話で非通知は着信拒否設定にしても対策として有効でしょうか? 指定した番号を拒否するサービスもあるようですがセールス相手ですと切がないと思うのです。 電話番号を変える事も考えましたが長い目で見るとあまり効果はないかなとも思っています。 質問の回答と・・・何か機械的に対処できる方法等ありましたら教えて下さい。

  • 最近は電話セールスって無くなったのでしょうか?

    最近は電話セールスって無くなったのでしょうか? 23年前に携帯電話を契約して以来、その携帯電話にけっこう頻繁に先物取引とかの電話セールスがかかってきました 気が向いたときには、話だけは聞いてあげたりはしていました(契約したことはありません) その後も時々色々なところから電話セールスがかかっていましたが、気が付くとここ10年ほどは全くかかって来なくなりました 当時から番号は変えてなく(10桁から11桁にはなりましたが)、非通知や通知不可能の全て着信許可しています 別にかかって来なくて困ることはなく、かえって煩わしくないので喜ばしいことではありますが、電話セールスという商売がどうなってしまったのかはチョット気になります 規制かなにかで絶滅してしまったのでしょうか?

  • セールス電話がかかってこないようになるまでの年数

    以前、ハローページ(個人名)に載せていて、セールス電話の多さに閉口して、ハローページ(個人名)に載せないようにした方にお聞きします。 どのくらいの年数で、、セールス電話はかかってこなくなりましたか? うちは、載せなくなって、2年目です。既に2冊、載せなくなったのが出ています。 それでも、セールス電話は、ちょくちょく、かかってきます。 もちろん、全然知らない会社です。 0001から順番にかけているとかはどうしようもないですけど、(取り締まってほしいですが) 古い電話帳を見て、「○○さんのお宅ですか?」とかけてくるのも、まだ仕方ないのかな。 一体、何年たったら、セールス電話から解放されるものでしょうか? 電話に出るために、どれだけの作業の中断作業を強いられているか、理解されていないようで、非常に残念です。

  • セールス電話への対応

    会社員をしております。一般事務員ですので、電話対応もしておりますが、とても対応に困る電話の相手がいます。 それは、まったく業務とは関係のないセールスの電話をしてくる人です。 会社にというよりも、一個人宛に、業務とはまったく関係のないセールスの電話です。 「そんな人しらないから、うまく切って」と言われて、「申し訳ございません、ただいま○○は会議で席をはずしております。」「○○は本日終日出張で戻らない予定となっております。」などと言ったことで、相手に納得してもらいその場を上手く逃げるのですが、最近、とてもしつこい人が中にはいて、それは「恐い!」と思うほどなんです。 「こちらからおりかえし電話をいたしますので、連絡先をお願いいたします」と言っても絶対に自分の連絡先を言わず、また「ご用件はなんでしょうか?」と聞いても、絶対に言わないのです。あげくの果てには逆ギレの様な態度になり、出張先の電話を教えろと、一向にひかないのです。 もう、こうなってしまうと私は恐くて・・・・。 こういった相手からの電話の、上手い対応、対処法などありましたら、お教え下さい。 お願いしますっ!!!

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンが急に起動しなくなり、エラーコード:G0001が表示されるようになった。公式ページの対処方法を試したが改善されない。
  • 機種:VALUESTRAR 製品番号:PC-GD255GCA2。昨日から起動しなくなり、再インストールしても改善しない。
  • スマートビジョンの起動にエラーコード:G0001が表示され、公式ページの対処方法も試したが解決しない。どう対処すればいいか不明。
回答を見る

専門家に質問してみよう