綺麗に掃除すると運気が上がったような気がしますが、気のせいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 掃除をすると運気が上がるのは気のせいではないかと疑問に思ったことはありませんか?実は、綺麗に掃除することで気持ちもスッキリし、気分がよくなるため、運気も上がると感じるのです。
  • 掃除をすることで部屋が整理整頓され、気持ちもスッキリします。また、埃や汚れを取り除くことで空気もきれいになり、健康にも良い影響を与えます。これらの要素が組み合わさることで、運気が上がると感じるのでしょう。
  • ただし、運気の上がり方や感じ方は個人差があります。人によっては掃除をすること自体が苦手でストレスを感じる場合もありますので、無理をせずに自分に合った掃除方法を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗に掃除すると運気が上がったような気がしますが、

綺麗に掃除すると運気が上がったような気がしますが、気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは すっきりしますので その通りです。 風通しがよくなると、いい空気も入ってきますし 悪い空気は出ていきますから。

その他の回答 (2)

noname#230795
noname#230795
回答No.2

気のせいです。 運気の悪い人の部屋は汚いとか言いますが、それは運気の問題ではなく、そういった掃除できない性格と生活だから必然的になっているだけです。 で、逆に綺麗にしている人は元来綺麗好きであり、生き方そのものに置いて注意を払っているので、失敗や損が少ないだけです。

• agehage
回答No.1

その通りです 実際に運気が上がります 実際に不幸な人のお部屋は汚いことが多いですし、幸運な方は綺麗な部屋に住んでます

mikkurakku
質問者

お礼

なるほど。だから掃除して広々としただけでこんなに違うのですか…。今更ですけどね。幸せになるためには、綺麗かつ清潔感溢れる部屋にするのが一番ですね。