• ベストアンサー

スタバが落ち着かない

スターバックスに行ったことがあるんですがオシャレで食べ物、飲み物もおいしです。 がとにかく落ち着かない。 仕切りも何もないし隣とのテーブルの距離感が凄い近いし・・。 が人気ありますよね。 スタバにいったことある人はどうですか? 落ち着かないのは自分だけなのでしょうか。 くだらない質問ですけど。

noname#29010
noname#29010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21431
noname#21431
回答No.5

こんにちは。かなり同感です。 店舗を変えても、一軒ぐらいです、長居できたのは。 それでもたまたま空いていたし、ってのが理由にあげられますが。 そもそも禁煙ですよね。なので、喫煙者である自分の休息場 = 一服できる場、の理に叶っていないため、あまり足を運びません。けれど、季節ごとの新しい飲み物がおいしそうで、ついチャレンジがてら入店してしまうこともあります。 そんななかで、私と友人(←も、落ち着かないといってましたが。)は、テイクアウトして、どこか落ち着く場所に移動したりします。公園のベンチとか。 余談ですが。ドトールはスキです、かなり。

その他の回答 (8)

noname#15733
noname#15733
回答No.9

えー、意外。 俺スタバで超リラックスしてますよ。 確かに隣のテーブルとの距離は近いですけど、 気にならないですね~。 1人で居ても誰かと居ても。 椅子ですけど、確かに木の椅子は堅いので長時間座っていたくないですが、 スタバってソファーや1人がけの柔らか~い椅子とかもあるから、 そこだったらいつまでもいられる。 もしかして、俺が図々しいだけ…?

noname#29010
質問者

お礼

みなさんいろんな意見ありがとうございます。 スタバは落ち着かないって意見が多いみたいですね。 自分の感覚はあながち変でもなかったのかも。 確かにスタバも店によって多少違いましたけど基本的に落ち着かない店がほとんどでした。 ドトールが意外と人気ですね。自分もドトールの店の方が落ち着きます。 意見があったように今度からスタバいったらテイクアウトオンリーにしてみます。 ありがとうございました。

  • rika123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私もそうです。 何故あんなに行列ができるのかと(私の地元では) 余程かコメダのが落ち着きます。 お洒落なのにね、、。

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.7

私の場合は店舗によってかなり違いますね、八丁堀にある店舗は椅子がゆったりしているので2時間ぐらい本を読みながらコーヒー飲んでいました。 落ち着くお店ではエクセルシオールが結構良いと思っています。但しこれも店舗によって違いますが。

  • fuzigoon
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.6

スタバが好きで旅行に行くたんびに寄っていましたが、やはり落ち着かない。 おそらく、背景の音楽にあると思います。『くつろいで飲もうと思ってもできない、早く出て行け』と暗示しているように聞こえるのは私だけでしょうか?

  • proudia
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

同じ店内禁煙でもスタバだと落ち着かないけどタリーズだと落ち着いちゃう変な人間です 一番落ち着くのはゆったりした配置のドトールなんですけどね どうしてなのかさっぱりわかりませんがスタバ系の小綺麗なコーヒー店で一番落ち着かないのがスタバなんです。店舗変えてもダメなんです。 メニューも嫌いじゃないしBGMがうるさいわけでもないし明るすぎる照明が眩しいこともないんです。 でもなぜか落ち着かないというか、まったりできないんです 質問者さんはよく行くスタバとは違う店舗をお試しになりましたか? 店舗が変わると机椅子の配置も違いますからスタバ巡りをして色々お試しになってみてはどうでしょう

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

店内禁煙なだけで、あまり落ち着きませんね。 あの木のイスで長居するのは難しいですね。 1回で利用する商品の単価が低いから、 心理的に客の回転をあげるような、工夫がされているように 感じます。 あの場所でではなく、あの味を楽しむって感じですね。 ファミレスのがゆったりしていて、くつろげますね。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

落ち着く、落ち着かないは店舗にもよるかもしれませんよ? 繁華街から、離れた比較的空いてるスタバはけっこう落ち着きます。 私が行く店舗は、どこもそれ程混んでないのでまったりさせてもらってますよ^^

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  「スタバ」で落ち着こうと言うのが間違いです(笑)。「マクドナルドが落ち着かない」と言っているようなものです。  こういったお店の中では、「ドトール」の方が結構落ち着きますよ。メニューも、ベーグルを使ったオープンサンドがおいしいです。

noname#29010
質問者

お礼

なるほどそれはありますね。 ただマックより遥かに落ち着かないんです。 落ち着くためにいってるわけじゃないんですけどもうちょっと落ち着く感じにできないのであろうか。 みなさんはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 何でスタバをありがたがるのか?

    店舗数だけなら既にガストと同等、繁華街どころかイオンにまで出店してる。 飲み物も食べ物も大して美味しくもない。 テーブルをギューギューに詰めて配置していて狭い。 行列ガン無視のバカが長居するせいでなかなか座れない。 女子供の話し声がうるさくて全然落ち着かない。 何でスタバをありがたがるのですか?

  • 一番落ちるけるスタバは?

    皆さんに質問です! 一番落ち着けるスターバックスの店舗はどこですか? 私は、スタバで勉強をするのが日課なのですが、 いつも行ってるスタバは1階しかなく、オーダーの声が少し気になります。 できれば2階とか、地下とかで落ち着いて勉強できる空間のあるお店がGOOD! 場所は、都内でお願いします。 席は、ソファでなく、テーブル席が良いです。(勉強するので) わがままな質問ですが、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタバでMac使ってるとかっこいいと思いますか?

    スターバックスに行くと、他のコーヒーチェーンより高い確率でMacを使っている人がいるような気がします。 スタバとマックの組み合わせはオシャレでカッコいいという風潮なんでしょうか? それとも、マックユーザーはスタバが好きなだけで、自意識過剰ではないということでしょうか?

  • スターバックスのおすすめ商品

    皆さんがスターバックスで好きな飲み物or食べ物(マフィンとか…)はなんでしょうか??『スタバに行ったらこれは必ず飲む!』とか『これを食べないと1日が始まらない!』とか(笑)あと、好きな(おすすめな)セットとか。 教えてください~~☆

  • スタバのカロリーが気になります><

    自分はスターバックスのコーヒーやフラペチーノなどが大好きです。 飲み物とはいえ、フラペチーノなどホイップクリームたっぷりだし、甘いしカロリー高いんだろうなって思うんですけど、実際のカロリーの検討がつきません。 いったいショートサイズでどれくらいなんでしょうか?? スタバのサイトを見たけどカロリーのってなかったので、カロリー実はかなり高いんじゃ?!って思いました。 好きなのはカフェモカとキャラメルフラペチーノです。 カフェモかはミルクを無脂肪乳にしたらちょっとはカロリー減るんでしょうか???

  • スタバの注文

    くだらない質問で申し訳ありません。 今度、オシャレな人たちとスタバに行くのですが私は、1度もスタバに入ったことがないので何を頼めばいいか困っています。 アイスコーヒーがいいのですが、できれば慣れてないと気づかれたくないので、ちょっとツウな注文の仕方を教えていただきたいです。 何かを追加料金なしで入れられたりするんですよね? スタバに詳しい方や、常連さんの注文例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スターバックス

    こんにちは。 今回の話題は「スターバックス」です。 よく行く人多いと思うのですが、皆さんのお薦めスタバ活用法とか教えてほしいです。 なんか難しく書きましたが、なんでもいいんです。 お薦めの飲み物、どのようにトッピング?(色々と自分で入れたりできるのありますよね)するかとか・・・、色々なお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • スタバの面接

    こんにちは。 大学1年生の女です。 今塾講師のアルバイトをしているのですが 「文系は有り余っているからあんまり需要がない」みたいなことを言われ、 週に1回すごく簡単な科目を教えるだけとなってしまい、 大学の時間割も結構ユルめなので憧れていたスタバのバイトをすることにしました。 そこで面接の受け答えを考えてみたのですが、 ご指摘をよろしくお願いいたします。 (1)なぜこのアルバイトを志望したのか? →高校生のときからずっと憧れていたのと、 スタバが大好きで新作が出るたびに「今日は新作を飲みに行くから学校がんばろう」と思えるほど好きなこと。 飲み物を迷っているときなど丁寧にアドバイスしてくれるのと、おすすめのカスタマイズを教えてくれたから。 (2)なぜタリーズやドトールではなくスタバなのか? →寒い日にひざ掛けを配ってくれたり 勉強がんばれ!と言ってくれるような気配りをしてるのを見たのは自分の人生の中でスタバのみだし、 お客様との距離が1番近いのもスタバに思えるから。 (3)なぜその店舗なのか? →センター試験の帰りにその店舗に寄ったら「おつかれさま!」と笑顔で言ってもらえたことが印象に残っているから。 また、別のときにすごく混雑していて諦めようとしたら店内に客の人数が多いにも関らず気づいてくれて席を用意してくれるという心遣いに憧れたから。 (4)なぜ塾講師のバイトと掛け持ちするのか? →自分は大学生というのは社会人になるための準備期間だと思っており、 社会に出るためにはコミュニケーション能力を求められるとも思う。 塾講師は子供とコミュニケーションをとるが、正直頭を使うのがメイン。 もちろん頭を使うのも大事だが自分はもっと人とコミュニケーションをとりたいし、そのためには接客業をして経験を積みたい!と思ったから。 スタバのことが大好きだし、大好きなスタバのドリンクに携わりながら社会勉強が積めるという環境に憧れた。 みたいなかんじです。

  • スターバックス

    なぜ、スタバは人気なんですか? 珈琲は飲んだことがないのですが、高額な食べ物はチルド?ですよね。 美味しいのか美味しくないのか、雰囲気の良し悪しも分かりませんが、お洒落な名店だと思います。 商品のひとつ1つが高額なのは、それなりに良質な食材を使っているからですか? なぜ、スタバは人気なのでしょうか?

  • スタバで働きたい!

    私は今高2なのですが、将来スターバックスコーヒーで働きたいと考えています。 アルバイトではなく新卒採用で正社員になりたいと思います。 そのためにはどんな勉強が必要なのでしょうか。 調べていたら、採用に学部などは問わないと書いてあったのを読みましたが、それでしたら大学では自分の学びたい学部に行って、卒業して採用試験を受けるので大丈夫ということなのでしょうか。 もうすぐ進路希望調査があるので、それまでにだいたい進路先を決めておきたいと思っています。 あと、スタバの求人はどうなのでしょうか。 競争率は高いのかなど、教えて頂きたいです。 人柄も重視されるそうですが、外見で気を付けた方がよいことや、こういう風なのが受けるなど、あればお願いします。 質問がかなり多くなってしまいましたが、何個かでも全然良いので、宜しくお願いします。