Vanilla-essenceのプロフィール

@Vanilla-essence Vanilla-essence
ありがとう数184
質問数100
回答数108
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

回答が、心溶かす 解凍でありますように。 どうぞよろしくお願いいたします。 (^_^)

  • 登録日2016/11/01
  • 洗濯して欲しくない

    最近父親がよく洗濯をしてくれるのですが、洗い方が雑で臭いも汚れも落ちていません。干し方も雑で洗濯機から取りだしそのまま干すため、洗濯物がしわしわです。取り込み方も雑でカゴにも入れず、その辺へ放り投げています。 いくら私がやるからと言っても聞く耳を持たず、何でも自分でやりたがります。強制的に私の洗濯物も一緒に洗濯機へ放り込み、衣類を全て駄目にしてしまいます。型崩れしやすい物を洗濯ネットに入れて洗うという発想はなく、デリケート衣類も何もかも一緒に洗うため服がすぐに駄目になります。特におしゃれ着等は中性洗剤で洗うべきですが、そんな考えもなく全て一緒です。 また父親は柔軟剤を洗剤だと思い込んでおり、何度言っても理解してくれません。同じ過ちを何度も繰り返すため、もうわざとかと思っています。洗剤を入れず柔軟剤で洗うため、汚れも臭いも落ちないのです。 父親に洗濯をさせたくないのですが、させないようにするにはどうすればよいと思いますか? 難しい質問ですが、ご回答お願いします。

  • 上から目線の発言をする部下への対応

    上から目線的な発言をしてくる同じチームの部下(社会人2年目)への対応で困っています。時々あなたは私の上司なのかな?的な発言をしてくることがあります。 例えば、 チームでプレゼンをする時、パワーポイントは私が作ったものを部下と共有することになっています。部下が自分のプレゼンが終わった後、 「プレゼン上手くできましたよ。パワーポイントがよく作られているし…」と言ってきたり 部下とお互いの資料の確認をしている時に微々たるミスがあり、私が確認のメールをした時にその返信で 「最終的には〇〇さん(私)の判断にお任せしたいと思っています」と書いてきたり(私が上司なので私が判断をするのは当たり前だと思うのですが)。 部下がなんとなく言いたいことは分かるし、おそらく言葉の選び方が間違っているだけだと思うのですが、私の方が経験を積んでいるし流石に苦笑することが多くなってきました。 このような部下には皆さんにはどのように注意しますか。近々別件で部下と個別ミーティングをする予定で、その時に話そうかと思っていますが部下に気づかせる良い方法や注意の仕方があったら教えていただけると幸いです。

  • 傘を忘れないようにしたいです。会社に傘を忘れ駅でわ

    傘を忘れないようにしたいです。会社に傘を忘れ駅でわすれたことに気づきました。外は晴れていました。 忘れない方法については検索済みです。実践していることがあれば教えてください。何卒宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてほしいのですが

    邦楽なのか洋楽なのかもわからないし、いつどこで聞いたのかも全く分からないのですが 「Yesterday」というフレーズがずっと頭で鳴っています。 検索してみたのですがビートルズのイエスタデイやHilary DuffのSo Yesterday、Yesterday Yes A Dayではないことは確かです。 女性ボーカルだと思います。 イエースタデーィという感じです.....大変伝わりにくいとは思いますが何か心当たりのある方、よろしくお願いします.......

    • ベストアンサー
    • noname#247016
    • 現代音楽
    • 回答数5
  • フジの生野さん

    フジテレビのアナウンサ、最近の生野 陽子さんの顔が欧州のとある中型~小型犬種のそれにとても似ていると思うのですが、犬種名がわかりません。教えてください。 犬の写真への参照を置こうと思ったのですが、そもそも犬種名がわからないため、写真が探せません。 質問は以上です。

    • ベストアンサー
    • burma
    • 回答数4