• ベストアンサー

栗ご飯

生栗を戴きまして、栗ご飯にしたいの ですが、以前、作った時に鬼皮、渋皮を 剥く時に爪と指の間が痛くなり、気が重い です。 痛くなく剥ける方法がありましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1
Vanilla-essence
質問者

お礼

ありがとうございます! 栗くり坊主、アマゾンなら明日届くのですね! がんばります(^^)

質問者

補足

はい、栗は大変なので、積極的に購入しないの ですが、主人が貰ってきてしまいました。 栗ご飯を楽しみにしているみたいです。 可愛い…。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.2

ホームセンターに、栗皮剥き器が有りましたが。取り替え刃もついて

質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのですか。見てみますね! 百均にもあるとか!? 教えて頂いたお礼に栗を差し上げたいでですが 住所がわからないのですみません…。