• 締切済み

親を殺された仇がいた場合あなたならばどう仕返しを致

親を殺された仇がいた場合あなたならばどう仕返しを致しますか? 皆さんにとって親の仇と言えば? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.1

相手を殺して自首します。 これしか選択肢は考えられないですね。 許せるほど寛容じゃないしね。 多分見つけた状態で感情で殺してしまうでしょう。 なら罪を償うしかないです。 少なくともそれで満足です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親 仕返し

    自分の親に孫(自分の子供)を会わせないのは、親に対する仕返しになりますか? 自分の親は毒親です。 孫(子供)にも悪い影響があると思うので親に会わせたくありません。 そんなことしたら祖父母に会えない子供(孫)が可哀想でしょうか?回答お願いします。

  •   茄子の花と親の意見は千に一つも仇はない

      ・茄子の花と親の意見は千に一つも仇はない という、ことわざ 意味は 茄子の花に無駄な花がないと同じように親が子に言う意見は無駄がないということ。 だと、わかるのですが 『仇』ってこの場合どういう意味なんでしょう。 ご存知の方教えてください。

  • 良かれと思ってしたことが仇なったこと

    良かれと思ってしたことが仇になったことは、誰でも一度や二度は経験することだと思います。 でも、自分がその人のために100%信じてやったことなのにこういう結果になると本当に落ち込みますよね。 私の場合は、 仕事をその人のために一生懸命教えていたのに、その人にとってはとても負担になっていたこと。 同僚を慰めていたつもりが、本人はもっと傷付いていたこと。 私なりに回答したつもりが質問者には傷付く言葉になっていたこと。 等です。 改めて見直してみると、私って人の気持ちに鈍感なのかもしれません。(汗) そして、そのように落ち込んだ時は、自分が立ち直るまでただ時間の過ぎるのを待ちます。 みなさんはどのような経験をしましたか?また、その時どうやってその辛い思いを乗り越えましたか?

  • 新たな表現がそこにあるかもしれない場合、あなたはそ

    新たな表現がそこにあるかもしれない場合、あなたはそこに飛び込まれるでしょうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 仕返し

    僕には三つ年下の弟がいます。弟はいつも生意気な事を言ったりして、僕をいつもイライラさせます。偶に手が出そうになりますがいつも親に止められます。そして、イライラをためたまま発散する方法もなく、苦しんでいます。しかし、最近とても許し難い事件が起きました。堪忍袋が切れて手を出してしまいました。すると弟はこっちを睨んで「何、キレてんの?」と言ってきました。僕はもう一回殴ろうとしましたが、やはり親に止められました。僕は怒りがおさまらず仕返しをしてやろうと思いました。しかし、また親に叱られるのが嫌なので、親に気づかれずに弟に仕返しをする方法を教えてください。

