• 締切済み

シェイカーを振るようなバーでアルバイトをしてみたいのですが、いろいろ心配なことがあるんです。

今、新しいバイトを始めようと思って第一候補に挙げてるのがおしゃれでシェイカーを振るようなバーなのですが……… 以前まではスタバでバイトをしていたのですが、スタバのドリンク以上にバーっていろいろなカクテルの種類があるじゃないですか、実際スタバで働くときも仕事になれるまでいろいろと苦労していたので、何かと不安なんです。(しかも、かなりおちょこちょいなんです) あと、僕、顔が童顔なんでちょっと雰囲気にあってないかな~とおもって、なんだかバーって敷居も高いし~とか 以前もしくは今、現在、バーで働いている(た)ことある方など、アドバイスなどあればお願いします。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

すぐにシェイカー振らしてくれませんので心配無用です。 バイトにすぐ振らせて客に出す店はバーとは言わないと思います。

taro0555
質問者

補足

ありがとうございます。 ですよね、最初はどのような仕事がさせていただけるのが一般なのでしょうか??

関連するQ&A

  • カクテルなどで、ステアの上手なやり方が知りたいです。

    はじめまして。 最近バイトを移りまして、新しくオープンした創作料理の和食屋で働いています。 今まで創作居酒屋のようなところでホール・ドリンクの仕事をしていたこともあり、同じくホールとドリンクの仕事をバイトのチーフとして任されました。 ところが、今までのお店と違って(今までは隠れた場所でドリンク作り)パントリー(ドリンクを作る場所)が板場ほどではないもののお客様からも見える場所で、客層からもこれからは「魅せる作り方」も期待されてくることになりそうです。 自分の趣味でショートカクテルはよく作るので、シェイカーの使い方は一応わかっているつもりなんです・・・。 が、逆にロングカクテルはお店でしか作ったことがなく、特に魅せる必要もなかったため、今まで適当にやっていました。 そのため、バースプーンを使ったステアの正しい上手なやり方というのがわからないので、ぜひ教えていただきたいと思って投稿しました。 よろしくお願いします!

  • 梅田か心斎橋でリーズナブルなバー

    女性2人(20代)で行けるようなバーでリーズナブルでおいしいカクテルが飲める、雰囲気のいいところを探してます。 梅田もしくは心斎橋周辺でおしゃれなところとかはありますか? またホテルのバーがいいとよく聞きますが、駅周辺であれば、どこがありますか?

  • カクテルを勉強したいのですがどうすれば良いですか

    私は飲食店に勤めています。社会人になってまだ間もないですが自分の希望とは違う店舗に配属されてしまいなかなか仕事が楽しめません。今配属されているところは売店なのでドリンクがつくれません。でも今勉強してなんとかドリンクがつくれる店舗に移動したいんです。うちの会社はカクテルを多くだすわけじゃないのですが、お客様の希望されるカクテルをメニューになくてもつくってあげたい。本はかってみたものの実際つくらなければ身になりません。前置きが長くなりましたがシェイカーなどカクテルをつくる道具などは簡単に手にはいるものなんでしょうか。それと気軽にはいれて近くでカクテルをつくっているのをみれるおしゃれな店があれば紹介してください。

  • BARが好き

    bartenderの皆様。自分は体質的にアルコールに弱いのですが、BARの雰囲気やカウンターで知人とお話しすることが好きですが、以前嫌な気持ちになったことがあります。ノンアルコールに近いカクテルをロングで旬の果物を使った感じで!これが自分のワンパターンお決まり文句です。安いと言っては失礼ですがまぁ大衆的なbarは普通に出してくれます。しかしauthenticbarにて鼻で笑われて、こちらの意図した物とは程遠いカクテルが出て来ました‥。もう来なくて良いよ!のサインでしょうか?その場合bartenderは何故そのような感情になったのか知りたいです。

  • バー?キャバクラ?

    このカテゴリの方の方が詳しいかなと思ったので、こちらで相談させていただきます。 21の戸籍上女です。 松戸にある『DOMINIC VERSACE WINE BAR CREA』というお店でのバイトを考えています。 電話で面接の話しをしたときに、 カウンターとホールがあり、カウンターはシェイカーを振ったり洗い物をするのが主な仕事で、ホールは<お客さんの隣に座っての接客がある>というようなことをいわれました。 正直バーだと思っていたので動揺してしまったのですが、このお店はバーではなくクラブやキャバクラといったタイプのお店なのでしょうか? 仮にそうだとして、カウンターで雇用された際にホールの仕事をやらされることはありそうでしょうか? (カクテル作りやお酒などに興味があって応募したのであって、キャバクラなどで働くつもりは一切ないのです) このお店をご存知の方、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気やどういった接客の様子なのか、カウンターでもバーテンと客ではなく、お客さんとホステス的な会話が生じるのか(そういうつもりなしで勤められるのかどうか)について教えていただければと思います。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 未成年のバーのバイト

