• ベストアンサー

スターバックス

なぜ、スタバは人気なんですか? 珈琲は飲んだことがないのですが、高額な食べ物はチルド?ですよね。 美味しいのか美味しくないのか、雰囲気の良し悪しも分かりませんが、お洒落な名店だと思います。 商品のひとつ1つが高額なのは、それなりに良質な食材を使っているからですか? なぜ、スタバは人気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.2

人気店は”隠れたメリット:出入り激しい、待ち合わせでも疲れない”女の子がトレンドだから。”味等など誰も期待していないもの”ヒマ潰しに好都合なだけよ。!

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

私がスタバに行くのはwifiと疲れて座りたいからです。 コーヒーそのものは取りたてて美味しくもなく、量は多すぎ、紙コップで出されると引きます。名前を呼ばれるのも嫌いだし、カップにお絵描きされるのも好きじゃありませんが、とにかくエアコンが効いていて座れてwifiがある、そしてフィルターじゃないカプチーノがある店という面で選びます。 飲んでいるとラップトップ持ち込みや本を読んで図書館並みに長居する客もいるので儲かってんのかな、と思うこともありますがそれで単価が高いのでしょうか。 インテリアは総じて洒落ていて女性ファンが多いのはわかります。