• ベストアンサー

スタバの注文

くだらない質問で申し訳ありません。 今度、オシャレな人たちとスタバに行くのですが私は、1度もスタバに入ったことがないので何を頼めばいいか困っています。 アイスコーヒーがいいのですが、できれば慣れてないと気づかれたくないので、ちょっとツウな注文の仕方を教えていただきたいです。 何かを追加料金なしで入れられたりするんですよね? スタバに詳しい方や、常連さんの注文例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uams
  • ベストアンサー率63% (100/157)
回答No.1

「アイスコーヒー」で通じますが、そのあとサイズを聞かれます。Short、Tallのようにいくつかサイズがありますので、注文のときに「アイスコーヒー、Short(ショート)で」とサイズも一緒に伝えればOKです。 店舗によってはアイスコーヒーを2種類用意している場合がありますが、その場合は店員さんが「2種類ありますがどちらにしますか?」と聞いてくれます。なので、慌てず好きなほうを選ぶとよいかと思います。 アイスコーヒーならレジ前でそのまま渡してくれることが多いですが、混雑していると「ランプの下からお出しします」と案内されることがあります。たいていレジの左側に、天井から黄色やオレンジのランプがぶらさがっており、そこから出してくれます。「ランプの下から~」と案内されたら、その前まで移動して待っていればOKです。ほかにも待っている人がいるときは、レシート片手に作っている風景を眺めていれば不自然じゃありません。 砂糖やミルクは別の棚(これもたいていはランプの左側)にあるので、商品受け取り後にお好みで追加します。 余談ですが、ホットコーヒーの場合は「店内でお召し上がりですか?」と聞かれる場合があります。これは持ち帰り用の紙カップに入れるか、店内用のマグカップに入れるかを聞くのが狙いです。「店内で」と答えると「マグカップでお出ししてもよろしいでしょうか?」と聞かれますので、お好みでお選びください。 スタバといえどもチェーン展開しているお店なので、ある程度のマニュアル化はされているようです。どこのスタバでも上記のような対応ですので、一度入ってしまえば何のこともないです。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • スタバでの注文の仕方☆

    私はいつもスタバではラテやカプチーノを頼んでたんですが、最近ブラックに近いものが飲めるようになってきました!! でもまだ完全なブラックはあんまり好きではないんです。。。 そこで質問なんですが、ブラックを頼んで、あとで自分でうしろなどのテーブルにおいてあるミルクを少しだけ足して、テイクアウトとしてもっていきたいときは、普通に 「アイスコーヒー」を頼めばいいのですか?? そうするといっぱいで出てくるところにさらに自分でミルクたすことになるんですが普通はそうするものなのですか?? それとも、「自分でミルク足したいので少なめで」と注文するものなんですか??

  • スタバとかドトールって

    スタバとかドトールコーヒーって、注文の仕方が難しいです。それにおしゃれな格好の人ばかり集まっています。なんかドレスコードてもあるのかと思ってしまいます。私みたいなブサイクでおしゃれじゃない奴は入れない店のようにも思えます ああいった店でカプチーノとかコーヒー頼む人って、そうやって難しい注文やなんちゃってドレスコード制度とかで店の敷居を高くして、イケてない人、私のような不細工男を排除して悦に浸っているんですよね?? ああいう店を見ると、不細工を排除してうるように見えて、腹立たしいです。あんな店無くなればいいと感じます。

  • スターバックス注文の仕方。

    スターバックスでの注文の仕方について教えて下さい。 スタバには月1回~2回ほど通いますが、いまいち注文の仕方が分かりません。 些細な事ですが、商品名、サイズ、ホットorアイス、カスタマイズどれを先に伝えれば(注文)いいのでしょうか? 毎回レジでアワアワしてしまいます。 抹茶クリームフラペチーノ・チョコチップ追加・チョコレートソース追加・豆乳・トールサイズを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? チャイティーラテ、ラベンダーアールグレイティーラテを豆乳にしたい場合だとスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? カフェアメリカーノのアイスを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? 普段は、メニューを指差しながら注文しています。 スタバは混むので、スマートに注文出来たらいいなぁ…と思い質問しました。

  • 喫茶店等での紅茶の注文の仕方

    お洒落な喫茶店等で紅茶の注文の仕方にいつも悩みます。 というのも、コーヒーの方は、「ホット」でホットコーヒーが、 「アイス」でアイスコーヒーが出てきますよね? 自分は、コーヒーが駄目でもっぱら紅茶なんですが、「レモンティーで」というと、 ホットですかアイスですか?と聞かれます。「紅茶で」というと、レモンとミルクございますが・・ 当然と言えば当然なのですが、コーヒーのように短くかっこよく注文するには何と言えばよいでしょう?自分が飲むのは、紅茶のストレート、レモン、ミルク、その時により違います・・ 皆さんは、どのように注文されますか? スマートな注文方法教えて下さい。お願いします。

  • スタバでコーヒーが頼めない・・・(恥

     スタバのコーヒーって凄くおいしいけど、未だに注文の仕方が分からないんです。メニュー表に少し載ってるけど、自分でオーダーできないし・・・ エスプレッソって何!?とか思ってるレベルなんで・・・  それで、注文の仕方・・・というか、自分がいつもスタバで何て言って注文してるか教えて下さい。あと出来たら、その後のトッピングも・・・  かなりバカな質問でスミマセン。

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタバのタンブラーで注文!

    こんにちは。 先日スタバのピンクステタンを誕生日のお祝いに貰ったのですが。 これでトールのフラペを頼んでも大丈夫なのでしょうか? 蓋ってしまりますか? また、違う質問になってしまい申し訳ないのですが、今度タンブラーをもっていく際に注文するときフラペチーノをショートにってできません…よね? オーダーにはTからしか書いてないので無理なのかなぁ?といつも思うのですが…。 何から何まで初心者の質問ですみません。答えていただけるとうれしいです。

  • コーヒー嫌いのスタバ通い

    実は私はタイトルにも書いた通りコーヒーが苦手です。カフェオレやココアは飲めます。 コーヒーでも缶のものだと砂糖やミルクが多めなので大体は飲めます。 最近、スタバが増えてきたお影で『ちょっとひとやすみ』とか『まちあわせ』などで、 友達とスタバに行く機会が多くなりました。 しかしコーヒー嫌いの私はメニューの殆どが飲めないんです。 去年初めて行った時はアイスティーを飲みましたが変な味だったので半分以上残してしまいました。 (何故か紫色してました…見間違い?) 次に行った時は店員に『コーヒー嫌いでも飲めそうなものは?』と質問して、 いただいたアドバイスの中からカフェモカを飲みました。←結構美味しかったです。 しかし、今後ずっとカフェモカばっかりなのもどうかと思いまして… 他の物でコーヒー嫌いが飲めそうなものって何がありますか? 私はコーヒー通にならなくてもいいのですが、お金を出して買う以上美味しいものを飲みたいのです。 ※蛇足ですが…先日友達との待ち合わせに遅刻したら「先にスタバに行ってるよ」と連絡がありました。 後から行くと友達はみんな何かしら飲んでいましたが、私は何も頼まずにおしゃべりしていました。 数分後、店員さんが「試飲です」という事で生クリームが乗ったシトラスジュース(正式名称忘れました)を 配ってくれて、タダ飲みしてしまいましたf(^^;)←美味しかった♪今度は自腹で飲みますです。ハイ♪

  • スタバ呪文作成おねがいします

    以下の条件でうまく注文するときの 呪文作成おねがいします。 トールサイズのアイススターバックスラテ ライトアイス リストレット 低脂肪ミルクを多目に キャラメルシロップ追加 いつもこうやって注文しますが、 唱えるかどうかは別として どんな感じになるか知りたいです。 スタバで呪文アプリではここまでつくれませんでした。 よろしくお願いします

  • スタバのフードについて

    すごく初歩的で下らない事なのですが・・・・ 私はコーヒが好きで良くスタバに行きます。 それで、飲み物の注文は大丈夫なのですが フードは未だに注文したことはありません。 フードの注文って皆さんどうしてますか? すみませんっ!本当に下らない質問なのですが; ご親切な方宜しくお願いします!! あ、それとレジの近くに置いてあるマカロンやクッキーなど 袋詰めにされてるお菓子がありますよね? それって普通の買い物と同じ要領で、レジに持って行っちゃってOKなんですか?? 申し訳ないのですが回答お願いします!!

専門家に質問してみよう