• ベストアンサー

やしきたかじん

こないだ深夜のたかじんのテレビで、たかじんがサザンの桑田佳祐のことを 「あいつは確かにリズム感あると思うけど、実際の歌はそない上手やない。 あの歌い方やから上手に聞こえるだけ。 俺のが上手い。」 と豪語してました。 サザン好きの私はそんなことない~って思いましたが・・・。 すると共演者の北野誠が「確かにたかじんさんはお上手ですよ~!」って絶賛してました。 これって本当ですか? たかじんって歌上手いんですか?? ひょっとして昔CD出したりしたとか? 教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

20年来のたかじんファンですー。 昔だけではなくて、今でもCD出してますよ。 (8枚ほど持っています) 一時期、コンサートなどの歌手活動を停止していた時期はありましたが、今も現役の歌手です。 桑田さんのことは、たかじんさん独特の毒舌だと思ってください。 大きなことをいう小心者なんです、あのオジサン。

参考URL:
http://www.takajin-web.com/,http://www.takajin.jp/
heiwakana
質問者

お礼

そんなにもCD出しておられるんですね~! にしてもあの方の毒舌って何か吸い込まれるとゆうか、うなづけるんですよねぇ ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.9

こんにちは。 私も大阪に来てから「歌手」「歌がうまい」ことを知りました。 よく仕事で「北新地」という場所でお客を接待するのですが、 2回見かけています。お酒がすきなようです。 既出ですが、「やっぱ好きやねん」が有名で、 東京の人は全く知らない「東京」と云う歌も有名です。 (東京にきた大阪の人が、「東京」という歌をカラオケでよく歌われるのですが、誰の歌なのか知りませんでした。)

heiwakana
質問者

お礼

たかじんさんが歌手ってのは関西では常識のようですね! ありがとうございました☆

  • ko-he-
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

オリジナルアルバムも数多く出しています。 20代から(現54歳)流しで歌っていました。 地元大阪で、3,000人規模のコンサートをすれば数時間でチケットがSOLD OUT。 ボクもカラオケでよく歌います。 大阪のローカルで司会をすれば「視聴率男」と呼ばれています。 すごい、人ですよ。 歌も上手ですけど、しゃべりも天下一品です。

heiwakana
質問者

お礼

確かに司会は絶品やなって思ってました☆ 歌もそれくらいすごいんですね! ありがとうございました。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.7

何年か前、トーク番組で歌うことになって(持ち歌)、歌いだしたのですが自分が納得する歌い方(?)が出来ずに歌いなおしたり、泣いたり(悔しくて)してましたよ。 歌の対する気持ちはすごいものをお持ちのようです。 確かに上手だし、妥協をしない方ですね。 桑田さんは独特な歌い方をしますが、ラジオで童謡(?だったかな)を普通に歌ったときは「上手い!」って思いましたけど。

heiwakana
質問者

お礼

なるほど♪ たかじんさんも桑田さんもお上手ってことですね!! ありがとうございました。

回答No.6

あはは。 たかじんはやっぱり芸人としての認識しかないんですね^^; >これって本当ですか? たかじんって歌上手いんですか?? >ひょっとして昔CD出したりしたとか? >教えて下さい^^ これ、その番組にはがきで書いて送ってみたらどうでしょう? 本人も気にしてるから、きっとウケますよ(爆) ムカつきながらも、きっと「オレってオイシイな」と思うこと間違いなしです^^

heiwakana
質問者

お礼

歌手ってのは有名な話なんですね~ 知らなかった自分に驚きましたぁ。 ありがとうございました。

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.5

こんにちは。 CD出してますよ。代表作はこちらです。 ○ やっぱ好きやねん http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36154&title=%A4%E4%A4%C3%A4%D1%B9%A5%A4%AD%A4%E4%A4%CD%A4%F3&artist=%A4%E4%A4%B7%A4%AD+%A4%BF%A4%AB%A4%B8%A4%F3 ついでに・・・ このページで、アーティスト名で検索→「やしきたかじん」 で検索すると、たくさん出て来ますよ。 ○ うたまっぷ  http://www.utamap.com/indexa.html ご参考までに。

参考URL:
http://www.utamap.com/indexa.html
heiwakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から検索してみます^^

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.4

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-5621313-2386615 NO.1です。。 参考リンクに貼れませんでしたので、コピペしてください。

