• ベストアンサー

麻生祐未(やしきたかじんが)

関西限定の番組かもしれませんが・・・ たかじんと北野誠がでている深夜の番組で、元トレンディー女優の話題になったとき、たかじんが麻生祐未に対して何か失敗をしたらしいのですが、よくわかりませんでした。 何をやったんですか?

  • pigle
  • お礼率89% (51/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zapgun
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.1

こんばんは。 『たかじん ONE MAN』ですね。ピー音でわかりにくかったと思いますが、あのエピソードは同番組で(もしかしたら『たかじん胸いっぱい』でも)何度もしゃべっており、その際はピー音がなかったのでよくおぼえてます。 (以下敬称略) 以前やっていた『たかじんnoばぁ』での話です。控え室でスタッフがたかじんに好きな女優を聞いたところ、「麻生祐未」と即答。すると、そのスタッフが「麻生祐未は内田裕也とできてるらしい」というようなことをたかじんに言ったそうです。で、番組中に好きな女優の話をふってきたので、たかじんの答えはもちろん「麻生祐未」。そこまではよかったものの、続けて「でも麻生祐未って内田裕也とできてるらしいからなぁ~」と、スタッフの受け売りで言ってしまったのです。そこらへんの表現ははっきりとおぼえてないのですが、「内田裕也とやってるらしい」とか「内田裕也にやられてるらしい」みたいなキツい言い方だったかも。 実はその時、スタッフがたかじんを喜ばそうと麻生祐未を隠れゲストとして呼んでいたのです。その後、麻生祐未が入ってきてたかじんとのトークが始まったのですが、たかじんは「やったもうた!」とオロオロ、一方の麻生祐未は怒っていて、さっぱり盛り上がらず。事前にスタッフが収録後の二人の食事会まで申し入れていたようですが、もちろんそんな予定は流れ、麻生祐未は「後の仕事があるから」と予定していた出演時間を早く切り上げて帰っていったそうです。 たかじんがスタッフから聞いたという麻生祐未&内田裕也の関係が本当だったのか単なる噂だったのかはおぼえてません(すみません)。 ほな。

pigle
質問者

お礼

お礼が遅れましてごめんなさい。 なんとわかりやすい回答!すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やしきたかじん

    こないだ深夜のたかじんのテレビで、たかじんがサザンの桑田佳祐のことを 「あいつは確かにリズム感あると思うけど、実際の歌はそない上手やない。 あの歌い方やから上手に聞こえるだけ。 俺のが上手い。」 と豪語してました。 サザン好きの私はそんなことない~って思いましたが・・・。 すると共演者の北野誠が「確かにたかじんさんはお上手ですよ~!」って絶賛してました。 これって本当ですか? たかじんって歌上手いんですか?? ひょっとして昔CD出したりしたとか? 教えて下さい^^

  • やしき たかじんさんは最近TVで見ないような?

    たかじんさんは 最近TVで見ないですがどうしたのでしょうか? レギュラー番組も無くなったと思いますが、北野 誠さんの事件が 関係しているのでしょうか? 時期的に良く似ているようなきもするのですが・・・・

  • やしきたかじんさんの番組

    以前から思っていたことなのですが 大阪を中心に活躍をされているやしきたかじんさんの番組で 関西テレビで昼に放送されている「たかじん胸いっぱい」 毎日放送で深夜に放送されている「たかじんONEMAN」 この2つの番組内容がいくらメイン司会者が同じだとは言え テレビ局が違うにもかかわらずよく似ていると思うのですが 何か理由などはあるのでしょうか。

  • 昨夜(2月5日)やしきたかじんの番組で・・

    昨日夜たかじんさんが号泣してるのを見ました。途中からだったのですが、思い出すと涙が出る料理というお題でした。あのたかじんさんが、号泣していたのがなんだか凄く気になって・・関西地区限定の番組だと思うのですが、見ていた方なぜたかじんさんが、あんなに泣いていたのか教えてください。