    現在高校3年で来年度から情報系の専門学校に通う者です 今バーに興味があります なのでバーでバイトを来年度からしてみたいなと思っていますが 未成年でのバイトってやっぱり雇ってもらえないでしょうか? もちろんシェーカーを振ることはできないとは分かっています おそらくトイレ掃除からグラスを洗うことくらいだとは思っています 未成年でバイトを経験されていた方やしている人を知っている人などご回答お願いします されていた方などは時間帯などを教えていただくととてもありがたいです(参考までに)

  • 三宮の、店内に車を展示しているバーを探しています。

    二年ほど前に、神戸の三宮駅から降りてウロウロと歩いていたのですが、 とても素敵なバーを見つけたんです。 車を一台店内に展示しており、静かにカクテルを飲むという雰囲気で、おしゃれなお店でした。 そのお店に行きたいのですが、 三宮からどの方向に、どのくらいの時間歩いたかを忘れました。 記憶では、20分ほど歩いたと思うのですが。 どなたか、店内に車を展示しているバーを知りませんか? よろしくおねがいします。

  • 広島市内で、おすすめのバーを教えて下さい。

    広島市内で、おすすめのバーを教えて下さい。 今週末、広島へ旅行に行きます。 夜に少しお酒を嗜みたいのですが、おすすめのバーはありませんでしょうか? 高級なバーや、敷居の高そうなバーではなくて、 地元の若者が普段気軽に行くような、ごく普通のバーが良いです。 土地勘が全然ありませんが、市電・銀山駅の付近にあるホテルに宿泊しますので、 市電で行ける範囲であれば、基本的にはどこでも大丈夫かな?と考えております。 以下の4点に当てはまるお店でお願い致します。 ・あまり騒がしくない、そこそこ静かで落ち着いた空間。 ・会員制ではない。(一度きりなので) ・高級ではない。 ・できればですが、若者が好みそうな、なんとなくオシャレな雰囲気の漂うバーだと尚良いです。 宜しくお願い致します。

  • バーを利用する女性の方へ。皆さまの声をお聞かせください。

    近々バーをオープンすることを考えています。 初めてですので、バーを利用する方々がどんな嗜好を持たれているのか、幅広くお聞きしたかったのでご質問いたしました。 できる範囲で構いませんので、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※年齢・性別なども併せて教えていただけると 非常に助かります。 (1)一回で使う料金はいくらくらいですか? (または、何杯くらい飲まれますか?) (2)一杯いくらだと安心して行けますか? または居心地がよければ料金は関係ありませんか? (3)チャージ料金をどのように捉えていますか? ありがたい 何とも思わない バーだから当然だと思う お店が好きだから嫌ではない チャージ料金の意味がわからない 不満 その他 (4)カウンター派 テーブル派 ソファー派? (5)バーで2階の店舗一階の店舗どちらが行きやすいですか? (6)軽い食事(パスタなど)はあったほうがいいですか? ※どんなメニューがあればよいですか? (7)どんなドリンクがあれば嬉しいですか? カクテル(出来ればどんなカクテルか?) ワイン ビール 焼酎 ノンアルコールカクテル ソフトドリンク その他 (8)女性(男性)がバーに行きたくなるときはどんなときですか? 友達・知り合いとの二次会のとき 一人で飲みたいとき 家で飲みたくないとき 出会いを求めて 常連のお客さんに会いに 店員さんに会いに 生活の一部になっている その他 (9)どんな場所なら行きやすいですか? 飲み屋街 駅近く 自宅近く その他 (10)どんなバーなら行ってみたいor行きやすいですか? 高級感・重厚感のある or カジュアルな雰囲気 静かな音楽 or 大きな音楽 店内が薄暗い or 店内が明るい その他 (11)今まで行かれたお店で、「もっとこうだったら良いのに」 と思った点があればお聞かせください。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

  • バーで出す最低限のお酒

    26才女性です。田舎に住んでます。 バーテンダーになることになったのですが、作れるカクテルがあまり無く、メニューに何を書いたたらいいか困っています。 年齢層は高め、接待にオススメで、デートにも使われます。和風でお洒落な料理屋に併設された蔵を改装したこじんまりとしたバーです。数ヶ月 前まではちゃんと経験を積んだバーテンダーさんがおられたようですが、給与の揉め事があり、辞められて、今は閉めてる状態です。 閉めているよりは、お酒の種類も少なくしていいから、女性1人でも置いて店を開けた方が良いのではということで私がバーテンダーになることになりました。 私はスナック、クラブ等努めていた事があり、そこの募集要項はバーテンダーで出ていました。接客メインでお酒もそんなに種類がなくても大丈夫な店で、バーとちょうど中間のような感じで、ウィスキーやスコッチばっかりよくでていました。ロングカクテルはまだしも、特にショートカクテルはよくわからないです。分かるのはギムレットぐらいです。 これから店を開け、かなり身分不相応ですが、雇われマスターになります(汗)最低限必要なものは何ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう