k2675のプロフィール

@k2675 k2675
ありがとう数1,476
質問数20
回答数1,884
ベストアンサー数
732
ベストアンサー率
47%
お礼率
85%

  • 登録日2003/11/15
  • 板前さんの前掛けの紐の結び方

    板前さんとかが付ける白い短めの前掛けがありますよね。 あの結び方を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 中国の百貨店を教えて下さい。

    中国の北京と上海を旅行するのですが、折角なので、現地の人が行くような所に行きたいと思ってます。かといってあんまり危険なところは怖いので、安全な百貨店とかあれば教えて下さい。

  • 「料理をみつくろってください」

    料理をみつくろってください、を中国語で言うには? 請看看ban菜. ではいかがでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛系の中国語を教えてください!☆

    初めまして、ちぇりーと申します。 私は今NZに留学していて中国人の彼氏がいるんですが 彼は日本語がしゃべれるけれど私は一言も喋れません。 努力はしているんですが基礎がわかっていない私にはとても難しくて… 中国語を勉強するのに最適な環境にいるのにも関わらず全然喋れません。 そこで、中国語の口語が堪能な皆さんに何か私の気持ちを伝えられるような言葉を教えて頂きたいんです。 日本でも可愛く見えるメールの打ち方やしぐさとかってあるじゃないですか! 中国ではこういうことを言うと可愛くみえる、とかそういったものを教えていただきたいです…(〃▽〃) おやすみ、とか、会いたいな、とか小さなことでも良いです。 また、携帯が彼が中国から買ってきてくれたものなので中国語も打てますし、ぜひ活用したいと思っています! なので英語(Wo ai niなど)と中国語を両方書いて答えていただけると有難いです。 P.S. どこか本当の初級者に一から中国語を教えてくれるような塾ってありますか?

  • 中国のニュースサイト

    中国のニュースサイトのリンク集のようなサイトを教えてください。 簡体字のニュースサイト、繁体字のニュースサイト両方あるとありがたいです。