• ベストアンサー

炭酸水を飲んでる女子

炭酸水を飲んでる女子(美人)を見かけますが 何故飲むのでしょうか? げっぷが出ませんか? 美容に良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オッサンですが回答します。 暑いときは清涼飲料水より、炭酸水のほうがさっぱりして飲みやすいそうです。 なぜ飲むの? ・水より安い炭酸水増えている(85~) ・「缶コーヒーはオッサンくさくていや」って女性多い ・スポーツドリンクは高い(100~200) と妄想してみました。 CMで炭酸水をかっこよく飲む「お姉さま」いっぱいみるけど、 街中で見ると「この人痴漢です」って言われそう・・・

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

二酸化炭素が血中に入ることで体が瞬間酸欠になるのだそうです。そのために血液中に酸素を体内から吐き出します。 その効果が疲労物質の乳酸の排出、腸の蠕動の促進、血流が増える、などです。

xxmiootgd
質問者

お礼

noname#259322
noname#259322
回答No.2

夏は特に炭酸水をよく飲む女(美人ではない)です。ほとんど愛しています。 回答してもいいですか?(美人)じゃないとダメ? まあきれいな人も同じような理由で飲んでいると思います。 理由は、 ・単に美味しいから。特に口当たり。さっぱりします。 ・変な味がついてないのが良い。くどすぎない。ついていても香りだけですし。 ・だから食べ物の味を邪魔しない。どんな料理にもよく合う。夏ばてしている時でもほどよく食欲を引き出してくれる。気のせいか胃もたれもしにくくなるように思います。 ・水の硬度で好みの味が選べる。水の硬度、CaとMgの量がどのぐらいが自分の好みか、飲みなれるとわかってきます。 ・変な糖分が入っていないのもいろいろ安心。虫歯、血糖値、体重、飲んだ後の口の中のぬるつきとか…。果糖ブドウ糖液糖は最近ずいぶん評判が悪いし、かといって人工甘味料はあとくちがものすごく悪いじゃないですか。 ・美容に良いと信じて飲んでいる人もいると思いますが、私はそこは気にしていません。効果あるかなと思うのは「ちょっと胃もたれしにくい」ぐらいです。まず基本的に飲むのは夏が多いので…炭酸水を飲むとこんな〇〇があると言われても、それらの効果は季節的な気温の高さのほうが影響力が大きいです。 たとえば、二酸化炭素を取り込んだことで血行が良くなるとか言われても、夏に冬よりも血の巡りがいいのは当たり前ですよね。でもいくら血行を良くするといっても冬に冷たい炭酸水を500mlも飲んだら、炭酸ガスによる血行促進効果よりも冷たい水による体を冷やす効果のほうがずっと上まわるはずです。 だから「甘い飲み物を飲むときのマイナスの効果がない」ぐらいに思っておいたほうがいいと思います。 話が長くなりました。あとは、 ・インスタ映え(笑)、海外の炭酸水はボトルがおしゃれなので。私はアップしたことはないです。 げっぷは…出ますねー!あんまり気にしません。そーっと出す。 私は基本的にペットボトル飲料が好きではありませんし、できるだけ夏でも温かい飲み物を飲むよう心がけています。でも買っちゃうのが炭酸水です。これ以外のペットボトルはあまり買いません。

xxmiootgd
質問者

お礼

• go_hidego
回答No.1

巷に売っている炭酸水なんて美容になんて全く関係ないですよ。 雑誌やテレビで取り上げていますがほとんどが人口炭酸水でミネラルなんて ほとんどありません。 本当の炭酸水を飲むのであれば天然炭酸水、天然水炭酸水のどちらかにした 方が良いです。 何故飲むのかと言うとダイエットになるからでしょうね。そんなこと あり得ないのにね

xxmiootgd
質問者

お礼