  • やしきたかじんさんの出演番組

    上沼恵美子さん・やしきたかじんさんと言えば毒舌が売物で 関西では多くのレギュラー番組を持っておられます。 ところが、テレビ大阪はここでは除くとして 上沼恵美子さんはNHK・毎日放送・朝日放送・関西テレビ・読売テレビの全局でレギュラー番組を持ってるのに対し、やしきたかじんさんは毎日放送・読売テレビ各1本、関西テレビ2本のレギュラー番組を持ってますが朝日放送のレギュラー番組を持っていないと思います。 NHKは別としてやしきたかじんさんが朝日放送のレギュラー番組を持ってないのには何か特別な理由があるのか、やしきたかじんさんのスケジュールが合わないだけなのかどちらなのでしょうか。

  • 奥菜恵のこと (「たかじんONEMAN」で)

    9/27放送の「たかじんONEMAN」の中で、たかじんさんが、芸能リポーターの井上公造から聞いた話、として、奥菜恵の暴露話(音声は消されていました)をしたら、レギュラー、ゲストの人達が「えーっ!?」とか「ギャーッ!」とか叫んで、驚きのあまりに立ち上がったり、口を押さえたまま呆然としていました。 その後、たかじんさんが、そのことをホワイトボードに書こうとしたら、「書いたらあかん!」とか「書いちゃダメ!」みたいな感じで必死に止められていました。 サポートMCの北野誠さんも「俺もさっき楽屋で聞いて、おまえらと同じリアクションをした(それくらい驚いた)」というようなことを言っていました。 そして「今度、この番組に呼ぼう!」と盛り上がっていました。 皆がそんなにまで驚くことって、何でしょう? この、音声で消されていた部分が推測できた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「たかじん」ってどうして関西ローカルなの?

    タレント兼歌手の「たかじん」ってどうして 西日本、主に関西でしか露出がないんですか? 落ち目の芸人が地方でがんばっているならわかるけど 「たかじん」そこそこ大物なのに関西オンリー。 何か東京で悪さしたんですかね? 十年位前は東京でも深夜なら「たかじん」を見れたのに いまではさっぱりです。 どなたか秘密を教えてください。

  • やしきたかじんさんの冠番組

    亡くなられて既に1年以上が経つのに関西では『たかじん』の名前を冠した番組を放送し続けています。これは倫理上問題無いのでしょうか? ここで聞きたいのはあくまでも出演してない人の名前を使い続けてる事の問題です。 例えば『放浪記』(間違ってたらすみません)って森光子さんの代表作ですよね。あの舞台を仮に生前に『森光子の放浪記』ってタイトルで上演してたとしたら亡くなった後は『森光子の』って部分は外しますよね。出演してないのだから当然ですよね。 けど関西の番組は出てない人の名前を使い続けている。コレって視聴者を欺いてないですか?「看板に偽りアリ」ですよね。 遺族に対して名前を使うお金を払ってるから良い、という類いの事では無いと思うのですが。 法律面からでは無く「出演してない人の名前で視聴率を取ろうとしている」という面で倫理的にどうなのか?と言う側面からのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 家鋪隆仁(やしきたかじん)さんが死去

    ■やしきたかじんさん死去 64歳 2年前に食道がん公表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000081-dal-ent 今月3日にお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りします。 関西ローカルながら、全国有数の視聴率男の死に、大阪がゆれています。 もはや大阪のライジングサンはないのでしょうか。 たじゃじんの~は全て春の番組改編で修了ですか?

  • たかじん賠償命令?

    ↓一体たかじんは、どんなこと言ったのか知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。 娯楽番組も放言あかん たかじんさんら賠償命令 2006年12月22日(金)19:23  関西を中心に人気が高いタレントやしきたかじんさんが、深夜放送の娯楽テレビ番組で事実と異なる発言をしたため名誉を傷つけられたとして、近畿地方の50代の男性が慰謝料など2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は22日、やしきさんと毎日放送(大阪市)に連帯して330万円を支払うよう命じた。 被告側は「娯楽番組では脚色を加えるなど面白く見せる工夫がされており、発言の許容範囲は広い」と主張したが、滝華聡之裁判長は「視聴者はすべてうそと考えているとも言えず、番組の性質で違法性はなくならない」と退け、名誉棄損による賠償責任を認定した。