  • 日の丸や君が代を親の仇のように敵視しているのは何故

    日の丸や君が代を親の仇のように敵視しているのは何故なんでしょう 特に教師や40代以上の人間に多いような気がします

  • 親が生きているうちに親に仕返ししたい

    小さい頃から「ーしなさい」「お父さんもそうしているからそうしなさい」と私に指示ばかりしてきた両親。なぜそうするのかと尋ねると「いいからやりなさい」等と言って、全く人の話を聞こうとしません。両親は世間体・外面を変に気にしております。私が小さい頃にはバッタバッタと躾をしていたと自慢気に話しています。 『「何で何で」と言われても相手にしないとボケやすくなる』と言っている割には私の話を聞こうとしません。そう言うと「あんたがボケる頃には母さんはもう死んでるから大丈夫」と普段と変わらない口調で言われました。ショックでした。自分が良ければそれで良く、私は親の世間体のための道具だったようです。親よりも幸せになることは暗黙的に許されないようです。 細かなことでいちいち指示するのですが(修学旅行の準備も全部親がやっており、私がやるからいいと言っても聞かず、それでもめたこともあります。不快でした。きっと父に何か言われたら怖いからそうしてたんだと思います。母の言動の動機はほとんどこれだと思います。父がいるときといないときで態度が全く異なるからです。だからと言って許される訳ではない)、就職活動の際は何も言わなかったです。そうした肝心な場面だけでは、何もできないのに「あんたがそうならそれでいい」と、自分の立場だけ崩さないようなスタンスを取っていました。 その教育の結果出来上がったのは指示待ちの糞ニートです。受け身で消極的で自分から動けない指示待ちの、積極的な人間の養分となる人間に出来上がりました。反抗することもできません。反抗期もありませんでした。私は人間ではありません。もはや家畜です。稚拙な語彙力のため、うまく表現できません。 今までの両親の言動から仮説を立てるとすれば、私は、結婚して子どもを持って家庭を作らないと社内で一人前の社会人としてみなされないから生まれてきたようなものです。私は世間体のために生まれてきたのです。両親は、自分の死後の私のことはもうどうでもいいらしいです。私がどうあってほしいとかではなく、ただ、自分のために私を抑えこんでいたらしいです。 「情けは人のためならず」という言葉が好きで、人の考えを考慮せず(何も考えてないと思っている、ある意味での傲慢さ)何でも手を貸そうとし、ついには「感謝が足りない」と怒鳴り散らす押し付けがましい父(バイセクシャルの気があり、性的に物心ついた小学生高学年の頃にファーストキスを奪われました。ここからも相手の思想を無視している、自分が正しいと思っている節があることがわかります)、立場の強そうな方にすがりつき、その後ろで、反抗してこなさそうな人に強く当たる、自分には知識があると思い込んでいて人を見下している中途半端にプライドの高い母、知識があれば母・人に相手をしてもらえると刷り込まれたのか、知識は詰め込んでいるけれどそれを活かす知恵がないニートの兄、(母が物知りで寡黙な人間を求めていることを無意識の内に中途半端に刷り込まれましたが、ネットも発達して尚且つ物が余っている今の時代で「物知り」で「寡黙」な人間は社会で生活しやすいのでしょうか)そして小中学校では半端に成績の良かった、無趣味で無気力で家の中をぐるぐる回っていて落ち着きのない、不思議君、よくわからない変な人と言われる(もちろん悪い意味で)変にプライドの高い私という家族構成です。 親が死んだら親の勝ちな気がしています。親が死ぬ前に親に仕返ししてやろうと思います。ニートの時点で仕返しできていますがまだ足りません。罪悪感を感じないサイコパスや詐欺師の方が非常に羨ましいです。私の中のヒーローです。仕返しするにはどうしたらよいのでしょうか?人混みの中でマンコと叫んでみますか?

  • 仕返し

    会社に、憎たらしい、先輩がいます。 自分の事を目の敵にするのです。 悔しくてしかたないです 何か 仕返ししてやりたいです。 今にでも、そいつのもの隅田川に投げつけてやりたいくらいです 説明に難しいですが、そいつが、みんなに仕掛けたせいで 会社で みんなに無視されます。 みんな 右へならえしています。 悔しいです。 今まで、やった事のある仕返し等あったら教えて下さい 絶対にこれは、やりたいです。

  • 「仕返ししたい」と思いますか?

    恋人に欠点を指摘された場合 「仕返ししたい」と思いますか? 粗探しを無意識にしてしまいますか?

  • Enterキーは親の仇か?

    いますよね、 Enterキーを親の仇のようにパシーンって打ち込む人。 キーボードをやたらとガチャガチャ焦って打ち込んで、何度もミスタッチしてBackspaseで戻って、また焦って撃ちこんで、変換間違えて、またBackspaseで戻って、、、、 さんざん苦労して入力を終えたから、 「そりゃ!どうだ!やったぜ!ざまみろ!」  の気持ちを込めてEnterキーをパーン!と打つ。 この一発が快感なんですかね? 電車の中で携帯禁止、声がでかいだけでマナー違反。 そんな日本です。 「キーボードの音が小さいほど上級者。お上品。パンパンと打つ奴は田舎者」 という常識にはならないでしょうか。 わたしはいかにミスタッチせず、しかも音を立てずに滑らかに入力を終えるか、 最近そればかり考えています。