  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.3

 トーク番組で見ることの方が多いですが、たかじんさんの本業は歌手ですよ。CDもたくさん出てます。  歌声は話し声とは全然違っていい声してますよ(^^)。

参考URL:
http://www.takajin-web.com/
heiwakana
質問者

お礼

ぜひ歌声も聴いてみたいもんです! ありがとうございました。

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1

かつて札幌へ営業に言った際、フリで入った飲み屋でカラオケをしたそうです。 飲み屋のねーちゃんいわく「すごく歌がうまいので歌手になればいいのに・・」だったそうで、ラジオ番組でえらくご立腹でした。 ほんとめちゃくちゃうまいです。 性格はは最悪ですが、、、

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-5621313-2386615
heiwakana
質問者

お礼

確かに性格は・・・ですね

関連するQ&A

  • 麻生祐未(やしきたかじんが)

    関西限定の番組かもしれませんが・・・ たかじんと北野誠がでている深夜の番組で、元トレンディー女優の話題になったとき、たかじんが麻生祐未に対して何か失敗をしたらしいのですが、よくわかりませんでした。 何をやったんですか?

  • 桑田佳祐関連のCD

    TSUTAYAで借りようと思っています。これらのCDはあるとしたら、何と言う名前のCDに入っていますか? 桑田佳祐で(サザンオールスターズ含めて) ・白い恋人達 ・明日晴れるかな ・明日へのマーチ ・皆が知っている名曲をあるだけ教えてください(何のCDかも教えてください) CD複数で構いません。お願いします。

  • トヨタのCMで

    オリンピック選手がいろいろ出てくるトヨタのCMでバックに流れてる曲なんですけど、あれは桑田佳祐のソロなのかサザンオールスターズの曲なのか、どっちなんでしょうか? また曲のタイトルとかCDとして出るのかというのも知ってる人がいたらおしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 桑田佳祐さんの歌のタイトルを教えてください。

    桑田佳祐さんの歌(たぶんサザンオールスターズだと思うのですが、 ソロ活動中の歌かもしれないので)で 歌詞の中に「夏の終わりに最後のキスを~♪ジャストフォーリングラブ wowowo」とある歌のタイトルが思い出せません。 すごく気持ち悪状態が3日ぐらい続いております。 上記の少ないヒントでおわかりになる方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 喜納ショウキチ(漢字がわからん)の「花」についてのカバー

    タイトルのとうりです。 喜納ショウキチの「花」という歌を 桑田さんがカバーしてるということを耳にしたのですが ほしい!非常にほしい!! 誤解のないように簡単もう一回に説明すると。 喜納ショウキチという人の「花」という歌の桑田さんのカバー。 ちなみに 「桑田さん」というのは当然サザンオールスターズのヴォーカルの人です 前に桑田さんの「音楽寅さん」で歌ってるところ聞いたのですが マジほしい!CDとかになってんのかしら? 誰か教えて!!!

  • やしきたかじんは?

    やしきたかじんは今まで番組を病気や体調不良などが原因で休んだ事はありますか?

  • やしきたかじん 彼はなぜ殺されねばならなかったのか

    「我が生涯に一片の悔い無し!」 と言ったのは誰だっただろうか。滝川クリステルであったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払った時に、行き付けのノーパンスロットハウスで(大当たり)を引いた時に叫んだ言葉かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 今回は、(やしきたかじん)が同一犯の手によって殺された。自分の曲を歌う時、必要以上に感情移入をする姿は、もはやユーチューブ等でしか見る事はできなくなったわけだ。 この殺人犯の行動パターンをひも解いてみた。ここ1年での犯人の標的、 その1、原哲男 その2、桑名正博 その3、やしきたかじん こうなると次に犯人が狙うのは、(円広志) であるような気がしてならない。 ・・・どれほどの名声があろうと、カネがあろうと、狙われたが最後、けして逃れることができない殺人鬼から、いくらかでも時間稼ぎをする方法があれば、 ゴキブリを発見したら、平気で素足で踏み潰すことができる私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=RlJ-5u5IJdI

  • やしきたかじんさんは生きているのでしょうか?

    友人が、どうなんだろうと言ってます。 一度TVに帰ってきたと思ったらすぐに出なくなりました。 病状について報道されていないようです。 まわりには、もう生きてないんじゃないかという人もいます。 本当はどうなのでしょうか?

  • やしきたかじん

    東京近郊でやしきたかじんのコンサートがあれば行きたいのですが、 近々コンサートが開かれるかどうか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう